バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2008年9月22日~27日、<br />遅めの夏休みを取ってバリ島に行ってきました。<br /><br />5泊6日の短い日程でしたが、<br />向こうでは潜ったり、遺跡を見たり、ただマッタリしたりと<br />流れるような時間を送ってました。<br /><br /><br />初めての海外ダイビングでは、<br />ボートエントリーにて船酔いに悩まされましたが、<br />徐々に海の中の世界に慣れてきました。マンタも見れた!(2匹だけだけど。。。)<br />ただ耳が弱いこともあるので無理は禁物!<br /><br />まあ、自分のペースでこれから楽しんでいけたら。<br /><br /><br /><br />ダイビングの後は、伝統と芸能の村、ウブドへ。<br />調子に乗って、バリジャンベを買っちまった。<br />自然に囲まれたウブドの雰囲気はとても気に入りました。<br />次に行くときは、是非長期滞在を視野に入れたいものです。<br /><br /><br /><br />そしてそして、<br />飛行機でジャワ島に渡り、<br />世界遺産「ボロブドゥール寺院遺跡群」、<br />「プランバナン寺院遺跡群」などなどを回る、<br />ジョグジャカルタツアーにも参加してきました。<br /><br />今回の個人的ハイライト、<br />ボロブはやはり素晴らしかった。<br /><br />願わくばサンライズを是非一度拝んでみたいものです。

【世界遺産訪問】バリ島~ジャワ島 ダイビングと遺跡三昧の旅

2008/09/22 - 2008/09/27

yabusame

yabusameさん

2008年9月22日~27日、
遅めの夏休みを取ってバリ島に行ってきました。

5泊6日の短い日程でしたが、
向こうでは潜ったり、遺跡を見たり、ただマッタリしたりと
流れるような時間を送ってました。

初めての海外ダイビングでは、
ボートエントリーにて船酔いに悩まされましたが、
ただ耳が弱いこともあるので無理は禁物!

まあ、自分のペースでこれから楽しんでいけたら。

ダイビングの後は、伝統と芸能の村、ウブドへ。
調子に乗って、バリジャンベを買っちまった。
自然に囲まれたウブドの雰囲気はとても気に入りました。
次に行くときは、是非長期滞在を視野に入れたいものです。

そしてそして、
飛行機でジャワ島に渡り、
世界遺産「ボロブドゥール寺院遺跡群」、
「プランバナン寺院遺跡群」などなどを回る、
ジョグジャカルタツアーにも参加してきました。

今回の個人的ハイライト、
ボロブはやはり素晴らしかった。

願わくばサンライズを是非一度拝んでみたいものです。

タクシー
ガルーダインドネシア航空

ダイビング後、宿から見たクタ&レギャンの夕景。
    空の色合いがとてもきれいだった。

ウブドの街並み。

ウブドから車で30分、なかなか壮大なライステラスに出会いました。

海に突き出た寺院から見た夕日。この後、バリ名物ケチャダンスが始まります。

ケチャケチャケチャ・・・♪

プランバナン寺院①。

プランバナン寺院②。若者バージョン。

プランバナン寺院③。若者カップルが老人カップルに。

ボロブドゥール寺院①。世界遺産記念碑です。中心にあるのはユネスコ世界遺産マーク。

ボロブドゥール寺院②。

ボロブドゥール寺院③。

ボロブドゥール寺院④。なかなかな眺めです。

ボロブドゥール寺院⑤。頂上まであと少し。頂上へ近づくごとに仏教の真理に到達する、という意味があるらしいです。

ボロブドゥール寺院⑥。ポスターとかでよく見るショット。仏像の風化具合が年月を感じさせます。

ボロブドゥール寺院⑦。やっぱりデカイ!