身延旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月29日(日)は、身延線に乗り久遠寺へ行ってきましたー。<br /><br />前日は、急遽スキー場に行くことになり、<br />しかも妙高方面に行ってしまったので、<br />帰りが12時近くて、朝起きれるかなーと心配していたんですが、<br />ちゃんと5時にお目覚め。<br /><br />三島駅発6時21分発の電車に乗り、沼津乗換え、<br />富士乗換えで身延駅へ。<br /><br />身延駅へは、8時ごろ到着。<br />

身延山 久遠寺のしだれ桜めぐり

8いいね!

2009/03/29 - 2009/03/29

157位(同エリア298件中)

0

59

turbo_power

turbo_powerさん

3月29日(日)は、身延線に乗り久遠寺へ行ってきましたー。

前日は、急遽スキー場に行くことになり、
しかも妙高方面に行ってしまったので、
帰りが12時近くて、朝起きれるかなーと心配していたんですが、
ちゃんと5時にお目覚め。

三島駅発6時21分発の電車に乗り、沼津乗換え、
富士乗換えで身延駅へ。

身延駅へは、8時ごろ到着。

交通手段
JRローカル
  • 身延駅へ到着。<br /><br />マップをもらうために受付へ。<br />コースは、昨年と同じです。

    身延駅へ到着。

    マップをもらうために受付へ。
    コースは、昨年と同じです。

  • 身延線は、2両編成で座ることが出来なかったので、<br />ずっと車窓を眺めていて、<br />富士、富士宮の桜は、ほとんど咲いていなくて、<br />今年は、満開の桜は見れないかなーと思っていたら、<br />身延近辺の桜は、ほぼ満開状態。<br />やったー。\(^o^)/

    身延線は、2両編成で座ることが出来なかったので、
    ずっと車窓を眺めていて、
    富士、富士宮の桜は、ほとんど咲いていなくて、
    今年は、満開の桜は見れないかなーと思っていたら、
    身延近辺の桜は、ほぼ満開状態。
    やったー。\(^o^)/

  • 橋を渡ったところの桜、<br />去年は、満開だったんですが、<br />今年は、7分、8分咲きぐらいでした。

    橋を渡ったところの桜、
    去年は、満開だったんですが、
    今年は、7分、8分咲きぐらいでした。

  • 総門にやってきましたー。<br />うぉー桜がきれいです。(^^)

    総門にやってきましたー。
    うぉー桜がきれいです。(^^)

  • 三門をくぐって、参道を歩きます。<br />今年も石段を歩きますよー。(^^)

    三門をくぐって、参道を歩きます。
    今年も石段を歩きますよー。(^^)

  • さあこの石段。<br />200段ぐらいあるみたいですねー。<br />今回は、弟と一緒に行ったんですが、弟はバテバテ。<br /><br />自分は、山に登りまくっている甲斐があって、<br />結構余裕がありましたねー。<br />弟とは、10歳も違うのに、<br />ここでは年齢差が完全に逆転してました。<br />

    さあこの石段。
    200段ぐらいあるみたいですねー。
    今回は、弟と一緒に行ったんですが、弟はバテバテ。

    自分は、山に登りまくっている甲斐があって、
    結構余裕がありましたねー。
    弟とは、10歳も違うのに、
    ここでは年齢差が完全に逆転してました。

  • 登りきると身延山久遠寺に到着。(^^)

    登りきると身延山久遠寺に到着。(^^)

  • ちなみに登りきって、下を見てみるとかなり高度感がありますねー。

    ちなみに登りきって、下を見てみるとかなり高度感がありますねー。

  • 登りきると桜三昧でーす。(^^)<br /><br />しだれ桜は、満開でした。

    登りきると桜三昧でーす。(^^)

    しだれ桜は、満開でした。

  • 去年見たかなー五重塔??<br />何か工事中だったような気が・・・・<br /><br />

    去年見たかなー五重塔??
    何か工事中だったような気が・・・・

  • 五重塔から、身延山ロープウェイ方面に歩いていき、<br />下を眺めると桜の花でピンクに染まってます。<br /><br />これは、下に歩いていくしかなーいということで、<br />下ります。

    五重塔から、身延山ロープウェイ方面に歩いていき、
    下を眺めると桜の花でピンクに染まってます。

    これは、下に歩いていくしかなーいということで、
    下ります。

  • この辺りは、本当桜三昧です。<br /><br />何枚も撮りまくってしまいましたので、<br />何枚かUPしておきます。

    この辺りは、本当桜三昧です。

    何枚も撮りまくってしまいましたので、
    何枚かUPしておきます。

  • そして、総門に戻ってきました。<br />朝に来たときは、9時ごろだったので、<br />人が少なかったんですが、<br />この時間はかなり人が多くなってました。

    そして、総門に戻ってきました。
    朝に来たときは、9時ごろだったので、
    人が少なかったんですが、
    この時間はかなり人が多くなってました。

  • かなり歩きまくり、<br />ちょっと暑くなってしまったので、桜ソフト。<br /><br />でも歩いていないと、かなり肌寒いと思います。

    かなり歩きまくり、
    ちょっと暑くなってしまったので、桜ソフト。

    でも歩いていないと、かなり肌寒いと思います。

  • 帰りも同じコースを歩いて、ゴール。<br /><br />今回は、満開の桜を期待していなかのに、<br />予想を裏切ってくれて最高でしたー。(^^)<br /><br />また来年も行きたいなー。

    帰りも同じコースを歩いて、ゴール。

    今回は、満開の桜を期待していなかのに、
    予想を裏切ってくれて最高でしたー。(^^)

    また来年も行きたいなー。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP