館山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
会社の同僚Yさんとそのパートナー”豆太くん”(2歳♂)と千葉に行ってきました。<br />いつもブログを見て豆太くんの大ファンである私、ママリンからの素敵なお誕生日プレゼントがこの旅行♪<br /><br />豆太くん私と遊んでくれるかなぁ・・・・<br /><br />ドキドキしながらホームで待ちます。<br />さぁ、どんな旅になるんだろう。。。<br /><br /><br />↓↓Yさんが書いてる豆太くんのブログでぇ~す。<br />http://yamashita77.seesaa.net/

豆太とデート  ~潮風の思い出~

41いいね!

2009/03/17 - 2009/03/18

92位(同エリア654件中)

42

66

ishicamera

ishicameraさん

会社の同僚Yさんとそのパートナー”豆太くん”(2歳♂)と千葉に行ってきました。
いつもブログを見て豆太くんの大ファンである私、ママリンからの素敵なお誕生日プレゼントがこの旅行♪

豆太くん私と遊んでくれるかなぁ・・・・

ドキドキしながらホームで待ちます。
さぁ、どんな旅になるんだろう。。。


↓↓Yさんが書いてる豆太くんのブログでぇ~す。
http://yamashita77.seesaa.net/

PR

  • ”ishiちゃんこんにちは♪僕、豆太でぇ〜す。”<br /><br />きゃ〜実物は写真よりもずぅ〜っときゃわぁいい♪<br /><br />”こんにちは、よろしくね♪一緒に遊んでね。”<br /><br />すると豆太くん、初対面でいきなり!!!<br /><br />チューーーー!!!<br /><br />というかベロベロ〜○□△※☆<br />なんだか、気に入ってもらえたかな?<br /><br /><br />さあ、車掌さんが来るまで鞄の中で我慢してね。<br /><br />10:30発”特急 さざなみ号”で一路千葉の海へ。<br />

    ”ishiちゃんこんにちは♪僕、豆太でぇ〜す。”

    きゃ〜実物は写真よりもずぅ〜っときゃわぁいい♪

    ”こんにちは、よろしくね♪一緒に遊んでね。”

    すると豆太くん、初対面でいきなり!!!

    チューーーー!!!

    というかベロベロ〜○□△※☆
    なんだか、気に入ってもらえたかな?


    さあ、車掌さんが来るまで鞄の中で我慢してね。

    10:30発”特急 さざなみ号”で一路千葉の海へ。

  • ラッキー平日だけあってガラガラ♪<br /><br />”さぁ、お外に出ていいよぉ〜”<br /><br />豆太くんはじーーーっと車窓見物中。<br />何か面白いもの見えたかな?<br /><br /><br /><br /><br />

    ラッキー平日だけあってガラガラ♪

    ”さぁ、お外に出ていいよぉ〜”

    豆太くんはじーーーっと車窓見物中。
    何か面白いもの見えたかな?




  • ”豆太♪”<br /><br />豆太ママ=Yさんが呼ぶと、ほらこの表情。<br />本当に、ママリンが大好きなんだねぇ。豆太くん。<br />

    ”豆太♪”

    豆太ママ=Yさんが呼ぶと、ほらこの表情。
    本当に、ママリンが大好きなんだねぇ。豆太くん。

  • ”疲れたぁ〜。”<br />ず〜っとお外を見ててちょっと飽きちゃったかな???<br /><br />肘掛に顎をのっけて一休み。<br /><br />

    ”疲れたぁ〜。”
    ず〜っとお外を見ててちょっと飽きちゃったかな???

    肘掛に顎をのっけて一休み。

  • <br /><br />”ふわぁ〜”<br /><br />欠伸もかわいいなぁ。。。



    ”ふわぁ〜”

    欠伸もかわいいなぁ。。。

  • ”豆太くん、遠くに来たよぉ。”<br /><br /><br />”?”<br /><br /><br />都会育ちの豆太くん、千葉の景色はどぉかな?

    ”豆太くん、遠くに来たよぉ。”


    ”?”


    都会育ちの豆太くん、千葉の景色はどぉかな?

  • <br /><br /><br />”うん、なかなか面白いよ。”




    ”うん、なかなか面白いよ。”

  • <br />”早くお外に出て遊びたいなぁ〜”<br /><br /><br />豆太くん、もう少し待ってね。<br />ほら、海が見えてきた。<br />もうすぐ館山だよ。


    ”早くお外に出て遊びたいなぁ〜”


    豆太くん、もう少し待ってね。
    ほら、海が見えてきた。
    もうすぐ館山だよ。

  • 館山到着!!!<br /><br />駅前に不思議な看板が!!!<br /><br /><br />”まめもっこり”<br /><br />うわぁ〜パクリ、万歳♪<br />4Tの某旅行記にて初めて知った”まりもっこり”。<br />パクリがでるほど有名なのですね。<br /><br />豆太だけに、”まめもっこり”と一枚♪<br /><br />なかなかのもっこりぶりだぞ。<br />

    館山到着!!!

    駅前に不思議な看板が!!!


    ”まめもっこり”

    うわぁ〜パクリ、万歳♪
    4Tの某旅行記にて初めて知った”まりもっこり”。
    パクリがでるほど有名なのですね。

    豆太だけに、”まめもっこり”と一枚♪

    なかなかのもっこりぶりだぞ。

  • あら、館山駅って南国風なのね。<br /><br /><br />さあさあ、早速海でお散歩しようねぇ。

    あら、館山駅って南国風なのね。


    さあさあ、早速海でお散歩しようねぇ。

  • ランチは駅前の回転寿司でテイクアウトしたお寿司でぇ〜す。<br /><br />私もママリンもおすし大好き♪<br /><br />でもね、豆太くんは食べられないんだよ。<br />ごめんねぇ。<br /><br /><br />”くすん、お腹へっとよぉ。くぅ〜ん。”

    ランチは駅前の回転寿司でテイクアウトしたお寿司でぇ〜す。

    私もママリンもおすし大好き♪

    でもね、豆太くんは食べられないんだよ。
    ごめんねぇ。


    ”くすん、お腹へっとよぉ。くぅ〜ん。”

  • <br /><br /><br />”さぁ、豆太遊ぶぞぉ〜”<br /><br />豆太、猛ダッシュ♪=3




    ”さぁ、豆太遊ぶぞぉ〜”

    豆太、猛ダッシュ♪=3

  • <br /><br />タッタッタタタタ<br /><br /><br />早いぞ豆太くん。<br /><br /><br />海が呼んでいるぅ〜。



    タッタッタタタタ


    早いぞ豆太くん。


    海が呼んでいるぅ〜。

  • <br /><br />”よし、ボールだぞぉ♪”<br /><br />ピタッ、ボール大好き豆太くん、ボールを見つめて臨戦態勢♪<br /><br /><br />”それっ!!”<br /><br />



    ”よし、ボールだぞぉ♪”

    ピタッ、ボール大好き豆太くん、ボールを見つめて臨戦態勢♪


    ”それっ!!”

  • <br /><br />”獲ったどぉ〜”<br /><br /><br />お耳をひっくりかえして、とっても自慢げな豆太くん。



    ”獲ったどぉ〜”


    お耳をひっくりかえして、とっても自慢げな豆太くん。

  • <br /><br />波とあそんでぇ〜。



    波とあそんでぇ〜。

  • <br /><br /><br />また、猛ダッシュ♪




    また、猛ダッシュ♪

  • <br /><br /><br />タッタッタッタタタタタ




    タッタッタッタタタタタ

  • <br /><br /><br />早春の海。<br /><br /><br />観光客もまばらです。




    早春の海。


    観光客もまばらです。

  • <br /><br />波もキラキラしてますね。



    波もキラキラしてますね。

  • <br /><br />豆太くんとママリンは海を満喫中。<br /><br />とっても素敵なお二人ですよ。<br />お似合いです♪



    豆太くんとママリンは海を満喫中。

    とっても素敵なお二人ですよ。
    お似合いです♪

  • <br /><br />へへ。



    へへ。

  • <br /><br />”ちょっと疲れたなぁ〜”<br /><br /><br />ペタン。



    ”ちょっと疲れたなぁ〜”


    ペタン。

  • <br /><br /><br />”遊ぶの?”




    ”遊ぶの?”

  • ”ごめんね豆太くん、そろそろ宿に移動しなきゃ。”<br /><br /><br />”そっか。。。”<br /><br />ちょっぴり寂しそうな豆太くん。

    ”ごめんね豆太くん、そろそろ宿に移動しなきゃ。”


    ”そっか。。。”

    ちょっぴり寂しそうな豆太くん。

  • 駅に向う道。<br /><br />カリフォルニアですか!!?<br /><br /><br />ちょっと垢抜けない感じがいいですね♪<br />館山、素敵です。<br /><br />駅徒歩3分、そこは海。

    駅に向う道。

    カリフォルニアですか!!?


    ちょっと垢抜けない感じがいいですね♪
    館山、素敵です。

    駅徒歩3分、そこは海。

  • バスで移動中。<br /><br />今回は南房総フリーパスを利用したので、バスも乗り放題♪お得な期切符です。<br /><br /><br />さてさて、豆太くんは・・・<br /><br /><br />”エペッ”<br /><br /><br />バスの中でもご機嫌なのでした。

    バスで移動中。

    今回は南房総フリーパスを利用したので、バスも乗り放題♪お得な期切符です。


    さてさて、豆太くんは・・・


    ”エペッ”


    バスの中でもご機嫌なのでした。

  • ”宿に着いたぞぉ〜”<br /><br />すっごく良い立地。<br />ペットと泊まれる宿”しぶごえ館山弐号館”<br />http://www.shibugoe.com/tateyama2/<br /><br />宿の前は公営の公園と海。<br />ここならのんびり遊べるね。<br /><br />

    ”宿に着いたぞぉ〜”

    すっごく良い立地。
    ペットと泊まれる宿”しぶごえ館山弐号館”
    http://www.shibugoe.com/tateyama2/

    宿の前は公営の公園と海。
    ここならのんびり遊べるね。

  • 宿はこんな感じ。<br /><br />お部屋は民宿みたいな感じかな。。。<br />でも、ペットのアメニティも揃っているし、なによりスタッフの皆さんが犬に詳しい。<br />犬に対する接し方が最高!!<br />ペット同士の交流もできるし、アットホームな雰囲気でペットへのサービス満点の宿です。

    宿はこんな感じ。

    お部屋は民宿みたいな感じかな。。。
    でも、ペットのアメニティも揃っているし、なによりスタッフの皆さんが犬に詳しい。
    犬に対する接し方が最高!!
    ペット同士の交流もできるし、アットホームな雰囲気でペットへのサービス満点の宿です。

  • <br /><br /><br /><br />いきなり、豆太激走中!!!





    いきなり、豆太激走中!!!

  • <br /><br /><br />そして海を見つめる。




    そして海を見つめる。

  • <br /><br /><br />海をただ見つめる。。。




    海をただ見つめる。。。

  • <br /><br />すると豆太くんオモムロニ歩きだし。。。



    すると豆太くんオモムロニ歩きだし。。。

  • <br /><br />ぎょえぇぇぇーーーーっ。<br /><br /><br />海ではなく、その前にある泥沼に・・・・ハマル。<br /><br /><br />一瞬立ち尽くし・・・<br /><br />トボトボと退却。<br /><br /><br />出てきた豆太くんは・・・<br /><br />羊かよ!!!とツッコミたくなるようなお姿に。<br /><br /><br /><br />そして・・・<br />何故か激走。<br />狂ったように走る豆太。。。



    ぎょえぇぇぇーーーーっ。


    海ではなく、その前にある泥沼に・・・・ハマル。


    一瞬立ち尽くし・・・

    トボトボと退却。


    出てきた豆太くんは・・・

    羊かよ!!!とツッコミたくなるようなお姿に。



    そして・・・
    何故か激走。
    狂ったように走る豆太。。。

  • <br /><br />その傍らで、<br />同宿の柴犬くんは凛々しく海を見つめていた。



    その傍らで、
    同宿の柴犬くんは凛々しく海を見つめていた。

  • ”豆太くんアンヨ泥だらけだよ。。。”<br /><br /><br />”?”

    ”豆太くんアンヨ泥だらけだよ。。。”


    ”?”

  • <br />そして、同宿のワンコちゃんに恋をする豆太くん。<br /><br />この後、このワンコちゃんが通るたびに”くぅ〜ん”と鳴く豆太くん。<br />しかし、彼女は自分より小さい豆太くんを相手にしていなかったようです。。。<br /><br /><br />”豆太、強く生きようね♪”<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=C7JBqbYJrwM


    そして、同宿のワンコちゃんに恋をする豆太くん。

    この後、このワンコちゃんが通るたびに”くぅ〜ん”と鳴く豆太くん。
    しかし、彼女は自分より小さい豆太くんを相手にしていなかったようです。。。


    ”豆太、強く生きようね♪”

    http://www.youtube.com/watch?v=C7JBqbYJrwM

  • <br />シャワーを浴びて、綺麗になって。<br />お部屋で一休み♪<br /><br /><br />のんびりしようね。


    シャワーを浴びて、綺麗になって。
    お部屋で一休み♪


    のんびりしようね。

  • お部屋には備え付けのゲージ、お水のお皿、えさ皿、コロコロ、トイレシートもありましたぁ。<br /><br />豆太くんも自分のお部屋にご機嫌でぇ〜す。<br /><br /><br />”これ、僕の部屋♪”

    お部屋には備え付けのゲージ、お水のお皿、えさ皿、コロコロ、トイレシートもありましたぁ。

    豆太くんも自分のお部屋にご機嫌でぇ〜す。


    ”これ、僕の部屋♪”

  • 遊びすぎてお腹が空いた豆太くん。<br /><br />”えさくれぇ〜。”<br /><br /><br />のびぃ〜。

    遊びすぎてお腹が空いた豆太くん。

    ”えさくれぇ〜。”


    のびぃ〜。

  • 机の下が大好きなのね。<br /><br /><br />ママリンのお話を良い子に聞いてる豆太くん。<br />健気だねぇ。

    机の下が大好きなのね。


    ママリンのお話を良い子に聞いてる豆太くん。
    健気だねぇ。

  • ”お外行きたいなぁ〜”<br /><br /><br />”よっしゃ、夕陽に向かって走りに行こうか!!!”

    ”お外行きたいなぁ〜”


    ”よっしゃ、夕陽に向かって走りに行こうか!!!”

  • 海は夕暮れ時。<br /><br />東京湾も桃色に染まっています。

    海は夕暮れ時。

    東京湾も桃色に染まっています。

  • <br /><br />黄昏色の海。<br /><br /><br />キラキラ<br /><br /><br />なんだか、寂しくって、あたたかいね。



    黄昏色の海。


    キラキラ


    なんだか、寂しくって、あたたかいね。

  • <br /><br />夕陽に写る恋人達。<br /><br />あぁ懐かしの80年代。<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=NbPXaLG_X68&amp;feature=related



    夕陽に写る恋人達。

    あぁ懐かしの80年代。

    http://www.youtube.com/watch?v=NbPXaLG_X68&feature=related

  • ”さあ、晩御飯だよぉ〜。”<br /><br />豆太くんにもケーキがぁ〜♪<br /><br />よかったねぇ。<br />豆太くん。

    ”さあ、晩御飯だよぉ〜。”

    豆太くんにもケーキがぁ〜♪

    よかったねぇ。
    豆太くん。

  • お腹いっぱいになったし・・・<br /><br />今日はたくさん遊んだし・・・<br /><br /><br /><br />むにゃむにゃ〜<br /><br /><br /><br />おやすみなさい。。。

    お腹いっぱいになったし・・・

    今日はたくさん遊んだし・・・



    むにゃむにゃ〜



    おやすみなさい。。。

  • お早う♪<br /><br />朝目覚めると、豆太くんとママリンはもうお散歩に行ってきたんだって。<br /><br /><br />豆太くんは早起き。<br />毎朝5時起きなんだって。。。<br /><br />ママリンご苦労さまです。

    お早う♪

    朝目覚めると、豆太くんとママリンはもうお散歩に行ってきたんだって。


    豆太くんは早起き。
    毎朝5時起きなんだって。。。

    ママリンご苦労さまです。

  • ”さあ、豆太くん今日もバスに乗るよぉ〜”<br /><br />”平気、平気、僕バス大好き♪ ペロン”<br /><br />余裕でバスを待つ豆太くんでぇ〜す。

    ”さあ、豆太くん今日もバスに乗るよぉ〜”

    ”平気、平気、僕バス大好き♪ ペロン”

    余裕でバスを待つ豆太くんでぇ〜す。

  • ”?バス来たみたいだぞ。”

    ”?バス来たみたいだぞ。”

  • ”えぇ〜また鞄なのぉ〜”<br /><br />”ごめんねぇ。席につく間だからね。ちょっとだけ我慢してね。”

    ”えぇ〜また鞄なのぉ〜”

    ”ごめんねぇ。席につく間だからね。ちょっとだけ我慢してね。”

  • ”見て見てぇ〜、菜の花いっぱい咲いてるよぉ〜。”<br /><br /><br />あ、豆太くんは・・・まどろみ中でした。<br />ママリンと豆太くん、仲良くまどろみ中。<br />二人は早起きだったもんね。<br /><br />一人でのんびり寝ててごめんねぇ。

    ”見て見てぇ〜、菜の花いっぱい咲いてるよぉ〜。”


    あ、豆太くんは・・・まどろみ中でした。
    ママリンと豆太くん、仲良くまどろみ中。
    二人は早起きだったもんね。

    一人でのんびり寝ててごめんねぇ。

  • 目的地は”安房フラワーパーク”。<br /><br />私がお花を激写しているあいだ、ママリンと豆太くんは、海の見えるベンチでの〜んびり。<br /><br />潮風とダンス♪<br /><br />くつろぎ中でぇ〜す。

    目的地は”安房フラワーパーク”。

    私がお花を激写しているあいだ、ママリンと豆太くんは、海の見えるベンチでの〜んびり。

    潮風とダンス♪

    くつろぎ中でぇ〜す。

  • ”あ、ishiちゃん写真終わったのぉ〜?待ってたよぉ。”<br /><br />”ごめん、豆太くんお待たせしました。すっかり夢中になってしまったよ。”<br /><br />↓で、その時撮っていたのがこちらでぇ〜す。↓<br />http://4travel.jp/traveler/ishinet/album/10320903/<br /><br />

    ”あ、ishiちゃん写真終わったのぉ〜?待ってたよぉ。”

    ”ごめん、豆太くんお待たせしました。すっかり夢中になってしまったよ。”

    ↓で、その時撮っていたのがこちらでぇ〜す。↓
    http://4travel.jp/traveler/ishinet/album/10320903/

  • ”ママリン、ishiちゃんきたよぉ。”<br /><br />”Zzzz”<br /><br /><br />”豆太くん、もうちょっとだけ、待っていようね♪”

    ”ママリン、ishiちゃんきたよぉ。”

    ”Zzzz”


    ”豆太くん、もうちょっとだけ、待っていようね♪”

  • 潮風<br /><br />海の光<br /><br /><br />豆太くん この時間をずぅ〜と覚えていてね。<br /><br /><br />”くんくん。。。いい匂い♪”

    潮風

    海の光


    豆太くん この時間をずぅ〜と覚えていてね。


    ”くんくん。。。いい匂い♪”

  • 菜の花いっぱいだぁ〜。<br /><br />豆太くんもトコトコ♪<br /><br /><br />春だなぁ〜。

    菜の花いっぱいだぁ〜。

    豆太くんもトコトコ♪


    春だなぁ〜。

  • 館山駅までバスで戻って、今日も御寿司♪<br /><br />今日は、海側の改札近くにある御寿司屋さんでテイクアウト。<br /><br />お、ちょっと豪華ですぞ!!!<br /><br /><br />いただきまぁ〜す。<br />で、豆太くん今日もおあずけ。。。ゴメンネ。

    館山駅までバスで戻って、今日も御寿司♪

    今日は、海側の改札近くにある御寿司屋さんでテイクアウト。

    お、ちょっと豪華ですぞ!!!


    いただきまぁ〜す。
    で、豆太くん今日もおあずけ。。。ゴメンネ。

  • <br /><br />”まだ、食べてるの?”



    ”まだ、食べてるの?”

  • <br /><br />”早く遊ぼうよぉ〜”



    ”早く遊ぼうよぉ〜”

  • そして・・・<br /><br /><br />猛ダッシュ!!!<br /><br /><br />海は広いぞぉ〜。

    そして・・・


    猛ダッシュ!!!


    海は広いぞぉ〜。

  • <br /><br />豆太くん、潮風気持ちいいね。<br /><br /><br />ず〜っと、あたっていたいね。<br /><br /><br /><br />太陽ってあったかいねぇ。



    豆太くん、潮風気持ちいいね。


    ず〜っと、あたっていたいね。



    太陽ってあったかいねぇ。

  • 帰りの列車。<br />ほら、東京が見えてきたよ。<br /><br /><br /><br />すっかり遊び疲れた豆太くん。<br />帰りは外も眺めず夢の中。<br /><br /><br />夢の中でもママリンと一緒に海岸を走っているのかな。<br />やさしいママリンを、ずっと守ってあげるんだよ。<br /><br /><br />二人にもらった素敵な旅。<br />私も潮風と太陽みたいな二人の姿に、すっかり癒されたのでした。<br /><br /><br />豆太くん、そしてママリン♪<br />また、一緒に旅にでようね。<br /><br /><br />今度は山に行こうかな!!!

    帰りの列車。
    ほら、東京が見えてきたよ。



    すっかり遊び疲れた豆太くん。
    帰りは外も眺めず夢の中。


    夢の中でもママリンと一緒に海岸を走っているのかな。
    やさしいママリンを、ずっと守ってあげるんだよ。


    二人にもらった素敵な旅。
    私も潮風と太陽みたいな二人の姿に、すっかり癒されたのでした。


    豆太くん、そしてママリン♪
    また、一緒に旅にでようね。


    今度は山に行こうかな!!!

この旅行記のタグ

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (42)

開く

閉じる

  • パピーさん 2009/07/12 00:54:28
    首をかしげるしぐさ
    ishicameraさん、こんばんは

    豆太君の、首をかしげるしぐさ、堪らなくかわいー。


               パピー

      

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/07/12 10:34:13
    かわいい豆太くん♪
    パピーさん こんにちは。
    豆太くんかわいいでしょぉ〜!!!


    昨夜はちょうど豆太くんのママリンと激酔してました。。。
    二日酔いがぁ。。。


    最近の豆太くんはカットを変えて、尖がりヘッドくんなんですよ。
    これもかわいんですぅ。(~_~)ニンマリ

    パピーさんのプロフのわんこちゃんもかわいいですよねぇ。
    美形♪
    女の子でしょうか???


    ishi

    パピー

    パピーさん からの返信 2009/07/12 13:42:27
    RE: かわいい豆太くん♪
    >
    > 最近の豆太くんはカットを変えて、尖がりヘッドくんなんですよ。
    > これもかわいんですぅ。(~_~)ニンマリ

    プードルは、カットを変えて楽しめていいですね。

    ポメラニアンは、短くカットして柴犬カットぐらいだけれど、うちクー(名前です)はやせているので、チワワになってしまいそう。
    >
    > パピーさんのプロフのわんこちゃんもかわいいですよねぇ。
    > 美形♪
    > 女の子でしょうか???

    男の子(9月に9歳になるので正確にはおじさんですが)なんです。

    ワンちゃんは、犬種とか、毛の色で女の子に見られやすかったり、男の子に見られやすかったりしますね。ポメラニアンは、だいたい女の子ですね。(^。^)

                 パピー

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/07/12 18:22:13
    男の子!!!
    クーちゃん男の子なんですね。
    すっごくかわいいから、女の子だとおもっちゃいました。。。
    ゴメンネ、クーちゃん。


    ポメちゃんはあんまり髪型で冒険できないんですねぇ。。。
    夏場は暑いから大変そうですね。

    昔実家で飼ってたマルチーズは、夏になると五分刈にしてましたよ♪


    関係ないんですけど、以前韓国の宿で、かわいいポメラニアンと一緒に旅している人がいたんですよ。
    一心同体なんですって。
    ちょっぴりそのポメちゃんとクーちゃんが似ていたので、思い出してしまいましたぁ。


    ishi


  • ただし@元京都市民さん 2009/04/01 21:52:40
    会社から襲撃中
    昨日の飲み会お疲れ様でした。
    終わってから女性陣でラーメンを食べに行ったとか

    いやあ、お局様から衝撃の事実が聞けるとは・・・

    Yさんちのわんこかわいいですねぇ
    うちの実家のにゃんこは、出不精かつ怖がりで
    病院行く以外うちから出たことないんじゃないんかなあ

    そろそろ帰ります

    ただし@元京都市民

    ただし@元京都市民さん からの返信 2009/04/02 21:29:42
    会社から再び襲撃中
    再び襲撃中!

    お局さまはスケジューラーでスケジュールを確認中。。。。

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/04/03 00:29:14
    仕事終わったぁ〜
    ども、お先でしたぁ。
    お疲れ〜。仕事終わったかなぁ〜。

    ヒミツはヒミツだぞ!!!お局眉間に皺寄せて脅しだぁ♪

    スケジュール今日から義務化でしょ。
    たぁ〜ちゃんもちゃんと業務スケジュールいれないとダメですよぉ〜。

    明日もよろしくぅ〜。
    多分、相当飲まされるかもよ。覚悟せぇ〜。
    って、明日そっちのチーム戻り予定とか・・・?
    がんばってねぇ〜。


    ishi

    ただし@元京都市民

    ただし@元京都市民さん からの返信 2009/04/03 00:42:49
    最終でした
    お疲れ様です。

    いまうちに着きました!

    明日は場合によっては戻りかもです。
    しかも、土曜日が出勤の上、業務の締め日なので、
    量はほどほどにして帰ります。

    明日もいろいろ話聞かせて&教えてくださいよー
    お願いしまっす!

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/04/03 00:49:22
    お疲れさまでっすm(_ _)m
    本当にお疲れさま♪
    あとちょっとだから頑張ってねぇ。


    では、明日はあんまり飲まさないようにしまっす。


    あ、ヒミツはもうないよ。


    ishi

    ただし@元京都市民

    ただし@元京都市民さん からの返信 2009/04/05 20:31:07
    今日も会社行ってました・・・
    金曜日はお疲れ様でした。
    あれだけYさんと話したのは初めてのような♪

    おかげで、土曜日の午前中は
    睡魔と格闘しながらの仕事でした。
    ちなみにちょっとおちてたかもzzz
    しかも!システムの関係で、土曜日中に片付かなかったから
    今日も出社してました。。。

    ゆっくり休めるのはいつのことやら。
    決算終わったら落ち着くかなあ。
    では、今週もよろしくです!

    たーちゃん

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/04/08 10:36:53
    がんばれ
    まぁ・・・いろいろあるさ。

    とにかく、あと少し。
    頑張れ!!!


    旅が待ってるぞ。


  • momotaさん 2009/03/30 00:51:45
    かわゆすぎる(#^∀^#)
    豆太くん、な〜んてかわいいんだ♪

    いいな〜犬は、一緒にお出かけとかできてさ
    こんな広いとこダーッシュ出来ちゃうんだもんね。うれしそ〜

    いしちゃんが遊んでくれて楽しかったんだろうね。
    表情豊かでいい顔するなぁ
    それにいしちゃんがよくワンコの気持ちわかってるなーって
    感心しちゃったぁ。

    思わず何度も見返してしまったよ(^^♪

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/03/30 21:49:54
    実は犬 ^・。・^♪
    momoちゃん ありがとう!!!

    豆太くんかわいいでしょ〜♪
    実は私、犬なんですよ!!!
    だから犬の気持ちがわかるのです。

    動物は何でも大好きなのですが、犬を子供のころ飼っていたので、犬の気持ちが一番わかりやすいかな。
    猫ちゃんにはいつも翻弄されてまっす。

    久しぶりにわんこと時を過ごし、すっかり犬語を思い出しました。


    momoちゃんも猫語話せるでしょ♪

    ishi
  • obaqさん 2009/03/28 21:33:01
    スゴォーイ!!
    沢山撮りましたねぇ
    その殆どにコメントが付いていて・・

    それにしても豆太クン、表情豊かで見ているだけで癒されました。
    これも感動なんですね

    obaq

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/03/29 00:56:45
    obaqさん こんばんは。

    思わずたくさん撮ってしまいました。。。汗
    後半、豆太くんもちょっと飽きてましたぁ。。。

    あまりにかわいくて、ついついシャッターをきってしまうんです。

    自然とコメントが沸いてくる表情豊かな豆太くん。
    最高のモデルさんでしたぁ。

    ishi
  • yuk-inaさん 2009/03/28 18:13:55
    うぉ〜、豆太くん、万歳♪
    絵本のような旅行記に、このささくれ立った心が
    癒されました。
    ishiさん、さすがです。

    yuk-ina

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/03/29 00:54:46
    癒し効果抜群
    yuk-inaちゃん こんばんは。

    ふふふ、私はイケメン・ホーミーの妄想に今癒されているよぉ〜♪

    豆太かわいいでしょ!!!
    こちらも癒し系イケメンでっす。


    ishi
  • Rockyさん 2009/03/27 22:49:28
    猛ダッシュ!!!
    ishicameraさん、こんばんわ

    猛ダッシュ!!!。。。→元気な姿見てると嬉しくなります♪〜
     
    横浜元町でのセントパトリックディでは、お犬様もパレードに参加でした。
    今年は、規模が小さかった感じ、でも楽しめました。

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/03/28 01:01:16
    セントパトリックディ
    Rockyさん こんばんは。

    セントパトリックスデイのパレードとは、さすが横浜洒落てますねぇ。
    ワンコちゃんのパレードもあるんですね。

    ワンコちゃんも緑の衣装だったりして♪

    富士山みながらのゴルフって爽快そうですねぇ。
    やっぱりRockyさんは、ゴルフ場のグリーンが最高ですよね。


    ishi
  • ぶーぶーさん 2009/03/27 22:48:22
    きゃーーー
    ishiちゃん、こんばんはーー!

    豆太にぞっこんです♪♪♪
    かわゆすぎーー!
    もこもこ、クリクリ、うるうる、たまんないっすー!
    浜辺で猛ダッシュする豆太、
    その心の開放感わかるよーー!

    心癒されましたーー♪

    ぶーぶー

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/03/28 00:57:28
    もこもこだよぉ〜
    ぶーぶーちゃん こんばんはぁ〜。

    豆太くんかわいいでしょ〜♪
    本当にもこもこ、ふわふわなんだよぉ〜。

    今度、ぜひぜひ豆太くんの写真一緒に撮ろうねぇ。


    そうそう、三脚の調子どうですか?


    ishi
  • バートンさん 2009/03/27 00:37:08
    きゃわいぃぃぃ♪
    いしちゃん、こんばんは。

    わ、わ、わぁ、なんなのこの可愛さは!
    豆太君の憂いを秘めたこの瞳。
    首を傾げた愛らしい仕草。

    もうこの写真を見ただけでぞっこんです。
    写真撮らせてぇ。

    ばーとん

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/03/27 00:50:25
    もしかしたら。。。

    近々、お会いできると思いますよん♪

    撮影会に呼んでるんだぁ。


    ママリンはたくさん豆太くんの写真を撮りたいんだって。

    楽しみにしててねぇ。

    そして、激写しちゃってくださいね。



    ishi

    バートン

    バートンさん からの返信 2009/03/27 01:07:51
    嬉しいぃぃぃ♪
    まじですかっ。
    実現したらうれしいな♪
    それまで上手く撮れるよう練習しまーす。

    接写、激写、めっちゃ可愛く撮れるよう頑張るよぉ。

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/03/27 01:12:37
    接写でせめて♪
    豆太くん、すっごく大人しいし、人懐っこいから・・・

    ぜひ接写で攻めちゃってください♪
    楽しみですねぇ。


    そうそう、その前に姫写よろしく♪

    aさまのワンコちゃんも撮りたいなぁ〜。

    ステップ練習してる?笑

    ishi

    バートン

    バートンさん からの返信 2009/03/27 22:26:39
    RE: きゃわいぃぃぃ♪
    豆太くんを抱くお姫さまね。
    むふふ、最高♪

    aさまのワンコはコマちゃんと一緒ってどおかしらん。
    どーん、の代りにわんて聞こえてきちゃう(^^ゞ


    >ステップ練習してる?笑

    そりゃあもう、テレビ見ながら細マッチョにゴリ・マッチョよ。
    右に4歩、左に4歩、ターンしてドゥ・ザ・ハッスル♪


    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/03/28 00:55:24
    Do The Hustle
    細マッチョ♪
    ゴリ・マッチョ♪


    > そりゃあもう、テレビ見ながら細マッチョにゴリ・マッチョよ。
    > 右に4歩、左に4歩、ターンしてドゥ・ザ・ハッスル♪


    http://www.youtube.com/watch?v=gFz2WkVAk38


    私もあのCM大好きでぇ〜す。
    プロテイン飲んでステップGOooooo♪

    今夜もマッチョ。

    足つったぁ〜

    ishi
  • nakamasananiwaさん 2009/03/26 10:16:13
    毎度おおきに
    おはよおございまふ♪


    すんごい躍動感、ええ表情、これってシャッタースピード速くして、ISO低め設定して連写して選ぶんですか?えへへ、いっしょけんめ勉強中です♪
    ぜ〜んぜんわからへん、シャッタースピードってどこでかえるんやったっけ?カメラの取説英語でこれまた字ちっちゃくてあきません

    ご指導のほどよろしくお願いいたしますm

    小太ロのん、とりたいし(スポーツシーンモードで撮ってみたけどブレちゃった、はしってるの撮るってむつかしね)

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/03/26 23:40:38
    走ってるの撮るの・・・
    こんばんはぁ〜♪


    ムズカシィ〜。。。。
    で、私はシャッタースピードが速くなるように、F値をなるたけ下げて開放よりにし、露出を少しアンダー目に設定しまぁ〜す。露出-0.7位までならそれほど暗く感じないので。

    それか、あんまり望遠で寄るのではなく、あえて引きで撮ったりします。
    その場合はFを絞ってF8位にして全体にピントあわせます。
    明るい場所なら、結構パンフォーカス(全体にピントを合わせる=Fの値を上げる)にしても早いシャッタースピードで撮れますよぉ。

    まずはスポーツモードで、あまり望遠をせずに撮ると1/5くらいの確立で撮れると思いますよ♪


    きゃわぁいい小太ロくんの写真こころまちにしてまぁ〜す。

    お散歩嫌でゴロンとしてる小太ロくんがいっちゃんきゃわぁいい♪

    ishi

    nakamasananiwa

    nakamasananiwaさん からの返信 2009/03/27 01:54:38
    RE: 毎度おおきに
    おおきに、返信♪
    動いてるの撮るときはF値をさげて開放よりにする
    露出をー0,7ぐらいまで暗くする
    またはF8ぐらいにしてパンフォーカス
    設定をスポーツにして数撮ってみる
    でええですかぁ、やってみます

    なんでせっかくオートがあるのにあかんのかね?ん〜

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/03/27 02:00:39
    基本オートで♪


    あ、基本オートでOKですよぉ〜。
    オートの設定で、まずは露出マイナスしてみるのがよいかと思います。
    ちょっとシャッタースピードがあがりますよん♪


    次は、もし設定があれば露出優先モードで、F値を設定してみてくださいねぇ。


    あとは、兎に角明るい場所で撮る!!!
    小太ロくん、がんばって走ってくださいねぇ〜。


    ishi

    nakamasananiwa

    nakamasananiwaさん からの返信 2009/03/27 02:13:29
    RE: 基本乱入で♪
    今寝たらおいらの夢みるぞぉ、こわいぞぉ
  • がんもさん 2009/03/25 23:11:24
    ま、まめたぁ〜
    どこのどいつだ〜
    愛しのIshiちゃんを奪った“豆太”は(怒)・・・と思いながら
    見た旅行記、いや〜癒されました♪

    とくにこの哀愁ただよううしろすがたは何なのでしょう・・・
    きっと自分がワンだとは思っていないと思います。

    海風が目にしみるぜ By 豆太


                     がんもより

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/03/26 23:34:44
    そうなのよ
    がんもちゃん こんばんはぁ〜。

    桜の宿題、今朝みましたよぉ。
    満開!!すごいね。
    のちほどコメントしまぁ〜す。

    さてさて、豆太くんかわいいでしょ♪
    がんもちゃんのご指摘どおり、どうやら彼は自分を犬だと思っていないようですよ。
    しっかりママリンのナイトだと思っているみたい。

    すっごくかわいくって、そして男の子らしい豆太くん。

    海風とハードボイルなのだ♪


    ishi
  • auntofasiaさん 2009/03/25 23:05:24
    ど〜ん♪ のAだす
    かっわいい!
    素晴しく犬の表情が良く撮れてますねー
    文句無く一票!
    犬好きには耐えられない 最高!

            言葉の出ないAでした

                  



                

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/03/26 23:47:47
    きゃ〜ん のishiだす
    a様 こんばんみぃ〜。

    実は犬好き、というか動物だ〜い好きなishiです♪
    子供の頃は、本気でムツゴロウ大国に就職しようと思ってましたぁ。

    実際飼っていたのはワンコなので、特にワンコちゃんは大好きで〜す。
    猫も好きだけど。。。時々道端で猫をナンパしてまっす。
    カラスとも話ができまっす。←マジです。

    豆太くんがかわいくってすっかりメロメロなんですよぉ。
    今度 a様のワンコちゃんも激写させてくださーーーい。

    でも、犬といるとすっかり犬化しちゃうからな。。。。
    ヒカレルかも。。。涙。



    ishi

    auntofasia

    auntofasiaさん からの返信 2009/03/27 23:49:27
    今夜も ど〜ん!
    ishi様 あにぃよ〜ん!

    さっきちょっと見たんだけど
    ishi様っちはマルチを飼ってたのかな?
    私のK君(ヨーキー)はお星様になっちゃって
    今は弟夫婦のトマちゃん(シュナ)がいますよー!

    トマちゃんとishi様はきっとすりすりして良いお友達になれると思いまーす
    それにしても豆太くんはかっわいい〜♪
    一緒にネンネしたいっす

    カラスとお話が・・・
    先日山歩きをした際カラスの大群がいて
    超超怖かったの
    ヒッチコックの「鳥」状態
    カーガー鳴きやがって完全に包囲された感じでしたよ
    あんな時ishi様がいてくれたらきっとあいつら何話てるかわかったんだねー

    今夜も韓国めし屋でした(笑)

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/03/28 01:10:08
    我が家のロイと共に
    a様 こんばんは。

    そうかぁ、a様のお家のヨーキー君はお星になってしまったのですね。
    きっと、夜空で我が家のロイ(マルチーズ)と一緒に駆けているかなぁ。


    今度ぜひぜひ、トマちゃんとご対面したぁ〜い。

    マジでカラスと話せるんですよぉ。
    道端でカラスがいると”カァ”と話かけます。
    すると、向こうも”カァ”と鳴く♪

    私が鳴くと集まってきたりしまぁーーーす。

    次回、ヒッチコックの際はぜひ私も読んでください。
    奴らと交渉いたします。

    私は、”オーメン2”を思い出してしまいます。。。恐いよぉ。


    ishi

    auntofasia

    auntofasiaさん からの返信 2009/03/28 02:26:00
    今度ぜひ!
    ishi様 

    ロイ君の写真、今度プロフにのっけてください
    現在の私のプロフ写真はフランクフルト空港で
    K君のそっくりさんがいたので写真撮らせてもらいました
    名前はクーチー君です
    かわいかったぁ

    にゃー!
    もうすぐ引越しだからちょっと落ち着いたら是非いらしてください
    きっとトマちゃんダレダレよ!
    トマちゃんとご対面したあとカー助達の所にご案内します(爆)
    こえーよー!

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/03/29 00:53:27
    おひっこし
    おぉ、そうかaさまお引越しなのですね。

    落ち着いたらぜひぜひ、遊んでくださいね。
    また、オールで踊りたいなぁ。

    そうそう、カラス退治は私にお任せくださいね。


    ishi
  • シンバさん 2009/03/25 17:30:20
    きゃわぁいい♪
    豆太、きゃわぁいいですね〜!!!
    あどけない表情がたまんない。

    岩合光昭を彷彿とさせる、
    生き生きとした写真にぞっこんでーす!!!

    シンバ

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/03/26 23:28:59
    あざぁーーーす♪
    シン王 おかえりぃ〜。

    お疲れのところ豆太みてくれてありがとうございまぁ^^す。
    しかも素敵な写真家さんと比較してくださるとは、恐縮でぇ〜す。

    私ではなく、モデルがすごいんですよぉ。

    本当にきゃわいいんです。

    今度、シン王のお家のワンコも激写させてくださぁーーーい。


    ishi

ishicameraさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP