金沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
14年ぶりに金沢の「寿し龍」へと行きました。<br /><br />子供が金沢に6年間いるため金沢へと時々行きましたが、今回は子供の卒業式です。<br />これから暫らくは金沢へ行く機会も無くなります。<br /><br />「寿し龍」は14年前、家族旅行で金沢へ行った時に夕食を食べた鮨屋さんです。(当時、グルメ本に掲載されていたのを見て訪れました)<br /><br /><br /><br />

【北陸金沢 寿し龍】 大将の心意気! 2009.03.23

69いいね!

2009/03 - 2009/03

280位(同エリア4760件中)

2

9

クコンバ

クコンバさん

14年ぶりに金沢の「寿し龍」へと行きました。

子供が金沢に6年間いるため金沢へと時々行きましたが、今回は子供の卒業式です。
これから暫らくは金沢へ行く機会も無くなります。

「寿し龍」は14年前、家族旅行で金沢へ行った時に夕食を食べた鮨屋さんです。(当時、グルメ本に掲載されていたのを見て訪れました)



PR

  • 開店 (ひょっとして開店前だったか?)とほぼ同時に入店。<br />

    開店 (ひょっとして開店前だったか?)とほぼ同時に入店。

  • おまかせでランチのニギリを注文。<br />

    おまかせでランチのニギリを注文。

  • 北陸は魚が美味しい。<br />

    北陸は魚が美味しい。

  • 「のど黒」の塩焼きは絶品。<br />北陸を訪れた際には是非賞味してみて下さい。

    「のど黒」の塩焼きは絶品。
    北陸を訪れた際には是非賞味してみて下さい。

  • ほたるイカと加賀野菜(五郎島金時・しし唐)の天婦羅。

    ほたるイカと加賀野菜(五郎島金時・しし唐)の天婦羅。

  • 加賀野菜のなかでも「加賀れんこん」は絶品です。<br /><br /><br />五郎島金時と加賀レンコンは近江町市場で海鮮品(ズワイ蟹・タラバ蟹・ガス海老)と共に買って帰り自宅で天婦羅にしました。<br />美味しかったです。

    加賀野菜のなかでも「加賀れんこん」は絶品です。


    五郎島金時と加賀レンコンは近江町市場で海鮮品(ズワイ蟹・タラバ蟹・ガス海老)と共に買って帰り自宅で天婦羅にしました。
    美味しかったです。

この旅行記のタグ

69いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ふらっとちょっとさん 2009/03/27 19:36:47
    はじめまして。
    クコンバさん、はじめまして、こんばんは。

    おいしそうな日本海のお寿司ですね。
    ノドグロも皮は、パリっとして、中はトロっとしていそうですね。

    その前の写真は、バイ貝か何かでしょうか。
    わかりませんが、おいしそうです。

    私も、魚介類やお寿司は、大好きです。

    今後もよろしくお願いいたします。


           ふらっとちょっと

    クコンバ

    クコンバさん からの返信 2009/03/29 16:42:34
    RE: はじめまして。
    ふらっとちょっと 様

    こんにちは。

    旅行記を見て頂きまして、ありがとうございます。

    [のどぐろ]は脂がのっていて、とても美味しかったです。
    日本海・地魚のお寿司も美味しく頂きました。
    貝はバイ貝です。
    【寿し龍】はお勧めのお店です。
    金沢へお出掛けの際には行ってみて下さい。

                         クコンバ

クコンバさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP