バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 笑ってはいけません。この地域の名前は Kintamani というのだそうです。そこに湖と火山があります。<br /> 外輪山の一カ所に位置するホテルに宿泊し、朝早く起きるとまさに朝日が昇ろうとしていました。大変幻想的な風景でした。

Kintamani の火山

2いいね!

2009/03/24 - 2009/04/02

14416位(同エリア17442件中)

0

25

Oyaneko

Oyanekoさん

 笑ってはいけません。この地域の名前は Kintamani というのだそうです。そこに湖と火山があります。
 外輪山の一カ所に位置するホテルに宿泊し、朝早く起きるとまさに朝日が昇ろうとしていました。大変幻想的な風景でした。

  •  表紙の写真にある山は内輪山ですが、これは外輪山の一部。

    表紙の写真にある山は内輪山ですが、これは外輪山の一部。

  •  昼みるとこのように見えます。

     昼みるとこのように見えます。

  •  湖の水は飲料水にも使われているとか。

     湖の水は飲料水にも使われているとか。

  •  案内してくれた運転手さんと一緒に。彼の名前はカトさんというのだそうです。

     案内してくれた運転手さんと一緒に。彼の名前はカトさんというのだそうです。

  •  バリ島に伝わる伝説の怪物。なんか日本の獅子舞に似ていませんか?

     バリ島に伝わる伝説の怪物。なんか日本の獅子舞に似ていませんか?

  •  私はその国々の神様に興味があります。英雄が怪物を手なずけ、その背中に乗っている像は日本にもあります。ですが、バリ島の英雄はもっと若々しく、人間らしいです。

    私はその国々の神様に興味があります。英雄が怪物を手なずけ、その背中に乗っている像は日本にもあります。ですが、バリ島の英雄はもっと若々しく、人間らしいです。

  •  洞窟の入り口を守っているのは鬼?それとも獅子? 

     洞窟の入り口を守っているのは鬼?それとも獅子? 

  •  これはまさに閻魔大王ですね。でも、この絵は仏教ではないんですよ。

     これはまさに閻魔大王ですね。でも、この絵は仏教ではないんですよ。

  •  これは鬼ですね。少なくとも、歯のところは。でも角がないから鬼ではないかも。

     これは鬼ですね。少なくとも、歯のところは。でも角がないから鬼ではないかも。

  •  怪物ではありません。牛の骸骨でした。

     怪物ではありません。牛の骸骨でした。

  •  ヒンズー教では象が神様なんですね。象が座っている台を担いでいるのは有象無象の怪物たち。日本の怪物とはひと味違います。

    ヒンズー教では象が神様なんですね。象が座っている台を担いでいるのは有象無象の怪物たち。日本の怪物とはひと味違います。

  •  バリヒンズーの寺院を守っている神たち。

     バリヒンズーの寺院を守っている神たち。

  •  ウブドの街で見かけた噴水。小便小僧は有名ですが、こうまで大勢がならんでいると・・・・

     ウブドの街で見かけた噴水。小便小僧は有名ですが、こうまで大勢がならんでいると・・・・

  •  ウブドのかかし。日本のそれより写実的ですね。

     ウブドのかかし。日本のそれより写実的ですね。

  •  奥方とその友人たち。

     奥方とその友人たち。

  •  バリでは建物を造るとき、支えに竹竿を使います。<br />ホントかな?

     バリでは建物を造るとき、支えに竹竿を使います。
    ホントかな?

  •  バリヒンズーのお寺3。

     バリヒンズーのお寺3。

  •  バリの棚田は有名ですよ。

     バリの棚田は有名ですよ。

  •  でも、バリの田んぼの稲は黄色くならないみたい。<br />2毛作で、借り入れ時というのに穂の色は青っぽいです。

     でも、バリの田んぼの稲は黄色くならないみたい。
    2毛作で、借り入れ時というのに穂の色は青っぽいです。

  •  まさに桃源郷というべきか。

     まさに桃源郷というべきか。

  •  この人、身振り手振りで観客を笑わせます。日本の狂言のようです。

    この人、身振り手振りで観客を笑わせます。日本の狂言のようです。

  •  バリ美人。

     バリ美人。

  •  バリヒンズーのお寺1。

     バリヒンズーのお寺1。

  •  バリヒンズーのお寺2。

     バリヒンズーのお寺2。

  •  バリ美人。写真をそらせてくださいと頼んだら快くポーズをとってくれました。

     バリ美人。写真をそらせてくださいと頼んだら快くポーズをとってくれました。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP