ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
29,800円の激安旅行です!(3泊4日)<br />これを1日延長しました。(延長3,000円)<br /><br />往復航空券+サイゴンホテル(朝食バイキング付き)<br />+ベトナムコーヒー(豆)のおみやげ+現地アイスクリーム付き!<br />めちゃくちゃ安いっ!!って事でベトナムに行きました(笑)<br /><br />初めてのベトナムで、やりたい事が山ほどあって、<br /><br />ハードスケジュールだったかもしれません。<br /><br />でも、終わってみるとかなり楽しい旅になりました。<br /><br />【スケジュール】<br />(1日目)<br />09:40 成田発→チャイナエアラインで台北へ<br />12:10 台北着→各自ホーチミン行きに乗り換える<br />13:55 台北発→チャイナエアラインでホーチミンへ<br />16:20 ホーチミン着→ホテルまでツアー会社が送迎<br /><br />(2日目・3日目・4日目終日フリー)<br /><br />【今回の目的】<br /><br />★メコンデルタツアー ★ベンタイン市場・ビンタイ市場に行く <br />★ワニ釣り      ★聖母マリア教会に行く<br />★シクロに乗る    ★盲目学校付属マッサージハウスに行く<br />★タクシーに乗る   ★下痢止めを買う<br />★バスに乗る     ★おいしい物をいっぱい食べる<br />★ドリアンを食べてみる<br /><br />(5日目)<br />10:50 ホーチミン発→チャイナエアラインで台北へ<br />15:15 台北着→各自成田行きに乗り換え<br />16:30 台北発→チャイナエアラインで成田へ<br />20:40 成田着<br />

【ホーチミン4泊5日フリープラン】初めてのベトナム堪能計画

10いいね!

2007/07/09 - 2007/07/13

4202位(同エリア7410件中)

0

113

さっつん

さっつんさん

29,800円の激安旅行です!(3泊4日)
これを1日延長しました。(延長3,000円)

往復航空券+サイゴンホテル(朝食バイキング付き)
+ベトナムコーヒー(豆)のおみやげ+現地アイスクリーム付き!
めちゃくちゃ安いっ!!って事でベトナムに行きました(笑)

初めてのベトナムで、やりたい事が山ほどあって、

ハードスケジュールだったかもしれません。

でも、終わってみるとかなり楽しい旅になりました。

【スケジュール】
(1日目)
09:40 成田発→チャイナエアラインで台北へ
12:10 台北着→各自ホーチミン行きに乗り換える
13:55 台北発→チャイナエアラインでホーチミンへ
16:20 ホーチミン着→ホテルまでツアー会社が送迎

(2日目・3日目・4日目終日フリー)

【今回の目的】

★メコンデルタツアー ★ベンタイン市場・ビンタイ市場に行く 
★ワニ釣り      ★聖母マリア教会に行く
★シクロに乗る    ★盲目学校付属マッサージハウスに行く
★タクシーに乗る   ★下痢止めを買う
★バスに乗る     ★おいしい物をいっぱい食べる
★ドリアンを食べてみる

(5日目)
10:50 ホーチミン発→チャイナエアラインで台北へ
15:15 台北着→各自成田行きに乗り換え
16:30 台北発→チャイナエアラインで成田へ
20:40 成田着

同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス タクシー
航空会社
チャイナエアライン

PR

  • 成田出発〜っ!<br /><br /><br />ドキドキ、ワクワク。ドキドキ、ワクワク・・・。<br /><br />ベトナムは引ったくりやスリが日常茶飯事らしいけど、<br /><br />本当かなぁ〜?ドキドキ・・・。<br /><br />ぼったくりとか本当にするのかなぁ〜?ドキドキ・・。

    成田出発〜っ!


    ドキドキ、ワクワク。ドキドキ、ワクワク・・・。

    ベトナムは引ったくりやスリが日常茶飯事らしいけど、

    本当かなぁ〜?ドキドキ・・・。

    ぼったくりとか本当にするのかなぁ〜?ドキドキ・・。

  • 成田〜台北の機内食?

    成田〜台北の機内食?

  • 成田〜台北の機内食?

    成田〜台北の機内食?

  • 台北〜ホーチミンの機内食?

    台北〜ホーチミンの機内食?

  • 台北〜ホーチミンの機内食?

    台北〜ホーチミンの機内食?

  • 要約、ベトナムに到着〜!!<br /><br />あっ!!<br /><br />ヤバイ!<br /><br />みんなスリか引ったくりに見えるっ!<br /><br />ドキドキ!!ドキドキ・・・!!

    要約、ベトナムに到着〜!!

    あっ!!

    ヤバイ!

    みんなスリか引ったくりに見えるっ!

    ドキドキ!!ドキドキ・・・!!

  • 余裕を持って写真を撮っていますが、<br /><br />本当は背中の後ろにあるリュックが<br /><br />気になって、気になって、仕方がないのです(笑)<br /><br />ドキドキ・・・!!ドキドキ・・・!<br /><br />決して、待ち焦がれているわけではありません・・・。

    余裕を持って写真を撮っていますが、

    本当は背中の後ろにあるリュックが

    気になって、気になって、仕方がないのです(笑)

    ドキドキ・・・!!ドキドキ・・・!

    決して、待ち焦がれているわけではありません・・・。

  • さすがベトナム!!<br /><br />バイクだらけ!<br /><br />マジですごいわ!<br /><br />お!黄色のタクシー!(8111111)<br />あれが良心的で安全って噂のタクシーか!ふんふん。<br /><br />ってか、この町で車の運転したくないなぁ〜・・・。<br /><br />

    さすがベトナム!!

    バイクだらけ!

    マジですごいわ!

    お!黄色のタクシー!(8111111)
    あれが良心的で安全って噂のタクシーか!ふんふん。

    ってか、この町で車の運転したくないなぁ〜・・・。

  • ホテルから少し歩いた所に<br />「ベンタイン市場」がありました。<br /><br />念願のベトナム・フォー(200.00d)を<br /><br />嬉しそうに食べる相方(笑)<br /><br />私の嫌いなパクチーをバリバリ入れて、<br /><br />喜んでます。

    ホテルから少し歩いた所に
    「ベンタイン市場」がありました。

    念願のベトナム・フォー(200.00d)を

    嬉しそうに食べる相方(笑)

    私の嫌いなパクチーをバリバリ入れて、

    喜んでます。

  • 相方が<br /><br />「ドリアン食べる前に、ドリアンジュースで味を<br /> 試してみたら?」<br /><br />というので、ドリアンジュース(200.00d)も注文。<br /><br />ドキドキ・・・・。<br /><br />!!!!!くっさぁ〜っ!!!!<br /><br />ドリアンを食べる前に、<br />ドリアンジュースで断念してしまいました(笑)<br /><br />ちなみに左手に持ってる生春巻きは150.00d。<br /><br />安くて、うまい!  言う事なしです!

    相方が

    「ドリアン食べる前に、ドリアンジュースで味を
     試してみたら?」

    というので、ドリアンジュース(200.00d)も注文。

    ドキドキ・・・・。

    !!!!!くっさぁ〜っ!!!!

    ドリアンを食べる前に、
    ドリアンジュースで断念してしまいました(笑)

    ちなみに左手に持ってる生春巻きは150.00d。

    安くて、うまい!  言う事なしです!

  • 明日の「メコンデルタツアー」(二人で544.000d)<br /><br />を申し込みに、安い旅行会社を探していると、<br /><br />風船おじさん発見っ!!<br /><br />なんだか、毎日お祭りみたい!<br /><br />

    明日の「メコンデルタツアー」(二人で544.000d)

    を申し込みに、安い旅行会社を探していると、

    風船おじさん発見っ!!

    なんだか、毎日お祭りみたい!

  • 「メコンデルタツアー」の始まり始まり〜 !<br /><br />ここは、ただの休憩所。<br /><br />でも何だか南国って感じです!

    「メコンデルタツアー」の始まり始まり〜 !

    ここは、ただの休憩所。

    でも何だか南国って感じです!

  • 何でもないバスの休憩所なんだけど、<br /><br />ちょっと南国チックで、ステキじゃないですか?<br /><br />あ、そうそう、「蚊」に刺されないように<br /><br />いっぱいスプレーふらなきゃ!!<br /><br />本当にそんな目に見えない「蚊」がいるのかしら?

    何でもないバスの休憩所なんだけど、

    ちょっと南国チックで、ステキじゃないですか?

    あ、そうそう、「蚊」に刺されないように

    いっぱいスプレーふらなきゃ!!

    本当にそんな目に見えない「蚊」がいるのかしら?

  • いよいよメコン河を船で渡ります。<br /><br />ドキドキ・・・ドキドキ・・・。<br /><br />直射日光がまぶしいです(笑)<br /><br />ジリジリ・・・。

    いよいよメコン河を船で渡ります。

    ドキドキ・・・ドキドキ・・・。

    直射日光がまぶしいです(笑)

    ジリジリ・・・。

  • 船乗り場では、おばちゃん達が、<br /><br />美味しそうなフルーツや、<br /><br />なんちゃってブランドのサングラスとか、<br /><br />けさ?って言うのかな?<br /><br />笠地蔵がかぶる、笠みたいなのを売ってました。

    船乗り場では、おばちゃん達が、

    美味しそうなフルーツや、

    なんちゃってブランドのサングラスとか、

    けさ?って言うのかな?

    笠地蔵がかぶる、笠みたいなのを売ってました。

  • いよいよ船内へ。

    いよいよ船内へ。

  • さぁ、冒険の始まりだぁ〜!

    さぁ、冒険の始まりだぁ〜!

  • 泥水ですごく濁って汚いです。

    泥水ですごく濁って汚いです。

  • このガイドさんが「汚い」と説明してくれました。<br /><br />このガイドさん、実はネプチューンの「名倉さん」に<br /><br />とっても似ています(笑)<br /><br />輪郭だけでも、ちょっと分かるでしょ?

    このガイドさんが「汚い」と説明してくれました。

    このガイドさん、実はネプチューンの「名倉さん」に

    とっても似ています(笑)

    輪郭だけでも、ちょっと分かるでしょ?

  • ローヤルゼリー。<br /><br />

    ローヤルゼリー。

  • 美味しい〜!<br /><br />美容にもとても良さそう〜!

    美味しい〜!

    美容にもとても良さそう〜!

  • 生姜味のお菓子。<br /><br />味はそれなりです(笑)<br /><br />きっと、想像通りの味です。

    生姜味のお菓子。

    味はそれなりです(笑)

    きっと、想像通りの味です。

  • エレファント・フィッシュ(象の耳)<br /><br />と言われる魚です。<br /><br />後で私達の胃袋に納まってしまう運命です。

    エレファント・フィッシュ(象の耳)

    と言われる魚です。

    後で私達の胃袋に納まってしまう運命です。

  • おそる、おそる、手を差し出す相方(笑)<br /><br />こいつが、手を差し出すと、<br /><br />水しぶきをあげて、噛み付こうとする。<br /><br />スーパージャンプするので、ちょっとコワイ!<br /><br />・・・・後で食べられるのを、予感してるのかな?

    おそる、おそる、手を差し出す相方(笑)

    こいつが、手を差し出すと、

    水しぶきをあげて、噛み付こうとする。

    スーパージャンプするので、ちょっとコワイ!

    ・・・・後で食べられるのを、予感してるのかな?

  • ヘビだっこ!<br /><br />これは絶対やりたかった!!<br /><br />ツアーによっては出来ないツアーもあるみたい。<br /><br /><br />相方によると、<br /><br />キュッ、キュッ!っとヘビの筋肉が動いて、<br /><br />絞めに来てるのが分かるそうです(笑)<br /><br />いつ噛みつかれるかコワイそうです。<br /><br />私はシッポだから全然平気〜!

    ヘビだっこ!

    これは絶対やりたかった!!

    ツアーによっては出来ないツアーもあるみたい。


    相方によると、

    キュッ、キュッ!っとヘビの筋肉が動いて、

    絞めに来てるのが分かるそうです(笑)

    いつ噛みつかれるかコワイそうです。

    私はシッポだから全然平気〜!

  • 一人でヘビだっこ。<br /><br />何だか危険な持ち方だけど、<br /><br />ヘビさんも沢山の人に抱かれて、<br /><br />疲れてるみたい(笑)<br /><br />抱かせてくれて、どうもありがとう!

    一人でヘビだっこ。

    何だか危険な持ち方だけど、

    ヘビさんも沢山の人に抱かれて、

    疲れてるみたい(笑)

    抱かせてくれて、どうもありがとう!

  • ハチの巣のヒゲをしようと思ったけど、<br /><br />怖くて、あんまり近づけませ〜んっ!

    ハチの巣のヒゲをしようと思ったけど、

    怖くて、あんまり近づけませ〜んっ!

  • 実はこれ、ツアーの他の人達はやってないと思います。<br /><br />どうしてもやりたい!とダダをこねたら、<br /><br />持ってきてくれました。<br /><br />優しいガイドさん、どうもありがとう!

    実はこれ、ツアーの他の人達はやってないと思います。

    どうしてもやりたい!とダダをこねたら、

    持ってきてくれました。

    優しいガイドさん、どうもありがとう!

  • 和式のトイレ発見〜!!<br /><br />洋式の便座の上に靴で乗るのに、<br /><br />ほとんどのトイレが洋式なんだろう・・・?<br /><br />全部和式にすれば、汚くならずに、<br /><br />清潔に用が足せるのに・・・。<br /><br />ベトナムの不思議です。

    和式のトイレ発見〜!!

    洋式の便座の上に靴で乗るのに、

    ほとんどのトイレが洋式なんだろう・・・?

    全部和式にすれば、汚くならずに、

    清潔に用が足せるのに・・・。

    ベトナムの不思議です。

  • ベトナムのフルーツ。<br /><br />ドラゴンフルーツとか色々あって、<br /><br />とっても美味しそう〜っ!!<br /><br />でも、じつは甘くなくて、美味しくなかったです。<br /><br />ここだけの話・・・。<br /><br />ガイドさんに聞いたら、<br /><br />今は雨季だから、フルーツが甘くないそうです。<br /><br />今度行くとしたら、雨季じゃない暖かい時期かな?

    ベトナムのフルーツ。

    ドラゴンフルーツとか色々あって、

    とっても美味しそう〜っ!!

    でも、じつは甘くなくて、美味しくなかったです。

    ここだけの話・・・。

    ガイドさんに聞いたら、

    今は雨季だから、フルーツが甘くないそうです。

    今度行くとしたら、雨季じゃない暖かい時期かな?

  • でも、本当にすごく美味しそうでしょ?

    でも、本当にすごく美味しそうでしょ?

  • 楽団の人が楽器を弾いたり、歌ったりしてくれます。<br /><br />ボランティアでやってるって言ってたかも。

    楽団の人が楽器を弾いたり、歌ったりしてくれます。

    ボランティアでやってるって言ってたかも。

  • 記念にお兄さんと写真撮っちゃいました(笑)<br />↑<br />超、おのぼりさんですね!

    記念にお兄さんと写真撮っちゃいました(笑)

    超、おのぼりさんですね!

  • さっきの所からちょっと離れて、<br /><br />マングローブの森にやってきました。<br /><br />何だかジャングル探検隊になった気分です。

    さっきの所からちょっと離れて、

    マングローブの森にやってきました。

    何だかジャングル探検隊になった気分です。

  • みんな笠をかぶって乗ります。<br /><br />雰囲気出ていいですねぇ〜。

    みんな笠をかぶって乗ります。

    雰囲気出ていいですねぇ〜。

  • 何だか優雅な気分になります。<br /><br />癒されます。

    何だか優雅な気分になります。

    癒されます。

  • さっきのエレファントフィッシュです!<br /><br />・・・いや、正確には、さっきのか分からないけど。<br /><br />別途料金で注文しました。<br /><br />料金が高いので、一緒に食べたい人を募って、<br /><br />割り勘で!(笑)

    さっきのエレファントフィッシュです!

    ・・・いや、正確には、さっきのか分からないけど。

    別途料金で注文しました。

    料金が高いので、一緒に食べたい人を募って、

    割り勘で!(笑)

  • お姉さんがきちんと人数分に<br /><br />切り分けてくれます。

    お姉さんがきちんと人数分に

    切り分けてくれます。

  • 同じテーブルの人と仲良くなりました!<br /><br />みんな昔からの友達のよう(笑)<br /><br />ツアーって出会いがあって、楽しいなぁ〜!

    同じテーブルの人と仲良くなりました!

    みんな昔からの友達のよう(笑)

    ツアーって出会いがあって、楽しいなぁ〜!

  • とても楽しかったので、<br /><br />ビール飲んじゃいました(笑)<br /><br />プハァ〜っつ!うまいっ!

    とても楽しかったので、

    ビール飲んじゃいました(笑)

    プハァ〜っつ!うまいっ!

  • やきそばみたいなやつ。<br /><br />食事を終えて、別途ビール代等払う時、<br /><br />事件発生!!<br /><br />店員が金額をぼったくった!!←高い金額を言った。<br /><br />他の人達は気づいていない。<br /><br />代金を握りしめたまま離さず、<br /><br />日本語で「おつり!おつり!」と私。<br /><br />何となく通じて、お釣りを返してもらえました。ホッ。<br /><br />「本当にぼったくるんだぁ〜」と何だか笑えました。

    やきそばみたいなやつ。

    食事を終えて、別途ビール代等払う時、

    事件発生!!

    店員が金額をぼったくった!!←高い金額を言った。

    他の人達は気づいていない。

    代金を握りしめたまま離さず、

    日本語で「おつり!おつり!」と私。

    何となく通じて、お釣りを返してもらえました。ホッ。

    「本当にぼったくるんだぁ〜」と何だか笑えました。

  • 場所を移動して、ココナッツ工場へ。<br /><br />この機械でココナッツをひくって言ってたかな?<br /><br />手動式で、名倉さん似のガイドさんが、<br /><br />はりきって、回してます(笑)

    場所を移動して、ココナッツ工場へ。

    この機械でココナッツをひくって言ってたかな?

    手動式で、名倉さん似のガイドさんが、

    はりきって、回してます(笑)

  • 全て手作業です。<br /><br />ココナッツキャンディーの素をくるくるして、<br /><br />タタタンって切っている所。

    全て手作業です。

    ココナッツキャンディーの素をくるくるして、

    タタタンって切っている所。

  • サソリが酒につかってます。<br /><br />何だかおどろおどろしいぃ〜っ!<br /><br />でも、あめ色でキレイだな。

    サソリが酒につかってます。

    何だかおどろおどろしいぃ〜っ!

    でも、あめ色でキレイだな。

  • ココナッツ工場にいたワンちゃん。<br /><br />何だか哀愁漂う目が、忘れられません。<br /><br />まるで人間のようなんだもん・・・。<br /><br />今もこの工場の片隅にいるのかな?

    ココナッツ工場にいたワンちゃん。

    何だか哀愁漂う目が、忘れられません。

    まるで人間のようなんだもん・・・。

    今もこの工場の片隅にいるのかな?

  • またまたマングローブの森を抜けて、<br /><br />今度は帰路に向かいます。<br /><br />ちょっと雨が降ってきて心配だなぁ〜・・・。<br /><br />っと思っていたら、<br /><br />案の定、帰りの船はスコールに見舞われました(笑)<br /><br />初スコール!サイコウ!!面白い〜っ!<br /><br />右後ろにいるガイドさんに、<br />この後お世話になりました。

    またまたマングローブの森を抜けて、

    今度は帰路に向かいます。

    ちょっと雨が降ってきて心配だなぁ〜・・・。

    っと思っていたら、

    案の定、帰りの船はスコールに見舞われました(笑)

    初スコール!サイコウ!!面白い〜っ!

    右後ろにいるガイドさんに、
    この後お世話になりました。

  • バイクの群れ。ツアーの帰りのバスの中で撮った。<br /><br />ヤバイ!<br /><br />通勤ラッシュでしょうか?

    バイクの群れ。ツアーの帰りのバスの中で撮った。

    ヤバイ!

    通勤ラッシュでしょうか?

  • メコンデルタツアーを終え、<br /><br />TNKという旅行会社前で解散した後、<br /><br />今日の疲れを癒すべく、<br /><br />盲学校付属のマッサージハウスへ!<br /><br />場所が分からず、うろちょろしてたら、<br /><br />TNKのガイドさんにバッタリ会い、<br /><br />道案内して貰いました。ありがとうございます。

    メコンデルタツアーを終え、

    TNKという旅行会社前で解散した後、

    今日の疲れを癒すべく、

    盲学校付属のマッサージハウスへ!

    場所が分からず、うろちょろしてたら、

    TNKのガイドさんにバッタリ会い、

    道案内して貰いました。ありがとうございます。

  • 門付近の様子。<br /><br />だいたい20時位までやってるみたいです。<br /><br />場所は「ファングーラオ通り」の西端の市場の裏です。<br /><br />TNKという旅行会社から近いです。<br /><br />マッサージ料金は<br /><br />一人400.00dでした。

    門付近の様子。

    だいたい20時位までやってるみたいです。

    場所は「ファングーラオ通り」の西端の市場の裏です。

    TNKという旅行会社から近いです。

    マッサージ料金は

    一人400.00dでした。

  • 守衛さんみたいな人がいて、<br /><br />ちょっと二人共ビビッてます(笑)

    守衛さんみたいな人がいて、

    ちょっと二人共ビビッてます(笑)

  • 門を少し入った所。

    門を少し入った所。

  • まず、確か2階にあったと思いますが、<br /><br />受付でマッサージの券を購入します。

    まず、確か2階にあったと思いますが、

    受付でマッサージの券を購入します。

  • 盲目の方がやってきて、案内してくれます。

    盲目の方がやってきて、案内してくれます。

  • こういうテーブルとイスがあって、<br /><br />ここには誰もやって来ません。<br /><br />何のためのテーブルとイス??

    こういうテーブルとイスがあって、

    ここには誰もやって来ません。

    何のためのテーブルとイス??

  • このベンチに一度座らせられ、<br /><br />「一旦待ってて」みたいな事を言われます(笑)<br /><br />※言葉は分かりません。英語みたいな言葉を<br /> 話す時もあります。<br /><br />少しして、さっき案内してくれた人が来たけど、<br /><br />私の手を触って、又どこかに行ってしまいました。<br /><br />15分位時間が過ぎて、女の人がやってきたので、<br /><br />手を握って、チケットを渡してみました。<br />

    このベンチに一度座らせられ、

    「一旦待ってて」みたいな事を言われます(笑)

    ※言葉は分かりません。英語みたいな言葉を
     話す時もあります。

    少しして、さっき案内してくれた人が来たけど、

    私の手を触って、又どこかに行ってしまいました。

    15分位時間が過ぎて、女の人がやってきたので、

    手を握って、チケットを渡してみました。

  • 「こちらのドアへどうぞ」<br /><br />という素振りを見せたので、<br /><br />この扉の向こうに行ってみることに。<br /><br />・・・ドキドキ。

    「こちらのドアへどうぞ」

    という素振りを見せたので、

    この扉の向こうに行ってみることに。

    ・・・ドキドキ。

  • このロッカーに荷物を入れて、<br /><br />鍵は自分で持っておきます。<br /><br />クーラーがきいてて、結構快適です。

    このロッカーに荷物を入れて、

    鍵は自分で持っておきます。

    クーラーがきいてて、結構快適です。

  • このマッサージベッドに寝て、<br /><br />マッサージをして貰います。<br /><br />か細い声の女の人が、少し背中を押して、<br /><br />「OK?」<br /><br />と聞いてきたので、<br /><br />「NO!」<br /><br />と言うと、又背中を押して<br /><br />「OK?」<br /><br />と聞く。・・・全然力が足りない。<br />もっと、強く押して欲しい!!<br /><br />英語でどう言うんだろう??<br /><br />・・・ストロングしか思い浮かばない。ピンチ!<br /><br />もはやパニック状態の私は<br /><br />プッシュの単語さえも思いつかない・・・。<br /><br />絶体絶命になった私は、彼女の手を取り、<br /><br />「ストロング!ストロング!」と言って、<br /><br />彼女の手を私に押し付けた(笑)<br /><br />そしてだんだん彼女の指圧は弱くなり、<br /><br />最終的に身体を撫でているだけになってしまった(笑)<br /><br />どうやっても意思が通じず、<br /><br />結局最後まで身体を撫でられて終わってしまった。<br /><br />・・・ああ、なんてバカなんだろう。私。<br /><br />この話を相方にすると、<br /><br />相方の方は逆に強すぎて、<br />痛くて大変だったみたいでした(笑)<br /><br />せめて英語話せるようになろうっと!

    このマッサージベッドに寝て、

    マッサージをして貰います。

    か細い声の女の人が、少し背中を押して、

    「OK?」

    と聞いてきたので、

    「NO!」

    と言うと、又背中を押して

    「OK?」

    と聞く。・・・全然力が足りない。
    もっと、強く押して欲しい!!

    英語でどう言うんだろう??

    ・・・ストロングしか思い浮かばない。ピンチ!

    もはやパニック状態の私は

    プッシュの単語さえも思いつかない・・・。

    絶体絶命になった私は、彼女の手を取り、

    「ストロング!ストロング!」と言って、

    彼女の手を私に押し付けた(笑)

    そしてだんだん彼女の指圧は弱くなり、

    最終的に身体を撫でているだけになってしまった(笑)

    どうやっても意思が通じず、

    結局最後まで身体を撫でられて終わってしまった。

    ・・・ああ、なんてバカなんだろう。私。

    この話を相方にすると、

    相方の方は逆に強すぎて、
    痛くて大変だったみたいでした(笑)

    せめて英語話せるようになろうっと!

  • 看板

    看板

  • マッサージでサッパリ?(笑)した後は、<br /><br />近くをウロウロして見つけたお店で、<br /><br />サイゴンビール!プッハァ〜!(11.000d)<br /><br />グラスに氷が入ってて、冷たくておいしい!<br /><br />お腹こわす事があるって聞いてたけど、<br /><br />何だか平気そうでした。

    マッサージでサッパリ?(笑)した後は、

    近くをウロウロして見つけたお店で、

    サイゴンビール!プッハァ〜!(11.000d)

    グラスに氷が入ってて、冷たくておいしい!

    お腹こわす事があるって聞いてたけど、

    何だか平気そうでした。

  • またまたフォー!(17.000d)<br /><br />お店によってフォーの味が違う気がします。<br /><br />味・・・っていうより濃さ?って感じ?<br /><br />それにしても安いっ!!<br /><br />

    またまたフォー!(17.000d)

    お店によってフォーの味が違う気がします。

    味・・・っていうより濃さ?って感じ?

    それにしても安いっ!!

  • 揚げ春巻き(25.000d)<br /><br />これは、めちゃくちゃ美味しかった!!<br /><br />揚げ春巻きサイコウ!<br /><br />外側についた皮がパリッ!パリッ!って<br /><br />何とも言えない食感です!!

    揚げ春巻き(25.000d)

    これは、めちゃくちゃ美味しかった!!

    揚げ春巻きサイコウ!

    外側についた皮がパリッ!パリッ!って

    何とも言えない食感です!!

  • 食事を終えた後、歩いてホテルへ帰っていると、<br /><br />バインミーのお店発見!<br /><br />バインミー(7・000d)と肉まん(6.000)<br /><br />食べ歩き〜!<br /><br />バインミーはお店によって値段も味も違うみたいです!<br /><br />昨日のお店は、中の具を選ばせてくれたのに、<br /><br />今日のお店は具も少ないし、イマイチでした(笑)<br /><br />写真は、サイゴンホテル近くの<br />コンビにで購入したものです。

    食事を終えた後、歩いてホテルへ帰っていると、

    バインミーのお店発見!

    バインミー(7・000d)と肉まん(6.000)

    食べ歩き〜!

    バインミーはお店によって値段も味も違うみたいです!

    昨日のお店は、中の具を選ばせてくれたのに、

    今日のお店は具も少ないし、イマイチでした(笑)

    写真は、サイゴンホテル近くの
    コンビにで購入したものです。

  • ホーチミンにきて、今日でもう3日目です。<br /><br />今日は「スイティエン公園」でワニ釣り予定です。<br /><br />まずはベンタンバスターミナル探しです。<br /><br />ここから、19番バスで向かいます。<br /><br />歩いていると、「19」というバスが<br /><br />信号で止まっているのが見えました。<br /><br />「あっ!!」<br /><br />走りだす私・・・。慌てる相方(笑)<br /><br />運転席の窓を叩き、<br /><br />「OK?」と乗せての合図をすると、<br /><br />運転手は当たり前のようにドアを開けてくれました。<br /><br />う〜ぅ!楽しい〜っ!!<br /><br />※ちなみに私がバスに乗ったのは、バスターミナル<br /> でも、バス停でもなく、普通の道です(笑)<br /><br />

    ホーチミンにきて、今日でもう3日目です。

    今日は「スイティエン公園」でワニ釣り予定です。

    まずはベンタンバスターミナル探しです。

    ここから、19番バスで向かいます。

    歩いていると、「19」というバスが

    信号で止まっているのが見えました。

    「あっ!!」

    走りだす私・・・。慌てる相方(笑)

    運転席の窓を叩き、

    「OK?」と乗せての合図をすると、

    運転手は当たり前のようにドアを開けてくれました。

    う〜ぅ!楽しい〜っ!!

    ※ちなみに私がバスに乗ったのは、バスターミナル
     でも、バス停でもなく、普通の道です(笑)

  • バスの中には黒い袋がついています。<br /><br />酔った子供がこれに●●を入れて、<br /><br />窓からポイっ!ってしてました。<br /><br />後ろのおばちゃんも、フルーツをたべては、<br /><br />殻を窓からポイポイ!<br /><br />バスチケットはチケット売りのお姉さんが<br />バスに箱乗りしてるので(笑)<br />その人から買います。(3.000d)<br />

    バスの中には黒い袋がついています。

    酔った子供がこれに●●を入れて、

    窓からポイっ!ってしてました。

    後ろのおばちゃんも、フルーツをたべては、

    殻を窓からポイポイ!

    バスチケットはチケット売りのお姉さんが
    バスに箱乗りしてるので(笑)
    その人から買います。(3.000d)

  • バスに揺られて約40分。<br /><br />到着〜!スイティエン!<br /><br />スイティエンが終点なので、<br /><br />心配は一切ありませんでしたよ〜。

    バスに揺られて約40分。

    到着〜!スイティエン!

    スイティエンが終点なので、

    心配は一切ありませんでしたよ〜。

  • 営業時間は06:30〜18:00(日曜は19:00まで)<br />入場料 25.000dでした。<br /><br />地元の人々が利用する場所だけあって、<br /><br />日本人は全くいませんでした(笑)<br /><br />私達が珍しいのか、結構ジロジロ見られました(笑)<br />

    営業時間は06:30〜18:00(日曜は19:00まで)
    入場料 25.000dでした。

    地元の人々が利用する場所だけあって、

    日本人は全くいませんでした(笑)

    私達が珍しいのか、結構ジロジロ見られました(笑)

  • 公園とは名ばかりで、<br /><br />かなり広い場所で、遊園地のような、<br /><br />テーマパークのような場所です。<br /><br />ジェットコースターや、観覧車などあるみたいでした。<br /><br />一日中楽しめそうです。

    公園とは名ばかりで、

    かなり広い場所で、遊園地のような、

    テーマパークのような場所です。

    ジェットコースターや、観覧車などあるみたいでした。

    一日中楽しめそうです。

  • そういえば、ここでもあの臭いがしました。<br /><br />ドリアン臭!(笑)<br /><br />道端でおもむろに、ドリアン食べてる人がいます。<br /><br />私のベトナムのイメージ臭は「ドリアン」です(笑)

    そういえば、ここでもあの臭いがしました。

    ドリアン臭!(笑)

    道端でおもむろに、ドリアン食べてる人がいます。

    私のベトナムのイメージ臭は「ドリアン」です(笑)

  • ソフトクリーム3・000d!<br /><br />安いっ!!しかも、おいしいっ!<br /><br />

    ソフトクリーム3・000d!

    安いっ!!しかも、おいしいっ!

  • 何か人気があるみたいで、<br /><br />地ピーが集っていました(笑)<br /><br />懐かしいゲームですね。

    何か人気があるみたいで、

    地ピーが集っていました(笑)

    懐かしいゲームですね。

  • さぁ、いよいよやってきました!<br /><br />ワニ釣りの入り口です!(入場料5.000d)<br /><br />入場料買うとき、<br /><br />またまた、お釣りをごまかされそうになりました(笑)<br /><br />例のごとく「おつり!」と日本語で(笑)<br /><br />何だろ?日本語が通じます(笑)<br />

    さぁ、いよいよやってきました!

    ワニ釣りの入り口です!(入場料5.000d)

    入場料買うとき、

    またまた、お釣りをごまかされそうになりました(笑)

    例のごとく「おつり!」と日本語で(笑)

    何だろ?日本語が通じます(笑)

  • ワニがいっぱいです!<br /><br />ワクワク・・・!!<br /><br />ワニ釣りってどうするんだろう?<br /><br />釣ったワニはどうするんだろう?

    ワニがいっぱいです!

    ワクワク・・・!!

    ワニ釣りってどうするんだろう?

    釣ったワニはどうするんだろう?

  • 受付です。<br /><br />ここで、ワニ釣り代を払います。<br /><br />1回2.000dでした。

    受付です。

    ここで、ワニ釣り代を払います。

    1回2.000dでした。

  • この肉のついた釣竿で、ワニ釣りをします。<br /><br />釣り針はついておらず、<br /><br />ワニが肉にかぶりついたら、肉が外れる仕組みです。

    この肉のついた釣竿で、ワニ釣りをします。

    釣り針はついておらず、

    ワニが肉にかぶりついたら、肉が外れる仕組みです。

  • 早速チャレンジ!<br /><br />ワニに肉を取られないように、<br /><br />ワニの鼻先に肉をコツンコツンと当てて、<br /><br />ワニを誘います。<br /><br />「バクンッ!!」すごい音がします。<br /><br />肉を食べられた時に、<br /><br />釣竿をあまり引っ張らないようにしたら、<br /><br />食べてるのが、手に伝わってきて面白かったです。

    早速チャレンジ!

    ワニに肉を取られないように、

    ワニの鼻先に肉をコツンコツンと当てて、

    ワニを誘います。

    「バクンッ!!」すごい音がします。

    肉を食べられた時に、

    釣竿をあまり引っ張らないようにしたら、

    食べてるのが、手に伝わってきて面白かったです。

  • ここがワニ釣り場です。

    ここがワニ釣り場です。

  • この日は天気が悪く、雨が降ったり、止んだり。<br /><br />でも、歩く所が大きなアーケードになっているので、<br /><br />ほとんど雨に濡れずに済みました。<br /><br /><br />帰りは「BEN TANH」と書いてあるバスに<br />乗ってベンタンバスターミナルへ。

    この日は天気が悪く、雨が降ったり、止んだり。

    でも、歩く所が大きなアーケードになっているので、

    ほとんど雨に濡れずに済みました。


    帰りは「BEN TANH」と書いてあるバスに
    乗ってベンタンバスターミナルへ。

  • 聖母マリア教会です。<br /><br />ベンタンバス乗り場から、歩いてすぐ近くだったので、<br /><br />行ってみました。<br /><br />

    聖母マリア教会です。

    ベンタンバス乗り場から、歩いてすぐ近くだったので、

    行ってみました。

  • 中はイルミネーション?があって、<br /><br />何だか不思議な感じです。<br /><br />こんな事を言ったら、怒られるかもしれませんが、<br /><br />厳かな感じはしませんでした。ごめんなさい。

    中はイルミネーション?があって、

    何だか不思議な感じです。

    こんな事を言ったら、怒られるかもしれませんが、

    厳かな感じはしませんでした。ごめんなさい。

  • スイティエンで買ってきたお姫様グッズ(笑)<br /><br />嫌がる相方に無理やりかぶせて、パチリ。<br /><br />一旦、サイゴンホテルに戻って、<br /><br />荷物を置いて、また町に繰り出す事にしました。

    スイティエンで買ってきたお姫様グッズ(笑)

    嫌がる相方に無理やりかぶせて、パチリ。

    一旦、サイゴンホテルに戻って、

    荷物を置いて、また町に繰り出す事にしました。

  • 町の薬屋を発見して、<br /><br />下痢止めの薬を買ってきました(笑)15・000d<br /><br />ベトナムの薬は良く利くみたいなので、<br /><br />万が一のために。<br /><br /><br />

    町の薬屋を発見して、

    下痢止めの薬を買ってきました(笑)15・000d

    ベトナムの薬は良く利くみたいなので、

    万が一のために。


  • 道端で雨宿りしていたら、<br /><br />隣りから、甘いいい臭いが!<br /><br />おばさんが道端で売っていたので、<br /><br />一袋10.000dで購入。<br />↑よく考えたら、ちょっと、ぼったくられたかも・・・<br /><br />ホットケーキを薄くつぶして、<br />カリカリにした感じで、美味しかったです。

    道端で雨宿りしていたら、

    隣りから、甘いいい臭いが!

    おばさんが道端で売っていたので、

    一袋10.000dで購入。
    ↑よく考えたら、ちょっと、ぼったくられたかも・・・

    ホットケーキを薄くつぶして、
    カリカリにした感じで、美味しかったです。

  • 旅行のセットで付いてきた<br /><br />アイスクリーム屋さんへ。(FANNY)<br /><br />サイゴンホテルから、すぐ近くです。<br /><br />これがタダなんてお得〜!

    旅行のセットで付いてきた

    アイスクリーム屋さんへ。(FANNY)

    サイゴンホテルから、すぐ近くです。

    これがタダなんてお得〜!

  • かわいい盛り付けで、美味しそう〜!

    かわいい盛り付けで、美味しそう〜!

  • 店内は、とてもおしゃれな感じで、<br /><br />汚らしい格好で行ったため、<br /><br />ちょっと恥ずかしかったです(笑)<br /><br />美味しかった〜!

    店内は、とてもおしゃれな感じで、

    汚らしい格好で行ったため、

    ちょっと恥ずかしかったです(笑)

    美味しかった〜!

  • 近くのスーパーで見つけた物。<br /><br />ちょっとまぬけで笑えませんか?<br /><br />この日の最後は街の気になるお店に入ったり、<br /><br />のんびりと過ごしました。<br /><br />締めは、サイゴンホテル近くのバインミーです(笑)<br />

    近くのスーパーで見つけた物。

    ちょっとまぬけで笑えませんか?

    この日の最後は街の気になるお店に入ったり、

    のんびりと過ごしました。

    締めは、サイゴンホテル近くのバインミーです(笑)

  • いよいよ4日目の朝を迎えてしまいました。<br /><br />サイゴンホテルの朝食バイキングです。<br /><br />ベトナム行ったら食べたいものが、<br /><br />ここでほとんど食べられたため、<br /><br />毎朝がっつり食べてしまします。<br /><br />もちろん、味も美味しかったですよ。

    いよいよ4日目の朝を迎えてしまいました。

    サイゴンホテルの朝食バイキングです。

    ベトナム行ったら食べたいものが、

    ここでほとんど食べられたため、

    毎朝がっつり食べてしまします。

    もちろん、味も美味しかったですよ。

  • ガイドブックにも乗っている<br /><br />プリンの有名な「キムタイン」に行ってみました。<br /><br />味は・・・手作りな感じです。7.000d<br />

    ガイドブックにも乗っている

    プリンの有名な「キムタイン」に行ってみました。

    味は・・・手作りな感じです。7.000d

  • 牛乳8.000d<br /><br />普通に美味しかったです。<br />

    牛乳8.000d

    普通に美味しかったです。

  • シクロにどうしても乗りたかったので、<br /><br />街で声をかけてこない、(声かけてくる人はヤバそう)<br /><br />気の良さそうなおじさんに、<br /><br />こちらから声をかけてお願いしました(笑)<br /><br />ビンタイ市場まで50.000dで交渉成立!<br /><br />安い〜!<br />

    シクロにどうしても乗りたかったので、

    街で声をかけてこない、(声かけてくる人はヤバそう)

    気の良さそうなおじさんに、

    こちらから声をかけてお願いしました(笑)

    ビンタイ市場まで50.000dで交渉成立!

    安い〜!

  • 相方は初め乗り気じゃなかったのに、<br /><br />すんごく楽しそう〜!<br /><br />相方が足を開いて、その間に私が座ります。<br /><br />おじさん大丈夫か心配になりました(笑)<br /><br />かなりのスピードで、バイク集団の中を走ります。<br /><br />スリリング!しかも風が気持ちいい〜!

    相方は初め乗り気じゃなかったのに、

    すんごく楽しそう〜!

    相方が足を開いて、その間に私が座ります。

    おじさん大丈夫か心配になりました(笑)

    かなりのスピードで、バイク集団の中を走ります。

    スリリング!しかも風が気持ちいい〜!

  • 何だろ?教会かな?<br /><br />頼んでもいないのに、<br /><br />観光名所みたいな所に連れて行ってくれます。<br /><br />内心「ぼったくられたら、どうしよう・・・」<br /><br />なんて考えたりして(笑)

    何だろ?教会かな?

    頼んでもいないのに、

    観光名所みたいな所に連れて行ってくれます。

    内心「ぼったくられたら、どうしよう・・・」

    なんて考えたりして(笑)

  • ティエン・ハウ寺かなぁ〜?<br /><br />何か有名な寺だと思うんだけど・・・。<br /><br />シクロのおじさんが、<br />写真撮ってくれるっていうのを断わって、<br />自分達でパチリ。<br /><br />↑デジカメを盗まれると思っている・・・(笑)<br /><br />シクロは危ないって、<br />ガイドブックとかに書いてあったので、<br />かなり、人間不信気味です(笑)

    ティエン・ハウ寺かなぁ〜?

    何か有名な寺だと思うんだけど・・・。

    シクロのおじさんが、
    写真撮ってくれるっていうのを断わって、
    自分達でパチリ。

    ↑デジカメを盗まれると思っている・・・(笑)

    シクロは危ないって、
    ガイドブックとかに書いてあったので、
    かなり、人間不信気味です(笑)

  • あっ!!<br /><br />これこれ!ガイドブックで見た事ある〜!<br /><br />天井から、くるくる線香垂らすなんて、<br /><br />失礼な言い方かもしれないけど、面白い!<br /><br />それに、キレイでした。<br /><br />シクロのおじちゃんは、本当にいい人でした。<br />ぼったくりもありませんでした。<br />疑って、ごめんなさい。<br /><br />

    あっ!!

    これこれ!ガイドブックで見た事ある〜!

    天井から、くるくる線香垂らすなんて、

    失礼な言い方かもしれないけど、面白い!

    それに、キレイでした。

    シクロのおじちゃんは、本当にいい人でした。
    ぼったくりもありませんでした。
    疑って、ごめんなさい。

  • 到着〜!!ビンタイ市場です。<br /><br />ごちゃごちゃと色んなものが売っています。<br /><br />

    到着〜!!ビンタイ市場です。

    ごちゃごちゃと色んなものが売っています。

  • 市場の道は、沢山の人でごったがえしています。<br /><br />ゆっくりと見ていると、じゃま物扱いです(笑)<br /><br />「チョロイ・オイ!」(ちくしょ〜)<br /><br />みたいな言葉がよく聞こえます。

    市場の道は、沢山の人でごったがえしています。

    ゆっくりと見ていると、じゃま物扱いです(笑)

    「チョロイ・オイ!」(ちくしょ〜)

    みたいな言葉がよく聞こえます。

  • おしゃれマスク購入!<br /><br />10枚30.000d×3セットで80.000dにして貰いました。<br /><br />唯一覚えてきたベトナム語<br /><br />★バオ・ニューティエン(いくらですか?)<br /><br />★マッ・ラム(高すぎる!)<br /><br />★ボッディー(安くして!)<br /><br />この三つを使ってお買い物(笑)

    おしゃれマスク購入!

    10枚30.000d×3セットで80.000dにして貰いました。

    唯一覚えてきたベトナム語

    ★バオ・ニューティエン(いくらですか?)

    ★マッ・ラム(高すぎる!)

    ★ボッディー(安くして!)

    この三つを使ってお買い物(笑)

  • ココナッツキャンディー<br /><br />10.000d×10個=100.000dの所を95.000で購入!<br /><br />市場のおばちゃんに、<br /><br />「ドリアン入ってないよね?」って<br /><br />何度も確認したのに、上の緑のキャンディーは<br />ドリアン入りでした(笑)<br /><br />緑色してるから、怪しいと思ったんですよね。<br /><br />ココナッツキャンディーは<br />工場のやつが美味しかったです。作りたてだからかな?

    ココナッツキャンディー

    10.000d×10個=100.000dの所を95.000で購入!

    市場のおばちゃんに、

    「ドリアン入ってないよね?」って

    何度も確認したのに、上の緑のキャンディーは
    ドリアン入りでした(笑)

    緑色してるから、怪しいと思ったんですよね。

    ココナッツキャンディーは
    工場のやつが美味しかったです。作りたてだからかな?

  • あずきとか入ったチェーです!<br /><br />これはお腹をこわす可能性があったので、<br /><br />最終日に絶対食べよう!<br /><br />と心に決めていたものです。<br /><br />・・・ドキドキ。

    あずきとか入ったチェーです!

    これはお腹をこわす可能性があったので、

    最終日に絶対食べよう!

    と心に決めていたものです。

    ・・・ドキドキ。

  • ノドが乾いていたので、美味しい〜!<br /><br />って、相方が。

    ノドが乾いていたので、美味しい〜!

    って、相方が。

  • 私はイマイチ・・・かな?<br /><br />あずきと、何か下の方に<br /><br />ゼリーみたいなものが入っていました。<br /><br />違う味も食べてみたかったな。

    私はイマイチ・・・かな?

    あずきと、何か下の方に

    ゼリーみたいなものが入っていました。

    違う味も食べてみたかったな。

  • 帰りはバスで。<br /><br />親切な方が教えてくれました。(ベトナム人)<br /><br />スーパーでお買い物をして、<br /><br />サイゴンホテルの近くのバインミー屋さんへ。<br /><br />ここのバインミー、本当大好きです!

    帰りはバスで。

    親切な方が教えてくれました。(ベトナム人)

    スーパーでお買い物をして、

    サイゴンホテルの近くのバインミー屋さんへ。

    ここのバインミー、本当大好きです!

  • 明日帰る準備中です。<br /><br />そういえば、相方は昨日のチェーで<br /><br />少しお腹壊したみたいです。<br /><br />薬を飲んだら、調子よくなったみたいです。

    明日帰る準備中です。

    そういえば、相方は昨日のチェーで

    少しお腹壊したみたいです。

    薬を飲んだら、調子よくなったみたいです。

  • サイゴンホテルのラウンジ。<br /><br />Tシャツは市場で昨日買ったもの。<br /><br />ホーチミンな感じでしょ?

    サイゴンホテルのラウンジ。

    Tシャツは市場で昨日買ったもの。

    ホーチミンな感じでしょ?

  • もう一つの安全タクシー<br />(8272727)<br /><br />サイゴンホテルから、ドンコイまで<br />13.500d位でしたよ。<br /><br />安いので、もっといっぱい<br /><br />タクシー利用すればよかったかな〜?

    もう一つの安全タクシー
    (8272727)

    サイゴンホテルから、ドンコイまで
    13.500d位でしたよ。

    安いので、もっといっぱい

    タクシー利用すればよかったかな〜?

  • ホーチミンの空港。<br /><br />ぼったくりは何回かあったけど、<br /><br />スリにも会わなかったし、<br /><br />どっちかと言うと、親切な方ばかりに会いました。<br /><br />見えない「蚊」も見えなかったから、分かりませんが、<br /><br />かゆくなかったです。<br /><br />ベトナムの見方が少し変わった気がします。

    ホーチミンの空港。

    ぼったくりは何回かあったけど、

    スリにも会わなかったし、

    どっちかと言うと、親切な方ばかりに会いました。

    見えない「蚊」も見えなかったから、分かりませんが、

    かゆくなかったです。

    ベトナムの見方が少し変わった気がします。

  • ホーチミン→台北の機内食?

    ホーチミン→台北の機内食?

  • ホーチミン→台北の機内食?

    ホーチミン→台北の機内食?

  • 台北→成田の機内食?

    台北→成田の機内食?

  • 台北→成田の機内食?

    台北→成田の機内食?

  • 成田空港到着〜!

    成田空港到着〜!

  • お疲れ様でした!<br /><br />あ〜!楽しかった!<br /><br />やりたい事が全部できたので、大満足です!<br /><br />そして、最後まで長々と読んで下さった方、<br />ありがとうございました。

    お疲れ様でした!

    あ〜!楽しかった!

    やりたい事が全部できたので、大満足です!

    そして、最後まで長々と読んで下さった方、
    ありがとうございました。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 88円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP