大竹・廿日市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
右のポッケにやデジカメを、左のポッケにやオーディオを!<br />天気はいいし今日も出かけるか!<br /><br />山並みの桜も消えて、山は一変!!目にも眩い新緑を放っていました。ジャズの心地よいリズムを刻みながらの快適なツーリングです。<br /><br />中国山地を水源とする小瀬川は山口県と広島県の県境を流れる清流です。その小瀬川に沿って走る186号線。四季折々に自然の素晴らしさを見せてくれる、ツーリンブには最適な国道です。<br />小瀬川の風物詩<ひな流し><br />?http://4travel.jp/traveler/abc619/album/10316210/<br />?http://4travel.jp/traveler/abc619/album/10316210/<br />

国道186号小瀬川渓谷ツーリング157k!?(三倉岳)

13いいね!

2009/04/19 - 2009/04/19

36位(同エリア72件中)

4

34

風遊

風遊さん

右のポッケにやデジカメを、左のポッケにやオーディオを!
天気はいいし今日も出かけるか!

山並みの桜も消えて、山は一変!!目にも眩い新緑を放っていました。ジャズの心地よいリズムを刻みながらの快適なツーリングです。

中国山地を水源とする小瀬川は山口県と広島県の県境を流れる清流です。その小瀬川に沿って走る186号線。四季折々に自然の素晴らしさを見せてくれる、ツーリンブには最適な国道です。
小瀬川の風物詩<ひな流し>
?http://4travel.jp/traveler/abc619/album/10316210/
?http://4travel.jp/traveler/abc619/album/10316210/

PR

  • 自宅から一時間10分で着いた<マロンの里>

    自宅から一時間10分で着いた<マロンの里>

  • 30人ばかりのサイクリング族!<br />今日はきっと暑いでしょうね!

    30人ばかりのサイクリング族!
    今日はきっと暑いでしょうね!

  • 今日は三倉岳山開き!神事が行われていました。

    今日は三倉岳山開き!神事が行われていました。

  • 三倉岳休憩所広場前からの三倉岳<br /><br />今日は2009人力ジェシバル三倉岳<br />「マチュピチュ・エン・ハポン」が行われていました

    三倉岳休憩所広場前からの三倉岳

    今日は2009人力ジェシバル三倉岳
    「マチュピチュ・エン・ハポン」が行われていました

  • 「マチュピチュ・エン・ハポン」<br />三倉岳がペルーの世界遺産マチュピチュ遺跡の景観に似ていることから、三倉岳県立自然公園協議会が昨年から始めたそうです。

    「マチュピチュ・エン・ハポン」
    三倉岳がペルーの世界遺産マチュピチュ遺跡の景観に似ていることから、三倉岳県立自然公園協議会が昨年から始めたそうです。

  • 三倉岳休憩所

    三倉岳休憩所

  • 山開きに合わせて「南米音楽祭」12組80人が南米の衣装を着て演奏していました。遠くは福岡・大分・島根からの参加も!

    山開きに合わせて「南米音楽祭」12組80人が南米の衣装を着て演奏していました。遠くは福岡・大分・島根からの参加も!

  • どう見てもスイスチィクな・・・・?

    どう見てもスイスチィクな・・・・?

  • ペルーの民族楽器も沢山販売していました。

    ペルーの民族楽器も沢山販売していました。

  • この笛買いました。

    この笛買いました。

  • 三倉岳はロッククライミングで有名な山です。<br />広場に練習用のロックもあります。

    三倉岳はロッククライミングで有名な山です。
    広場に練習用のロックもあります。

  • 2009&quot;小瀬川ツーリング!<br />http://4travel.jp/traveler/abc619/album/10254804/<br />

    2009"小瀬川ツーリング!
    http://4travel.jp/traveler/abc619/album/10254804/

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • tsukkyさん 2009/04/21 18:41:08
    偶然にも山登ってました♪
    風遊さん、はじめまして♪

    三倉岳検索でこちらに辿りつき、コメントさせていただきました♪

    実は、前日、まさにここ休憩所から三倉岳に登ったばかりだったんです!!
    前日も同じように晴天に恵まれ、登山日和でした♪

    翌日は、山開きだったんですね〜。汗!
    イベントがあることも地元の人に聞いて知ったんですよ。汗!
    テントだけ張ってあって閑散としてましたが、
    偶然、こちらの旅行記で様子を拝見できたので驚きました。

    いまは、山躑躅?!がとってもキレイですよね〜♪♪
    わたしも三倉岳に癒されたひとりです。。笑!

    青空、三倉岳、躑躅がマッチして写真もとっても素敵ですね♪
    南米チックな音楽も聴いてみたかったような…。。

    風遊さんは、バイクでいろんなところを訪ねていらっしゃるんですね。
    この時期は、まさに、ツーリング日和ですね。笑!

    また、ぜひお邪魔させてください。よろしくお願いします♪

      ☆tsukky☆

    風遊

    風遊さん からの返信 2009/04/22 18:40:43
    RE: 偶然にも山登ってました♪
    > 風遊さん、はじめまして♪
    >
    > 三倉岳検索でこちらに辿りつき、コメントさせていただきました♪
    >
    > 実は、前日、まさにここ休憩所から三倉岳に登ったばかりだったんです!!
    > 前日も同じように晴天に恵まれ、登山日和でした♪
    >
    > 翌日は、山開きだったんですね〜。汗!
    > イベントがあることも地元の人に聞いて知ったんですよ。汗!
    > テントだけ張ってあって閑散としてましたが、
    > 偶然、こちらの旅行記で様子を拝見できたので驚きました。
    >
    > いまは、山躑躅?!がとってもキレイですよね〜♪♪
    > わたしも三倉岳に癒されたひとりです。。笑!
    >
    > 青空、三倉岳、躑躅がマッチして写真もとっても素敵ですね♪
    > 南米チックな音楽も聴いてみたかったような…。。
    >
    > 風遊さんは、バイクでいろんなところを訪ねていらっしゃるんですね。
    > この時期は、まさに、ツーリング日和ですね。笑!
    >
    > また、ぜひお邪魔させてください。よろしくお願いします♪
    >
    >   ☆tsukky☆

    >訪問ありがとうございます。
    >前日の新聞を見て、急に行きたくなった三倉岳!
    >こんなに沢山の人が来るとは思ってもみませんでした。
    >マチュピチュ・コンサートよかったですよ!
    >ツツジと三倉岳とてもきれいでしたね!
    >今後とも宜しくお願いします。

    >風遊
  • だいちゃんさん 2009/04/21 02:49:15
    画像を拝見しただけですが・・・♪
     こんばんは、風遊さん!

     山陰にこんな素敵なところがあるなんて?

     私の(故叔母)と従姉夫婦が島根県の「三瓶山」の麓、以前は”邑智郡邑智町粕淵”・・・今は新しい町名”美郷町”に・・・内科医院を開業しております。

     昨年の7月叔母が亡くなり、法事だったけど十数年ぶりに北九州から車で片道300km・・・しかし、街並みはほとんど昔のままでした。

     私が幼少の頃は、夏休みに博多から島根までよく遊びに行ったもんです。

     山陰といえば、「「出雲大社」・「大山スキー場」・「鳥取砂丘」(いずれも行った事はありませんが・・・泣)

     あらためて、海外よりは日本各地を旅してみたいなぁ!と思いました。



    風遊

    風遊さん からの返信 2009/04/21 08:39:46
    RE: 画像を拝見しただけですが・・・♪
    >  こんばんは、風遊さん!
    >
    >  山陰にこんな素敵なところがあるなんて?
    >
    >  私の(故叔母)と従姉夫婦が島根県の「三瓶山」の麓、以前は”邑智郡邑智町粕淵”・・・今は新しい町名”美郷町”に・・・内科医院を開業しております。
    >
    >  昨年の7月叔母が亡くなり、法事だったけど十数年ぶりに北九州から車で片道300km・・・しかし、街並みはほとんど昔のままでした。
    >
    >  私が幼少の頃は、夏休みに博多から島根までよく遊びに行ったもんです。
    >
    >  山陰といえば、「「出雲大社」・「大山スキー場」・「鳥取砂丘」(いずれも行った事はありませんが・・・泣)
    >
    >  あらためて、海外よりは日本各地を旅してみたいなぁ!と思いました。
    >
    >
    > 訪問・メツセージありがとうございます。

     だいちゃんさんはどうやら小倉在住のようですね?
     小倉には一二度行ったことがありますが、無法松と松本清張しか思い浮か ばなくてすいません。
     山陰・出雲地方は国道9号を日本海を眺めながらのドライブもいいですよ
     是非とも玉造温泉辺りで一泊されて如何ですか?

     今後とも宜しくお願いします。 風遊
    >

風遊さんのトラベラーページ

旅の計画・記録

「旅の計画」作成でもれなく300ポイント!

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

大竹・廿日市の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集