2009/04/08 - 2009/04/10
5359位(同エリア7259件中)
monicaさん
- monicaさんTOP
- 旅行記2冊
- クチコミ1件
- Q&A回答1件
- 2,430アクセス
- フォロワー0人
イタリアで友人の結婚式に参列。でもお金も時間も掛けて行くヨーロッパ、それだけじゃつまらないと2泊3日のバルセロナ旅行を決行しました。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
-
バルセロナにはローマから入りました。
使用したのはVueling航空。バルセロナにある格安航空会社だそうです。チケットはネットで購入しました。
座席もキレイだったし、業務員の方のフレンドリーで親切でした。 -
Casa Battoloの屋上
-
同じくCasa Battolo
海をイメージした大広間だそうです。 -
Casa Battoloの屋根裏
鯨の背骨をイメージしたそうです。 -
サン・パウ病院
バルセロナに行く前に東京のスペイン料理屋さんでアルバイトをしているバルセロナ出身の青年に「バルセロナのどこがお薦め?」と聞いたら、迷わず「サン・パウ病院」と答えてくれました。
病院が世界遺産で、しかも今でも機能して使われているなんで素晴らしいです。 -
サン・パウ病院の近くのBalでタパス。
よく冷えたcava(発泡性の白ワイン)とシシトウのフリットと小さいタコのフリットをいただきました。 -
夜のサグラダ・ファミリアです。
サン・パウ病院を背にして歩いていくとボヮーっとした光に包まれたサグラダ・ファミリアが目に入ってきました。 -
地下鉄を使って海の近くへ移動して夕食。海沿いのお店に入りました。
プリモで白魚のフリットをチョイス。 -
セコンドはイカ墨のパエリア。
-
翌朝はチビタボの丘へ。
ここへはカタルーニャ鉄道、路面電車、ケーブルカーみたいな乗り物を乗り継いで到着。
標高は560m位だそうです。
見晴らしは最高。遠くには海も見えます。 -
サグラダ・ファミリアの内部のステンドグラス。
太陽の光を重なってとても美しい色彩。 -
サン・ジュセップ市場
別名バルセロナの胃袋と呼ばれている市場。
野菜から果物、肉、魚までなんでもござれでした。
果物屋さんの軒先で売られていたイチゴとキューイのフレッシュジュースが本当においしかった。 -
ダリの美術館
カテドラルの近くのダリの美術館にも足を運びました。 -
スペインときたらやはりサングリアでしょう。
-
イベリコ豚の生ハムとカタルーニャ地方名物のパン。カリカリのガーリックトーストのようなパンに生のトマトをペースト状にしたものが塗ってあります。
シンプルだけど美味。
サングリアと共にいただきました。 -
グエル公園
カタルーニャ広場から24番のバスで行くとゲートのすぐ近くに停車して便利でした。
ガウディワールド爆発だ。 -
バスでどこで降りればいいか親切に教えてくれたお兄さん。
なんか手に楽器のようなものを持っていたので、友人と冗談で「公園でなんか演奏してたりしてね」と話していたら本当だった。
今までに見たこともない不思議な打楽器を演奏していました。
異国情緒溢れる音色がとても気に入ったので、CDを購入しました。 -
もう一度違う角度でグエル公園
-
Casa mila
カメラの電池がなくなってしまい写真はここまでです。
カサミラも見所満載でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19