伊那旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝。信濃毎日新聞のトップに「高遠 満開」の写真が載っていまして、高遠行きを唐突に決定!高速に飛び乗り行ってきました〜。<br /><br />臨時駐車場で交通整理をしていた方とちょっとお話ししたのですが、今年はちょうどこの週末が満開で、さらに今年は開花前に雨もなく、桜の色が濃いんだそうです。物凄い渋滞でしたが、来てよかったと思いました♪<br /><br />高遠城跡の1500本の桜は圧巻でした。そして今日は雲ひとつない青空で、ほんとに綺麗でした〜。<br /><br />あ。もうひとつ、感動というか、びっくりしました。凄いです。すごい渋滞。帰りの伊那IC迄の対向車線まで高遠行きの車線は見事に渋滞してました。<br /><br />渋滞始まりから駐車場迄はコンビニ等たぶん無かったように思いますので、伊那IC下りる前に飲み物や等、準備しておいた方がいいと思います。<br /><br />でも、この土地は高遠城跡だけでなく、綺麗な桜の景色が多いなあと感じました。伊那はあまり行ったことがなかったけど、いいところだな〜と、♪気分満喫の一日でした☆

高遠の桜

1いいね!

2009/04/11 - 2009/04/11

318位(同エリア338件中)

0

0

amiさん

朝。信濃毎日新聞のトップに「高遠 満開」の写真が載っていまして、高遠行きを唐突に決定!高速に飛び乗り行ってきました〜。

臨時駐車場で交通整理をしていた方とちょっとお話ししたのですが、今年はちょうどこの週末が満開で、さらに今年は開花前に雨もなく、桜の色が濃いんだそうです。物凄い渋滞でしたが、来てよかったと思いました♪

高遠城跡の1500本の桜は圧巻でした。そして今日は雲ひとつない青空で、ほんとに綺麗でした〜。

あ。もうひとつ、感動というか、びっくりしました。凄いです。すごい渋滞。帰りの伊那IC迄の対向車線まで高遠行きの車線は見事に渋滞してました。

渋滞始まりから駐車場迄はコンビニ等たぶん無かったように思いますので、伊那IC下りる前に飲み物や等、準備しておいた方がいいと思います。

でも、この土地は高遠城跡だけでなく、綺麗な桜の景色が多いなあと感じました。伊那はあまり行ったことがなかったけど、いいところだな〜と、♪気分満喫の一日でした☆

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP