2009/03/29 - 2009/03/29
1373位(同エリア2802件中)
ココアさん
Praunheimのイタリアン・レストランへ食事に出掛けました。近所を散策、近隣の方々によるOstermarkt(出品・販売)があったので立ち寄りました。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 高速・路線バス
-
バス72番、NORDWESTZENTRUM行きで、Nidda川を渡るとPraunheimer Bruckeのバス停があります。
-
Nidda川。まだまだ寒いのに、ランニングしている人、自転車に乗っている人が多数。
-
バス通り沿いに歩くと、直ぐにSchuch's Restaurantが。
-
この大きなリンゴがシンボルのレストラン。
http://www.schuchs-restaurant.de/ -
そこから更に歩いていきます。
-
こんな感じの街並み。
-
-
木組みのお家、改装中。屋根のてっぺんに、ニワトリのオブジェ。
-
近寄って観てみると、木に彫刻のデザインがちゃんと施されているんですね。
-
その隣には。
-
車が、バンバン走ってきます。
-
PRAUNHEIMの街で、いちばん気に入った建屋。
-
-
ここが今日の目的地、Ristorante Il Quadrifoglio, Alt Praunheim 46 です。
ドイツやスイスのレストランでは、どうも麺がふにゃふにゃなのが気になりますので(日本人とは逆に、パスタやラーメンのコシは敬遠され勝ちの様です)、アルデンテで!と念を押してオーダー。それでもやっぱりやわらかかった。 -
食後、外に出てみると、近隣でのOstermarkt(イースターマーケット)の案内があるのを発見、行ってみます。
-
初めての所ですが、会場に向けての卵の看板があるので、それに従います。
-
-
会場(教会の建物の一部、公民館みたいな所)入り口には、卵の看板が沢山ぶら下がっていて、直ぐに判りました。
-
売られているモノの多くが、イースター・エッグでした。いろんな方々が、卵の殻に、それぞれのデザインを施したものを沢山ディスプレイされていました。
今回買ったモノの写真です。大きなサイズでしたが、左はEUR10、右はEUR4強と、とっても安いお値段。デパートや観光地で買うより、こういうバザー会場の様な所で買うのが賢明ですね。
(ニワトリの卵サイズだとEUR1位でした。) -
こちらは、布製。
どれもこれも、可愛いデザイン、全部買たいくらい、素敵でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- ちゃむたさん 2010/01/21 14:55:14
- イースター、かわいいですね♪
- ココアさん、この度はお気に入りの承認ありがとうございます☆
そして、私の方までお気に入りに入れていただいてうれしいです〜(*^。^*)
これからも宜しくお願いしますm(__)m
ドイツの建物、街並み、ホント可愛らしくて素敵〜☆
クリスマスのイルミネーションや家々の飾りもかわいいですが、イースターの時も窓辺を飾るのですね♪知りませんでした〜っ
各家の窓辺を覗き見ながらブラブラするのも楽しそうです〜
イースターエッグもかわいい〜
わんちゃん♪のエッグもすばらしいですね♪
ひとつ欲しいなぁ〜
それではまたお邪魔します〜
ちゃむた
- ココアさん からの返信 2010/01/22 01:59:49
- RE: イースター、かわいいですね♪
- こんばんは!
> これからも宜しくお願いしますm(__)m
いつか、ちゃむたさん家のチャームちゃんと、うちのココアが、会える機会があればいいなぁ〜と思います。女の子同士、仲良しにするだろし。
ドイツとフランスは、犬天国の国です。スーパーマーケットと美術館と教会以外は、どこでも入れますし、わんこを連れていると、みんな犬が大好きなので、話し掛けてくるし、撫でてきます。国際コミュニケーションの突破口が、わんこだと断言出来ます。この二つの国では、大方の方が、わんこを連れて行くと笑顔になっちゃうという、不思議な魔法・お薬なのです。
もし、こんな可愛いお顔のチャームちゃんが、ドイツでお散歩しようものなら、(ドイツは雑種が多いので、怒られちゃうけれど、「可愛い系のお顔」のわんこに出会えるのが少ないので)ヒロイン間違い無しですね。
> ドイツの建物、街並み、ホント可愛らしくて素敵〜☆
> クリスマスのイルミネーションや家々の飾りもかわいいですが、イースターの時も窓辺を飾るのですね♪知りませんでした〜っ
> 各家の窓辺を覗き見ながらブラブラするのも楽しそうです〜
ドイツの方は、日本人の方とお金と時間の使い方が全然異なります。いつもは質素倹約で、彼らが両者を使う対象は、庭いじりと家の手入れ。毎日の様に、落ち葉かきや草刈をして、家の窓(特に木組みのお家など)を、ゼラニウムで目一杯飾るのです。なんだか、家と庭を綺麗にし続ける一生みたいな。。。
なので、クリスマス、イースター以外でも、住宅街の各お家の見物散策は、日本の方にとっては、凄い楽しい筈です。観光ガイドブックには、住宅街の見物なんて載っていませんけれど(笑)。
> イースターエッグもかわいい〜
> わんちゃん♪のエッグもすばらしいですね♪
> ひとつ欲しいなぁ〜
ホントに、安くて良いです。
トイプードルのエッグは、何となくココアに似ていて買いました。ココアは目がまん丸なのですが、この絵はちょっと違います。ブリーダーさんが言っていたのですが、アメリカンチャンピオンになるには、まんまるお目めでは駄目だそうです。ですので、この絵の様な目だと、OKなのかも。
でも、日本人は、断然くりっくりお目めが好きな筈。
ココア
-
- pocoさん 2009/03/31 10:21:30
- イースターエッグ〜♪
- ココアさん〜!
早速拝見しました。
フォートラで知り合った方がウィーンに在住でその方の紹介で毎年ウィーン周辺のイースターマーケットやクリスマスマーケットの様子は拝見してますが、この街のマーケットも素敵ですね〜
私も見るもの全部買いたくなっちゃう派です〜(>_<)
そして、フランスの田舎の木組みのお家にもどこか似ています。
ところでこの街の名は何て読むのでしょうか?
「プラウンハイム」でいいのかな?
poco
- ココアさん からの返信 2009/04/01 08:01:56
- RE: イースターエッグ〜♪
- pocoさん、こんにちは。
日本では買えないモノは、後で買っておけばよかったと後悔したくないので、我が家はとにかく『買っちゃえ!』派です。卵を並べられる(何個か分の凹みが付いている)お皿など、絶対日本には無いので、チョボチョボと買い揃えました。
ウィーンに行った事は全然無いのですが、イースターはどんなモノが売られているのでしょうか?
木骨組み家屋の街並みは、(街をあげての花のアレンジのレベルの高さからも)やっぱり個人的には、フランス・アルザスの方が惹かれてしまいます。イギリスは日本同様、茅葺屋根風のお家(実際茅葺なのか不明?)が結構多いですが、花のデコレーションという意味では、やっぱり木組み家屋の方が良いかな、と。
今週もアルザスに行くので、春の花による街の装い、楽しみです。
フランクフルトは(それ程詳しくないですが)、買い物などで最も人気の中心的エリアがWestend(ヴェストエンド)の街周辺とすると、その北西の街がBockenheim、その北の広大な公園周辺エリアがGinnheim(ギンハイム)、その直ぐ北西がプラウンハイム、そして直ぐ北がNiederurselとなります。
但し、フランクフルトは観光地ではないので、これと言って観る所も無いのが正直なところです。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
20