2009/04 - 2009/04
498位(同エリア526件中)
ともかずさん
新しく買ったテントのテストを兼ねて若洲キャンプ場で一晩すごしてみました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- バイク
-
土日はバーベQの方々がたらふくお酒を飲んでます。土日は予約した方がいいでしょう。開いてれば場所も選べるかもしれないのできいた方がいいです。広い所と狭い所とあって、場所によっては人口密集地で煙まみれになるでしょう。
僕がはじめに指定された場所は4方からの煙と子供がおもいっきし蹴ったサッカーボールが飛んでくる危険をはらんでいたので広い所に移動しました。
それでも、となりのおじさんたちが酔ってそこら中にビールを垂れ流していました。みなさん、マナーが悪いです。場内でのボール遊び、フリスビー、バトミントン、自転車の乗り入れ、ローラーブレード、一輪車などは禁止です。との記載ですが、守ってないです。 -
夕方が近づいてくると、バーベQの方々は続々と去って行きます。ここから、夜にかけてキャンプらしくなってきます。ボーイスカウトは夕方から来てテント張ってました。
-
すぐ隣は釣り場になってます。サイクリングなんかもできるので暖かい日は気持ちいいと思います。
-
夕方から夜までがきれいです。
-
どっぷりよるになっても街灯なんかがあって明るいです。この日は夜の9時を過ぎても大声でボール遊びをする家族とか居て、がっかりしましたが、バイクの旅行者とかにはいいかもしれません。泊まりも一般的なキャンプ場の価格設定です。600円
テントやタープなどの装備も貸してくれます。
海沿いで風があるので木がある所に張った方がいいかもしれません。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5