2008/03/11 - 2008/03/18
3989位(同エリア6141件中)
すなふきんさん
- すなふきんさんTOP
- 旅行記74冊
- クチコミ2件
- Q&A回答43件
- 96,861アクセス
- フォロワー4人
いよいよクロアチアへ突入です!!なんかの本にクロアチアは美人が多いと書いてあったので、観光しながらも、いつの間にか美人を探す旅になっていました。でも、本当に美人が多かったような気がします。これから行く方はぜひ、美人探しして下さい。また、人がみんな親切で、とても助けられました。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
- 航空会社
- JAL
-
いよいよクロアチアに到着しました。到着したのが夕方だったので、すぐに暗くなってきてしましました。今日の夕食は亜洲飯店で中華料理をテイクアウトしてホテルで食べました。ちょうどご飯が食べたい所だったのです。亜洲飯店はテイクアウトもできるし、おいしいし、クロアチア滞在中にもう一度お世話になりました。
翌日は待ちにまったプリトヴィッツェ国立公園です。 -
ホテルにスーツケースを預け、一泊分の荷物だけを持って、プリトヴィッツェへ出発です。バスで約2時間でしたが、日本のように車内放送があるわけではないし(あっても聞き取れないとは思いますが・・・)途中でも地元の人は何もないような所で乗り降りしているように見えたので、ちゃんと目的地で降りられるかどうかドキドキしました。幸い、私達以外にも何組か旅行者がいたので、乗り過ごすことはありませんでした。夏だったらきっと旅行者がたくさんいて、分かりやすいんでしょうね。
-
ホテルに荷物を置いて早速、公園に向かいます。しかし、入り口は無人。呼べど叫べど誰も出てきません。ガイドブックには11〜3月は入場料が安くなるとはあるけど、無料とは書いてありません。少し待ったけど、人が来る気配がないので、何か言われたら後で払おうということにして入ってしまうことにします。結局、最後まで入り口は無人で無料で楽しませてもらいました。
-
本当に水が緑で、とってもきれいでした。マイナスイオンもすごく出ていると思います。きれいすぎて、後から見ると同じような写真を何度も撮ってました。夏に来たら、更に美しいことでしょう。チャンスがあったら、今度は夏に訪れたいです。
-
プリトヴィッツェのホテルで一泊して、またバスにてザクレブに戻ります。朝食後、出発前にもう一度、国立公園に行ってみます。なんといっても無料ですから!!軽く散歩して、ベンチでフルーツを食べたりしました。空気がおいしい。
ホテルでザグレブ行きのバスの時刻を確認して、早めにバス停へ向かいます。時間通りに行ったら、既に通過済みだったなんて話も聞いたもので。でも、5分遅れ位で到着。美しいプリトヴィッツェの風景を胸にザグレブへ戻ります。
ザグレブ到着後、一旦ホテルでスーツケースをピックアップした後、空港へ向かいます。これから”アドリア海の真珠・ドブロブニク”へ向かいます。バスターミナルからCroatian Airlinesのバスに乗り込みます。チケットは乗車時にドライバーさんから購入、30分程度で空港に到着です。 -
ドブロブニク到着時は夜だったので、まったく風景が見えなかったのですが、翌日はホテルから海が見えました!!(Hotel Compas宿泊)早速、バスで旧市街に向かいます。周りの乗客の人達が降りるバス停を教えてくれました。本当にクロアチアの方達は優しかったです。
-
まず、旧市街を一望できるというスルジ山に登ります。あまり観光客がいず、地元の人に山への登り口を教えてもらいました。タクシーでも行けるそうなんですが、ふうふう言いながら徒歩で登りました。お天気が曇りがちだったのですが、それでも街の赤い屋根と海のコントラストが本当に綺麗です。
-
お昼は旧港近くのLokanda Peskarijaで頂きました。日本語のメニューもあって、お味も良かったです。シーフードがおいしかった。
猫が歩いているという何気ない風景が絵になります。 -
地元の子供達。この女の子も大きくなったら、美人さんかしら?日曜日とあって観光客だけではなく、地元の方達もたくさんいました。
-
城壁の上を歩いて回りました。海の青が本当に綺麗です。城壁の上からは地元の人達の生活が垣間見え、のどかな気持ちになります。サッカーをする子供達、植木に水をやるおじいちゃん、壁は子供達にとって格好の遊び場のようです。城壁の途中で自分の家の窓から手作りの刺繍を売っているおばあちゃんがいました。お土産にも良いと思います。
-
町並みが本当に綺麗で同じような写真を何枚も撮ってしまいました。
いよいよ翌日は帰国です。クロアチアの美しい風景を胸に日本へ帰ります。帰りはドブロブニク→ザグレブ→パリ→日本と長い旅になりました。特にザグレブの空港で待ち時間が長かったので、コーヒーを飲みながら最後の美人探しです。次にクロアチアへ行けるチャンスがあったら、勇気を出して美人さんに写真を撮らせてもらおうかなと考えています。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
クロアチア の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
クロアチア の人気ホテル
クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安
421円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
11