穂高・安曇野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月20日の連休に安曇野市の実家に帰ってきました。<br />とんぼ玉作りや温泉、穂高のわさび畑など、すっかり<br />観光してきました。

とんぼ玉とわさび畑

2いいね!

2009/03/20 - 2009/03/22

700位(同エリア801件中)

2

7

azumin

azuminさん

3月20日の連休に安曇野市の実家に帰ってきました。
とんぼ玉作りや温泉、穂高のわさび畑など、すっかり
観光してきました。

交通手段
自家用車

PR

  • これが自作のとんぼ玉ネックレスとピアスです。<br />行く前は気乗りしなかったのですが、やり始めたら<br />とっても楽しくて時間のたつのが早かった。<br />1時間限定で何個作っても良いという条件です。<br />6個できました。<br />母が作ったものと合わせて作品完成です。

    これが自作のとんぼ玉ネックレスとピアスです。
    行く前は気乗りしなかったのですが、やり始めたら
    とっても楽しくて時間のたつのが早かった。
    1時間限定で何個作っても良いという条件です。
    6個できました。
    母が作ったものと合わせて作品完成です。

  • まずこれを温めます。

    まずこれを温めます。

  • それからガラスの棒を溶かして上の白い部分で巻き取り玉を作ります。

    それからガラスの棒を溶かして上の白い部分で巻き取り玉を作ります。

  • 色を重ねて水玉のきれいなモノにしたかったけど、<br />丸くしようとクルクル回していると模様がだんだん崩れてきてなかなか難しかったです。<br />体験料は2時間3675円です。<br />まず説明があって1時間の創作タイムです。<br />ホームページは下記です。<br />なかなか楽しいですよ。<br />http//www6.plala.or.jp/atoriesho/<br /><br />

    色を重ねて水玉のきれいなモノにしたかったけど、
    丸くしようとクルクル回していると模様がだんだん崩れてきてなかなか難しかったです。
    体験料は2時間3675円です。
    まず説明があって1時間の創作タイムです。
    ホームページは下記です。
    なかなか楽しいですよ。
    http//www6.plala.or.jp/atoriesho/

  • この日は天気が良かったので、山並みが最高にきれいでした。

    この日は天気が良かったので、山並みが最高にきれいでした。

  • 帰りに大王わさび畑に寄ってきました。<br />わさびはまだ小さかったけど、梅が咲いていてきれいでした。

    帰りに大王わさび畑に寄ってきました。
    わさびはまだ小さかったけど、梅が咲いていてきれいでした。

  • この蕎麦を食べてきました。<br />美味しかった!

    この蕎麦を食べてきました。
    美味しかった!

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • パパスさん 2009/07/14 08:46:29
    ワサビの葉の天ぷら。
    azuninさん、安曇野に訪問しています。

    わさび畑の蕎麦。
    パパスの食べましたが、わさびの葉の天ぷらは売り切れて食べれませんでした。(涙)

    今度行った時には必ず食べたいと思っています。
    (食い物の恨みは必ず!)(笑)

    パパス。

    azumin

    azuminさん からの返信 2009/07/14 23:22:21
    RE: ワサビの葉の天ぷら。
    > azuninさん、安曇野に訪問しています。
    >
    > わさび畑の蕎麦。
    > パパスの食べましたが、わさびの葉の天ぷらは売り切れて食べれませんでした。(涙)
    >
    > 今度行った時には必ず食べたいと思っています。
    > (食い物の恨みは必ず!)(笑)

    パパスさま

    わさびの葉が結構メインですもんねぇ、残念でしたね。
    次回はぜひ。
    国営安曇野公園の手打ち蕎麦体験いいですよ。
    土日とかはいっぱいかもしれないですが・・・
    蕎麦はなくても七夕饅頭作りとかもあります。
    穂高にある安曇野ギョーザもおいしいです。
    ファインビュー室山のお風呂もいいですよ、是非今度入ってきて
    ください。

azuminさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP