2006/02/28 - 2006/02/28
1390位(同エリア1557件中)
鹿間玲子さん
2月28日(火)第8日目
本当は今日、モロッコに旅立ちたかったが、バスがないので一日ぽっかり予定が空いてしまった。これといって計画がないのでとりあえずチェックアウトをし、街に出るが、今日はグラナダの休日らしくどこも閉まっているではないか!休みの日こそ稼ぎ時なんじゃないかと考える私はやはり日本人である。
FreeのNewspaperをもらって、近場のシネマを探して映画を見ることにした。長距離バスステーションの近くにマルチシネがあると書いてあったのでいってみることにした。
とくに賑わっている感じもしないがマルチシネだけあって上映作品は十数作品あった。ハリポタやピンクパンサーなんかもあった。どうせスペイン語分からないんだから、簡単なものがいい。恋愛とか冒険とか。と、ナルニア国物語のポスターが目に入った。見たかったんだよこれ!チケットは3.5ユーロ。日本と比べると格段にやっすぅ〜い!
もちろん全てスペイン語。聞き取れるのは、「グラシアス、セニョーラ、スィー、バモス!」くらいである。適当に自分で想像して楽しむことにした。ちょっとぎこちない子役たちの演技が愛らしかった。
映画を見終わり、近くの闘牛場に行ってみた。まだシーズンではないためやっていなかった。闘牛見たかったわ。とにかく歩いた。気がつくと、ヌエバ広場まで来てしまっていた。そこでインターネットカフェに入り、メールチェックしたりチャットしたりした。インターネットって世界中がリアルタイムで繋がってるんだよね。リアルタイムで海外の人と話ができるんだよ!すごいよ!と改めて感心していた。
けちってカフェでくつろぐのをやめ、ふらつく。19時くらいになってくるとさすがに限界が来た。あらゆる店でスペイン語で「今、食事できますか?」のフレーズを使ってみるがすべて首を横に振られた。なんたるところだ!お腹がすいても食事にありつけないなんて。えーん(><)ランチを逃すと痛い目にあう。
ホステルにもどって「アスタ ラ ヴィスタ!」とお別れの挨拶。これから夜中の三時にバスターミナルからモロッコへ向けて出発するのだった。限界だったので、バスターミナルの近くのマックでセットを頼む。9時近くだというのにめちゃ混みやん。スペイン人は晩ご飯が遅いのか!
ステーションに戻りじっと待つ。そう、かれこれ約7時間の耐久レースの始まりだった・・・。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 高速・路線バス
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
グラナダ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0