1999/08/25 - 1999/08/31
462位(同エリア966件中)
yumidongさん
- yumidongさんTOP
- 旅行記224冊
- クチコミ15件
- Q&A回答0件
- 314,665アクセス
- フォロワー18人
ケベック、モントリオール、オタワへ行った後は、トロントで2泊。
もちろん、世界三大瀑布の1つであるナイアガラの滝を見に行きます。
添乗員が連れて行ってくれるので、安心です。
1999年はノースウエスト航空のキャンペーン年で、今回のような添乗員付きツアーでも、お安く行けたようです。(夏休み7日間188000円)
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
ここは、「霧の乙女号」乗船口。
乗船料は、大人10.65ドル、子供6.55ドルと書いてありますが、観光付きツアーの私たちは、もちろんここでは支払う必要はありません。 -
霧の乙女号乗船前に、このような青いポンチョが配られます。
-
カナダ滝とアメリカ滝の2つの滝からなるナイアガラ滝ですが、まず東側のアメリカ滝のそばを通ります。
-
そして、カナダ滝の滝壺のすぐ近くまで行きます。
-
真っ白な水煙の中に突っ込んで、びしょぬれになりますが、高さ54m、幅670mの巨大な滝に大感動で、そんなことを気にしている暇はありません。
-
霧の乙女号下船後、次はテーブルロックへ。
ここでは、滝壺とは逆に、水が滝となって落ちる直前が見られます。 -
滝になる前の静かな水面。
落下する真っ白な滝。
そして、立ち上る水煙。 -
目の前に広がるカナダ滝の眺めは雄大ですが、ちょっと怖い。
こんな所から滝下りに挑戦した人が何人もいるそうで、しかもその最初の人が60歳の女性だとは!
さすが欧米!?
しかし、よい子はまねをしてはいけません。 -
-
次は、スカイロンタワーへ。
高さ160mのスカイロンタワーは、アメリカ滝とカナダ滝の両方が見渡せます。
これは、アメリカ滝。 -
そして、これがカナダ滝。
-
2つの滝を仕切るのは、アメリカ側のゴート島です。
-
東側にあるのが直線的なアメリカ滝、島をはさんで、西側にあるのが馬蹄形のカナダ滝。
2つの滝は、形が違うだけでなく、大きさもずいぶん違っていて、水量は、カナダ滝がアメリカ滝の10倍だそうです。 -
スカイロンタワー内のショップで見つけたアンモナイト・・・かな?
-
ナイアガラの滝からトロントへ戻って、オンタリオ州議事堂、市庁舎、トロント大学などを見学した後は、高さ550mのCNタワーで夕食。
これは、タワーから見たトロントの街。
天気がよければ、アメリカまで望めるそうです。 -
トロントの遅い日没も過ぎ、夜になりました。
明日は、とうとう帰国です。
連日の豪華な食事に胃はもたれ気味とは言え、まだまだ帰りたくはありません。
今年はケベックも猛暑ということでしたが、風が冷たくて気持ちよかったし、トロントでは寒いくらいでした。
名古屋はさぞかし暑いでしょうね。 -
トロントからデトロイト乗り継ぎで名古屋まで。
飛行機の窓から見たアメリカ大陸。
海のように見えるのは、五大湖の一つです。 -
氷河。
初めての海外団体旅行(24人)でしたが、すべて旅慣れた人ばかりで、思ったよりも快適な旅ができました。
小学生の参加は我が娘ひとりでしたが、その分みなさんに可愛がっていただけたようです。 -
全観光、全食事付きだったので、家族4人がこの1週間で使った現金は40米ドルT.C.(≒4000円)。
そして、カードで9000円。
合計13000円ほどでした。
当時のレートは、1カナダドル≒75円くらいだったと記憶しています。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ナイアガラ・フォールズ(カナダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19