西表島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009年二度目の三連休。<br />そろそろ暖かくなってると思われる沖縄に一足早い夏を探しに行ってきました。<br /><br />沖縄の離島が大好きな私。<br />今回は久々の八重山諸島へ行くことにしました。<br />目指すは西表島。<br />小さな頃社会の授業で西表島は【イリオモテヤマネコ】をはじめとした固有種がたくさん生息している島と勉強時、まだ見た事のないジャングルを想像しながら、思いをはせたものでした。<br />そんな小学生の時に抱いた憧れが今回実現しました。<br /><br />西表島は宿が連泊できなかった為たった1泊のみ。。<br />1泊じゃ大きな西表島のほんの少ししか見れませんでしたが、少しだけ覗いた西表島。<br />大自然に包まれた本当に素敵な島でした。<br />この自然は絶対守るべき。それには私達が何をすべきかを考えさせられた島でした。<br />大自然の西表島。またいつの日か絶対再訪します。今度はゆっくりとした日程で行きたいなぁ。<br /><br />*「うりずん」とは旧暦2月から3月にかけてのころを指す言葉。ちょうど、大地が潤って稲の植付けに適した時期。春が終わり、夏の到来を知らせる言葉。<br /><br />☆旅行形態:個人旅行<br />☆航空会社:JAL&JTA<br />☆ホテル :<br />  ○那覇/グランビュー沖縄<br />  ○西表島/ニライナリゾート<br />  ○石垣島/ホテルパティーナ石垣島<br /><br />☆お世話になったWeb:<br /> ○ニライナリゾート http://nilaina.com/resort/<br /> ○ホテルパティーナ石垣島 http://www.patina.in/index.html (予約は楽天トラベル経由)<br /> ○グランビュー沖縄 http://www.viewhotels.co.jp/okinawa/ (予約はJAL経由)<br /> ○Green River(石垣島カヤック) http://www16.ocn.ne.jp/~green310/<br />(上記リンクは手配当時のものです)<br /><br />-----------------------------------------------------------<br />*記事のポリシー→http://4travel.jp/traveler/suzuka/profile/

沖縄/自然探求うりずん西表島@ニライナリゾート(2009年3月)

81いいね!

2009/03/19 - 2009/03/22

81位(同エリア2032件中)

49

60

すずか

すずかさん

2009年二度目の三連休。
そろそろ暖かくなってると思われる沖縄に一足早い夏を探しに行ってきました。

沖縄の離島が大好きな私。
今回は久々の八重山諸島へ行くことにしました。
目指すは西表島。
小さな頃社会の授業で西表島は【イリオモテヤマネコ】をはじめとした固有種がたくさん生息している島と勉強時、まだ見た事のないジャングルを想像しながら、思いをはせたものでした。
そんな小学生の時に抱いた憧れが今回実現しました。

西表島は宿が連泊できなかった為たった1泊のみ。。
1泊じゃ大きな西表島のほんの少ししか見れませんでしたが、少しだけ覗いた西表島。
大自然に包まれた本当に素敵な島でした。
この自然は絶対守るべき。それには私達が何をすべきかを考えさせられた島でした。
大自然の西表島。またいつの日か絶対再訪します。今度はゆっくりとした日程で行きたいなぁ。

*「うりずん」とは旧暦2月から3月にかけてのころを指す言葉。ちょうど、大地が潤って稲の植付けに適した時期。春が終わり、夏の到来を知らせる言葉。

☆旅行形態:個人旅行
☆航空会社:JAL&JTA
☆ホテル :
  ○那覇/グランビュー沖縄
  ○西表島/ニライナリゾート
  ○石垣島/ホテルパティーナ石垣島

☆お世話になったWeb:
 ○ニライナリゾート http://nilaina.com/resort/
 ○ホテルパティーナ石垣島 http://www.patina.in/index.html (予約は楽天トラベル経由)
 ○グランビュー沖縄 http://www.viewhotels.co.jp/okinawa/ (予約はJAL経由)
 ○Green River(石垣島カヤック) http://www16.ocn.ne.jp/~green310/
(上記リンクは手配当時のものです)

-----------------------------------------------------------
*記事のポリシー→http://4travel.jp/traveler/suzuka/profile/

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
JALグループ

PR

  • 2009年3月19日<br /><br />今回の旅も会社から沖縄へ直帰。<br />19:55発の那覇行きは満席。さすが3連休の前日夜。同じような人が多いのね。<br />羽田で空弁を買おうと思ったら・・・・<br /><br />すべて完売。<br /><br />到着機材遅れのためディレイして羽田を飛び立ったJAL機は30分以上遅れて那覇へ到着。<br /><br />ホテルは那覇空港駅の隣の駅赤嶺駅前のグランビュー。<br />部屋に荷物を置いたら、もう空腹限界。<br />時刻は24時前。ダンナと共に赤嶺の居酒屋へダッシュ。<br /><br />あぁ。オリオンの生。空っぽの胃にしみます。

    2009年3月19日

    今回の旅も会社から沖縄へ直帰。
    19:55発の那覇行きは満席。さすが3連休の前日夜。同じような人が多いのね。
    羽田で空弁を買おうと思ったら・・・・

    すべて完売。

    到着機材遅れのためディレイして羽田を飛び立ったJAL機は30分以上遅れて那覇へ到着。

    ホテルは那覇空港駅の隣の駅赤嶺駅前のグランビュー。
    部屋に荷物を置いたら、もう空腹限界。
    時刻は24時前。ダンナと共に赤嶺の居酒屋へダッシュ。

    あぁ。オリオンの生。空っぽの胃にしみます。

  • 2009年3月20日<br /><br />昨晩は不健康な夕食後即睡眠。<br />絶対太る。この生活。<br /><br />さ〜今日は今回のメイン八重山へ向かう日。<br />宿泊代金に含まれている朝食をいただきましょ〜。<br />私は昨晩は夜中に飲み食いしているので、ジューシーのお粥版をば。<br />ダンナは朝からご飯2杯いってるし。このメタボヤロー。<br /><br />ここのビジホ。<br />那覇空港からも近いし、駅から近いし、居酒屋は近くにあるし、朝食もかなり充実。<br />これでお一人様4000円。<br />コスパなかなかGood。

    2009年3月20日

    昨晩は不健康な夕食後即睡眠。
    絶対太る。この生活。

    さ〜今日は今回のメイン八重山へ向かう日。
    宿泊代金に含まれている朝食をいただきましょ〜。
    私は昨晩は夜中に飲み食いしているので、ジューシーのお粥版をば。
    ダンナは朝からご飯2杯いってるし。このメタボヤロー。

    ここのビジホ。
    那覇空港からも近いし、駅から近いし、居酒屋は近くにあるし、朝食もかなり充実。
    これでお一人様4000円。
    コスパなかなかGood。

  • 朝ごはんで今日の元気も充電終了。<br /><br />8:30。日本トランスオーシャン航空603便で石垣島へ。<br /><br />なんだか天気が心配。天気予報は曇り後雨とかなってるし。<br />雨降らないで。お願い〜〜っ。

    朝ごはんで今日の元気も充電終了。

    8:30。日本トランスオーシャン航空603便で石垣島へ。

    なんだか天気が心配。天気予報は曇り後雨とかなってるし。
    雨降らないで。お願い〜〜っ。

  • 石垣到着。<br />久しぶりだぁ。石垣空港。<br /><br />空港から離島桟橋近くのバスターミナルまでバス(200円)で向かう。<br />離島桟橋で12:40石垣発西表島上原行きのチケットをGetしたら石垣の市内をうろうろ。<br /><br />おっ、天気も晴れてきたぞ♪<br /><br />【ゴミなんか捨てないで思い切って札束捨てたら】<br /><br />うんうん。激しく同感。

    石垣到着。
    久しぶりだぁ。石垣空港。

    空港から離島桟橋近くのバスターミナルまでバス(200円)で向かう。
    離島桟橋で12:40石垣発西表島上原行きのチケットをGetしたら石垣の市内をうろうろ。

    おっ、天気も晴れてきたぞ♪

    【ゴミなんか捨てないで思い切って札束捨てたら】

    うんうん。激しく同感。

  • 朝ごはんもガッツリ頂きましたが、離島へわたる前にランチと致しましょ。<br />前もお世話になった【島そば一番地】へ。<br /><br />ここで狙ってたのは、実は焼きそば。<br />数年前来た時にだんなが頼んで、かなり絶品だった品。<br /><br />しかし。<br />今は焼きそばの提供はやってないとの事。<br />時の流れには逆らえず。<br /><br />八重山そばをオーダー。<br />こちらもさっぱりしておいしゅうございました。<br />けど、焼そば復活させてほしいな・・・・・

    朝ごはんもガッツリ頂きましたが、離島へわたる前にランチと致しましょ。
    前もお世話になった【島そば一番地】へ。

    ここで狙ってたのは、実は焼きそば。
    数年前来た時にだんなが頼んで、かなり絶品だった品。

    しかし。
    今は焼きそばの提供はやってないとの事。
    時の流れには逆らえず。

    八重山そばをオーダー。
    こちらもさっぱりしておいしゅうございました。
    けど、焼そば復活させてほしいな・・・・・

  • さて、おなかもかなり満たされたので離島桟橋で船の出航を待ちましょう。<br /><br />デザートにブルーシールアイスクリームを頂きながら離島桟橋の待合室でWBCに見入る。<br />日本VS韓国。<br />がんばれ、侍ニッポン!

    さて、おなかもかなり満たされたので離島桟橋で船の出航を待ちましょう。

    デザートにブルーシールアイスクリームを頂きながら離島桟橋の待合室でWBCに見入る。
    日本VS韓国。
    がんばれ、侍ニッポン!

  • 日韓戦に見入っていると、おっと。やばいまもなく出航。<br /><br />サザンクイーン号でこれから40分間。<br />西表島へむかまーす。

    日韓戦に見入っていると、おっと。やばいまもなく出航。

    サザンクイーン号でこれから40分間。
    西表島へむかまーす。

  • 船は結構ゆれるゆれる。<br />でも私は全く船酔い知らずなので平気。<br /><br />さて西表島到着。<br />レンタカーをGetしたらドライブ開始。<br /><br />道のあちこちに立てられてるイリオモテヤマネコ注意の看板。

    船は結構ゆれるゆれる。
    でも私は全く船酔い知らずなので平気。

    さて西表島到着。
    レンタカーをGetしたらドライブ開始。

    道のあちこちに立てられてるイリオモテヤマネコ注意の看板。

  • 【動物注意】<br />これの絵柄のイリオモテヤマネコ。<br /><br />これ絶対マニアがほしがる一品。<br />

    【動物注意】
    これの絵柄のイリオモテヤマネコ。

    これ絶対マニアがほしがる一品。

  • 道のあちこちにあるシマシマになった道路。<br />これは、車が近づいた時にイリオモテヤマネコに音で知らせるようにしているとの事。<br /><br />個体数がすごく少ない希少価値のイリオモテヤマネコ。<br />島全体でイリオモテヤマネコを守っているんだね。<br /><br />私らも動物に危害を与えないように、ゆっくりと車を走らせる。

    道のあちこちにあるシマシマになった道路。
    これは、車が近づいた時にイリオモテヤマネコに音で知らせるようにしているとの事。

    個体数がすごく少ない希少価値のイリオモテヤマネコ。
    島全体でイリオモテヤマネコを守っているんだね。

    私らも動物に危害を与えないように、ゆっくりと車を走らせる。

  • ゆっくりドライブして、第一の目的地由布島へ渡るところへ到着。<br /><br />由布島へのチケットは、赤いハイビスカスのブローチ。<br />かわいい〜〜〜〜。

    ゆっくりドライブして、第一の目的地由布島へ渡るところへ到着。

    由布島へのチケットは、赤いハイビスカスのブローチ。
    かわいい〜〜〜〜。

  • お〜〜きたきた。<br />由布島からこちらへゆっくり歩いてくる水牛車。<br /><br />いいね。いいね。この雰囲気。

    お〜〜きたきた。
    由布島からこちらへゆっくり歩いてくる水牛車。

    いいね。いいね。この雰囲気。

  • 我らが乗った車を引いてくれるのは、雄の水牛の海(かい)君8歳。<br /><br />由布島の水牛さんは、9:15-17:00の勤務で週休2日。<br />繁忙期には、繁忙手当て(ビール)が支給されるそうな。<br />車を引く定年はだいたい15歳。定年後は記念写真のモデルなどをするとの事。<br />福利厚生ばっちり。<br /><br />水牛君の説明を聞い後、ゆっくりした水牛車の上で三線にあわせて安里屋ユンタを皆で歌う。<br />あ〜〜島時間。

    我らが乗った車を引いてくれるのは、雄の水牛の海(かい)君8歳。

    由布島の水牛さんは、9:15-17:00の勤務で週休2日。
    繁忙期には、繁忙手当て(ビール)が支給されるそうな。
    車を引く定年はだいたい15歳。定年後は記念写真のモデルなどをするとの事。
    福利厚生ばっちり。

    水牛君の説明を聞い後、ゆっくりした水牛車の上で三線にあわせて安里屋ユンタを皆で歌う。
    あ〜〜島時間。

  • ゆったりとした歩みで10分ほどで由布島到着。<br /><br />由布島へ到着したら、今日お休みの水牛さんたちが水の中でのんびり休暇満喫中。

    ゆったりとした歩みで10分ほどで由布島到着。

    由布島へ到着したら、今日お休みの水牛さんたちが水の中でのんびり休暇満喫中。

  • きゃぁぁぁ。かわいいっ!!!<br /><br />水の中で自由に遊んでいるのは、まだ角がちょこっとでてきたばかりの赤ちゃん水牛。<br />この子の名前は【あずきちゃん】

    きゃぁぁぁ。かわいいっ!!!

    水の中で自由に遊んでいるのは、まだ角がちょこっとでてきたばかりの赤ちゃん水牛。
    この子の名前は【あずきちゃん】

  • 由布島は昔は人が住んでたらしいけど、今は植物園のようなちょっとしたエンターテイメントパークのようになっている。<br /><br />まずはバタフライパークへ寄ってみる。<br />中へ入ると綺麗な蝶々がたっくさん!<br />華麗だわぁぁぁ

    由布島は昔は人が住んでたらしいけど、今は植物園のようなちょっとしたエンターテイメントパークのようになっている。

    まずはバタフライパークへ寄ってみる。
    中へ入ると綺麗な蝶々がたっくさん!
    華麗だわぁぁぁ

  • バラフライパークでうろうろしてたら、おばさんが「あっちにさなぎがいますよ」と教えてくれる。<br /><br />さなぎ?さなぎってみのむしでしょ?<br /><br />全く期待せずに見に行くと・・・<br /><br />うわぁぁぁ。金色!!!<br />めっちゃ綺麗!!!<br /><br />「これこのままピアスとかにしたい」と思わず興奮する光物好きなアタシ。<br />おばさんも「そうねぇ、ネックレスとかにしても最高よねぇ」<br />女性は何歳になっても光物が好きなのです。

    バラフライパークでうろうろしてたら、おばさんが「あっちにさなぎがいますよ」と教えてくれる。

    さなぎ?さなぎってみのむしでしょ?

    全く期待せずに見に行くと・・・

    うわぁぁぁ。金色!!!
    めっちゃ綺麗!!!

    「これこのままピアスとかにしたい」と思わず興奮する光物好きなアタシ。
    おばさんも「そうねぇ、ネックレスとかにしても最高よねぇ」
    女性は何歳になっても光物が好きなのです。

  • 由布島島内を散策。<br />島内は花がカラフルな色彩で目を楽しませてくれる。<br /><br />ブーゲンビリア。南国を感じさせる。

    由布島島内を散策。
    島内は花がカラフルな色彩で目を楽しませてくれる。

    ブーゲンビリア。南国を感じさせる。

  • ハイビスカスも島内のあちこちに咲いている。<br /><br />ハイビスカスを見ると夏を連想して、夏大好きな私のテンションがますますUP。<br /><br />夏だ夏だ夏だ〜〜。

    ハイビスカスも島内のあちこちに咲いている。

    ハイビスカスを見ると夏を連想して、夏大好きな私のテンションがますますUP。

    夏だ夏だ夏だ〜〜。

  • 由布島を1時間半かけてゆ〜〜っくり散策。<br />さて、水牛車で西表島へ戻ったら上原へ戻り本日宿へ向かいましょう。<br /><br />本日のお宿は【ニライナリゾート】<br />4部屋しかない小さなお宿。<br /><br />チェックインをしながらWelcomeドリンクをいただきま〜す。<br />

    由布島を1時間半かけてゆ〜〜っくり散策。
    さて、水牛車で西表島へ戻ったら上原へ戻り本日宿へ向かいましょう。

    本日のお宿は【ニライナリゾート】
    4部屋しかない小さなお宿。

    チェックインをしながらWelcomeドリンクをいただきま〜す。

  • こちらのお宿の敷地はウッドデッキになっており、入り口で靴を脱いで裸足でくつろげる。<br />スリッパも貸してくれるけど、やっぱり裸足が開放感あって好き♪<br /><br />お部屋以外の場所は、火のデッキ・水のデッキ・土のデッキの3つのデッキがある。<br /><br />レセプションの前には火のデッキ。<br />真ん中に炉があって、夕食はここの炉に火を入れてダッチオーブンで料理を作ってくれるとの事。<br />楽しみ〜〜♪

    こちらのお宿の敷地はウッドデッキになっており、入り口で靴を脱いで裸足でくつろげる。
    スリッパも貸してくれるけど、やっぱり裸足が開放感あって好き♪

    お部屋以外の場所は、火のデッキ・水のデッキ・土のデッキの3つのデッキがある。

    レセプションの前には火のデッキ。
    真ん中に炉があって、夕食はここの炉に火を入れてダッチオーブンで料理を作ってくれるとの事。
    楽しみ〜〜♪

  • 火のデッキのすぐお隣には水のデッキ。<br /><br />ここは小高くなってて、眺め最高!<br />真ん中には小さなジャグジーがっ♪<br /><br />天気がよければ、ここでジャグジーに浸かりながら沈む夕陽が見れるとの事。<br />今は曇り。夕陽は期待できない・・残念!<br />ジャグジーも時間が無いため断念。残念。

    火のデッキのすぐお隣には水のデッキ。

    ここは小高くなってて、眺め最高!
    真ん中には小さなジャグジーがっ♪

    天気がよければ、ここでジャグジーに浸かりながら沈む夕陽が見れるとの事。
    今は曇り。夕陽は期待できない・・残念!
    ジャグジーも時間が無いため断念。残念。

  • お部屋に向かう階段を降りた所には土のデッキ。<br />ここの椅子に座って、ゆっくり本とか読みたいなぁ。<br /><br />でも、1泊じゃそんな時間はないよなぁ。

    お部屋に向かう階段を降りた所には土のデッキ。
    ここの椅子に座って、ゆっくり本とか読みたいなぁ。

    でも、1泊じゃそんな時間はないよなぁ。

  • さーて、お部屋へ。<br />今回は☆の部屋。<br /><br />ここのお宿はデラックス1部屋、スタンダード2部屋、シングル1部屋の計4室。<br />今回は既にデラックスは満室だったので、スタンダードのお部屋。<br /><br />お部屋の中はシンプルながらも居心地よさそ〜〜〜。<br />ベランダからみえるのは目前一面緑の世界。<br />うーーー。やっぱりここ2泊したかった・・・<br />(予約出遅れたので20日1泊しか空が無かったのです)

    さーて、お部屋へ。
    今回は☆の部屋。

    ここのお宿はデラックス1部屋、スタンダード2部屋、シングル1部屋の計4室。
    今回は既にデラックスは満室だったので、スタンダードのお部屋。

    お部屋の中はシンプルながらも居心地よさそ〜〜〜。
    ベランダからみえるのは目前一面緑の世界。
    うーーー。やっぱりここ2泊したかった・・・
    (予約出遅れたので20日1泊しか空が無かったのです)

  • ちょっとお部屋でくつろいだたら、歩いて数分の所にある星の星砂の浜のビーチへ。<br />ここの砂浜は星の砂。<br /><br />手にちょこっと砂をつけると・・・<br /><br />あるある!小さな星の形をした砂が♪<br /><br />ここでいい年をした大人2名。星の砂探しに夢中。

    ちょっとお部屋でくつろいだたら、歩いて数分の所にある星の星砂の浜のビーチへ。
    ここの砂浜は星の砂。

    手にちょこっと砂をつけると・・・

    あるある!小さな星の形をした砂が♪

    ここでいい年をした大人2名。星の砂探しに夢中。

  • 星の砂探しに夢中になってると太陽が沈んできた。<br /><br />今は曇りのため太陽はかすかに見える程度。<br />ここ晴天の時に着たら夕陽めちゃくちゃ綺麗そう。

    星の砂探しに夢中になってると太陽が沈んできた。

    今は曇りのため太陽はかすかに見える程度。
    ここ晴天の時に着たら夕陽めちゃくちゃ綺麗そう。

  • 18時半。リゾートへ戻って夕食〜〜〜♪<br /><br />今日リゾートで夕食をとるのは私達だけとの事。<br />ここは近所までは送迎してくれるので、皆さん外へ食べに行ってるみたい。<br /><br />さー火のデッキの炉に火が入ってメインディッシュのダッチオーブンがかけられる。<br />炉の周りに席をとって、オーナーと話をしながらお食事を頂く。<br /><br />おいしい料理。そして進む酒。<br />ビール→シャンペン1本→泡盛へ突入。<br /><br />そうしてる間に、お食事に出かけてた他の部屋の皆さんもリゾートへお戻り。<br />その後は、他の宿泊者の皆さんと共に炉を囲み泡盛を手にゆんたく。<br />酒はどんどん進み、泡盛ロック二人で9杯。<br />ダンナはデッキの上で寝ちゃってるし。あーあ、おやぢ。<br /><br />晴れていれば天の川まで見える満天の星空だったらしい。残念。<br />うりずんの爽やかな夜空の下めちゃめちゃ楽しい夜は更けていくのでありました。

    18時半。リゾートへ戻って夕食〜〜〜♪

    今日リゾートで夕食をとるのは私達だけとの事。
    ここは近所までは送迎してくれるので、皆さん外へ食べに行ってるみたい。

    さー火のデッキの炉に火が入ってメインディッシュのダッチオーブンがかけられる。
    炉の周りに席をとって、オーナーと話をしながらお食事を頂く。

    おいしい料理。そして進む酒。
    ビール→シャンペン1本→泡盛へ突入。

    そうしてる間に、お食事に出かけてた他の部屋の皆さんもリゾートへお戻り。
    その後は、他の宿泊者の皆さんと共に炉を囲み泡盛を手にゆんたく。
    酒はどんどん進み、泡盛ロック二人で9杯。
    ダンナはデッキの上で寝ちゃってるし。あーあ、おやぢ。

    晴れていれば天の川まで見える満天の星空だったらしい。残念。
    うりずんの爽やかな夜空の下めちゃめちゃ楽しい夜は更けていくのでありました。

  • 2009年3月21日<br /><br />朝猛烈な喉の渇きで目覚める。<br />うーん、飲みすぎた。<br /><br />昨日デッキで寝てしまい、しかも部屋まで他の宿泊者の皆さんのお手を帰りて戻ったダンナ。<br />「なんか皆さんと顔合わすの恥ずかしいですね」<br />当たり前だろ。<br /><br />他の皆さんと朝の挨拶を交わす度に<br />「たくさん飲みましたねぇ」<br />ええ、たくさん飲みすぎました。お世話かけました。<br /><br />さて、朝食もアウトサイドのデッキで頂きます。

    2009年3月21日

    朝猛烈な喉の渇きで目覚める。
    うーん、飲みすぎた。

    昨日デッキで寝てしまい、しかも部屋まで他の宿泊者の皆さんのお手を帰りて戻ったダンナ。
    「なんか皆さんと顔合わすの恥ずかしいですね」
    当たり前だろ。

    他の皆さんと朝の挨拶を交わす度に
    「たくさん飲みましたねぇ」
    ええ、たくさん飲みすぎました。お世話かけました。

    さて、朝食もアウトサイドのデッキで頂きます。

  • 超居心地のよかったリゾートをチェックアウト。<br />あーあ、ここ絶対連泊したい〜〜〜っ。<br /><br />今日は朝からピナイサーラの滝までカヤックで向かいます!<br /><br />まずはカヤックの扱い方を教えてもらい、こんな森を通り抜け。

    超居心地のよかったリゾートをチェックアウト。
    あーあ、ここ絶対連泊したい〜〜〜っ。

    今日は朝からピナイサーラの滝までカヤックで向かいます!

    まずはカヤックの扱い方を教えてもらい、こんな森を通り抜け。

  • 途中途中ガイドさんがジャングルの中の植物の説明をしてくれる。<br /><br />恐竜時代からあったような木や、超でかいぜんまいみたいな木とか、触ってはいけない木とか、シャコや蟹の巣とか。<br /><br />このぜんまいのような植物は食べられるそう。<br /><br />「ジャングルの中は食物の宝庫なんですよ」とガイドさん。<br />自然は偉大だ。

    途中途中ガイドさんがジャングルの中の植物の説明をしてくれる。

    恐竜時代からあったような木や、超でかいぜんまいみたいな木とか、触ってはいけない木とか、シャコや蟹の巣とか。

    このぜんまいのような植物は食べられるそう。

    「ジャングルの中は食物の宝庫なんですよ」とガイドさん。
    自然は偉大だ。

  • さ〜ジャングルを抜け、皆で力をあわせてカヤックを川まで下ろしたら、いざピナイサーラまで出発!!<br /><br />今回カヤックツアー半日コースをお願いしたのは、Green Riverさん。<br /><br />私ら夫婦と石垣から参加の田中君、美穂ちゃんと共にカヤックトレッキング開始!<br /><br />いってきま〜す。

    さ〜ジャングルを抜け、皆で力をあわせてカヤックを川まで下ろしたら、いざピナイサーラまで出発!!

    今回カヤックツアー半日コースをお願いしたのは、Green Riverさん。

    私ら夫婦と石垣から参加の田中君、美穂ちゃんと共にカヤックトレッキング開始!

    いってきま〜す。

  • モーターが無いカヤックは滑るように川の上を進む。<br /><br />静かで最高!<br />皆の話し声以外に聞こえるのは、鳥のさえずりと水の流れ。<br /><br />そして川のあちこちで海老の跳ねる音や魚が跳ねる音。<br /><br />さいこ〜〜。

    モーターが無いカヤックは滑るように川の上を進む。

    静かで最高!
    皆の話し声以外に聞こえるのは、鳥のさえずりと水の流れ。

    そして川のあちこちで海老の跳ねる音や魚が跳ねる音。

    さいこ〜〜。

  • 「ちょっとこっち側に座礁して」<br />ガイドさんが叫んでる方向にカヤックを座礁させる。<br /><br />おっ、目の前にハゼ。<br />しかも喧嘩中。<br />ガイドさんがハゼの背びれがたっているのは、怒ってると教えてくれる。<br /><br />喧嘩中のこのハゼのまん前にカヤック扱いの慣れてない私はカヤックをつけてしまった・・・<br /><br />お陰様でしょうか。。<br />喧嘩中のハゼはこの後、私のカヤックがまん前に来たせいで、喧嘩を終了して遠くに逃げて行ってしまいましたとさ。<br /><br />アタシのカヤックが下手なお陰で喧嘩仲裁。

    「ちょっとこっち側に座礁して」
    ガイドさんが叫んでる方向にカヤックを座礁させる。

    おっ、目の前にハゼ。
    しかも喧嘩中。
    ガイドさんがハゼの背びれがたっているのは、怒ってると教えてくれる。

    喧嘩中のこのハゼのまん前にカヤック扱いの慣れてない私はカヤックをつけてしまった・・・

    お陰様でしょうか。。
    喧嘩中のハゼはこの後、私のカヤックがまん前に来たせいで、喧嘩を終了して遠くに逃げて行ってしまいましたとさ。

    アタシのカヤックが下手なお陰で喧嘩仲裁。

  • 川の両端には一面マングローブが広がる。<br /><br />圧巻!圧巻!!

    川の両端には一面マングローブが広がる。

    圧巻!圧巻!!

  • 「あれがピナイサーラの滝ですよ」<br />ガイドさんが指さす方向を見えると、一筋水が落ちている場所がある。<br /><br />ついたぞ〜〜♪

    「あれがピナイサーラの滝ですよ」
    ガイドさんが指さす方向を見えると、一筋水が落ちている場所がある。

    ついたぞ〜〜♪

  • カヤックを降りてピナイサーラの滝つぼを目指す。<br /><br />降りた場所もジャングルジャングル。<br /><br />堂々としたサキシマスオウノキが我々を迎えてくれる。<br />これを見た美穂ちゃん<br />「ウルトラマンの木でしょ。これ」<br /><br />ウルトラマン?皆で頭真っ白。<br />どうやらこのサキシマスオウノキの種子がウルトラマンに似ており、この種子がウルトラマンのモデルという噂があるらしい。<br /><br />へー。一つ勉強。<br /><br />ついでに。<br />この木【晩婚の木】と呼ばれてるらしく、触ると嫁に行くのが遅くなるといわれてるそうな。

    カヤックを降りてピナイサーラの滝つぼを目指す。

    降りた場所もジャングルジャングル。

    堂々としたサキシマスオウノキが我々を迎えてくれる。
    これを見た美穂ちゃん
    「ウルトラマンの木でしょ。これ」

    ウルトラマン?皆で頭真っ白。
    どうやらこのサキシマスオウノキの種子がウルトラマンに似ており、この種子がウルトラマンのモデルという噂があるらしい。

    へー。一つ勉強。

    ついでに。
    この木【晩婚の木】と呼ばれてるらしく、触ると嫁に行くのが遅くなるといわれてるそうな。

  • 滝つぼを目指すため道なき道を進んでいく。<br /><br />この雰囲気。なんだか屋久島みたい。<br />空気がおいしい。

    滝つぼを目指すため道なき道を進んでいく。

    この雰囲気。なんだか屋久島みたい。
    空気がおいしい。

  • どんどん上にのぼってく。<br />足元がつるつる滑る。<br /><br />さぁ、もう少しで滝に到着。<br />がんばれアタシ

    どんどん上にのぼってく。
    足元がつるつる滑る。

    さぁ、もう少しで滝に到着。
    がんばれアタシ

  • ジャングルを行くこと15分。<br /><br />滝つぼにとうちゃーく♪<br /><br />沖縄で一番高低差の激しいピナイサーラの滝。<br />マイナスイオンがたっくさん。<br /><br />思いっきり深呼吸〜♪<br />

    ジャングルを行くこと15分。

    滝つぼにとうちゃーく♪

    沖縄で一番高低差の激しいピナイサーラの滝。
    マイナスイオンがたっくさん。

    思いっきり深呼吸〜♪

  • 「滝つぼで泳いでくれば?」<br />ガイドさんの声で滝つぼに向かうが・・・<br /><br />づ・・・つめてぇぇぇぇぇぇ〜〜〜っ。<br /><br />気温は26-27度。でも水温はまだまだ低い。<br /><br />しばらく足とかつけて遊んだ後は、ランチ。<br />こちらのツアーは半日コースでもランチがついているのです。<br /><br />マイナスイオンをたっくさん浴びながら頂く手作りのお弁当。<br />もう、最高においしかった☆

    「滝つぼで泳いでくれば?」
    ガイドさんの声で滝つぼに向かうが・・・

    づ・・・つめてぇぇぇぇぇぇ〜〜〜っ。

    気温は26-27度。でも水温はまだまだ低い。

    しばらく足とかつけて遊んだ後は、ランチ。
    こちらのツアーは半日コースでもランチがついているのです。

    マイナスイオンをたっくさん浴びながら頂く手作りのお弁当。
    もう、最高においしかった☆

  • 「ここは昔海底だったんだよ。その証拠にシャコガイの化石があるよ」<br />ガイドさんが指差す方向を見るが全然分からん。<br /><br />そうだ、ガイドさんに一眼レフ渡して撮ってもらおう♪<br /><br />撮ってもらった写真を見ながら皆で化石を探す。<br />あーいたいた!<br /><br />この滝が海底だったなんて想像できない。<br />自然ってすごい。

    「ここは昔海底だったんだよ。その証拠にシャコガイの化石があるよ」
    ガイドさんが指差す方向を見るが全然分からん。

    そうだ、ガイドさんに一眼レフ渡して撮ってもらおう♪

    撮ってもらった写真を見ながら皆で化石を探す。
    あーいたいた!

    この滝が海底だったなんて想像できない。
    自然ってすごい。

  • 気がつくと滝つぼにたくさんいた人々がほとんどいない。<br />そっか、私らはランチ付のコースなんで滝つぼでゆっくりできるけどランチなしのコースは戻らないと空腹になってしまうよね。<br />ランチ付のコースでよかった♪<br /><br />行きの何倍も静かな川を静かにカヤック5台の我らのパーティーは進む。<br />ガイドさんが空を指差す。<br />空にはワシ(カンムリワシだったかな?)が2羽優雅に舞っていた。<br />ワシの泣き声が響く。どうやら求婚しててふられたらしい。<br />「なんかせつない声だね」<br />美穂ちゃんがぼそっとつぶやく。<br /><br />鳥のさえずりの中カヤックを進めていると、水面にはぷかぷかとマングローブの種がういている。<br />育つのに長い年月が必要なマングローブ。<br />私が見たこの種が立派に育つのは何百年後。<br />私はこの世の中にいないけど、この種はずっと生きてるんだね。<br />その時の地球環境は今よりも絶対良くなってますように。

    気がつくと滝つぼにたくさんいた人々がほとんどいない。
    そっか、私らはランチ付のコースなんで滝つぼでゆっくりできるけどランチなしのコースは戻らないと空腹になってしまうよね。
    ランチ付のコースでよかった♪

    行きの何倍も静かな川を静かにカヤック5台の我らのパーティーは進む。
    ガイドさんが空を指差す。
    空にはワシ(カンムリワシだったかな?)が2羽優雅に舞っていた。
    ワシの泣き声が響く。どうやら求婚しててふられたらしい。
    「なんかせつない声だね」
    美穂ちゃんがぼそっとつぶやく。

    鳥のさえずりの中カヤックを進めていると、水面にはぷかぷかとマングローブの種がういている。
    育つのに長い年月が必要なマングローブ。
    私が見たこの種が立派に育つのは何百年後。
    私はこの世の中にいないけど、この種はずっと生きてるんだね。
    その時の地球環境は今よりも絶対良くなってますように。

  • めちゃくちゃ大満足のカヤックが終了。<br />これ最高!また絶対次きてもやる!<br /><br />田中君と美穂ちゃんは星砂の浜へ。<br />私らは車をピックアップした後星砂の浜へ行き、田中君美穂ちゃんと合流。<br /><br />星砂の浜は浅いのに魚がたっくさん!!<br />足が着く範囲でパンをちぎって魚と遊ぶ。<br /><br />ここ珊瑚もたっくさん。<br />次回はここでシュノーケリングだっ!

    めちゃくちゃ大満足のカヤックが終了。
    これ最高!また絶対次きてもやる!

    田中君と美穂ちゃんは星砂の浜へ。
    私らは車をピックアップした後星砂の浜へ行き、田中君美穂ちゃんと合流。

    星砂の浜は浅いのに魚がたっくさん!!
    足が着く範囲でパンをちぎって魚と遊ぶ。

    ここ珊瑚もたっくさん。
    次回はここでシュノーケリングだっ!

  • 若い20代コンビの美穂ちゃん&田中君と別れて我らおっさん、おばはんは着替える為に一路温泉へ。<br />目指すは最西端&最南端の西表島温泉。<br /><br />入場料1500円?!たっけぇ。さらにバスタオルレンタル100円。(滞在予定時間30分弱)<br />ここまできたんだ。1500円でも入るぞ。<br /><br />まずは最西端のやまねこの湯。<br />お湯はやや暑め。カルキのカオリがややきついけど、やはり温泉はゴクラク〜♪

    若い20代コンビの美穂ちゃん&田中君と別れて我らおっさん、おばはんは着替える為に一路温泉へ。
    目指すは最西端&最南端の西表島温泉。

    入場料1500円?!たっけぇ。さらにバスタオルレンタル100円。(滞在予定時間30分弱)
    ここまできたんだ。1500円でも入るぞ。

    まずは最西端のやまねこの湯。
    お湯はやや暑め。カルキのカオリがややきついけど、やはり温泉はゴクラク〜♪

  • そして最西端の温泉のすぐ斜め前にあるのが、最南端の温泉。<br /><br />お湯は最西端の温泉のやまねこの湯よりややぬるめ。<br />この時期ゆっくり入るには、こっちの方がゴクラク〜♪

    そして最西端の温泉のすぐ斜め前にあるのが、最南端の温泉。

    お湯は最西端の温泉のやまねこの湯よりややぬるめ。
    この時期ゆっくり入るには、こっちの方がゴクラク〜♪

  • 最南端の温泉のすぐ下には川が流れる。<br />目に入る植物もジャングルで見た植物!<br /><br />西表島は、ジャングルあり。川あり。海あり。珊瑚あり。温泉もあり。<br />とってもナイス!<br /><br />さてさて、レンタカーを返す時間が迫ってきた。<br />急いで着替えて戻らなきゃ。<br /><br />ここ温泉滞在時間30分弱ほど。忙しい温泉だったわ。ほんとはもっとゆっくり楽しみたかったな。

    最南端の温泉のすぐ下には川が流れる。
    目に入る植物もジャングルで見た植物!

    西表島は、ジャングルあり。川あり。海あり。珊瑚あり。温泉もあり。
    とってもナイス!

    さてさて、レンタカーを返す時間が迫ってきた。
    急いで着替えて戻らなきゃ。

    ここ温泉滞在時間30分弱ほど。忙しい温泉だったわ。ほんとはもっとゆっくり楽しみたかったな。

  • 道にも【ネコ注意】<br /><br />イリオモテヤマネコが町に現れるのは圧倒的に冬が多いそう。<br />冬で山の中に食べ物がなくなるから。<br /><br />希少なイリオモテヤマネコ。<br />島の皆が一生懸命守ろうとしているのがヒシヒシと伝わってくる。

    道にも【ネコ注意】

    イリオモテヤマネコが町に現れるのは圧倒的に冬が多いそう。
    冬で山の中に食べ物がなくなるから。

    希少なイリオモテヤマネコ。
    島の皆が一生懸命守ろうとしているのがヒシヒシと伝わってくる。

  • 石垣島へ戻ってきた。<br />本日のお宿はホテルパティーナ石垣島。<br />離島桟橋からプラプラ散歩気分で歩いて5分強。<br /><br />お宿到着。<br />部屋はラージツイン。<br />ホテル全体にアジアン家具が置かれてすっごくいい感じ。<br />裸足ですごすリゾートなので、部屋の中はスリッパなし。<br />フローリングの床が素足に気持ちいい。

    石垣島へ戻ってきた。
    本日のお宿はホテルパティーナ石垣島。
    離島桟橋からプラプラ散歩気分で歩いて5分強。

    お宿到着。
    部屋はラージツイン。
    ホテル全体にアジアン家具が置かれてすっごくいい感じ。
    裸足ですごすリゾートなので、部屋の中はスリッパなし。
    フローリングの床が素足に気持ちいい。

  • ホテルパティーナでは6時間までレンタルサイクルが無料。<br /><br />早速チャリを借りて夕方の離島桟橋辺りをサイクリングする。<br />風を切って走りぬける石垣島。<br />きもちい〜〜〜!

    ホテルパティーナでは6時間までレンタルサイクルが無料。

    早速チャリを借りて夕方の離島桟橋辺りをサイクリングする。
    風を切って走りぬける石垣島。
    きもちい〜〜〜!

  • 空を見ると美しい光が離島桟橋にふりそそいでいた。<br /><br />なんとも幻想的。<br /><br />また絶対来る。八重山。

    空を見ると美しい光が離島桟橋にふりそそいでいた。

    なんとも幻想的。

    また絶対来る。八重山。

  • 今日のDinnerは予約していた居酒屋【森の賢者】<br /><br />市街地から少し離れているため、チャリで爆走して居酒屋へ向かう。<br />チャリ便利♪<br /><br />まずは石垣Beerとアテ(おつまみ)のゆし豆腐でグビビッと喉をうるおす。<br /><br />あぁぁぁ。うまいっ!

    今日のDinnerは予約していた居酒屋【森の賢者】

    市街地から少し離れているため、チャリで爆走して居酒屋へ向かう。
    チャリ便利♪

    まずは石垣Beerとアテ(おつまみ)のゆし豆腐でグビビッと喉をうるおす。

    あぁぁぁ。うまいっ!

  • ここの食事がうまい事うまい事。<br /><br />石垣牛の牛タン。<br />あぁ、うまい!!!こちら速攻で完食。

    ここの食事がうまい事うまい事。

    石垣牛の牛タン。
    あぁ、うまい!!!こちら速攻で完食。

  • アテがうまいと酒が進む。<br />ビールに続いて島(泡盛)を三合瓶でオーダー。<br />懲りてないよな。あたしら。つか特にダンナ。<br /><br />島の食材をうまく使ったここのお食事には泡盛が最高にマッチ。<br />誰かがオーダーした食事を見ると旨そうで、オーダー。<br />そして酒も更に進む。<br />まるで大食い大会の様相。<br /><br /><br />太る・・・絶対太る。

    アテがうまいと酒が進む。
    ビールに続いて島(泡盛)を三合瓶でオーダー。
    懲りてないよな。あたしら。つか特にダンナ。

    島の食材をうまく使ったここのお食事には泡盛が最高にマッチ。
    誰かがオーダーした食事を見ると旨そうで、オーダー。
    そして酒も更に進む。
    まるで大食い大会の様相。


    太る・・・絶対太る。

  • あまった泡盛はお持ち帰りOKなので、続きはホテルで頂くことに。<br />よく食って飲みました。<br /><br />運動も兼ねて再度チャリでホテルまで。<br />夜風が気持ちいい〜〜〜〜♪<br /><br />部屋に戻ったら、まずは洗濯。<br />濡れた水着や今まで洋服を全部洗濯。<br />これで綺麗な荷物で帰れるわ♪

    あまった泡盛はお持ち帰りOKなので、続きはホテルで頂くことに。
    よく食って飲みました。

    運動も兼ねて再度チャリでホテルまで。
    夜風が気持ちいい〜〜〜〜♪

    部屋に戻ったら、まずは洗濯。
    濡れた水着や今まで洋服を全部洗濯。
    これで綺麗な荷物で帰れるわ♪

  • 2009年3月22日<br /><br />最後の朝。うーん、いつも思うけど、もっとゆっくり滞在したい。<br />でも仕事があるから仕方ないよな。<br /><br />こちらパティーナも朝食はサービス。<br />昨日の夜もがっつり食べたけど、今朝もがっつりいかせて頂きます。

    2009年3月22日

    最後の朝。うーん、いつも思うけど、もっとゆっくり滞在したい。
    でも仕事があるから仕方ないよな。

    こちらパティーナも朝食はサービス。
    昨日の夜もがっつり食べたけど、今朝もがっつりいかせて頂きます。

  • 今日のフライトは12:10石垣発。<br /><br />早めにチェックアウトしたら、いざ買い物に公設市場方面へ。<br />狙うは島ラッキョやラー油。<br /><br />が<br /><br /><br />ガーン・・・・・<br /><br /><br /><br />日曜日。市場におばぁの姿はどこにもなし。<br />あぁ・・日曜は休みだったんだ。<br />ラー油をGetしにペンギン食堂へ。<br />【日曜日定休日】<br />あぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)

    今日のフライトは12:10石垣発。

    早めにチェックアウトしたら、いざ買い物に公設市場方面へ。
    狙うは島ラッキョやラー油。




    ガーン・・・・・



    日曜日。市場におばぁの姿はどこにもなし。
    あぁ・・日曜は休みだったんだ。
    ラー油をGetしにペンギン食堂へ。
    【日曜日定休日】
    あぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)

  • すっかり買い物(買出し?)モードだった私はすっかりなえ気味。<br /><br />時間もまだあるし。<br />離島桟橋で一杯やっか。<br />

    すっかり買い物(買出し?)モードだった私はすっかりなえ気味。

    時間もまだあるし。
    離島桟橋で一杯やっか。

  • 離島桟橋で行く船着く船を見ながら石垣ビールをグビビ。<br /><br />あーあ。また離島へ行きたいな。<br /><br />I&#39;ll be back!<br />絶対戻ってくるぞ、石垣島、そして離島。

    離島桟橋で行く船着く船を見ながら石垣ビールをグビビ。

    あーあ。また離島へ行きたいな。

    I'll be back!
    絶対戻ってくるぞ、石垣島、そして離島。

  • 空港までまたまたバスで向かう。<br />バスを降りると小さな石垣空港は人であふれかえっていた。<br />さすが3連休の最終日。<br /><br />石垣島に別れを告げ一旦那覇へ。<br />離島はええなぁ。<br /><br />今日の那覇→東京便は始発から最終便まで全席満席。<br />やっぱり沖縄人気なのね。<br /><br />同じく人がごった返す那覇空港でこの旅最後の沖縄そばを。

    空港までまたまたバスで向かう。
    バスを降りると小さな石垣空港は人であふれかえっていた。
    さすが3連休の最終日。

    石垣島に別れを告げ一旦那覇へ。
    離島はええなぁ。

    今日の那覇→東京便は始発から最終便まで全席満席。
    やっぱり沖縄人気なのね。

    同じく人がごった返す那覇空港でこの旅最後の沖縄そばを。

  • 食後はJALのラウンジで泡盛泡盛。<br /><br />「JAL***便は20分ほど遅れます」<br /><br />あちゃちゃ。まぢ?<br />しかたなーい。さらに飲むか♪泡盛。<br /><br />結局我らの搭乗便は那覇を約30分ほど遅れてテイクオフ。<br />さらに、羽田空港の天候が悪い&前の飛行機に接近しすぎのため着陸やり直し。、<br />そして結局約1時間遅れて羽田到着。<br />まー無事に戻れたのでよしとしよう。<br /><br />4日ぶりの東京は冷たい雨が降っていた。<br />一足早めに初夏を満喫してきた身には少々寒い。<br />東京ももうすぐ春。そして明日からまたストレスな日々。<br /><br />またストレスがたまったら、島時間を感じに沖縄の離島へ行こうっと。<br />沖縄の離島最高さぁ。<br />また絶対いくさぁ♪<br /><br />---おわり---<br />長い旅行記に最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

    食後はJALのラウンジで泡盛泡盛。

    「JAL***便は20分ほど遅れます」

    あちゃちゃ。まぢ?
    しかたなーい。さらに飲むか♪泡盛。

    結局我らの搭乗便は那覇を約30分ほど遅れてテイクオフ。
    さらに、羽田空港の天候が悪い&前の飛行機に接近しすぎのため着陸やり直し。、
    そして結局約1時間遅れて羽田到着。
    まー無事に戻れたのでよしとしよう。

    4日ぶりの東京は冷たい雨が降っていた。
    一足早めに初夏を満喫してきた身には少々寒い。
    東京ももうすぐ春。そして明日からまたストレスな日々。

    またストレスがたまったら、島時間を感じに沖縄の離島へ行こうっと。
    沖縄の離島最高さぁ。
    また絶対いくさぁ♪

    ---おわり---
    長い旅行記に最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

この旅行記のタグ

81いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (49)

開く

閉じる

  • YU_KAさん 2009/04/26 22:29:40
    八重山諸島☆
    すずかさん、こんばんは。
    西表島の旅行記に寄らせてもらってます♪

    一足先の夏、沖縄。
    いいな〜!
    八重山諸島は行ったことなくて、けど離島ならやっぱり八重山って
    言うくらいだからすっごく自然も海もこれまた綺麗ですねきっと☆

    その中でもやっぱり西表って別格と言うか、
    他の沖縄離島とは全然違うイメージを勝手にもってます。
    海だけじゃなくて、
    イリオモテヤマネコに始まり、独自の生態系がぱっと浮かびます。

    その中でのカヤックもすっごい面白そ〜!
    それと星の砂もロマンチックです☆

    今回も西表島のホテル素敵ですね。

    沖縄ってその島ごとでそばも違いますよね、面白い。
    わたしは本島と宮古しか食べたことなし、、、
    すずかさんはもしかしてほぼ制覇してたり!?

    まだまだ夏は遠いので、
    すずかさんの沖縄旅行記でパワーもらいました♪

    また寄らせて下さい。

    それと遅れましたが、モロッコ旅行記ライター部門受賞、
    おめでとう御座います♪

    YU_KA

    すずか

    すずかさん からの返信 2009/04/26 23:08:50
    RE: 八重山諸島☆
    YU_KAさん、こんばんは〜。
    西表見てくださってありがとうございます♪
    3月に一足先に沖縄で夏感じてきました。

    > 八重山諸島は行ったことなくて、けど離島ならやっぱり八重山って
    > 言うくらいだからすっごく自然も海もこれまた綺麗ですねきっと☆

    八重山いいですよ〜〜。
    宮古とまた違ったよさがあります。(私宮古も大好きなんです)


    > イリオモテヤマネコに始まり、独自の生態系がぱっと浮かびます。

    さっすがYU_KAさん!
    そうそう。西表って生態系が独自ですよね〜〜〜〜。
    行ったらほんとそれを生で感じましたよ〜〜。

    > 今回も西表島のホテル素敵ですね。

    今回の宿、すっごいよかったです(^^)
    宿泊代金もかなりリーズナブルでよかったです〜〜〜。
    沖縄の離島に(環境にやさしくない)でっかくてゴージャスなホテルは似合わないと思っている人なんで、ここはちょうどいい規模感で居心地よかったです♪

    > 沖縄ってその島ごとでそばも違いますよね、面白い。

    ですよねぇぇぇ。
    アタシはまだまだ制覇しておりません・・・
    いろんな島の沖縄そば食べれるように、今後も沖縄通い続けま〜〜す。


    > それと遅れましたが、モロッコ旅行記ライター部門受賞、
    > おめでとう御座います♪

    ありがとうございま〜す!
    アタシはあんなすごい賞もらっていいの?と思っちゃいました。
    あれで頂いた一眼レフもってもらった旅行券で沖縄に行きたいな〜と思っている毎日です♪

    YU_KAさんの所へもまた遊びに行かせて頂きますね〜〜〜(^-^/~~

    すずか
  • leaさん 2009/04/23 12:55:05
    沖縄
    こんにちは。

    八重山いいですねーー。
    西表島って未踏の地なんですけど
    あの一本の滝、有名ですよね?

    すずかさんいろんな所行かれてるし、
    写真がすごく上手ですね〜。

    西表ヤマネコの道路標識、イイですね。
    普通の「動物注意」じゃ駄目だったのかしら*笑

    8月に沖縄本島に行く予定ですが
    石垣も捨てがたくなってきました〜。

    すずか

    すずかさん からの返信 2009/04/25 09:55:35
    RE: 沖縄
    leaさん、沖縄も見てくださってありがとうございます♪
    八重山すっごいいい所ですよ〜〜〜。

    > 西表島って未踏の地なんですけど
    > あの一本の滝、有名ですよね?

    ピナイサーラの滝有名なのかしら?!
    多分有名なんだと思います〜。

    > 普通の「動物注意」じゃ駄目だったのかしら*笑

    確かに(笑)
    思いっきり【ネコ注意】でしたからねぇ。

    > 8月に沖縄本島に行く予定ですが
    > 石垣も捨てがたくなってきました〜。

    おお〜〜8月沖縄なんですね。
    いいなぁぁぁ。
    沖縄本島もいいですが、私は離島が好きなんですよね〜(^^)
    沖縄楽しんできてくださいね!

    すずか
  • dana7さん 2009/04/15 20:05:41
    離島にいきたいーーー
    すずかさん
    おつです!
    西表へお邪魔してます。
    先週OKAから帰ってきたばかりですが、また沖縄行きたくなったー(笑)
    相変わらずの晴れ女っすねー
    やっぱ離島はいいなぁ。。。
    由布島の水牛車は乗りたい〜。
    あずきちゃん超可愛いいし(*^O^*)

    んで、ニライナリゾート!
    またいいお宿探しましたね〜(^^)
    食事もおいしそうだし、こじんまり感じが心地よさそう。

    マングローブ=西表のイメージなんだけど(笑)
    カヤックツアーは結構ハードなのかな?
    やっぱ筋肉痛?!翌日きたらヤヴァイね(爆)

    dana7

    すずか

    すずかさん からの返信 2009/04/16 14:19:33
    RE: 離島にいきたいーーー
    danaさん、こんちは〜〜。

    西表見てくださってありがとうございます♪

    >やっぱ離島はいいなぁ。。。

    離島はいいっすよねぇぇぇぇ。
    アタシはすっかり離島にはまっております。

    >食事もおいしそうだし、こじんまり感じが心地よさそう。

    ニライナ。かな〜〜りよかったです!
    自然の中のリゾートで。
    こじんまりした宿なんで、今度皆で貸切しちゃいましょう(^^)

    >カヤックツアーは結構ハードなのかな?
    >やっぱ筋肉痛?!翌日きたらヤヴァイね(爆)

    カヤックツアー全然ハードじゃないです。
    海と違って流れがあまりないんで、すごい楽しいですよ〜〜っ。
    ぜひぜひdanaさんもやってみてください!
    筋肉痛はアタシ翌日組みっす(涙)だんなは3日後らしいっすけどね(^-^)
    年はとりたくないですなぁ。

    すずか
  • haraboさん 2009/04/11 12:19:08
    日本じゃないみたい!
    すずかさん、こんちはです!

    西表島って確かに社会の時間で習いましたね。
    「にしおもて」じゃないよって・・・
    いまだに、ニュース原稿に出てきたときに
    指差し確認しながら
    「にしおもてじゃない」を繰り返してます。

    さて、それにしても西表島って日本離れしてますね。
    ジャングルジャングル・・・・
    そこを抜けるとおにぎりで、ようやく日本だと実感。
    あれほどの大自然が残っているのが素晴らしいです。

    水牛車もいかにも沖縄っぽい!
    水牛君に名前がついているのもかわいいですね。

    ニライナリゾートのウッドデッキも気持ちよさそう!
    まるでウブドあたりのリゾートみたい。
    ダッチオーブンを囲んでの夕食も雰囲気ありそうですね。
    たった4室しかないというのも贅沢ですね。

    うちのポストにも札束投げ込まれないかな〜と思いつつ
    次の旅を計画中のharaboでした。

    すずか

    すずかさん からの返信 2009/04/13 21:35:50
    RE: 日本じゃないみたい!
    haraboさん、こんばんは〜。
    西表見てくださってありがとうございます。

    > いまだに、ニュース原稿に出てきたときに
    > 指差し確認しながら
    > 「にしおもてじゃない」を繰り返してます。

    さすがアナウンサーですねぇ(^^)
    ニュースを読めるなんてすごいっす。
    西表間違えないように読んでくださいね〜。

    > さて、それにしても西表島って日本離れしてますね。

    ほんとほんと。
    東南アジアのジャングル地区に行った気分になりました(^^)
    水牛たちは全員名前がついてるんですよ〜。
    私は行きが海くん、帰りが女の子のピー子ちゃんでした。
    ほんと、なんかのんびりしてよかったです。

    > まるでウブドあたりのリゾートみたい。

    たしかに〜〜。
    ニライナのあの緑に囲まれた感じウブドっぽいかも。

    >うちのポストにも札束投げ込まれないかな〜と思いつつ
    > 次の旅を計画中のharaboでした。

    あ〜アタシも家のポストか家の前に数億円ないかしら。。。
    あったら速攻会社辞めるんですけどねぇ。

    haraboさんは次の旅はお決まりかしら?
    次の旅楽しみにしてますね。

    すずか

    harabo

    haraboさん からの返信 2009/04/23 11:17:55
    RE: RE: 日本じゃないみたい!
    > haraboさんは次の旅はお決まりかしら?
    グアテマラから帰国後、
    ほとんど23区から出ていないharaboです。
    唯一23区から出たのが吉祥寺・・・・寂しすぎ(TロT)
    そろそろ限界なので、来月からプーケット、
    6月ゴールドコースト、7月おふらんすを計画中です。

    久々に超メジャーエリア(ミーハーエリア)3連弾です。
    それまでしっかり稼がないと・・・

    すずかさんの次の旅は?

    すずか

    すずかさん からの返信 2009/04/27 13:26:22
    RE: 日本じゃないみたい!
    haraboさん、こんちは。

    今度はプーケット→ゴールドコースト→おフランスなんですねぇ。
    いいな〜〜。お出かけ三昧じゃないですか♪
    しかもビーチば多くてうらやましい!!

    >すずかさんの次の旅は?

    我が家は今週末からカレンダー通りでオーストラリアです♪
    6月にharaboさんが行かれるゴールドコーストの近くのNoosaって所なんです。
    ちょっぴりのんびりしてこようかと思ってます。

    お互い豚インフルには気をつけましょうね。

    すずか
  • red-nontaさん 2009/04/10 09:11:25
    ビール→シャンペン1本→泡盛 ひょえ〜
    すずかさん、こんにちは。
    西表島、自然がいっぱいでいいところですね〜。
    動物に危害を加えないように共存しているのが、さらにイイです♪
    由布島の「あずきちゃん」もかわいいしっ。
    さらに、ハゼさんまで登場。
    ウルトラマンの木はめずらしい木だし、ホント自然が満喫できる島なんですね〜。

    【ニライナリゾート】も炉をかこんでお食事できるのはいいですね〜。
    ついついお酒がすすんでしまうのも納得。
    が、「ビール→シャンペン1本→泡盛ロックで9杯」
    は、飲みすぎです(笑)
    私もこんなに飲んだら、間違えなくデッキで寝ます!
    超リラックスできるところだから、ダンナさんも心地よくたくさん飲めたんですね〜(^_-)-☆

    ではでは、またお邪魔しま〜す。
    ヌーサ、楽しんできてくださいねっ。

    red-nonta

    すずか

    すずかさん からの返信 2009/04/10 14:49:40
    RE: ビール→シャンペン1本→泡盛 ひょえ〜
    red-nontaさん、こんちは〜。
    西表の旅行記見てくださってありがとうございまーす。

    >西表島、自然がいっぱいでいいところですね〜。
    >動物に危害を加えないように共存しているのが、さらにイイです♪

    でしょでしょ♪
    ここなら海派ではないred-nontaさんも楽しめると思いますよ〜〜〜っ♪
    でもワインはさすがに無いけど(^^;

    >が、「ビール→シャンペン1本→泡盛ロックで9杯」
    >は、飲みすぎです(笑)

    ですよね・・・・・
    アタシも記憶途切れ途切れ。
    晴れたら天の川まで見えるほど星が綺麗らしんです。西表。
    きっと星が見えてたら、絶対アタシも飲みすぎで星見ながらそのままデッキで寝てしまってたかも(^-^;

    >ヌーサ、楽しんできてくださいねっ。

    ありがとうございま〜〜す。
    ヌーサでゆっくりしてきますね♪

    また飲みましょう〜〜〜〜っ!

    すずか
  • ralphinさん 2009/04/06 21:39:03
    台湾→札幌→西表島
    すずかさん、こんばんはー。
    ご無沙汰ですぅ。

    私がしばらくさぼっている間に、南へ北へまた南へと、行動的ですね〜。

    台湾といえば食&美容と思っていましたが、コスプレも追加ですね(爆)
    うう、生写真観たいっ!!

    そして雪祭りだ〜。
    一度行ってみたいけど、何しろ宿が取れないって話なので実現せず。
    近くで観たら凄いんだろーなー。

    西表ではネイチャー体験されたんですね!
    マングローブにハゼまで・・見たい、見たーい。
    今年こそは初沖縄実現したいです。

    それぞれ1票です。

    ralphin

    すずか

    すずかさん からの返信 2009/04/07 21:52:11
    RE: 台湾→札幌→西表島
    ralphinさん、こんばんは〜。
    お久しぶりです〜〜。アタシもご無沙汰しちゃってます。

    台湾&札幌&沖縄見てくれてありがとうございます。

    > 台湾といえば食&美容と思っていましたが、コスプレも追加ですね(爆)

    今回のメインはコスプレだったかも(^^;

    > 一度行ってみたいけど、何しろ宿が取れないって話なので実現せず。

    雪まつり。実は直前でも宿空いてましたよ〜。
    やっぱり不景気なのかしら・・・
    今度ダンナ様のご実家に行く時時期があったら見てみてくださいね。

    > 今年こそは初沖縄実現したいです。

    あら?沖縄未上陸なんすか?
    ralphinさん絶対行った事があると思ってた。
    沖縄はいいですよ〜〜〜。あの島時間。
    今年は初上陸果たしてほしいです!!

    ralphinさんの所へも遊びに行かせて頂きますね。
    ではでは〜〜〜(^-^/~~

    すずか
  • けーしちょーさん 2009/04/04 13:17:45
    おんなじことしたーい!!
    水牛で海を渡るのってココだったんだ!

    カヤックで濃い緑の中を楽しむのもココ!

    真似したい〜!!
    どこだかよくわかってなかったけど
    絶対行きたいって思ってた場所でした。

    でも。デッキで寝ちゃって他のゲストに「随分飲みましたね」
    って言われるのはイヤー!!(涙)
    だけど、そこまできっちりマネしそうなキケンなオレ(自爆)
    いつもご迷惑かけてすみません(滝汗)

    SFC目指して、沖縄ヘビィ往復を目論む
    けーしちょー拝

    すずか

    すずかさん からの返信 2009/04/07 21:45:42
    RE: おんなじことしたーい!!
    けーしちょーどの。どうもどうも。
    西表見てくれてありがとね〜。

    > 水牛で海を渡るのってココだったんだ!
    >
    > カヤックで濃い緑の中を楽しむのもココ!

    そうよ〜〜。そうよ。
    竹富にも水牛さんいるよ。でも海を渡るのはここなの。
    竹富から西表までも直通船が少ないけどあるんで、時間があったら是非行ってみて〜。
    個人的にはカヤック。これ絶対やってほしーい!

    > だけど、そこまできっちりマネしそうなキケンなオレ(自爆)

    今度修行がてら、皆で西表行ってここ貸しきって皆でDeadしてみる?

    今週の竹富、思いっきりレジェンド作ってきてくれぇ。
    報告楽しみにまっとるよ。

    すずか
  • とんちゃん健康一番さん 2009/04/03 13:51:32
    あたしも行きたい♪
    すずかちぃ〜へ♪

    西表島にお邪魔!!
    やっぱ良いねぇ〜♪

    水牛車のショット☆
    のんびりした感じが最高♪

    >【あずきちゃん】
    キュート!!

    綺麗なハイビスカスを見ながら片手にビール!!
    グビグビ!!
    うぅ〜ん!!
    最高だねぇ〜!!

    >砂浜は星の砂
    ロマンチィックだねぇ〜!!
    星っと言えば、星の子チョビンを思い出すんだけど・・・
    覚えてる?

    カヤックも良いねぇ☆
    めっちゃ空気良さそう!!
    心身ともに癒されるよね!!

    私も行きたくなっちゃった!!
    また、ゆっくりお邪魔しますぅ☆

    すずか

    すずかさん からの返信 2009/04/03 15:02:56
    RE: あたしも行きたい♪
    とんちゃん、こんちは!
    西表見てくれてありがとう!

    >綺麗なハイビスカスを見ながら片手にビール!!
    >グビグビ!!
    >うぅ〜ん!!
    >最高だねぇ〜!!

    いやーほんと最高だよ〜〜。
    のんびりした島時間にオリオンビールと泡盛ってほんとマッチしてるの(^^)

    >星っと言えば、星の子チョビンを思い出すんだけど・・・
    >覚えてる?

    星の子チョビン??????
    しらない・・・・(^^;
    関西ではやってなかったのかな?

    >カヤックも良いねぇ☆

    カヤックまぢで最高!
    夏場に行くと2番とか汗だくになっちゃうと思うけど、現地の冬とか春だったら最高だよ。きっと。

    機会があったら2番と八重山行ってみてね〜〜〜

    とんちゃん所へも遊びに行かせてもらうね(^-^/~~

    すずか
  • サリーさん 2009/04/03 01:30:57
    西表島ですね。。。(笑)
    すずかさん、こんばんは〜♪
    ベトナムに行く前にサァーっと拝見しましたが、やっとじっくり見せて頂きましたよ〜

    水牛君の顔に癒されますね♪
    あずきちゃんの顔、私の好みだわぁ〜〜

    「ニライナリゾート」さんは4室の宿なんですね。
    私もこじんまりしてる方が好みなので、興味深く見せていただきました。
    お部屋からビーチは見えないのかしら?

    「ホテルパティーナ石垣島」も好立地ですね〜
    ビジホですよね?
    部屋数も多くないし、朝食も美味しそうですよね。
    離島桟橋までも徒歩5分は嬉しい距離ですよね。
    私が昨年宿泊したホテルは、暑い夏には厳しい距離かな〜と思ってるんですよ。

    「森の賢者」も何だか1人では入れない感じだったので、気になってはいたものの入店せず!
    お店は喫茶店みたいな雰囲気かなと思ってたのですが。。。

    またまた参考にさせて頂きました^^

                  サリー☆

    すずか

    すずかさん からの返信 2009/04/03 14:58:41
    はい、西表島です(笑)
    サリーさん、こんちは〜。

    え?ベトナムへ行っておられたんですか?!
    さすがフットワークの軽いサリーさんです。

    お忙しい中西表の旅行記見てくださってありがとうございます。
    あずきちゃん、まぢでCuteでした(^-^)

    >お部屋からビーチは見えないのかしら?

    ニライナさんからはビーチは見えないんです。
    窓の外はジャングルっぽく緑に囲まれてます。
    海岸までは徒歩5分位かな?
    なかなかこじんまりしてて、個人的には居心地の良い宿でしたよ〜〜〜♪

    >「ホテルパティーナ石垣島」も好立地ですね〜
    >ビジホですよね?

    YES.YES。
    ホテルパティーナ。カテゴリーではビジホのはず。
    ビジホですが、フローリングの床(裸足で楽しめるってのがコンセプト)で、インテリアもアジアンで。
    なかなかナイスでしたよ☆

    >「森の賢者」も何だか1人では入れない感じだったので、気になってはいたものの入店せず!

    実は焼肉のヤマモトが取れなくて、どうしよ〜〜と思った時クチコミがよかったのでこちらにしたんです。
    お店はこじんまりしてますが、いい感じだし、お味もナイスでした!!

    サリーさんのベトナム旅行記楽しみにしてます!!

    すずか
  • michelleさん 2009/03/31 12:52:44
    自然いっぱい。
    今回の沖縄は西表ですかぁ〜☆
    屋久島みたいですね。
    緑がいっぱいで目が癒される〜^^
    水牛車やカヌーなどいつもと違った沖縄、堪能させてもらいました!
    カヌー、疲れませんでした(笑)?
    私は以前クラビでやってもう2度といいかな…(苦笑) 途中から飽きちゃって(爆)

    前から気になってたことがあるんですが…ご主人はすずかさんにいつも敬語なんですね♪
    なんだかかわいらしい〜♪ ♪ ♪

            ***** michelle *****

    すずか

    すずかさん からの返信 2009/04/01 23:39:42
    RE: 自然いっぱい。
    michelleさん、こんばんは〜〜。
    西表見てくださってありがとうございます♪
    はい、今回は西表に行ってまいりましたv

    > 屋久島みたいですね。

    ほ〜〜んとジャングルのあたりは屋久島みたいでした、
    自然一杯でいいリフレッシュになりました♪

    > カヌー、疲れませんでした(笑)?
    > 私は以前クラビでやってもう2度といいかな…(苦笑) 途中から飽きちゃって(爆)

    いや〜。これが全然疲れませんでした。
    タブン流れが緩やかなな川だったからかも。
    シーカヤックは波があるからしんどいですよね。きっと。
    川は楽ですよ〜〜〜。
    今度は川でも乗ってみてください♪

    > 前から気になってたことがあるんですが…ご主人はすずかさんにいつも敬語なんですね♪

    みたいなんですよ〜〜。ずっと敬語って訳ではないんですどね。
    ダンナは結構年上なんですけどね(^^;

    michelleさんの所へも遊びに行かせて頂きますね。
    ではでは〜〜〜〜(^-^/~~

    すずか
  • Noririnさん 2009/03/30 19:58:04
    あずきちゃんに激萌え!
    すずかさん こんばんは

    やっぱ良いなぁ。沖縄。
    ニライナリゾートでマッタリしたいって真剣に思った。
    旦那の酔いっぷりからして、相当居心地が良いんだなと。
    夕日を見ながらジャグジーに入って・・・妄想が続く(笑)

    カヤックツアーも楽しそうっすね。
    自然を思う存分って、ここ数年してないなぁ。
    屋久島行きを企画しようと思っていたんだけど、絶対沖縄に軍配だわ。
    行くなら絶対にランチ付のコースって事で(^0^)v

    森の賢者でのアテ・・・めちゃ美味そう。
    石垣牛の牛タン食べながら酔い潰れたいわぁ。。。
    Noririn

    すずか

    すずかさん からの返信 2009/03/30 23:09:34
    RE: あずきちゃんに激萌え!
    Nori姉、こんばんは〜。
    おとといは盛り上がったでしょうね〜(^^)
    私め、伊豆で花見と思いましたが、なんとも。まぁ。中目黒より咲いてませんでした(T▽T)

    西表見てくださってありがとうございます♪

    > ニライナリゾートでマッタリしたいって真剣に思った。

    おっ。Nori姉。
    ぷぷさんと先日「行っちゃう?」って盛り上がってたんですよ〜。
    皆で行って貸切モードでゆんたくやっちゃいませぬ?(^m^)

    > 屋久島行きを企画しようと思っていたんだけど、絶対沖縄に軍配だわ。

    屋久島も良いですよねぇ〜〜〜〜っ。
    アタシ昔屋久島行ってかな〜り気に入ってしまっております。
    今年日蝕があるでしょ〜〜。あれ屋久島で綺麗に見えるみたいなんで、行きたいなぁと実はひっそり思っております。
    屋久島もいいけど沖縄も素敵っすよ〜〜(^0^)

    > 石垣牛の牛タン食べながら酔い潰れたいわぁ。。。

    実は石垣牛。めちゃめちゃうまいっす。
    数年前に石垣行ったとき「やまもと」っていう石垣牛専門の焼肉屋さんへ行ったんですが、まじで旨さにやられました。

    やっぱり皆で石垣&西表でゆんたくやっときましょっか♪

    Nori姉花見UPされてましたよね♪きっと盛り上がったんだろうな♪
    見に行かせてもらいますね〜〜(^-^/~~

    すずか
  • さや犬さん 2009/03/28 08:45:14
    ヤマネコにあいたいー
    すずかさんこんにちは。三連休は沖縄だったんですね。私は四国へドライブに行きましたが,まだまだ寒い日もありました。沖縄うらやましい!
    自然,動物大好きのサヤ犬としては,西表島ってとっても行きたい場所です。でも,いつも長期の連休は北海道と沖縄と迷って,,結局北海道にしてしまいます(笑)
    ま,いっか。自然は逃げていかないし。私が訪れるまで,この大自然を守っていてほしいでーす。
    では,,

    すずか

    すずかさん からの返信 2009/03/30 23:02:57
    RE: ヤマネコにあいたいー
    さや犬さん、こんばんは〜。

    西表の旅行記見てくださってありがとうございます♪
    さや犬さんは四国へいってらしゃったんですね♪
    沖縄はとっても暖かかったです(^-^)

    > 自然,動物大好きのサヤ犬としては,西表島ってとっても行きたい場所です。でも,いつも長期の連休は北海道と沖縄と迷って,,結局北海道にしてしまいます(笑)

    自然・動物好きには西表ってなんだかいいですよね♪
    私も沖縄も北海道も大好きなんです(^^)
    一時は北海道ばかり行ってたんですが、最近は沖縄の方が多くなってしまってます。
    久々に北海道も行きたいな〜。

    さや犬さんの四国にもお邪魔させて頂きますね。
    ではでは〜〜(^-^/~~

    すずか
  • がんもさん 2009/03/27 20:47:14
    欲しい(笑)
    すずかさん、こんばんは。
    この看板、いいですねぇ!
    わたしも欲しいです(爆)

    この前、人吉にドライブした時
    動物注意“鹿”の看板を発見・・・

    阿蘇で見かけた“馬”と併せたら
    “馬鹿”ができると思いながらも
    高速運転中だったので鹿の看板が撮れませんでした・・・

    今度、隣のシートで行く時にチャレンジしてみます(笑)

    ところですずかさん、この旅行記もすてき!
    プロフィールの写真の海の青が
    すずかさんのイメージカラーになってしまっていて
    今回の旅行記の青にも癒されました。
    今度はゆっくり行けるといいですね。
    でもお仕事していたら中々難しいですよね。
    お互い頑張りましょう。

                      がんもより

    すずか

    すずかさん からの返信 2009/03/30 22:59:15
    RE: 欲しい(笑)
    がんもさん、こんばんは〜〜。
    すんません、遅レスで・・・
    ちょっと週末桜を求めて伊豆へ行っておりました。
    でも・・・2分咲位だったんですが(T▽T)

    西表の旅行記見てくださってありがとうございまーす。

    > わたしも欲しいです(爆)

    おっと、がんもさん。ひょっとして看板フェチ?

    > この前、人吉にドライブした時
    > 動物注意“鹿”の看板を発見・・・
    > 阿蘇で見かけた“馬”と併せたら
    > “馬鹿”ができると思いながらも
    > 高速運転中だったので鹿の看板が撮れませんでした・・・

    おお〜〜阿蘇で動物注意の看板が馬なんだーー。
    それはアタシほしいかも(^m^)←馬フェチっす

    > プロフィールの写真の海の青が
    > すずかさんのイメージカラーになってしまっていて

    お〜アタシのイメージカラーって青なんすね♪
    うれし☆
    私、青い海大好きなんです(^^)
    今回ほとんど撮ってなんですが、西表の海もめちゃくちゃ綺麗でしたよ〜。

    がんもさんの所へも遊びに行かせて頂きますね〜。
    ではでは(^-^/~~

    すずか
  • CLIPさん 2009/03/27 12:47:20
    南国もいいですね。。。
    こんにちは、、CLIPです。
    南国リゾートとはいいですね。。ちゅら海で過ごす休日は
    素敵ですね。。でも、おいしいものも食べつつですね。。

    沖縄は4年前に1度訪れましたが、本土北部のオクマのJALプライベートリゾートに宿泊したことがありました。
    ドライブで本土を1周しましたが、ふだんとは違う時間を過ごしていましたね。
    西表島も素敵な滞在に食欲増進って感じですかね(笑)
    また、行こうかなぁと思っています。

    さてさて、先日、すずかさんの大好きな豪州から帰国しました。
    旅先での成田空港の事故にはびっくりでしたが、シドニー便がB747だったので
    帰国の前日便がキャンセルだったので満席便で帰りの便はゆっくりの出来ず疲れが取れないままの帰国でした。。。
    これから旅先での写真を載せますのでぜひ、ご覧下さい。。。。

    またお邪魔しますーー。
    CLIP

    すずか

    すずかさん からの返信 2009/03/27 17:11:32
    RE: 南国もいいですね。。。
    CLIPさん、こんにちは。
    豪州からお帰りなさい!

    沖縄の旅行記見てくださってありがとうございます。

    >南国リゾートとはいいですね。。ちゅら海で過ごす休日は素敵ですね。。でも、おいしいものも食べつつですね。。

    沖縄でおいしいもの食べ過ぎて、今日会社で久々にあった人に「大きくなったね」といわれちゃいました(^^;
    来週よりダイエット開始予定です。。。

    >また、行こうかなぁと思っています。

    沖縄はいいですよねぇ。
    私は特に離島が大好きで♪
    機会があれば是非離島まで足を運んでみてください。

    >旅先での成田空港の事故にはびっくりでしたが、シドニー便がB747だったので
    >帰国の前日便がキャンセルだったので満席便で帰りの便はゆっくりの出来ず疲れが取れないままの帰国でした。。。

    あらら。大変でしたねぇ。
    豪州はたくさん楽しまれましたか?
    アタシも5月に豪州ヌーサ予定なんです(^0^)
    一足早く2009年の豪州に行かれたCLIPさんうらやましいです。

    CLIPさんの所へも遊びに行かせて頂きますね。
    ではでは〜〜(^-^/~~

    すずか
  • のり君さん 2009/03/25 20:52:16
    良い旅行ですね〜
    飲みすぎと日曜日の市場以外はほおんとうに良い旅行ですねー><

    ニライナリゾートは一度テレビで見ましたがお風呂や部屋の目の前まで

    迫る緑は圧巻ですねー☆素晴らしい♪

    金沢で日曜日の市場経験しました・・・真っ暗ですたー(--)

    のり君

    すずか

    すずかさん からの返信 2009/03/26 11:50:07
    RE: 良い旅行ですね〜
    のり君さん、こんにちは〜。
    西表見てくださってありがとうございます♪

    > 飲みすぎと日曜日の市場以外はほおんとうに良い旅行ですねー><

    あはは(^-^;
    ちょっと今回飲みすぎました。
    ってほとんどの旅は飲みすぎで夜記憶がないんですよねぇ。
    いかんです。

    > ニライナリゾートは一度テレビで見ましたがお風呂や部屋の目の前まで
    > 迫る緑は圧巻ですねー☆素晴らしい♪

    え?ニライナってTVでてたんですか?
    知らなかった・・・・
    ほんとのり君さんがおっしゃる通り緑が部屋の目の前まできてて最高でしたv

    > 金沢で日曜日の市場経験しました・・・真っ暗ですたー(--)

    あ〜〜〜。ひょっとして近江町市場っすか?
    あそこも日曜日は真っ暗ですよねぇ。
    まー日曜日空いてない方が、観光客向けではない。って感じでアタシは好きです〜〜♪

    のり君さんの所へも遊びに行かせて頂きますね(^-^/~~

    すずか

    のり君

    のり君さん からの返信 2009/03/26 22:29:43
    RE: 良い旅行ですね〜
    >え?ニライナってTVでてたんですか?
    はっきりした記憶では無いので・・・でもあの緑が迫るお風呂と
    バーベキューのガーデンは記憶があるのです。

    仕事ばかりで、あんまり旅には出れないのですが旅行番組っぽいのは
    良くみてるので・・・^^

    のり君

    すずか

    すずかさん からの返信 2009/03/27 17:03:15
    RE: 良い旅行ですね〜
    のり君さん、こんちは。

    >仕事ばかりで、あんまり旅には出れないのですが旅行番組っぽいのは
    良くみてるので・・・^^

    アタシも同胞で〜す。
    旅番組は見れる時はかかさず見てます(^-^)
    見るだけでも「次ここいこ〜」ってテンションあがりますよね☆

    ニライナはあのBBQの場所と周りの緑はほんと印象的ですもんね♪

    すずか
  • ぷぷよしさん 2009/03/25 01:37:07
    石垣島地ビールに乾杯
    すずかさん おじゃまします<(_ _)>


    島はいいねぇ〜〜〜

    水牛もラブリーだけれど
    なんだかのぉ〜んびりした雰囲気がすっごく伝わってきて
    本当にいいかんじです。


    キンキンに冷えたオリオンとお食事
    最高に美味しそう!
    大食い選手権に私も混ざりたいです。

    私も今度は西表島へチャレンジしたいです!!!


    ぷぷよし

    すずか

    すずかさん からの返信 2009/03/25 18:48:03
    RE: 石垣島地ビールに乾杯
    ぷぷさん、こんばんは〜。
    石垣&西表見てくださってありがとうございます。

    >島はいいねぇ〜〜〜

    ほんと島はいいよねぇぇぇぇぇぇぇぇ。

    >大食い選手権に私も混ざりたいです。

    がははは(T▽T)
    皆で大食い選手権やっちゃう?

    >私も今度は西表島へチャレンジしたいです!!!

    そうだ!
    今回泊まったお宿皆で行かない?
    3組+1人で貸切状態よ〜〜ん。
    ゆんたくゆんたく☆

    すずか

    ぷぷよし

    ぷぷよしさん からの返信 2009/03/26 00:01:11
    行く行く!!!
    > そうだ!
    > 今回泊まったお宿皆で行かない?
    > 3組+1人で貸切状態よ〜〜ん。
    > ゆんたくゆんたく☆


    きゃぁ〜行きたい!
    みんなでゆんたく最高!

    防衛軍も連れて行って、旦那様がつぶれたら、
    面倒見させましょうか(笑)

    すずか

    すずかさん からの返信 2009/03/26 11:52:11
    いっちゃおう〜〜
    >きゃぁ〜行きたい!
    >みんなでゆんたく最高!

    んじゃ行っちゃおう〜〜〜〜〜(^0^)

    >防衛軍も連れて行って、旦那様がつぶれたら、
    >面倒見させましょうか(笑)

    よろしく〜〜!
    アタシは奴を防衛軍に託しますわ♪

    今度飲みながら計画しましょ♪

    すずか
  • 七瀬さん 2009/03/24 22:30:00
    ハイビスカスが美しい!
    すずかさん、こんばんは。

    表紙の写真がこれまた色鮮やかで美しくて見惚れます。

    西表島には、10年ほど前に両親と妹の4人で行ったのですが、
    大人数のツア-だったので、フェリ-で行ってあの特徴的な木の上で記念撮影して戻る・・・という感じでした。

    カヤックで行くと、ジャングルを体感できるのですね。
    同じ場所でも、旅の仕方で全然違いますね★。

    そして、そして、やっぱり「お酒が飲める」というのは特ですね♪

    初めて出会った人たちと盛り上がれて、楽しそうです♪♪
    羨ましいです。

    すずか

    すずかさん からの返信 2009/03/25 18:44:53
    RE: ハイビスカスが美しい!
    七瀬さん、こんばんは〜。
    八重山見てくださってありがとうございます。
    今回宮古だったらすれ違ってたかもしれないのに残念です〜。

    >表紙の写真がこれまた色鮮やかで美しくて見惚れます。

    ありがとうございます♪
    実際の色はもっともっと綺麗だったんですよ〜♪

    >カヤックで行くと、ジャングルを体感できるのですね。
    >同じ場所でも、旅の仕方で全然違いますね★。

    ほんとそうですねぇ。
    私もフェリーで行くか、カヤックで行くか悩んだんですが、
    泊まった宿の方がカヤックで行く方が静かなんで絶対お勧め。と言ってくださったのでカヤックに決めたんです(^^)

    >そして、そして、やっぱり「お酒が飲める」というのは特ですね♪

    そーですね〜。得なのか損なのか(^-^;
    初対面の方といきなり盛り上がれるのは得かもしれませんね。
    でも、翌日の頭痛とか高額の酒代とか(T▽T)って副産物もありますからねぇ。
    ほどほどに飲めるってのが最高なのかもしれませんよね。
    (アタシは飲みはじめると止まらないんで)

    七瀬さんの所へもまた遊びに行かせて頂きますね。
    ではでは〜〜〜(^-^/~~

    すずか
  • ぬいぬいさん 2009/03/24 21:15:01
    なんか のんびりしていていいですね
    すずかさん こんばんは

    あれ、宮古じゃなくて西表の石垣だったんだ。
    勘違いでした。

    水牛車やジャングルのなかのカッヤックツアー 滝やマングローブの木
    なんか日本じゃないみたいですね。
    何か見ているだけで楽しくなっちゃいますね。
    行ってみたいなあ。

    こんなところでのんびりボーっとするのは最高の贅沢ですね。
    また行きたいところが増えてしまいました。

    すずか

    すずかさん からの返信 2009/03/25 18:38:48
    RE: なんか のんびりしていていいですね
    おやぢ(←あくまでもおやぢ)こんばんはー。
    西表見てくださってありがとうございます〜。
    そーなんです。今回宮古じゃなくて石垣だったんです。

    >何か見ているだけで楽しくなっちゃいますね。
    >行ってみたいなあ。

    いや〜是非行っていただきたいです。八重山。
    水牛車とかなんだかのんびりな時間が流れて最高っす。
    日常の会社のおっさん達との戦いの事とか嫌な事忘れちゃいます。

    夏の旅行に是非沖縄離島へ〜。

    今週末花見楽しんできてくださいね〜〜〜。
    アタシは今週伊豆なんで、来週家の近くで花見してきま〜す。

    すずか
  • raicoさん 2009/03/24 20:55:13
    離島病再発の時期になりました!
    すずかさん

    こんばんわ〜!
    おお、美しきハイビスカスですね〜
    日の入りの時間が夕方の6時を過ぎると
    何故か離島行きの病が再発します(笑)

    ピナイサーラの滝のカヤックツアーも素敵!
    さすが、旅上手のすずかさんならではですね。
    今年は、西表に行くぞと決めていたのでとても
    参考になりました。
    西表行きが決まったらご教授宜しくお願いします〜m(__)m

    raico

    すずか

    すずかさん からの返信 2009/03/25 18:33:37
    RE: 離島病再発の時期になりました!
    raicoさん、こんばんは〜。
    西表&石垣見てくださってありがとうございます!

    >日の入りの時間が夕方の6時を過ぎると
    >何故か離島行きの病が再発します(笑)

    お〜〜、んじゃ今頃も再発されてますね。きっと(^^)

    >今年は、西表に行くぞと決めていたのでとても参考になりました。

    お〜〜〜raicoさん、今年は西表なんですね!!
    あそこもいいですよ〜〜〜。
    海もめちゃくちゃ綺麗らしいです。
    我が家も夏は宮古か西表か与那国か今迷っている状況なんです。
    西表にしたらひょっとしたらお会いするかもしれませんね(^-^)
    そうそう。カヤック。最高でしたよ☆

    raicoさんのところへもまた遊びに行かせてくださいね。
    ではでは〜〜〜(^-^/~~

    すずか
  • 犬のおまわりさんさん 2009/03/24 20:00:28
    水牛ラブリィ〜〜〜ヽ(^o^)丿
    すずかさん、作成、超早い〜〜
    自分の旅行記も中途半端なのに、
    気になっておじゃましちゃいました。

    水牛かわいい・・すごく、かわいいぃぃぃぃ〜〜
    それにテンポのあるコメント、一気に読み、
    私もニンマリです。ありがとうございます。サイコーです。

    快晴ではなかったようですが、でも〜
    カヤックや、マングローブステキですね。
    それに、美味しそうな数々・・・・
    しかし、飲みましたねぇ〜
    私も今回は、ASTIを少し頂きました。
    へなちょこですから・・・・

    そろそろ、Jrが、宮古島&伊良部入りです。
    で、私と娘は、函館へ・・・・
    寒いらしいので、防寒対策していってきます。
    主人は、仕事・・・みんなバラバラです。
    また行きたいなぁ〜南の島・・・

    では、またおじゃましま〜す。
    wanwan(^。^)y-.。o○

    すずか

    すずかさん からの返信 2009/03/25 18:30:14
    RE: 水牛ラブリィ〜〜〜ヽ(^o^)丿
    犬のおまわりさん、こんばんは〜。
    八重山見てくださってありがとうございます!

    >すずかさん、作成、超早い〜〜

    あはは(^-^;
    最近記憶が薄れるのが早いので覚えてるうちに一気に作っちゃいました。

    >水牛かわいい・・すごく、かわいいぃぃぃぃ〜〜

    もう、めっちゃかわいかったです。
    本当は私達が最初お世話になった水牛の海君は頭にハチマキしてたんです。
    子水牛のあずきちゃんは、朝とか海の上を走りまわっているそうです(^^)

    >カヤックや、マングローブステキですね。

    カヤック。まじで最高でした。
    モーター音がないのでほんと自然の音だけ聞こえて。

    >そろそろ、Jrが、宮古島&伊良部入りです。
    >で、私と娘は、函館へ・・・・

    あら。息子さんが宮古ですか〜。いいですね(^^)
    そして犬のおまわりさんと娘さんは北海道。
    日本狭しとご家族で飛び回っておられますね♪

    また犬のおまわりさんの所へも遊びに行かせていただきま〜す。

    すずか
  • たらよろさん 2009/03/24 19:13:34
    やった、やった一番乗り♪
    こんばんわ〜〜

    沖縄の離島とは西表&石垣だったんですね〜
    気温はすでに30度近く。。。すっかり夏気分でブルーシールアイスや
    泡盛、ビールで大満足だったんですね。
    それにしても、時間がまるでこっちとは違うっていうのが
    画面からも伝わってきます。
    ゆるゆると流れる時間に
    のどかな気分になれますよね〜
    それにしても本当に町上げてというか、
    島上げてイリオモテヤマネコを大事にしてるんですね〜
    綺麗なチョウチョやサナギも自然を感じれていいわぁ〜
    こっちはまだまだ寒いので気持ちいい沖縄行きたいなぁ。

    P,S 侍ジャパン勝ちましたね〜〜v

      たらよろ

    むしさん

    むしさんさん からの返信 2009/03/24 19:50:15
    おかえりなさい(^。^)
    西表島は八重山の中でもグリーンが圧倒的ですよね!
    二ライナリゾート。。。楽しそう〜!!!!!!!
    口からヨダレが。。。今は旅行空腹なんでお腹ペコペコ(@_@)
    旅行記読んでお腹を満たします☆

    すずか

    すずかさん からの返信 2009/03/25 18:23:29
    RE: やった、やった一番乗り♪
    To:たらよろさん

    一番乗りありがとうございま〜〜〜す♪
    侍JAPANやりましたね(^0^)

    西表&石垣見てくださってありがとうございます。
    ほんと、島は島時間がゆるゆる流れて最高でした!
    気温も高くて、お陰様でビールやら泡盛やら思いっきり満喫してきました。

    >それにしても本当に町上げてというか、
    >島上げてイリオモテヤマネコを大事にしてるんですね〜

    ほんとそれは思いっきり感じました。
    今100頭位しかいないそうなんです。
    西表の固有種なんで大切にしたいですよね。

    これからたらよろさんがご在住の京都は桜で綺麗な季節になりますね。
    また旅行記にお邪魔させてくださいね。

    ではでは〜〜〜(^0^/~~

    すずか

    ----------------------------------------------------------

    To.むしさん

    こんばんは。西表の旅行記見てくださってありがとうございます。

    >西表島は八重山の中でもグリーンが圧倒的ですよね!

    ほんとグリーンの美しさに感動しましたvv

    ニライナめちゃくちゃ素敵なリゾートでしたよ〜〜。
    機会があれば是非行ってみてくださいね♪

    またむしさんの所にもお邪魔させていただきま〜す。

    すずか

すずかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP