鳥取旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パート?の続きです。

鳥取砂丘で砂の美術館やってます ?

3いいね!

2008/05/12 - 2008/05/12

4079位(同エリア5153件中)

2

8

グッチ

グッチさん

パート?の続きです。

交通手段
自家用車
  • パート?で紹介した9作品から離れた所にある展示へ移動する途中に、9月に制作する予定の紹介がされていました。

    パート?で紹介した9作品から離れた所にある展示へ移動する途中に、9月に制作する予定の紹介がされていました。

  • 途中にある展望台からは、砂丘が一望出来ます。馬の背や日本海など、視界が広がります。

    途中にある展望台からは、砂丘が一望出来ます。馬の背や日本海など、視界が広がります。

  • 1987年に世界遺産登録された、中国の“万里の長城”です。 <br />

    1987年に世界遺産登録された、中国の“万里の長城”です。

  • 2人の人が配置される凝りようです。

    2人の人が配置される凝りようです。

  • この万里の長城は、もちろん中国の彫刻家が制作されたもので。

    この万里の長城は、もちろん中国の彫刻家が制作されたもので。

  • この砂像だけ、テントの覆いもなくむき出しでした。風雨にも耐えることが出来るように樹脂か何かで固めてあるんでしょうね。

    この砂像だけ、テントの覆いもなくむき出しでした。風雨にも耐えることが出来るように樹脂か何かで固めてあるんでしょうね。

  • 日本海と鳥取砂丘をバックにした万里の長城です。 <br />

    日本海と鳥取砂丘をバックにした万里の長城です。

  • 1987年に世界遺産登録された、姫路城です。この像は、天守閣が少し崩れていました。 <br />

    1987年に世界遺産登録された、姫路城です。この像は、天守閣が少し崩れていました。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • MILFLORESさん 2009/08/22 17:37:43
    素晴らしい!
    グッチさん こんにちは!

    「上も向いて歩こう」に投稿された砂看板に惹かれ、
    旅行記を探しにやって参りました。

    鳥取砂丘には「ちょっとだけ」いたことがあります。
    結構無理して2泊3日であちこち巡る東京からのバスツアーで、夜新宿を出発・車中泊で朝目覚めて砂丘見学からスタートでした。
    だから、鳥取は行ったことあるのですが砂丘のみ。(笑)

    砂アートってビーチでよくやってますよね。
    簡単な龍とか亀とか簡単なものでもすごいな〜って感心しちゃうのですが、この世界遺産アートはすっごい細かくて素晴らしいですね!!
    本当に、どうやったらこんな細工ができるのでしょう。

    面白いものを見させていただきました。
    ありがとうございます。

    グッチ

    グッチさん からの返信 2009/08/22 23:13:50
    RE: 素晴らしい!
    MILFLORESさん
    お久しぶりです。書き込みありがとうございました。

    仕事が忙しく(職場のHPリニューアルがあって)
    数ヶ月間、フォートラベルのサイトチェックは出来ても、書き込みする余裕が無くて・・・・(^^;)
    でも、もう大丈夫 (^o^)
    5月に私の家のそばの鳥取砂丘であった“世界砂像フェスティバル”のアップも、近々しますね。

    所で、上を向いて歩こうのコミュに入らせていただいてからは、旅先で写真を撮る時に新たな視点で被写体を探す楽しみが増えてうれしいですよ。
    では、また・・・

グッチさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP