奈良市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
数日前にたまたま雑誌を見ていたら『奈良』が取り上げられていて・・・数年ぶりに奈良に一人で遊びに行きましたぁ♪<br />あいにくお天気が悪かったのですがブラブラ散策出来ました。<br />たまには一人旅もありかな♪♪

☆奈良ぶらり一人旅☆

2009/04/26 - 2009/04/26

HIME☆

HIME☆さん

あいにくお天気が悪かったのですがブラブラ散策出来ました。
たまには一人旅もありかな♪♪

JRローカル

JR奈良駅からブラブラ歩いて行きました。
    今まで奈良に行くのは近鉄を利用していましたが、今回初めてJR利用。
    JRからだとチョット離れていて不便でした。
    ちなみに180円で循環バスが駅前から出ていましたよ!

地図もなしで歩いていると奈良公園に到着。
    周辺には鹿せんべいがたくさん販売されていました。
    鹿は買う人をメッチャ見てて買った瞬間から囲まれていて大変そうでした・・・。

興福寺の五重の塔。
    道に迷った時はこの塔を目印にすると良いんだって。
    (人力車のオッチャンより・・・)

奈良の老舗旅館『菊水楼』。文化財にも登録されていて由緒ある建物でした。

浮見堂。
    夏にはココから大文字焼が見られるみたいで朝から凄い人だそうです。水面に『大』の文字が出てとても幻想的だそうです。
    よしっ!今年、見に行くぞ♪

東大寺に到着!
    拝観料500円を払って中に入りま〜す♪

ご対面〜っ♪
    いつ見ても大きいです!!

東大寺のお隣さん、二月堂に向かいました。
    こうゆう階段って風情あって好きです・・・

二月堂は毎年『お水取り』が行われる場所。
    ココから市内が一望出来て晴れてたら景色いいですョ!

じゃ〜ん!奈良市内一望!!

東大寺の前の池なんですが新緑でメッチャ綺麗でした!

• morino296さん 2009/04/29 19:12:50
    二月堂

初めまして。
    この日は、生憎の天気でしたが、奈良をお楽しみになったようですね。

二月堂からの眺めは良いですよね。
    特に、夕日の眺めが素敵だと思います。

morino296(森のフクロウ)

HIME☆

HIME☆さん からの返信 2009/04/30 20:36:32
    そうなんです。。。
    morino296様

初めまして♪コメントありがとうございます。
    この日は雨が降ったり止んだりの繰り返しで忙しい日でした(笑)
    二月堂からの眺めは快晴だともっと綺麗ですよね。
    へ〜っ!夕日の眺めが綺麗なんですか!?見た〜い♪
    奈良って夜のライトアップもしているようなので
    次回は夕方をめがけて散策してみようと思います!

morino296さんの奈良も拝見させていただきました!
    桜の時期も素敵ですね♪しかも早朝に散策なんて気持ちよさそうです。
    その季節にしか味わえない風景って良いですよね♪

morino296

morino296さん からの返信 2009/04/30 20:55:13
    RE: そうなんです。。。
    HIME☆さん

私の旅行記の奈良もご覧いただき有難うございます。

二月堂からの夕日の眺めはこちらで紹介させていただいています。
    (ご覧いただいていたら済みません。)