八丈島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事の都合で突然連休が取れたので、ダイビングの2年半のブランクを埋めるために、前々から興味のあった八丈島へ行ってきました。<br /><br />海の調子が悪かったものの、2日目にかろうじて2本潜れたので、ブランクダイバーから抜け出しました。<br />3日目は夕方の飛行機の時間まで、行き残した場所を回ります。

ダイビングと温泉の癒し系八丈島(3日目)

4いいね!

2009/03/26 - 2009/03/28

439位(同エリア582件中)

0

27

アユタヤ

アユタヤさん

仕事の都合で突然連休が取れたので、ダイビングの2年半のブランクを埋めるために、前々から興味のあった八丈島へ行ってきました。

海の調子が悪かったものの、2日目にかろうじて2本潜れたので、ブランクダイバーから抜け出しました。
3日目は夕方の飛行機の時間まで、行き残した場所を回ります。

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー ANAグループ 私鉄
  • 今日でシェルトーンともお別れです。<br />朝9時半にチェックアウトを終えて、車を走らせます。

    今日でシェルトーンともお別れです。
    朝9時半にチェックアウトを終えて、車を走らせます。

  • 初日から気になっていたのが、空港近くの細い山道を進んでたどり着く、フリージア畑。<br />いまちょうどフリージアまつりをしていて、鑑賞用と摘み取り用の畑がありました。

    初日から気になっていたのが、空港近くの細い山道を進んでたどり着く、フリージア畑。
    いまちょうどフリージアまつりをしていて、鑑賞用と摘み取り用の畑がありました。

  • 観賞用の畑の向こうには、バッチリ八丈富士。

    観賞用の畑の向こうには、バッチリ八丈富士。

  • こっちが摘み取り用。<br />ひとり20本まで、無料で摘み取って持って帰れます。

    こっちが摘み取り用。
    ひとり20本まで、無料で摘み取って持って帰れます。

  • 結構観光客がいました。

    結構観光客がいました。

  • 次は車を北に走らせて、アロエ園。

    次は車を北に走らせて、アロエ園。

  • 山の斜面にぎっしりとアロエが生えていて、その中を縫って歩いていくコースになっています。

    山の斜面にぎっしりとアロエが生えていて、その中を縫って歩いていくコースになっています。

  • 人っ子ひとりいない・・・<br />これ絶対に観光地じゃない・・・<br />(心の声)

    人っ子ひとりいない・・・
    これ絶対に観光地じゃない・・・
    (心の声)

  • アロエと一緒に海を眺める・・・

    アロエと一緒に海を眺める・・・

  • アロエ園を後にして、また八丈富士に登りました。<br />海に浮かぶ、八丈小島。

    アロエ園を後にして、また八丈富士に登りました。
    海に浮かぶ、八丈小島。

  • 山を降りて、丘に立つカフェで休憩しました。<br />さすがに疲れてきた・・・

    山を降りて、丘に立つカフェで休憩しました。
    さすがに疲れてきた・・・

  • お昼どきだったんだけど、糖分補給したかったのです。栗ぜんざい。

    お昼どきだったんだけど、糖分補給したかったのです。栗ぜんざい。

  • 疲れたらやっぱり温泉でしょう!<br />途中酒屋に寄り道をして、車で30分、ここは中之郷温泉「やすらぎの湯」<br />おとな300円。

    疲れたらやっぱり温泉でしょう!
    途中酒屋に寄り道をして、車で30分、ここは中之郷温泉「やすらぎの湯」
    おとな300円。

  • お風呂上りの八丈牛乳、ハマりました(笑)

    お風呂上りの八丈牛乳、ハマりました(笑)

  • やすらぎの湯から少し登って、裏見ヶ滝を見に行きます。

    やすらぎの湯から少し登って、裏見ヶ滝を見に行きます。

  • 登って登って。

    登って登って。

  • まだ登って。。<br /><br />あ、鳥居発見!

    まだ登って。。

    あ、鳥居発見!

  • 写真は難しかった。

    写真は難しかった。

  • 滝の裏側が歩道になっていて、歩けるわけです。

    滝の裏側が歩道になっていて、歩けるわけです。

  • 温泉も入ったし、滝も見たし、そろそろどこかで荷物をまとめて、レンタカーを返却しに行かねば!

    温泉も入ったし、滝も見たし、そろそろどこかで荷物をまとめて、レンタカーを返却しに行かねば!

  • ここは大坂トンネルを出たところの絶景スポットです。

    ここは大坂トンネルを出たところの絶景スポットです。

  • 最後に南原千畳海岸の駐車場に車を止めて、荷物をまとめがてら景色を眺めて、レンタカーを返しました。<br /><br />帰りも飛行機は満席でしたが、乗り継ぎがよく、スムーズに帰ってきました。<br />充実した3日間でした。次は黒潮のベストシーズンに潜りに行くぞ〜!!と誓いました。

    最後に南原千畳海岸の駐車場に車を止めて、荷物をまとめがてら景色を眺めて、レンタカーを返しました。

    帰りも飛行機は満席でしたが、乗り継ぎがよく、スムーズに帰ってきました。
    充実した3日間でした。次は黒潮のベストシーズンに潜りに行くぞ〜!!と誓いました。

  • おまけ。<br />摘み取ったフリージアはこんな風に包んでくれたものを持って帰りました。

    おまけ。
    摘み取ったフリージアはこんな風に包んでくれたものを持って帰りました。

  • おまけ2。<br />居酒屋で美味しかった、情け嶋とパッションフルーツ液。<br />手前は飲兵衛の友達へのお土産とします(笑)

    おまけ2。
    居酒屋で美味しかった、情け嶋とパッションフルーツ液。
    手前は飲兵衛の友達へのお土産とします(笑)

この旅行記のタグ

関連タグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP