2008/11 - 2008/11
4位(同エリア9件中)
リコピンさん
スースから日帰りでモナスティールへ
所要時間、1時間弱。
バスかメトロどちらでも行けるけど、ホテルの人によればバスだと座れないし、いつも混雑しているから電車の方がいいとアドバイスをもらったので、おとなしく従いました。
モナスティールにはヨーロッパからの飛行機が発着する空港があり、スースよりもリゾート的。
近づくにつれて高級っぽいホテルがちょこちょこ目に入ってきます。
駅についてまずは、街全体を眺めようとリバド(要塞)へ海に向かって真っ直歩きました。
見張り台らしき所からは360度のパノラマが楽しめます。
途中土産物屋もちょこちょこあり、声をかけてきますがスースほどではありません。お上品な感じでした。
ところが、この日は風が強く、運が悪いことに石が目に入ってしまうというダサいアクシデントに見舞われ
ほとんど観光もできずスースへ引き返すことにしました。
そんなわけで写真もあまりありません^^;
総観光時間は1時間もないと思います。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
モナスティール(チュニジア) の人気ホテル
チュニジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チュニジア最安
709円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
5