心斎橋・淀屋橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
つい最近できたばかりの近所のお店です。<br /><br />閉店するお店もあれば、新しく出来るお店もある。<br />それほどお店の入れ替わりが激しい地域ではないですが、それでも時々新規出店があると、嬉しくて食べに行きたくなります。<br /><br />自家製のパスタが売りのお店のようですね〜。<br /><br /><br />◎ Spirale (スピラーレ)<br /><br />住所 大阪府大阪市中央区備後町1−4−14 <br />電話番号 06−6263−7708<br />営業時間 11:00〜22:00

○ 近所でランチ 自家製パスタ&カフェ 「Spirale (スピラーレ)」

2009/04/02 - 2009/04/02

みにくま

みにくまさん

つい最近できたばかりの近所のお店です。

閉店するお店もあれば、新しく出来るお店もある。

自家製のパスタが売りのお店のようですね〜。

◎ Spirale (スピラーレ)

住所 大阪府大阪市中央区備後町1−4−14
電話番号 06−6263−7708
営業時間 11:00〜22:00

店内 テーブル席

私のランチタイムは一般の人よりかなり早く11時15分くらいから。
    この辺りのレストランは、ランチタイムは11時からか11時半からかの大きく2つに分かれています。
    11時半からだと私にとっては少し遅いので、ゆっくり食事ができず、どうしても11時からのお店に行きたくなります。

• 店内 <br /><br />この日は本当は鶏のそぼろ丼を食べようと思っていたのですが、11時半からだったので、諦めて帰っている途中で、このお店の店員さんと目が合ってしまい、決めました(^_^;)<br /><br />

店内

• 水<br /><br />できたてホヤホヤのお店なので、店内はとても綺麗です。<br />

できたてホヤホヤのお店なので、店内はとても綺麗です。

• パン<br /><br />ランチセットには、パンとサラダが付いてきて、850円です。<br /><br />パスタは4種類の中から選ぶことができます。<br />

パン

ランチセットには、パンとサラダが付いてきて、850円です。

パスタは4種類の中から選ぶことができます。

• パン<br /><br />温かいパンを持ってきてくれました(焼きたて?)<br /><br />味はまぁ普通でしょうか。<br />

パン

温かいパンを持ってきてくれました(焼きたて?)

味はまぁ普通でしょうか。

サラダ

和風っぽい謎のドレッシングがハズレ。
    最近のドレッシングというと、かなり洗練されてきており、生半可なものでは納得しません。

イカとズッキーニのトマトソース

• イカとズッキーニのトマトソース<br /><br />麺は自家製を謳うだけあって、流石に美味しい。<br />スープのようなトマトソースも悪くない。<br />プリプリのイカも美味しいのですが、量が少ない。<br /><br /><br />◎ まとめ<br /><br />この値段でこの内容なら、まずまずといったところでしょうか。<br />サラダのドレッシングや、パスタのイカの量など、少し不満はありましたが、850円ならあまり文句も言えないところ。<br /><br />まだ新しい店なので、これからもっと工夫して改良していってくれるものと期待しておきます。<br />

麺は自家製を謳うだけあって、流石に美味しい。
    スープのようなトマトソースも悪くない。
    プリプリのイカも美味しいのですが、量が少ない。

◎ まとめ

この値段でこの内容なら、まずまずといったところでしょうか。

• sarariさん 2009/06/07 02:03:49
    清潔感
    「パスタのモチモチ感」
    「あっさり」
    「サラダドレッシングもgood!
    女性の方には量もちょうど。
    ランチ頂きましたが、パスタとても美味しかったです!!
    カフェ探索の趣味で
    オーレも美味。
    内装も落着いていて
    椅子も座りやすかった、
    オトイレも綺麗にお手入れされてあり
    感じのよい、店員さんにの対応も高感度★★★★★
    是非!ちょこっと寄り道して下さい。
    ナイスなイケメン店員さんに出会えます^^v
    また近くお邪魔いたします。
    ご馳走様でした。

みにくま

みにくまさん からの返信 2009/06/07 12:13:14
    RE: 清潔感

sarariさん、こんにちは〜。

メッセージをいただき、ありがとうございます<(_ _)>

この店は私の家から近くなので、ランチタイムに行ってみました。
    まだオープンして間もないお店なので、店内はとても綺麗でおシャレですね。
    手作りのパスタは、なかなかの美味しさでしたよ〜。

次回行く時は、イケメンの店員さんを探してみます(^_^;)

では〜(^o^)/

sarariさん からの返信 2009/06/11 01:13:02
    みにくまさん
    お礼のお返事遅くなりすみません。

お返事、ありがとうございました。
    大阪は長く住んでいる場所なのですが・・
    どうにもこうにも都会は苦手です。
    ふらりと立ち寄った時
    一生懸命な純粋な店員さんがとても印象的で
    基本、憩いが私のカフェの基準なのですが
    一生懸命ってのもまた惹かれてしまうんですよね^^;

みにくまさんが以前ちゃんとご紹介していらっしゃたんですね。
    すみません・・。
    私もそのうち!とブログ挑戦しようかと・・意気込んでいますが・・

またいろんな情報、拝見させて頂きます。
    ありがとうございました。

みにくまさんのトラベラーページ