大阪城・京橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
暖かい日が続き桜は散っているのではなかろうかと、心配しながら行ったのですが、ちょうど満開でした。桜は種類によって咲く時期が違うとは知っていたのですが、違う種類の桜が一カ所にこんなにたくさん植えてあるとは知りませんでした。まったく桜の知識がないもので、説明も書けませんので、写真を見てください。

大阪造幣局 桜の通り抜けに行ってきました。

2009/04/15 - 2009/04/15

kochan

kochanさん

• nao0880さん 2009/04/16 07:59:58
    通り抜け
    kochanさん、こんにちは。

造幣局の桜の通り抜け、私も行きたいと思っているところです。
    綺麗ですね。いま、4travelの写真が大きくならないのが残念です。

大手鞠や鬱金が好みです。
    いろんな桜の種類があって楽しめます。
    写真をたくさん撮影してしまいますね。

作成中の旅行記におじゃましました。
    ではまた。

kochan

kochanさん からの返信 2009/04/17 20:10:16
    RE: 通り抜け

nao0880さん こんにちは。

訪問頂きありがとうございました。今年は温かく、
    桜も散ってしまうのではないかと、気をもんでいましたが、
    ちょうど満開の時に見ることができました。

川沿いのソメイヨシノは散ってしまっていましたが、
    造幣局敷地内の桜は満開で綺麗でした。

初めて行ったのですが、ゆっくり2回廻りました。
    是非いってみて下さい。