2009/03/03 - 2009/03/03
805位(同エリア1598件中)
ばばろあさん
作成中です
Billboard Live TOKYOのチケットが
ぎりぎりになって、偶然、手に入ることになり
どうしよう?とちょっと考えましたが
迷ったら ?? 行く のが信条(笑)
何事も経験〜!と 予約をいれました。
HPはこちらです。
http://www.billboard-live.com/pg/shop/index.php?mode=top&shop=1
http://www.tokyo-midtown.com/jp/shop/31/index.html
夫のシゴトが終わってからだと、1stステージ(開場17:30開演19:00)はムリというわけで
2ndステージ(開場20:45開演21:30)にしました〜
でも終了が23時すぎとのことで
六本木で23時過ぎって、我が家に帰るの難しくない??
もう夜中‥!よね?
やはり、地元までの最終電車に乗れそうにないということで、
赤坂のいつものホテルも予約できました。
これで雪が降っても オッケイ!! です。
そう、この3月3日は「雪」情報が流れていて、帰れなくなるかもしれない!!って、思ってました。
恥ずかしいことに、それまで知らなかった ライブレストランの仕組み
今回手に入ったのは、3/2〜3/4のシーナ・イーストンのサービスエリア チケット(基本の自由席です)
自由席から料金プラスで指定席になるというのは電車と同じですね。
3日にすることだけ決めて、電話しました〜
1stステージ か 2ndステージかを聞かれ、自由席でと申し込むと、「入場整理番号」をもらいます。
申し込みが遅かったので、21:00に受付に来てくださいといわれました。
当日指定の時間よりすこし前にフロントに行き、
名前を言って整理番号のシートをもらいます。
待つことしばし、番号順に呼ばれるので、中に入ります。
そこからは、それぞれ女性が案内してくれます。
フロアーは3層になっていて、自由席は舞台と同じ3階にあります。
降りていく感覚です。もう殆んど席が埋まっていて、空いている席で何処がいいですか?って、聞かれましたが‥
「うーん、お勧めは何処ですか?」
それで、案内されたのは舞台そでの、広い半円の席。
舞台がななめに見える場所。音響的には、きっと今ひとつ?なのでしょうが、後ろは同じような席一つで多分アメリカ人のカップル〜で、二人の世界。
席に着くと、レストランと同じで、オーダーに来てくれます。
でも、あともう少しで開演。夕食も済ませているので、
ビールとフレッシュジュースを注文。
おつまみを考えていると、もう時間がなくなって
結局、飲み物だけで済ませてしまいました。
ごめんなさい‥ネ
開演前にはステージ後方の高透過ガラスに広がる夜景も楽しめるとのことでしたが、雪に煙る赤坂サカスもなかなかでした。
そしてなんと、この席はすぐ後ろから、出演者登場!で、舞台終了後のシーナ・イーストンやバンドの皆さんと握手!そして、アンコールの後も又
握手!の席でした〜(^^♪
1stステージ入場者をフロントで見かけましたが、オシャレな若干アッパーなカップル達が多かった〜♪
でも、2ndステージは仕事帰りの人たちで、フツウ?な服装。
でもせっかくだから、こんな時には
うんと おしゃれして 行きたいですよね〜♪
そう、背筋のばして、ヒールで‥
雪情報に足元は‥ロングブーツのワタシでした‥。
-
東京メトロ千代田線の乃木坂駅から歩いて数分で、
東京ミッドタウンが見えてきます〜
横断歩道から、サントリー美術館を1枚!
建物としては繋がっているのですが、
白磁に見える手前から3つ目の建物 です。 -
今日は火曜日なので、
サントリー美術館は休館日‥‥
先月の来館時には公開されていなかった、不動明王像は
明日に拝見させていただくことにして
今日は、会員になる手続きをしようと思います。
(休館日でも手続きオッケイです)
ちなみに前回の来館は こちら です
よかったら どうぞ
http://4travel.jp/traveler/babaroa/album/10312871/
サントリー美術館メンバーズクラブには
色々なコースがあるのですが、
ワタシは
レギュラー会員になりました。
HPはこちらです
http://www.suntory.co.jp/sma/members/index.html
今日の手続きで
'10.03.31まで有効です。
前回初めて三井寺展を見に来た2月末に会員にならなかったのには 二つの理由が‥
1.会員制度を知らなかった
2.年間展示予定を見たら、来年3月末に新しい展示があり、こちらもギリギリ見られるので、入会は月初めが お得 だから -
そんな休館日でも、併設されているここでは
美術館グッズを買うことも、食事もすることが出来て〜便利です。
こちらのグッズは、「和」の雰囲気のものが多く、
海外へのお土産にいいかもしれません。 -
外から眺めると、木がふんだんに使われていて
いい雰囲気です。
レギュラー会員は10%オフで図録やグッズを購入できるそうです。
CAFEでは5%オフとか(^^♪ -
-
加賀とサントリーって何か縁があるのでしょうか?
麩は美味しくて、身体にも良くていいですね〜♪ -
「三井寺展」開催中の特別めにゅう
-
金沢にある「不室屋」のカフェになっています
ホームページはこちら
http://www.suntory.co.jp/sma/shopcafe/index.html -
-
「三井寺展」の後は
「一瞬のきらめき まぼろしの薩摩切子」展です。
HPはこちらです
http://www.suntory.co.jp/sma/exhibition/09vol02/index.html
江戸時代後期、日本にも江戸切子や薩摩切子と呼ばれるカットガラスが誕生。かつて、西洋からもたらされた無色透明のカットガラスは、その洗練された美しさから「ギヤマン」と呼ばれました
日本で生まれたカットガラスの中でも、とりわけ鹿児島・薩摩藩が力を尽くして生み出した薩摩切子は、多様な色彩と豊富な文様とのハーモニーが最大の魅力です。 -
-
サントリー美術館と同じフロアーには、「和」の小物店もあります。
-
-
桃の節句の雰囲気でしょうか
-
サントリー美術館はこんなふうに
-
美術館が休館ということと、今日は東京も 雪
が降るという天気予報で -
ほとんど ヒトがいません
-
そう、ほんとうの今日の目的は?
-
そう、4Fへ
-
-
こちら
です -
このフロントで、名前を伝えると、
最初に電話でもらっている、「整理番号」の紙をもらいます。
支払いは、最後です。 -
ドキドキです
-
仕事帰りのひとたちもチェックインです。
シーナイーストンの歌としゃべりに感動して、
と言いたいのですが、しゃべりは英語のみなので、通訳 ほしいよ!
歌はもちろん、声量豊かで よかったです!!
握手しましたが、顔の小さいこと‥ びっくり! -
アンコール曲も終了!
またまた、握手!です
ライブが終わって、さーっとカーテンがあき
今夜は 雪の街が演出されました。 -
桃の節句に降った
夜中の雪を楽しみながら
今夜の宿へむかいます
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (10)
-
- oneonekukikoさん 2009/08/25 22:31:17
- 東京ビルボード
- ばばろあさん
夜分失礼します
ビルボード東京
大人の遊び場という感じで
なんだかワクワク・ドキドキしますね。
oneonekukikoも行ったことがあります。
素敵な写真ばかりで、うっとりです。
再びあの感激を味わいました。
軽井沢の三笠ホテル
同じところに行ってもこんなに素敵に撮れません。
よって、すべて却下されました。
そして、そして「草笛」発見
小諸の草笛に行きました。
上田店はこんな雰囲気なのですね。
小諸ははっきり言って「ばっちい」です。
でも、おそばの盛りはいいし
おいしくて
人気店の訳が分かります。
長野は縁があるので
これからもお邪魔しますね。
oneonekukiko
- ばばろあさん からの返信 2009/08/27 22:55:27
- RE: 東京ビルボード
- oneonekukiko さん こんばんは〜
見ていただきありがとうございます。
そして、メッセージまで頂き、嬉しいです。
> ビルボード東京
> 大人の遊び場という感じで
> なんだかワクワク・ドキドキしますね。
> oneonekukikoも行ったことがあります。
> 素敵な写真ばかりで、うっとりです。
> 再びあの感激を味わいました。
オトナの香りがして いいですよね。
嬉しくて、緊張して、写真が、ブレていました‥
> そして、そして「草笛」発見
> 小諸の草笛に行きました。
> 上田店はこんな雰囲気なのですね。
> 小諸ははっきり言って「ばっちい」です。
> でも、おそばの盛りはいいし
> おいしくて
> 人気店の訳が分かります。
本当に、蕎麦を食べるだけに
上田に休日昼から思い立って行ったことも何度かあるくらいです。
夫の赴任先だったことで、何度も訪ねたり、
蕎麦好きゆえ、色々なお店を食べ歩いたようです。
小諸店はまだ行ったことがないのです。
佐久も東御も長野店も行ったことはあるのですが‥
上田店は何年か前に、凄く大きくなってビックリしましたが、いつも
並んで食べていたので、随分楽になりました。
夜もやっていたりするので 嬉しいです。
> 長野は縁があるので
> これからもお邪魔しますね。
わたしも、のちほど、ゆっくりおじゃまさせていただきますね。
さきほど、少し、見せていただいたのですが、
何だか、好きなところばかりの旅行記に ニコニコです。
これからもよろしくお願いします。
ばばろあ♪
-
- 白い華さん 2009/04/05 22:30:42
- 『都会の 大人の 夜』 は オシャレな ライブ! で・・・。
- 今晩は〜。
ショーが 終わる!と、 カーテンが 開いて、夜の 都会の 風景!が
浮かび上がるン ですか〜。
コノ・・・ 絶妙の 演出!!!
最後に いいもの!を 見られて 良かった デスネ〜。
ココは、六本木!
そして、 今日は、 小雪の 降るような 特別の 夜! デスモノ・・・
都会の 中!でも この 小さな 世界!は、ちと、違うっ。 (笑)
いやぁ〜〜、 出演者は、シーナ・イーストン とは、歌唱力も 抜群!!!で しょうし、
ライブで 目の前!で 見られて・・・
ソレ!は、ホント、夢の よう でしたねぇ。
「007 your eyes only」は 彼女の 代表作! ですし、 そうゆう、生歌の 数々!は さぞかし、素晴らしかったコト!で しょう。 (♪)
でも、「ビルボード・東京」って、
「豪華な (チョット、昔の) 私達 世代!の 大スター」が、出演するんですね〜。
いかにも・・・ 大人の ライブ・ステージ!を 感じさせてくれ ますね〜。
「ご主人様と、 夜の 東京・・・今夜は、だったら、 ホテルに 泊まって 行っちゃおう」という 一考!も 実に オシャレ〜〜。
ーーー『「六本木 東京 ミッド・タウン」に
あまりにも ふさわしい! リッチな 大人の 夫婦!の 過ごし 方』を 魅せて頂けて、 感激!!!して おりま〜す。 (喜)
私も、 独身 時代!は
六本木の 「ピット・イン」と いう 有名な ジャズ・ライブの 店!に
渡辺 貞夫チャン なんか・・・を 良く 見に 行った ものです。
でも、ウチの 旦那様には、
ーーーこんなにも 素敵!な 「ビルボード〜」は、絶対!!! 似合わな〜〜いっ。
モチロン、連れ!て 歩けるような 男性・・・も 居ないし
なかなか 行く! チャンス・・・は 無さそう〜???。。。(爆)
また、ばばろあさんの お話!を 楽しみ! に して おりますね。
次は、どんな 出演者?
サントリー 美術館!は 「和の 出し物」が 多い!ので しょうか〜?
「ミッド・タウン」自体・・・は 和の 雰囲気!を コンセプトに しているので、
そうゆう・・・美術館!って いいですよね。
子どもが 小さい 時は、 「家族で 子どもの ひな祭り」・・・。
現在は、 ご夫婦で「「都会の ライブ・デート!の ひな祭り」 だったワケ! ですね〜。
いい! 年の 重ね方・・・デスネ〜。
ホント、素敵〜〜〜。(♪)
「赤坂 サカス」 「恵比寿 イタリアン・ランチ」の 旅行記も
ユックリと 拝見させて 頂きますね。
これからも ヨロシク お願いします。
- ばばろあさん からの返信 2009/04/06 09:22:46
- RE: 『都会の 大人の 夜』 は オシャレな ライブ! で・・・。
- おはようございます〜♪
先日のお願いどおりに、メッセージいただき有難うございます。
すごい演出の舞台になっていて、
よかった です。
お天気がよければ、赤坂サカスの灯りが、くっきりと。
当日は、雪舞う都会の一シーン。
でも、現実は‥‥
夫は、寒いのが苦手と、夜は早く眠るのがツネなので、
終わり次第にササッと、出口へ。
私は、写真も撮りたいし。
もちろん演奏中は禁止なので。
終われば外の景色くらいはね〜と
シャッターを押しながら5分くらい中に残り。
でも、当然、夫はもう外で、
もう帰る気マンマンで待っていました。
カップル達は、舞台終了後もゆっくりバー感覚で飲んでる〜いいなあ
今夜は遠くまで帰らなくていいし、明日はいつもより遅い出発でいいんだからさ〜という、ことは、通じないヒトだった‥
ということが ありました(笑)
> いやぁ〜〜、 出演者は、シーナ・イーストン とは、歌唱力も 抜群!!!で しょうし、
> ライブで 目の前!で 見られて・・・
> ソレ!は、ホント、夢の よう でしたねぇ。
> 「007 your eyes only」は 彼女の 代表作! ですし、 そうゆう、生歌の 数々!は さぞかし、素晴らしかったコト!で しょう。 (♪)
迫力溢れる歌声でした。50歳になるっていってました。
でも、セクシーで 顔が小さいの!!
握手2回したけど、あたたかい手でぎゅっ!
男性ファンがすごーく喜んでいました(^^♪
> でも、「ビルボード・東京」って、
> 「豪華な (チョット、昔の) 私達 世代!の 大スター」が、出演するんですね〜。
> いかにも・・・ 大人の ライブ・ステージ!を 感じさせてくれ ますね〜。
そうなのですよ〜今はとおーーい存在のヒトでもあと何十年か待てば
こんなに身近で聴くことができるんだ〜〜って思いました。
長生きしなきゃだわ〜(笑>
> 六本木の 「ピット・イン」と いう 有名な ジャズ・ライブの 店!に
> 渡辺 貞夫チャン なんか・・・を 良く 見に 行った ものです。
ステキ!
六本木って、とーーーい存在だったので、
憧れ!
> モチロン、連れ!て 歩けるような 男性・・・も 居ないし
確かに!「連れて歩ける男性」って、フレーズが
かなり ナイス!!(^^♪
> サントリー 美術館!は 「和の 出し物」が 多い!ので しょうか〜?
> 「ミッド・タウン」自体・・・は 和の 雰囲気!を コンセプトに しているので、
> そうゆう・・・美術館!って いいですよね。
洋ものも大好きなんですが‥
会員は、同行者無料!何度でも入場オッケイ!なので。
ワタシには建物にウットリの美術館です。
桜も満開になりましたね。人ごみは全く苦手なので、
妖艶な桜をこっそりと探しに行きたいものです。
こちらこそ
これからもよろしくお願いします。
ばばろあ♪
-
- momotaさん 2009/03/28 23:28:51
- オシャレ体験
- ばばろあさん、こんばんは♪
いつきても東京のおしゃれな旅行記ばかりですねぇ。
ミッドタウンはもう極めちゃったんじゃないですかー?
ビルボードライブって耳にはするけどどんなものか知りませんでした。
ばばろあさんの説明になるほど〜ですよ。
オシャレな世界があるんですね。
チケットを取ってライブを見つつお食事なんですか。
店員さんにオススメの席を聞いてよかったですね。
迷った時はその手が一番ですよね♪
私は洋服買うとき店員さんが話しかけてくるのがどうも苦手だったんです
けど、最近話をしながら一緒に選んでもらうとなるほどねって組み合わせ
を聞けたりして自分にないセンスが見につくってわかったんです。
なんかそれに似てるかなって思いました。
わからないことはプロにおまかせするといいこと多いですよね。
出演者さんと握手出来たら本当に良い席でしたね。
楽しい一夜を過ごされたようでよかったです(^_^)v
- ばばろあさん からの返信 2009/04/01 21:35:14
- RE: オシャレ体験
- momotaさん こんばんは〜♪
返事遅れてゴメンナサイ〜!
3日間ほどPCまったくあけてなくて、失礼しました。
> いつきても東京のおしゃれな旅行記ばかりですねぇ。
> ミッドタウンはもう極めちゃったんじゃないですかー?
最近は遠出しなくなり、都内だけ‥です。
ミッドタウンは色々なイベントが多いし、居場所がある感じがしています。
うーん、高級すぎるんですが、あの空間が今は好きですね〜
> 店員さんにオススメの席を聞いてよかったですね。
> 迷った時はその手が一番ですよね♪
階段を下りていく感じが 何故かカイカン でした。
何もわからないのって、いいですよね。
なんでも、躊躇なく聞けて。
> 私は洋服買うとき店員さんが話しかけてくるのがどうも苦手だったんです
> けど、最近話をしながら一緒に選んでもらうとなるほどねって組み合わせ
> を聞けたりして自分にないセンスが見につくってわかったんです。
> なんかそれに似てるかなって思いました。
ワタシは、優柔不断で最近、買ったジャケットの時は、どちらもいい色で決められなかったんです。
色違いを2枚買うわけにもいかず、悩んで悩んで結局店員さんに聞きました。
「どちらが似合いますか?」
その人の雰囲気が自分にとって、イケテル時だけしか通用しない気がしますが‥(笑)
桜が足踏み状態で、ゆっくり長くたのしめそうですね。
momotaさんはどちらでお花見でしょうか?
って、今のぞいたら、蕾の旅行記が〜
これから、ゆっくり見せていただきます。
ジャックの塔って、あそこだーー!
ばばろあ♪
-
- まもちんさん 2009/03/24 22:29:46
- ミッドタウン〜
- ばばろあさん、こばわ〜
なんだか、最近はオシャレな旅行記が続いてますねぇ〜♪ こちらのサントリー美術館はまだいったことないんですが、お休みでもショップが開いているのはうれしいですよね(^o^)/
実はライブというものにいったことがないんですが、ライブレストランっていうことで、食事をしながら楽しめるっていうことなんでしょうかね?
まもちん
- ばばろあさん からの返信 2009/03/26 00:11:30
- RE: ミッドタウン〜
- まもちん こんばんは〜♪
メッセージ有難うございます。
> なんだか、最近はオシャレな旅行記が続いてますねぇ〜♪ こちらのサントリー美術館はまだいったことないんですが、お休みでもショップが開いているのはうれしいですよね(^o^)/
遠くに全く出かけていないん‥です。
トホホ!
おまけに、ことしの観桜は、六本木&赤坂&溜池山王で !と思っています。
いろいろなイベントもあるみたいなので〜楽しみです。
> 実はライブというものにいったことがないんですが、ライブレストランっていうことで、食事をしながら楽しめるっていうことなんでしょうかね?
わたしも全く経験がなかったので、ディナーショーなら食事つきだけど、
おそーい時間にはどうなるの?とか、
不明なことは、全部電話で解決!
やっぱり、NETで少しの知識と確認の電話で怖いものなし!でしょうか?
でも、本場ではムリですね。
英語全く自信がないので‥‥。
ではでは
ばばろあ♪
-
- たらよろさん 2009/03/22 17:29:01
- 何事も経験、好奇心ですよねぇ。
- こんばんわ〜〜
東京ミッドタウンにはライブハウスもあるんですね。
知らなかった。。。。
それで悩んだ末に行かれたライブはいかがでした?
普段、自分からは行かなくてももらったり招待されたりすると
今まで知らなかったことを知れたり経験でしたりで
見聞広がるからいいですよね。
何事も経験ですよね。
合わなければそれまでのこと。。。
今後は手を出さず。。。でしょうか(笑)
サントリーミュージアム、今度は「薩摩切子」 なんですね。
綺麗そう・・・・
私が行く4月にしてるので、ミッドタウンに行ったら行ってみようかな。
たらよろ
- ばばろあさん からの返信 2009/03/23 19:40:33
- RE: 何事も経験、好奇心ですよねぇ。
- こんばんは〜♪
メッセージ有難うございます
チケットの購入方法とか席や食事のことなど、
知らなかったので、勉強になりました。
昨日の今日みたいなチケットで、
シーナ・イーストンのライブだったのですが、
席の関係で、握手も沢山出来て、バンドのサックスも素晴らしかったです。
カノジョのトークが当たり前なのですが、英語だけ。
英語は基礎クラスなので、必死‥(汗)
でも、クセになりそう〜(笑)
東京では久々の雪の夜にライブ初体験!夜景もステキでした!
> サントリーミュージアム、今度は「薩摩切子」 なんですね。
> 綺麗そう・・・・
> 私が行く4月にしてるので、ミッドタウンに行ったら行ってみようかな。
是非ゼヒ〜♪
ワタシも、会員になったので、何度もいこう〜と決めています。
美しいものを見られるのは いいですね。
ではでは
ばばろあ♪
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
六本木(東京) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
10
26