グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5度目のGuam旅行になります。<br />友人・知人からは『グアム5回も行って何かすることあるの?』って言われながらも・・・<br />好きなんですよね〜! あの空気・・・ あの臭い・・・ バスの爆音・・・ (*^_^*)<br />今回も例に漏れず、節約・節約の旅です。嫁さん・オネーちゃんとチビ助(10歳♀・7歳♂) <br />家族4人の癒し?の旅です。<br />チャモロナイトマーケット・デデト朝市・イルカウォッチング・パラセーリング・スヌーバ・初レンタカー・ショッピング・B級グルメetc<br />5泊6日の旅です!<br />

Economy In Guam2009

28いいね!

2009/03/24 - 2009/03/29

1462位(同エリア8727件中)

2

70

5度目のGuam旅行になります。
友人・知人からは『グアム5回も行って何かすることあるの?』って言われながらも・・・
好きなんですよね〜! あの空気・・・ あの臭い・・・ バスの爆音・・・ (*^_^*)
今回も例に漏れず、節約・節約の旅です。嫁さん・オネーちゃんとチビ助(10歳♀・7歳♂)
家族4人の癒し?の旅です。
チャモロナイトマーケット・デデト朝市・イルカウォッチング・パラセーリング・スヌーバ・初レンタカー・ショッピング・B級グルメetc
5泊6日の旅です!

同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス レンタカー タクシー
航空会社
JAL

PR

  • 5度目のGuam旅行になります。<br />前回(2007.3)から2年が経ってしまいました。<br />毎年行けるようにと頑張るものの金銭的・仕事的に・・・<br />また、来月からはサーチャージが激減するとのこと…<br />さっ!話は明るく旅に戻しましょう!<br /><br />今回は、ANA便撤退(関空発)のため、JAL便での旅行です!<br />前回までは席の確保(窓際!窓際!って言うために・・・)のため、すごく早い時間から関空入りしていましたが、今回は『WEBチェックイン』なる便利なサービスで席は確定しているため、心に余裕〜があります。<br />

    5度目のGuam旅行になります。
    前回(2007.3)から2年が経ってしまいました。
    毎年行けるようにと頑張るものの金銭的・仕事的に・・・
    また、来月からはサーチャージが激減するとのこと…
    さっ!話は明るく旅に戻しましょう!

    今回は、ANA便撤退(関空発)のため、JAL便での旅行です!
    前回までは席の確保(窓際!窓際!って言うために・・・)のため、すごく早い時間から関空入りしていましたが、今回は『WEBチェックイン』なる便利なサービスで席は確定しているため、心に余裕〜があります。

  • 関空の売店での1コマ!<br />5泊6日の行程中にと、おばあちゃんから貰ったお小遣いを、オネーちゃんとチビ助にそれぞれ$50(多いかな(@_@)と思いつつ…)渡して自分で管理させようと思っていましたが、まだ関空から出発もしていないうちに、<br />『日本のお金に換えて!これ欲しいんや!』って言ってます!<br />もちろん却下!ですが・・・<br />先が思いやられます。<br />

    関空の売店での1コマ!
    5泊6日の行程中にと、おばあちゃんから貰ったお小遣いを、オネーちゃんとチビ助にそれぞれ$50(多いかな(@_@)と思いつつ…)渡して自分で管理させようと思っていましたが、まだ関空から出発もしていないうちに、
    『日本のお金に換えて!これ欲しいんや!』って言ってます!
    もちろん却下!ですが・・・
    先が思いやられます。

  • 機内食です!<br />キレイな布に包まれた状態(写真右下)でサービスされます!<br />上トレイにハンバーグとチキン、下にはチキンライスが入ってました。<br />冷たいです・・・<br />でも、おいしいです!(*^_^*)<br />ビ〜ルももちろん頂きます!普段は発泡酒ですが・・・ 乗務員さんに『ビ〜ルください』って自信もって言っちゃいます!『シャンペンもくださいな』ってカンジです!<br />

    機内食です!
    キレイな布に包まれた状態(写真右下)でサービスされます!
    上トレイにハンバーグとチキン、下にはチキンライスが入ってました。
    冷たいです・・・
    でも、おいしいです!(*^_^*)
    ビ〜ルももちろん頂きます!普段は発泡酒ですが・・・ 乗務員さんに『ビ〜ルください』って自信もって言っちゃいます!『シャンペンもくださいな』ってカンジです!

  • ホテルに到着!<br />ホテルは『ホリデー・リゾート&スパ』です。<br />このホテル3度目の利用になります。<br />名前は3度とも変わっています・・・<br />『ホリデーインリゾート』→『ホリデーリゾート・グアム』→『ホリデー・リゾート&スパ』なんて具合に・・・<br />今度行くときは、なんて名前に・・・<br />設備は『可も無く不可もなく』って感じですが、アメニティーが変です・・・<br />石鹸・シャンプー・ボディーローションが1セット・・・ 以前毎日補充されていたコーヒー・紅茶は無し、かと思うと、ある日ミネラルウォーターが1本・・・って具合です??? 歯ブラシはフロントで無料でした。(?_?)<br />

    ホテルに到着!
    ホテルは『ホリデー・リゾート&スパ』です。
    このホテル3度目の利用になります。
    名前は3度とも変わっています・・・
    『ホリデーインリゾート』→『ホリデーリゾート・グアム』→『ホリデー・リゾート&スパ』なんて具合に・・・
    今度行くときは、なんて名前に・・・
    設備は『可も無く不可もなく』って感じですが、アメニティーが変です・・・
    石鹸・シャンプー・ボディーローションが1セット・・・ 以前毎日補充されていたコーヒー・紅茶は無し、かと思うと、ある日ミネラルウォーターが1本・・・って具合です??? 歯ブラシはフロントで無料でした。(?_?)

  • 朝になって、ベランダからパチリ!<br />恋人岬方面とは』逆の方向です。<br />道を挟んだ向かいには、『ニッポンレンタカー』がありますが、その後ろには、何か巨大なモノが建築中!<br />ホテル?ショッピングモール?何が建つのでしょうかね?<br />

    朝になって、ベランダからパチリ!
    恋人岬方面とは』逆の方向です。
    道を挟んだ向かいには、『ニッポンレンタカー』がありますが、その後ろには、何か巨大なモノが建築中!
    ホテル?ショッピングモール?何が建つのでしょうかね?

  • 隣には廃墟になった『旧相鉄トロピカーナ』・・・<br />といいたいところですが、改装中でした!<br />上層階から順番にきれいになっていましたよ!<br />次にくるときにはオープンしてるでしょうね!<br /><br />実は、このホテル初グアムの時に利用した思い出のホテルなのです・・・<br />

    隣には廃墟になった『旧相鉄トロピカーナ』・・・
    といいたいところですが、改装中でした!
    上層階から順番にきれいになっていましたよ!
    次にくるときにはオープンしてるでしょうね!

    実は、このホテル初グアムの時に利用した思い出のホテルなのです・・・

  • ホテルの1階にはピザ屋さん?が出来ていましたよ!<br />利用はしていないので、味・価格のレポートはなしです。<br /><br />お役に立てずに申し訳ありませんm(__)m<br />

    ホテルの1階にはピザ屋さん?が出来ていましたよ!
    利用はしていないので、味・価格のレポートはなしです。

    お役に立てずに申し訳ありませんm(__)m

  • さて、朝食の買出しです。<br />ホテルから徒歩5.6分の所に『コンビニエンスストア大阪』その隣に『サークルK』があります。<br />コンビに大阪でおにぎりを仕入れ、アメリカを感じるためにサークルKでホットドック&BIGなファンタを仕入れます。<br />やってみたかったんです。外国のコンビニでホットドック作るのを… <br />味もアメリカンですな!<br /><br />コンビニ大阪:おにぎり$2.00<br />サークルK:ホットドック$2.30 ファンタ(大)$1.44<br />

    さて、朝食の買出しです。
    ホテルから徒歩5.6分の所に『コンビニエンスストア大阪』その隣に『サークルK』があります。
    コンビに大阪でおにぎりを仕入れ、アメリカを感じるためにサークルKでホットドック&BIGなファンタを仕入れます。
    やってみたかったんです。外国のコンビニでホットドック作るのを… 
    味もアメリカンですな!

    コンビニ大阪:おにぎり$2.00
    サークルK:ホットドック$2.30 ファンタ(大)$1.44

  • ホテルの案内カウンターのひとつに『ホリデーリゾート』自身が企画するマリンパックが案内してありました。<br /><br />嫁さん曰く<br />『このホテル…、『商売っ気』でて来たな!』と…<br />

    ホテルの案内カウンターのひとつに『ホリデーリゾート』自身が企画するマリンパックが案内してありました。

    嫁さん曰く
    『このホテル…、『商売っ気』でて来たな!』と…

  • 初日の第一スケジュールはなんと言っても『海!』です!<br />これを外すとチビ助が黙っていません。後々のショッピングにも大きく影響してしまいます。<br />ホテル裏のビーチに到着すると、これまた変化がありました。ビーチチェアーが10数個、浮き輪、シュノーケルセットが置いてあり、飲み物を売る人が…<br />早速、我が家に近づいてきて…<br />売込みされるのかと思いきや…『ホテルドコ?ホリデーリゾート?』と聞くので<br />『YES!』と答えると、『ドウゾ!ツカッテ!』って言ってチェアーを無料で貸してくれました。<br />浮き輪・飲み物は当然有料のようでしたが、売り込みも一切無く快適に利用させて頂きました。<br />嫁さん曰く『このホテル…、『商売っ気』でて来たな!』と…』<br />ボク的には、商売っ気があったら売り込んでくるだろうとは思うのですが…(@_@)<br />

    初日の第一スケジュールはなんと言っても『海!』です!
    これを外すとチビ助が黙っていません。後々のショッピングにも大きく影響してしまいます。
    ホテル裏のビーチに到着すると、これまた変化がありました。ビーチチェアーが10数個、浮き輪、シュノーケルセットが置いてあり、飲み物を売る人が…
    早速、我が家に近づいてきて…
    売込みされるのかと思いきや…『ホテルドコ?ホリデーリゾート?』と聞くので
    『YES!』と答えると、『ドウゾ!ツカッテ!』って言ってチェアーを無料で貸してくれました。
    浮き輪・飲み物は当然有料のようでしたが、売り込みも一切無く快適に利用させて頂きました。
    嫁さん曰く『このホテル…、『商売っ気』でて来たな!』と…』
    ボク的には、商売っ気があったら売り込んでくるだろうとは思うのですが…(@_@)

  • チビ助(7歳♂)の泳ぎっぷり!<br />やっ、やるじゃねーか!<br />シュノーケルの水抜きまでサマになって!<br /><br />グアムで河童を見た気分でした…(大袈裟な…。)<br />

    チビ助(7歳♂)の泳ぎっぷり!
    やっ、やるじゃねーか!
    シュノーケルの水抜きまでサマになって!

    グアムで河童を見た気分でした…(大袈裟な…。)

  • 暴れん坊がいました!<br />カラフルな『カワハギ野郎』なんです…<br />写真中央の小さな珊瑚にいるのですが、ここに近づくと攻撃してくるんです!<br />水の中なんですが、<br />『バァゥッ!、バァゥッ!』音を出しながら突進してくるんです。(-_-メ)<br />すかさず、ポケットから<br />  『必殺魚肉ソーセージ』を取り出てあげると…<br />おいしそうに食べてました…<br />そして、友達になりました(^。^)y-.。o○<br /><br />でも、翌日からはまた襲ってきました…。<br />困った『カワハギ野郎』でした。 <br />

    暴れん坊がいました!
    カラフルな『カワハギ野郎』なんです…
    写真中央の小さな珊瑚にいるのですが、ここに近づくと攻撃してくるんです!
    水の中なんですが、
    『バァゥッ!、バァゥッ!』音を出しながら突進してくるんです。(-_-メ)
    すかさず、ポケットから
    『必殺魚肉ソーセージ』を取り出てあげると…
    おいしそうに食べてました…
    そして、友達になりました(^。^)y-.。o○

    でも、翌日からはまた襲ってきました…。
    困った『カワハギ野郎』でした。 

  • そんな時、オネ〜ちゃんは、突然倒れてきたヤシの木を受け止めていました。(ヌウゥォ〜!)<br /><br />※ウソです!この木はこんな角度で生えています。以前はロープが掛けられブランコみたいになっていることもありましたね<br />

    そんな時、オネ〜ちゃんは、突然倒れてきたヤシの木を受け止めていました。(ヌウゥォ〜!)

    ※ウソです!この木はこんな角度で生えています。以前はロープが掛けられブランコみたいになっていることもありましたね

  • 初日の海を後にしてショッピングに出発です!<br />ホテルからDFSへはもちろん無料タクシーを利用します。<br />DFSでは早速、チビ助がキーホルダーを物色。そしてご購入!<br />ちなみに、DFSではお財布携帯の『iD』が使用できましたよ!<br />しかも『iD』使用で5%offでした。<br />お得な気分でした!<br /><br />遅い昼食は、オネ〜ちゃんの強い希望で『マクドに決定!』<br />オネ〜ちゃん曰く<br />『前の時、オト〜さんが食べてた、ダブルフィレオフィッシュが食べたかった!』からだそうです。<br />日本では味わえないボリュームに大満足のオネ〜ちゃんでした!<br />

    初日の海を後にしてショッピングに出発です!
    ホテルからDFSへはもちろん無料タクシーを利用します。
    DFSでは早速、チビ助がキーホルダーを物色。そしてご購入!
    ちなみに、DFSではお財布携帯の『iD』が使用できましたよ!
    しかも『iD』使用で5%offでした。
    お得な気分でした!

    遅い昼食は、オネ〜ちゃんの強い希望で『マクドに決定!』
    オネ〜ちゃん曰く
    『前の時、オト〜さんが食べてた、ダブルフィレオフィッシュが食べたかった!』からだそうです。
    日本では味わえないボリュームに大満足のオネ〜ちゃんでした!

  • 『サムチョイズの泉』に到着です!<br />(以前我が家で勝手に命名しました!簡単に言うとト○ビの泉のパクリですね!)<br />前回もここにコインを投げ込み<br />『マタ、グアムニ来レマスヨウニ!』とお願いしました。<br />がっ!<br />今回は、写真を撮っただけで、コイン投げの儀式を忘れていました…(*_*)<br />次回の渡グアムに黄色信号点滅です!! (ToT)/~~~<br />

    『サムチョイズの泉』に到着です!
    (以前我が家で勝手に命名しました!簡単に言うとト○ビの泉のパクリですね!)
    前回もここにコインを投げ込み
    『マタ、グアムニ来レマスヨウニ!』とお願いしました。
    がっ!
    今回は、写真を撮っただけで、コイン投げの儀式を忘れていました…(*_*)
    次回の渡グアムに黄色信号点滅です!! (ToT)/~~~

  • 気持ちを取り直し…。<br /><br />今日は水曜日です!<br />そうあの有名な『チャモロナイトマーケット』が開催される日です!<br />ラムラムバスを乗り継ぎチャモロビレッジ到着です!<br />すごい活気ですね!<br />ここも例に漏れず日本人でいっぱいかと思いきや…<br />いますね!いろんな国の人が!<br />楽しいですね!いろんなお店に、いろんな臭い…<br /><br />はぐれるなよ!チビ助ども…<br />

    気持ちを取り直し…。

    今日は水曜日です!
    そうあの有名な『チャモロナイトマーケット』が開催される日です!
    ラムラムバスを乗り継ぎチャモロビレッジ到着です!
    すごい活気ですね!
    ここも例に漏れず日本人でいっぱいかと思いきや…
    いますね!いろんな国の人が!
    楽しいですね!いろんなお店に、いろんな臭い…

    はぐれるなよ!チビ助ども…

  • 南の入り口では1m以上もある巨大なソーセージが焼かれていました。<br />ビックリして観ていると<br />『Come On! オイデ、コッチヘ!』<br />って言って、チビ助どもはテントに引き込まれ、帽子をかぶせられ…<br />『ハイ、チェ〜ス! パチリッ!』との運びとなりました。<br />いつも思うのですが、なんてFRIENDLYな人たちなんでしょう(*^_^*)<br /><br />このソーセージは3cm位に切られ、3個を1串に$3.00でした。<br />写真まで撮ってもらっておきながら…<br />我が家はまさかの『お買い上げ無し!』<br /><br />すまん!屋台のおに〜ちゃん…<br />

    南の入り口では1m以上もある巨大なソーセージが焼かれていました。
    ビックリして観ていると
    『Come On! オイデ、コッチヘ!』
    って言って、チビ助どもはテントに引き込まれ、帽子をかぶせられ…
    『ハイ、チェ〜ス! パチリッ!』との運びとなりました。
    いつも思うのですが、なんてFRIENDLYな人たちなんでしょう(*^_^*)

    このソーセージは3cm位に切られ、3個を1串に$3.00でした。
    写真まで撮ってもらっておきながら…
    我が家はまさかの『お買い上げ無し!』

    すまん!屋台のおに〜ちゃん…

  • 19:00くらいにはこの状態。<br />食べ物のお店には長蛇の列…<br />でも、完全にストップはしないので比較的早く購入できますよ!<br /><br />写真の中にも我が嫁さんが何かを物色する姿が…<br />(ヒント:白の帽子に、両手をお尻に当てているベッピンさん)<br />って言うか!アンタそっちはカウンター内って知ってるの?<br />

    19:00くらいにはこの状態。
    食べ物のお店には長蛇の列…
    でも、完全にストップはしないので比較的早く購入できますよ!

    写真の中にも我が嫁さんが何かを物色する姿が…
    (ヒント:白の帽子に、両手をお尻に当てているベッピンさん)
    って言うか!アンタそっちはカウンター内って知ってるの?

  • 夜中のグアム到着 → 海 → ショッピング → ナイトマーケットの強行にチビ助たちはグロッキー寸前!<br />家族会議の結果、夕食はホテルでとの結論に至り食料を調達後、バスに揺られ帰路につきました。<br /><br />みんな、遅めのマクドハンバーガーがおなかに残っているらしく、晩御飯は、1プレート・5ビーフバーベキューです。<br /><br />プレートは、チキンバーベキュー2串・骨付きカルビ・レッドライス・サラダで$6.50<br />ビーフバーベキューは1串$1.00でゲキ旨です。<br />ナイトマーケットでも食べましたので、1人2串以上は食べてることになりますね…<br />野菜嫌いのチビ助には天国のような食生活のようです…<br />

    夜中のグアム到着 → 海 → ショッピング → ナイトマーケットの強行にチビ助たちはグロッキー寸前!
    家族会議の結果、夕食はホテルでとの結論に至り食料を調達後、バスに揺られ帰路につきました。

    みんな、遅めのマクドハンバーガーがおなかに残っているらしく、晩御飯は、1プレート・5ビーフバーベキューです。

    プレートは、チキンバーベキュー2串・骨付きカルビ・レッドライス・サラダで$6.50
    ビーフバーベキューは1串$1.00でゲキ旨です。
    ナイトマーケットでも食べましたので、1人2串以上は食べてることになりますね…
    野菜嫌いのチビ助には天国のような食生活のようです…

  • 3日目はイルカウォッチング・パラセーリング・バナナボートに出発です!<br />イルカウォッチングは『もういいやっ!』ってカンジなのですが、お約束になりつつあります…<br /><br />ツアー会社は『スキューバーカンパニー』でH.Pでクーポンを印刷していくと全ツアーが10%offになりますよ!<br />

    3日目はイルカウォッチング・パラセーリング・バナナボートに出発です!
    イルカウォッチングは『もういいやっ!』ってカンジなのですが、お約束になりつつあります…

    ツアー会社は『スキューバーカンパニー』でH.Pでクーポンを印刷していくと全ツアーが10%offになりますよ!

  • まずは、パラセーリングです!<br />この時ばかりは、チビ助たちはオト〜さんの取り合いです。<br />オカ〜さんには若干の不安を覚えているようです。<br /><br />いざ、『テイク、オフッ!』<br />ぐんぐん上昇します。 グングン上昇します!!!<br /><br />楽しいですね! これ!<br />とでも気に入りました。途中スピードを緩めて海に『ジャボンッ!』っていうお約束も取り入れながら…<br />バナナボートもそこそこのスピード感!チビ助は、絶え間なく襲い掛かる水しぶきに『ンガァ〜ッ!○×▲□』と叫んでいました。楽しかったようです!<br />

    まずは、パラセーリングです!
    この時ばかりは、チビ助たちはオト〜さんの取り合いです。
    オカ〜さんには若干の不安を覚えているようです。

    いざ、『テイク、オフッ!』
    ぐんぐん上昇します。 グングン上昇します!!!

    楽しいですね! これ!
    とでも気に入りました。途中スピードを緩めて海に『ジャボンッ!』っていうお約束も取り入れながら…
    バナナボートもそこそこのスピード感!チビ助は、絶え間なく襲い掛かる水しぶきに『ンガァ〜ッ!○×▲□』と叫んでいました。楽しかったようです!

  • 続いてイルカウォッチングに出発です。<br />出航後、まもなくイルカちゃん達に会うことが出来ました。<br />聞くところによると、前2日間は出会うことは出来なかったとか…<br />出会えてlucky! <br />イルカちゃんに別れを告げてシュノーケルポイントに移動です。<br />空気ボンベで大きなトランポリンが設置され、船の後部には滑り台、プチ海上公園の登場です!<br />なにかが外れたようにハシャギまくる3人…<br />(そう!嫁さんも何か外れてました… 確かに… まっ、楽しいから…)<br />

    続いてイルカウォッチングに出発です。
    出航後、まもなくイルカちゃん達に会うことが出来ました。
    聞くところによると、前2日間は出会うことは出来なかったとか…
    出会えてlucky! 
    イルカちゃんに別れを告げてシュノーケルポイントに移動です。
    空気ボンベで大きなトランポリンが設置され、船の後部には滑り台、プチ海上公園の登場です!
    なにかが外れたようにハシャギまくる3人…
    (そう!嫁さんも何か外れてました… 確かに… まっ、楽しいから…)

  • フワフワ!プカプカ!で<br />『ハイ!チ〜ズ』<br />良かったね、いい天気で…<br />  きれいな海で…<br />   きれいなお魚が観れて…<br />    オト〜さん男前で…<br />      (って、オイ!最後のはチガウだろっ!)<br /><br />この後、突然のスコールが襲ってきました!<br />ほんの数分でしたが『ドカ!ドカ!ドカ!ドカッ!』ってもの凄いことに…<br />でもこれも楽しかったです。海に浮かびながら強烈なスコールに会えたのだから…<br />

    フワフワ!プカプカ!で
    『ハイ!チ〜ズ』
    良かったね、いい天気で…
    きれいな海で…
    きれいなお魚が観れて…
    オト〜さん男前で…
    (って、オイ!最後のはチガウだろっ!)

    この後、突然のスコールが襲ってきました!
    ほんの数分でしたが『ドカ!ドカ!ドカ!ドカッ!』ってもの凄いことに…
    でもこれも楽しかったです。海に浮かびながら強烈なスコールに会えたのだから…

  • 無事にツアーを終えツアー事務所に行くと、お弁当が1人1個もらえます。<br />『お弁当を持って、ビーチに行こう!』<br />んっ?みんなの反応が微妙です…。<br />わかったよ!ホテルで少し休もうね!<br />まだ先は長いんだから…<br />

    無事にツアーを終えツアー事務所に行くと、お弁当が1人1個もらえます。
    『お弁当を持って、ビーチに行こう!』
    んっ?みんなの反応が微妙です…。
    わかったよ!ホテルで少し休もうね!
    まだ先は長いんだから…

  • 少し休んで、プールに入ってお買い物に出発です。<br />DFS → JPストアー → GPO → Kマートを散策しました。<br />今回ひとつ不思議だったのは、嫁さんが買い物に対し、もの凄くタンパクだったことです。<br />いつもは1つの店でみんながあきれるほど、物色するのですが…<br /><br />

    少し休んで、プールに入ってお買い物に出発です。
    DFS → JPストアー → GPO → Kマートを散策しました。
    今回ひとつ不思議だったのは、嫁さんが買い物に対し、もの凄くタンパクだったことです。
    いつもは1つの店でみんながあきれるほど、物色するのですが…

  • 各ショッピングモールを回り、この日も夕食はホテルです。<br />前回もそうでしたが、チビ助たちは<br />『レストランに行くよりも、ホテルでゆっくりご飯食べるのがスキ!』ですって…<br />言わせてませんよ!決して…<br />本人たちの意見ですから…(^_-)-☆ <br /><br />ってことでメニューは、GPOのフードコートで調達の<br />バーガーキング:バーガーショット?($7台)っていったかな?小さめのバーガーが<br />6個入っています。大きさは一緒に写っているケチャップで比べてみて…。これは珍しさもあって子どもたちに大人気!!<br />シャーリーズ:チーズステーキサンドイッチ?($5弱)<br />あとは、3品にフライドライス・サラダ付きのプレート(&7.50)<br /><br />プラス、バドワイザー沢山…<br />

    各ショッピングモールを回り、この日も夕食はホテルです。
    前回もそうでしたが、チビ助たちは
    『レストランに行くよりも、ホテルでゆっくりご飯食べるのがスキ!』ですって…
    言わせてませんよ!決して…
    本人たちの意見ですから…(^_-)-☆ 

    ってことでメニューは、GPOのフードコートで調達の
    バーガーキング:バーガーショット?($7台)っていったかな?小さめのバーガーが
    6個入っています。大きさは一緒に写っているケチャップで比べてみて…。これは珍しさもあって子どもたちに大人気!!
    シャーリーズ:チーズステーキサンドイッチ?($5弱)
    あとは、3品にフライドライス・サラダ付きのプレート(&7.50)

    プラス、バドワイザー沢山…

  • 夕飯の風景はいつもこんなカンジ…<br />結局滞在中、夕食の外食はありませんでした…<br />                                 (^u^)<br />

    夕飯の風景はいつもこんなカンジ…
    結局滞在中、夕食の外食はありませんでした…
    (^u^)

  • チビ助は、Kマートでは$31.00もするミニカーで遊ぶおもちゃを買って大喜び!<br />もう、チビ助分の$50.00は無いんですけど…<br /><br />ホテルに帰って、食事もそこそこに組み立てたところで、事件勃発!!<br />そう!『デンチがぁ〜、ナァ〜イ!』<br />なだめるのにかなりの時間を要したのでありました。<br /><br />

    チビ助は、Kマートでは$31.00もするミニカーで遊ぶおもちゃを買って大喜び!
    もう、チビ助分の$50.00は無いんですけど…

    ホテルに帰って、食事もそこそこに組み立てたところで、事件勃発!!
    そう!『デンチがぁ〜、ナァ〜イ!』
    なだめるのにかなりの時間を要したのでありました。

  • 4日目STARTです。<br />ホテルから海を眺めるとこんなにキレイな虹が架かっていました。<br />こんなにクッキリ、キレイな虹に一同感動でした!<br />

    4日目STARTです。
    ホテルから海を眺めるとこんなにキレイな虹が架かっていました。
    こんなにクッキリ、キレイな虹に一同感動でした!

  • 朝の風景!<br />なぜか、チビ助は、毎朝居なくなったなぁ〜と思ったら、ベランダで海を眺め物思いに…<br /><br />チビ助よ!お前はいったい何思う?<br />

    朝の風景!
    なぜか、チビ助は、毎朝居なくなったなぁ〜と思ったら、ベランダで海を眺め物思いに…

    チビ助よ!お前はいったい何思う?

  • 今日はスヌーバーダイビングに挑戦です!<br />器材をつけられ、作動テストOK!<br /><br />あれ?オネ〜ちゃんさっきまでの元気がないぞ…。<br />(後で聞いたら、少し不安だったそうです。)<br />

    今日はスヌーバーダイビングに挑戦です!
    器材をつけられ、作動テストOK!

    あれ?オネ〜ちゃんさっきまでの元気がないぞ…。
    (後で聞いたら、少し不安だったそうです。)

  • 注意事項も器材の着装もOK!!<br />いざ出発!<br /><br />お魚さん!待っててねぇ〜!<br /><br />

    注意事項も器材の着装もOK!!
    いざ出発!

    お魚さん!待っててねぇ〜!

  • 魚! 魚!! 魚!!!<br />ギョ! ギョ!! ギョ!!!<br /><br />すごい魚の数です。<br />すごいです。全く人を怖がりません!<br /><br />楽しいです!楽しそうです!<br />嫁さんも…、オネ〜ちゃんも…、チビ助も…! ボクも\(◎o◎)/!<br />

    魚! 魚!! 魚!!!
    ギョ! ギョ!! ギョ!!!

    すごい魚の数です。
    すごいです。全く人を怖がりません!

    楽しいです!楽しそうです!
    嫁さんも…、オネ〜ちゃんも…、チビ助も…! ボクも\(◎o◎)/!

  • 余裕ぅのチビ助かと思いきや…<br />Vサインに力が無い…<br /><br />ダイビング経験者には常識ですが、ダイビング中はトラブルがあるところを指してから手のひらをユラユラするようです。<br />例えば、耳が痛ければ、耳を指してユラユラという具合に…<br /><br />このときチビ助のとった行動は…<br />『頭を指してユラユラ!』<br />頭・ユラユラ… 想定外の組み合わせに<br />『チビ助よ!頭が調子悪いのかい?』<br />なぜか、1人ウケてしまい… (すみません…不謹慎でしたm(__)m)<br /><br />ごめんね!チビ助!<br />

    余裕ぅのチビ助かと思いきや…
    Vサインに力が無い…

    ダイビング経験者には常識ですが、ダイビング中はトラブルがあるところを指してから手のひらをユラユラするようです。
    例えば、耳が痛ければ、耳を指してユラユラという具合に…

    このときチビ助のとった行動は…
    『頭を指してユラユラ!』
    頭・ユラユラ… 想定外の組み合わせに
    『チビ助よ!頭が調子悪いのかい?』
    なぜか、1人ウケてしまい… (すみません…不謹慎でしたm(__)m)

    ごめんね!チビ助!

  • すぐに復活したチビ助と嫁さん・オネ〜ちゃん達!<br />魚が多すぎて写真が満足に撮れません…<br /><br />めったに味わえない体験ですよ!<br />

    すぐに復活したチビ助と嫁さん・オネ〜ちゃん達!
    魚が多すぎて写真が満足に撮れません…

    めったに味わえない体験ですよ!

  • 終了後、お世話になったマイクとパチリ!<br />日本語が上手で、会話の大半が親父ギャグ…<br />安心してダイブすることが出来ました。<br />『THANK YOU ! MIKE!』<br /><br />チビ助たちも、『あのオッちゃん、おもろいなぁ〜』だって。<br />終了後、一緒にダイブしていたカメラマンの撮った映像をみせてもらえます。<br />希望者はなんと☆“$150.00”☆ コッ、高額です…<br />でも、すごくキレイなんです。ボクたち…。欲しいんです…。<br />家族全員で百万ドルの笑顔でお願いしました。<br />『DISCOUNT PLEASE! PLEASE!』<br />すると、$120.00にしてくれました☆ 言ってみるもんです。(*^_^*)<br />

    終了後、お世話になったマイクとパチリ!
    日本語が上手で、会話の大半が親父ギャグ…
    安心してダイブすることが出来ました。
    『THANK YOU ! MIKE!』

    チビ助たちも、『あのオッちゃん、おもろいなぁ〜』だって。
    終了後、一緒にダイブしていたカメラマンの撮った映像をみせてもらえます。
    希望者はなんと☆“$150.00”☆ コッ、高額です…
    でも、すごくキレイなんです。ボクたち…。欲しいんです…。
    家族全員で百万ドルの笑顔でお願いしました。
    『DISCOUNT PLEASE! PLEASE!』
    すると、$120.00にしてくれました☆ 言ってみるもんです。(*^_^*)

  • 午後からはまた、ホテル裏の海で過ごし、Kマートへフラリ!<br />Kマート入り口のお約束のピザ($8.00)とカップ麺で夕食終了です。<br /><br />このピザ$1.00値上げしてるんです。(ToT)<br />

    午後からはまた、ホテル裏の海で過ごし、Kマートへフラリ!
    Kマート入り口のお約束のピザ($8.00)とカップ麺で夕食終了です。

    このピザ$1.00値上げしてるんです。(ToT)

  • さて、実質の最終日!5日目のSTARTです!<br />この日もやってます。<br />『チビ助よ!お前はいったい何思う?』<br /><br />今日は、昨日の夕方に借りたレンタカーで島内観光です!<br />初レンタカー、初ドライブはいかに…<br /><br />まずは、デデド朝市へ出発です!<br />

    さて、実質の最終日!5日目のSTARTです!
    この日もやってます。
    『チビ助よ!お前はいったい何思う?』

    今日は、昨日の夕方に借りたレンタカーで島内観光です!
    初レンタカー、初ドライブはいかに…

    まずは、デデド朝市へ出発です!

  • デデド朝市到着!<br />すごい車の数です!<br />無料で駐車できる場所を探しましたが、トラブルと時間の無駄を省くため、朝市のすぐ裏の有料駐車場($2.00)に停めました。<br />チビ助は入り口の迷彩柄の帽子に心奪われ、嫁さんとオネ〜ちゃんは4枚$10.00のTシャツの山に心奪われ…<br />果物・魚・食べ物屋台etc盛りだくさんです!<br />個人的には、『チャモロナイトマーケット』よりも地元を感じることが出来ましたよ!<br />

    デデド朝市到着!
    すごい車の数です!
    無料で駐車できる場所を探しましたが、トラブルと時間の無駄を省くため、朝市のすぐ裏の有料駐車場($2.00)に停めました。
    チビ助は入り口の迷彩柄の帽子に心奪われ、嫁さんとオネ〜ちゃんは4枚$10.00のTシャツの山に心奪われ…
    果物・魚・食べ物屋台etc盛りだくさんです!
    個人的には、『チャモロナイトマーケット』よりも地元を感じることが出来ましたよ!

  • やってますよ!<br />おもちゃの物色を…<br />昨日Kマートで約束したでしょ…<br />『おもちゃは、もうこれで最後だよ!』って!<br /><br />

    やってますよ!
    おもちゃの物色を…
    昨日Kマートで約束したでしょ…
    『おもちゃは、もうこれで最後だよ!』って!

  • ついでに、朝市で朝食をすませます。<br />なぜか、嫁さんはパックにたっぷり入った『ミート・スパ』を持っています。この風景に一番似合わない食べ物かと…<br />でも、おいしかったです。味も見た目も給食に出たスパみたいで…<br />お勧めは、『Mami』という名のもの。($3.00)<br />一見、野菜スープのようですが下には麺が入っていて、結局は野菜ラーメンって感じです。<br />

    ついでに、朝市で朝食をすませます。
    なぜか、嫁さんはパックにたっぷり入った『ミート・スパ』を持っています。この風景に一番似合わない食べ物かと…
    でも、おいしかったです。味も見た目も給食に出たスパみたいで…
    お勧めは、『Mami』という名のもの。($3.00)
    一見、野菜スープのようですが下には麺が入っていて、結局は野菜ラーメンって感じです。

  • 朝市を堪能し、島の南部ドライブへ向かう途中に、お決まりの恋人岬へ立ち寄りました。<br />そこでやってしまいました…!!<br /><br />『ハイ!チ〜ズ!パシリッ!』<br /><br />はっ、恥ずかしい…。いい歳して定番中の定番を…<br />旅の勢いとは怖いものです。<br />グアムで噂の■×▲○夫婦です…<br />

    朝市を堪能し、島の南部ドライブへ向かう途中に、お決まりの恋人岬へ立ち寄りました。
    そこでやってしまいました…!!

    『ハイ!チ〜ズ!パシリッ!』

    はっ、恥ずかしい…。いい歳して定番中の定番を…
    旅の勢いとは怖いものです。
    グアムで噂の■×▲○夫婦です…

  • 恋人岬売店の横に『スムーシー』という飲み物の店がありまして、<br />ここでトロピカルフレーバーを注文!($5.00、ちょっと高いですね…)<br />これが!バカ旨!<br /><br />ゴォ〜カァクゥ〜!(合格)って感じです。<br /><br />ほんとにおいしく、家族で奪い合いに…<br /><br />

    恋人岬売店の横に『スムーシー』という飲み物の店がありまして、
    ここでトロピカルフレーバーを注文!($5.00、ちょっと高いですね…)
    これが!バカ旨!

    ゴォ〜カァクゥ〜!(合格)って感じです。

    ほんとにおいしく、家族で奪い合いに…

  • 恋人岬を後に、先日お世話になった『スキューバーカンパニー』に立ち寄り<br />Tシャツ($15.00)ロングスリーブTシャツ($18.00)を購入しJCBカード支払で10%offでゲット!<br />ステッカーをサービスしてもらい上機嫌で出発!<br /><br />ナイトマーケットとは違う雰囲気のチャモロビレッジに立ち寄り、かき氷を食べながら散策!<br />

    恋人岬を後に、先日お世話になった『スキューバーカンパニー』に立ち寄り
    Tシャツ($15.00)ロングスリーブTシャツ($18.00)を購入しJCBカード支払で10%offでゲット!
    ステッカーをサービスしてもらい上機嫌で出発!

    ナイトマーケットとは違う雰囲気のチャモロビレッジに立ち寄り、かき氷を食べながら散策!

  • パセオ公園の先端の<br />      『ミニ自由の女神像』とパチリッ!

    パセオ公園の先端の
    『ミニ自由の女神像』とパチリッ!

  • パセオ公園での1コマ。<br />何を話しあってるんだい?<br /><br />もっ、もしかして…<br />『オト〜さんと、オカ〜さんどっちか好き…?』<br />『ん〜っ、オト〜さん、酔っ払いだしね…。』<br />ってな、話ではあるまいな… (;一_一)<br />

    パセオ公園での1コマ。
    何を話しあってるんだい?

    もっ、もしかして…
    『オト〜さんと、オカ〜さんどっちか好き…?』
    『ん〜っ、オト〜さん、酔っ払いだしね…。』
    ってな、話ではあるまいな… (;一_一)

  • こんなに大きなタンクローリーを発見!<br />移動しようとしてたみたいだけど、<br />写真が終わるまで待っててくれた、運転手さんアリガトウ!<br />

    こんなに大きなタンクローリーを発見!
    移動しようとしてたみたいだけど、
    写真が終わるまで待っててくれた、運転手さんアリガトウ!

  • 車を南へと進めます。<br />『フィッシュアイマリンパーク』を過ぎ、しばらく行くと、軍の基地のゲートが現れます。<br />その右手には大きな潜水艦が展示してありました。<br />誰も居ません… 写真を撮って出発です!<br /><br />しかし、暑いです…。<br />

    車を南へと進めます。
    『フィッシュアイマリンパーク』を過ぎ、しばらく行くと、軍の基地のゲートが現れます。
    その右手には大きな潜水艦が展示してありました。
    誰も居ません… 写真を撮って出発です!

    しかし、暑いです…。

  • レンタカーの移動は、時間のロスも無く、クーラーの効きすぎも無く快適そのものです。<br />ただ、『キープ・ライト』を常に自分に言い聞かせておく必要がありますが…。<br />(正面衝突はシャレになりません…。)<br /><br />あまりの快適さに、チビ助はこんな状態です。<br />ポップコーンをかじりながら…<br />財布の首掛けヒモは頭へと…<br />

    レンタカーの移動は、時間のロスも無く、クーラーの効きすぎも無く快適そのものです。
    ただ、『キープ・ライト』を常に自分に言い聞かせておく必要がありますが…。
    (正面衝突はシャレになりません…。)

    あまりの快適さに、チビ助はこんな状態です。
    ポップコーンをかじりながら…
    財布の首掛けヒモは頭へと…

  • ペイン古橋通過です。<br /><br />これは見落としますよ。<br />偶然発見した感じです。<br />そばには小さなお店がありました。<br /><br />

    ペイン古橋通過です。

    これは見落としますよ。
    偶然発見した感じです。
    そばには小さなお店がありました。

  • ソレダット砦到着です。<br />ここにも大砲や見張り小屋らしき小さな建物がありました。<br />見晴らしサイコ〜です。<br />ガイドブックには『ソレダット砦』ですが、道端の案内看板カナ表示は『ノリダッド砦』でした…。<br />

    ソレダット砦到着です。
    ここにも大砲や見張り小屋らしき小さな建物がありました。
    見晴らしサイコ〜です。
    ガイドブックには『ソレダット砦』ですが、道端の案内看板カナ表示は『ノリダッド砦』でした…。

  • ここで運転手交代です。<br />不安で手に汗握る助手席のボクのとは裏腹に、運転開始数分で鼻歌交じりに<br />ぶっ飛ばします。<br />『こら!メーターの60っていうのは、60km/hじゃないぞぉ!<br />マ・イ・ル表示なんやぞぉ〜!』<br /><br />『へぇ〜、そ〜なん!じゃ、いまは何キロなん?』<br /><br />『…。』  頭がイタイ…。<br /><br />ムダに片側2車線の道路があると思えば、写真左下のように対面通行1車線の橋があったりします。 (・・?ですね。<br />

    ここで運転手交代です。
    不安で手に汗握る助手席のボクのとは裏腹に、運転開始数分で鼻歌交じりに
    ぶっ飛ばします。
    『こら!メーターの60っていうのは、60km/hじゃないぞぉ!
    マ・イ・ル表示なんやぞぉ〜!』

    『へぇ〜、そ〜なん!じゃ、いまは何キロなん?』

    『…。』  頭がイタイ…。

    ムダに片側2車線の道路があると思えば、写真左下のように対面通行1車線の橋があったりします。 (・・?ですね。

  • イナラハン天然プールです。<br />嫁さんはこのプールの存在を知らなかったらしく、<br />水着を持ってこなかったことを後悔していました。<br />もし教えてたら、16:00のレンタカー返却に間に合わないことに…。<br />少し残念だけど、これでイイのだ!<br />

    イナラハン天然プールです。
    嫁さんはこのプールの存在を知らなかったらしく、
    水着を持ってこなかったことを後悔していました。
    もし教えてたら、16:00のレンタカー返却に間に合わないことに…。
    少し残念だけど、これでイイのだ!

  • 天然プールについた時から、飛び込み台の上にはこの少年が…。<br />何度か飛び込もうとするものの…。<br />『GO! GO!』と声援を送ると、もの凄い勢いで何かこっちに言ってくる!<br />その勢いがあれば飛べるだろうと思いつつプールを後へ…。<br />駐車場から振り向くとそこにはまだ、少年の姿が(=_=)<br /><br />彼は飛べたのだろうか… ダメな気がする…<br />

    天然プールについた時から、飛び込み台の上にはこの少年が…。
    何度か飛び込もうとするものの…。
    『GO! GO!』と声援を送ると、もの凄い勢いで何かこっちに言ってくる!
    その勢いがあれば飛べるだろうと思いつつプールを後へ…。
    駐車場から振り向くとそこにはまだ、少年の姿が(=_=)

    彼は飛べたのだろうか… ダメな気がする…

  • 昼食というかちょっとした腹ごなしに<br />『マック・クラウツ』なるハンバーガーショップに立ち寄りました。<br />嫁さん曰く『TV番組でタッキーが美味しい!』っていってたそうで、<br />嫁さんたっての希望です。<br />ほんとに小さなプレハブ小屋みたいなお店で、青年が1人で働いてました。<br />

    昼食というかちょっとした腹ごなしに
    『マック・クラウツ』なるハンバーガーショップに立ち寄りました。
    嫁さん曰く『TV番組でタッキーが美味しい!』っていってたそうで、
    嫁さんたっての希望です。
    ほんとに小さなプレハブ小屋みたいなお店で、青年が1人で働いてました。

  • 注文は 『All American Hot Dog ($2.00)』<br />『Old Fashioned Cheeseburger with Fries and Kraut Salad($4.35)の2品。<br />味は、星みっつ☆☆☆!<br />加えてロケーションがサイコ〜です。<br />辺りには何もありませんから…。 時々車が通り過ぎるくらいで。<br /><br />ただ1つ気になったのが、決して『FAST FOOD』ではありません。<br />20分位待ちますよ! 覚悟です!<br />

    注文は 『All American Hot Dog ($2.00)』
    『Old Fashioned Cheeseburger with Fries and Kraut Salad($4.35)の2品。
    味は、星みっつ☆☆☆!
    加えてロケーションがサイコ〜です。
    辺りには何もありませんから…。 時々車が通り過ぎるくらいで。

    ただ1つ気になったのが、決して『FAST FOOD』ではありません。
    20分位待ちますよ! 覚悟です!

  • 道は続きます!<br />天気はよく、緑はきれいで、空もきれい!<br />

    道は続きます!
    天気はよく、緑はきれいで、空もきれい!

  • お決まりの『パーレーツ・コーブ』にも立ち寄りましたよ!<br />髭の店長さんにも会えまして、お決まりのアングルでパチリッ!<br />この樽のようなもの、南側が青色で反対側がオレンジ色でしたよ!<br />プチ情報です! プチ情報!<br />

    お決まりの『パーレーツ・コーブ』にも立ち寄りましたよ!
    髭の店長さんにも会えまして、お決まりのアングルでパチリッ!
    この樽のようなもの、南側が青色で反対側がオレンジ色でしたよ!
    プチ情報です! プチ情報!

  • 15:00にシャーリーズへ!<br />お昼とも夕食ともいえない時間ですが、<br />朝市以降『マック・クラウツ』でホットドックとハンバーガー各1個を4人で食べただけなので…<br /><br />大きなお肉が食べたいと子ども達の要望で大きなお肉を注文しました。<br />この上には、大きなエビフライ3尾のってるのと、<br />マヒマヒってお魚がのっているバージョンを注文しました。1つはフライドライスに変更です。スープも付いていましたよ!それぞれ$20弱でした。<br /><br />もちろん、この2つのプレートを4人で頂きました。<br />お肉はほんの少しもらっただけで、子ども達だけでペロリとたいらげていました。<br />その代わり、大人はせっせとコーンを食べ続けたとさ…。<br />

    15:00にシャーリーズへ!
    お昼とも夕食ともいえない時間ですが、
    朝市以降『マック・クラウツ』でホットドックとハンバーガー各1個を4人で食べただけなので…

    大きなお肉が食べたいと子ども達の要望で大きなお肉を注文しました。
    この上には、大きなエビフライ3尾のってるのと、
    マヒマヒってお魚がのっているバージョンを注文しました。1つはフライドライスに変更です。スープも付いていましたよ!それぞれ$20弱でした。

    もちろん、この2つのプレートを4人で頂きました。
    お肉はほんの少しもらっただけで、子ども達だけでペロリとたいらげていました。
    その代わり、大人はせっせとコーンを食べ続けたとさ…。

  • ホテルに戻る途中にパチリ!<br />タモンの交番の近くに『バーガーキング』が出来るようですよ!<br />『OPENING 2009』って書いてありました!<br />

    ホテルに戻る途中にパチリ!
    タモンの交番の近くに『バーガーキング』が出来るようですよ!
    『OPENING 2009』って書いてありました!

  • 最終日!<br />16:00にレンタカーを返却してから…<br />そう!行くんです! 海に…。<br />すごいパワーですよ。子ども達は…<br /><br />嫁さんはゆっくりショッピングできてなかっただろうと、1人で買い物に行って来るように言ってあげました。<br />

    最終日!
    16:00にレンタカーを返却してから…
    そう!行くんです! 海に…。
    すごいパワーですよ。子ども達は…

    嫁さんはゆっくりショッピングできてなかっただろうと、1人で買い物に行って来るように言ってあげました。

  • ヒトデ発見!<br />かなり、グアムを感じる色彩ですね。<br />チビ助は、持って帰るとゴネましたが、<br />『飛行機に乗れないよっ!』の一言でなんとか一件落着しました。<br />

    ヒトデ発見!
    かなり、グアムを感じる色彩ですね。
    チビ助は、持って帰るとゴネましたが、
    『飛行機に乗れないよっ!』の一言でなんとか一件落着しました。

  • ほんとに最後です!<br />最後の夕日です!<br />こんなにキレイな夕日なのに心から好きになれない…。<br />帰りたくないもんね!<br /><br />この3ショット撮影者は嫁さんです!<br />そう!買い物から帰ってきたのです。<br />手には、『GUCCI』の紙袋が… (#^.^#)<br />やってしまったんですね…  最終日に… (ToT)<br />

    ほんとに最後です!
    最後の夕日です!
    こんなにキレイな夕日なのに心から好きになれない…。
    帰りたくないもんね!

    この3ショット撮影者は嫁さんです!
    そう!買い物から帰ってきたのです。
    手には、『GUCCI』の紙袋が… (#^.^#)
    やってしまったんですね…  最終日に… (ToT)

  • 荷造りも終え、子ども達はしばしの眠りに…!<br />物思いにふけ、ついつい冷蔵庫へ…<br />楽しい思い出が走馬灯のように…<br /><br />そして、バドワイザーの缶が走馬灯のように…<br /><br />嫁さん曰く『持って帰ることも出来るんやで!』<br /><br />『判ってるワイ!!』<br />

    荷造りも終え、子ども達はしばしの眠りに…!
    物思いにふけ、ついつい冷蔵庫へ…
    楽しい思い出が走馬灯のように…

    そして、バドワイザーの缶が走馬灯のように…

    嫁さん曰く『持って帰ることも出来るんやで!』

    『判ってるワイ!!』

  • いよいよ出発です!<br />2:30ホテル発!<br /><br />眠たいながらも百万ドルの笑顔でパチリッ!<br />

    いよいよ出発です!
    2:30ホテル発!

    眠たいながらも百万ドルの笑顔でパチリッ!

  • 無事にチェックイン、ボディーチェックを終え恐怖の深夜の免税店ゾーンへと…。<br />出ました!このシチュエーション!<br />この旅行で何度見たことか…(*_*)<br />ターゲットは、$14.00のスポンジボブのトランプです… $14.00です。 $14.00…<br />チビ助よ! お前の持分の$50.00は2日目には尽きているのだよ…。<br /><br />

    無事にチェックイン、ボディーチェックを終え恐怖の深夜の免税店ゾーンへと…。
    出ました!このシチュエーション!
    この旅行で何度見たことか…(*_*)
    ターゲットは、$14.00のスポンジボブのトランプです… $14.00です。 $14.00…
    チビ助よ! お前の持分の$50.00は2日目には尽きているのだよ…。

  • 無事に?ボブ・トランプをゲットし?いよいよサヨナラの時が来ました!<br />飛行機は…<br />ウォ〜ッ!モニター付です。<br />初ッ!タ・イ・ケ・ン!<br /><br />食べ物とゲーム・飲み物・おもちゃ…<br />おっちゃん流に言うと『酒・池・肉・林』<br />チビ助よ!お前の楽園もあと数時間だぜ…。フッ!<br />

    無事に?ボブ・トランプをゲットし?いよいよサヨナラの時が来ました!
    飛行機は…
    ウォ〜ッ!モニター付です。
    初ッ!タ・イ・ケ・ン!

    食べ物とゲーム・飲み物・おもちゃ…
    おっちゃん流に言うと『酒・池・肉・林』
    チビ助よ!お前の楽園もあと数時間だぜ…。フッ!

  • 機内食です!<br />フルーツにサンドイッチ!<br />美味しく頂きました!<br />もちろん!ビールも… 沢山…。<br />途中、乗務員さんに<br />『空港からのお帰りは大丈夫ですか?』って心配されちゃいました…(#^.^#)<br />大丈夫ですっ!<br />チビ助同様、オト〜さんの楽園もあと少しなんですから… (●^o^●)<br />って運転は、嫁さんです!<br />

    機内食です!
    フルーツにサンドイッチ!
    美味しく頂きました!
    もちろん!ビールも… 沢山…。
    途中、乗務員さんに
    『空港からのお帰りは大丈夫ですか?』って心配されちゃいました…(#^.^#)
    大丈夫ですっ!
    チビ助同様、オト〜さんの楽園もあと少しなんですから… (●^o^●)
    って運転は、嫁さんです!

  • どんどん日本に近づいてしまいます。<br />酔っ払いのおっさんはモニターに言います…<br /><br />『オイッ!もうちょっとスピード落としてユックリ行けよ!<br />                  (――〆)』<br /><br />

    どんどん日本に近づいてしまいます。
    酔っ払いのおっさんはモニターに言います…

    『オイッ!もうちょっとスピード落としてユックリ行けよ!
    (――〆)』

  • 夜が明けちゃいました…。<br />終わっちゃいました。<br /><br />楽しかったね(#^.^#)<br /><br />ここで恒例の家族みんなの『お約束』です!<br /><br />『またみんなで行けるように、一生懸命頑張ろうね!』<br />

    夜が明けちゃいました…。
    終わっちゃいました。

    楽しかったね(#^.^#)

    ここで恒例の家族みんなの『お約束』です!

    『またみんなで行けるように、一生懸命頑張ろうね!』

この旅行記のタグ

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • leafmoonさん 2009/04/22 13:35:05
    楽しそう♪
    以前、質問コーナーで拝見しましたはづん☆です。

    こんにちは。楽しいご旅行となったようで
    読ませて頂きながら1人、ニマニマしちゃいました。

    旅のスタイルが似ているからです。

    お子さん達も2年前より大きくなられているのに
    チビ助クンは相変わらず【オモチャの物色】なのですねヾ(@^▽^@)ノ

    私も今年計画していた記念すべき自身の20回目旅行が、
    世間の不況の大波をまんまとかぶってしまいまして(大袈裟)

    来年に延期となりました(/ー\|||)


    それまでは、4トラの皆さんの旅行記で、
    妄想トラベルに勤しむのであります('-^*)/


    それと…余談ですが、ホリリゾですが、
    名前が変わるタイミング毎に、経営者も変わっています。
    今は韓国系の経営母体になっているようですが、

    【商売っけ】は多少なりともあるかもしれませんね(笑)

    それではまた!!!

    ヤシの実

    ヤシの実さん からの返信 2009/04/24 11:42:42
    RE: 楽しそう♪
    こんにちは!
    訪問&書込みありがとうございます!

    行ってきましたよ!
    1年のブランクはありましたが、あの太陽・あの景色・あの町の臭い…
    我が家にとって、ほんとに癒しのアイランドです。(#^.^#)

    そーなんです…
    チビ助は、おもちゃの物色専門です…(どこに行ってもなんですが…)
    まして、野菜レスの食生活・海・プール… グアムは大好きなようです。

    子供達が楽しく付いて来てくれるうちは、無理をしてでも毎年続けていきたいと思っているのです…

    子供達が親離れした後は、嫁さんと2人旅ですな!
     (嫁さんは付いて来てくれるだろうか… (;一_一))

    話は脱線しましたが、『はづん☆』さんの記念すべき20回目の旅行実現の日が、1日でも早く訪れることをお祈りします。
    実現の際には、また楽しい旅行記での報告をお待ちしています。

    では!またっ!

ヤシの実さんのトラベラーページ

ヤシの実さんの関連旅行記

ヤシの実さんの旅行記一覧

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集