2008/01/09 - 2008/01/18
645位(同エリア796件中)
アヲイトリさん
- アヲイトリさんTOP
- 旅行記78冊
- クチコミ157件
- Q&A回答7件
- 198,001アクセス
- フォロワー2人
ローマ経由で,マルタ共和国へ9日間の旅。
9日間同じホテル、のんびりとマルタ島&ゴゾ島を満喫しました。
マルタ島の遺跡、ヴァレッタの町並み、さらに田舎なゴゾ島へのフェリーミニトリップなどなど。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
アリタリア航空は成田空港第一、古い方です。
-
まずはイタリア・ローマまで。最初の機内食。
-
二回目の機内食。意外に食べれます。
-
夜中にローマ着。暗い中、ビジネスホテルへ。
明日は早起きでマルタ島へ。
飛行機長かった〜。疲れて写真もぶれぶれです。 -
朝食をゆっくり食べてる時間は無いので、軽食を頂きました。
-
イタリアの空港にて
-
雲の上は綺麗です。
-
短いフライトですが、軽食がもらえます。
しょっぱいのか、甘いのか一個選びます。ふとっちょのおばさんCAにお菓子を配られると、幼稚園のおやつの時間ぽい雰囲気になります。。。 -
島が見えてきました。
-
-
マルタの空港
-
移動のバスから
-
-
海沿いの食堂でランチです。
微妙なうすーーいスープ。 -
写真でみると美味しそうですが、味は微妙でしたね〜。
お肉の郷土料理(マルタ料理ブラジオリ)だったようですが、味が付いてなくて薄切り肉を巻いた水煮風でした。 -
微妙ランチの仕上げデザートです。
-
レストランからの眺め。
海沿いの道路からせり出した岩場の上にあります。 -
町側の眺め。
-
-
ベランダからホテルの部屋。
セントジュリアンにあるル・メリディアン・ホテル・マルタに泊まりました。ロケーションも微妙だし、それほど広い部屋ではないけど、大きなバスタブ、2ボールの洗面所と設備はバッチリの綺麗なお部屋です。
途中世界的に有名なサッカーチーム(レアルマドリードだったかな?)の皆さんが宿泊していたらしく、ファンの人たちが大勢押し寄せてました。 -
ホテルの朝食はビッフェ、かなりの充実ぶりで美味しいです。
-
ホテル前面の眺め
-
ヴァレッタへのゲート
-
-
最初はヴァレッタの聖ヨハネ大聖堂へ行きました。
-
日本語の説明イヤホンを入り口で借ります。
-
-
-
-
カテドラルの中にはイタリアなどの国ごとに神様が祭られてました。
-
床の部分は全てお墓になっており、それぞれ個性があって見がいがあるのですが、踏まないように注意が必要・・・
-
入り口で日本語アナウンスを借りることが出来ます。
-
ヴァレッタの街並み。
カテドラルを出たところです。 -
町全体が先端の海側に向かって下り坂です。
-
アッパーバラッカガーデン。
ヴァレッタの高台にある公園です。眼下にはグランドハーバー、対岸のスリーシティーズがのぞめます。 -
丁度、空砲を撃つ時間帯にあたるとラッキー!
-
バレッタの半島先へ下ると「騎士団の宮殿」があります。武器庫にもなっていたようですが、現在は国会議事堂に使われているようです。
-
天井が素晴らしい。
-
床の紋章。
-
お昼はアッパーバラッカガーデン横の古いビル上階にあるレストランでエビ料理。
-
-
おもちゃやさんの前に立ってます。
-
お土産。
とても繊細な細工のフィルグリア、銀製です。日本円で1500円くらいだったと思います。お土産には銀が適当な値段です。
金の小さいペンダントヘッドで一万円前後でしたが、とても細工が綺麗なので安いと思います。自分用に金のをもっと買えばよかったとちょっと後悔・・・ -
今日のお土産。
カテドラルのしおりがオススメです。 -
翌日。朝日を浴びた街並み。メリディアンは海に面して北側向き。
-
今日はフェリーに乗ってゴゾ島へ。
バスからの眺め。 -
-
フェリーのチケット売り場。
-
これに乗ります。30分くらいかな?
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ヴァレッタ(マルタ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
49