2005/10 - 2005/11
354位(同エリア395件中)
リコピンさん
イタリアの国境駅Domodossolaでしばらく停車し、アフリカ系の乗客がどこかへ連れて行かれました…((((;゜Д゜)))
イタリアに入ると明らかに窓の外の景色が変わりました。
天気が悪くなってきたせいもあるけど、民家の家がくすんだ色味になった気がします。
良く言えば素朴で風情がある、悪く言えば貧しそう… 「スイスと比べると」です。
ミラノで待ち合わせをしていた友人と無事に会うことができ、数時間ミラノを観光し、友人が住むアップリカという村へ。
家族全員で夕食を待っていてくれました。
スパゲッティがとっても美味しくて、一気に平らげたところでお肉の塊が台所から運ばれてきました…
え?まだ食べるの?Σ(゜д゜lll)
ちゃんとしたイタリア料理でパスタはメインではない、と知っていたけれど一般家庭でも同じとは!
そういえば皿が二枚重ねになってる!
結局お肉もおいしくて全部平らげました♪幸せだけど苦しい…
その代わりに(?)、朝ごはんはビスケットとカフェオレのみが普通だそうです^^; バランスはとれてるんですね。
スイスから国境を越えてミラノでVターン(?)し、ここは再びスイスの国境近くです。海抜1000メートル超。
夜出かけたクラブの前にはスイスナンバーの車がたくさん停まっていました。
翌日は朝から一日中濃霧のため何も見えず気づきませんでしたが、その翌日、
村を去る日に視界が晴れて巨大な山が姿を現しました。
車でグルグルと山道を登ったり降りたりしていたし、標高をあらわす看板も見ていたので、
山の中にいるんだろうなぁ、というのはわかっていたものの、目の前に(といってもかなり距離はありそうだが)雪がかった山があることに感動☆
このアプリカ、日本での知名度はほぼゼロだと思いますが、冬のリゾート地としてドイツやスイス、オーストリアなどから
観光客がたくさん訪れるそうです。
駅まで送ってもらうときも絶景を堪能し、電車に乗る前に「絶対右側に座って窓の外を眺めてて!」とアドバイスをもらい、コモ湖の眺めも楽しみました
-
車窓から
スイスの景色とはガラっとかわりました。 -
ミラノのドゥオモ …残念!
シーズンオフはこういうところが多い(T_T) -
ガラリアも一応カメラにおさめます。
ミラノ観光終了(笑)
あとはウィンドウショッピングを楽しみました -
アップリカのメインストリート
小さな村で友人は会う人みんなと
言葉を交わしていました
ちょっといいな〜と思う反面、めんどくさそう(笑) -
-
壁に絵が描かれている建物が多い
-
-
-
小さな村なのに高層の建物が目立つのは
冬の観光客用のアパートやホテルが多いためです -
山を下って駅へ向かいます。
やっと晴れた… -
再び車窓から
-
のどかな風景が広がります
-
コモ湖
まわりに点在していると聞いていた豪華な家は
霧で見えませんでした。でも幻想的☆ -
ミラノ・チェントラーレ駅
ここで乗り換えてフレンツェに向かいます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
イタリア の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14