2008/09 - 2008/09
1405位(同エリア1792件中)
なちさん
世界七不思議と言っても過言ではないっっっ!
ついに来ましたよ。。。。
死海へ。。。。
と言っても滞在時間はわずか!汗。
浮いて〜、新聞持って更に浮いて〜、全身に死海の泥を塗り捲ってパックして〜・・・・。
あーーーーーーーっ!
やりたいコトいっぱい!
-
ネボ山からバスで揺られて1時間。。。
スパホテルのプライベートビーチでみんな一斉に水着に。。。。
朝、ホテルから出発した際に既に水着着用。
準備万端!
パッと脱いでザブンと入れるぜぃ!
いや、ザブンと入ったら危ないな・・・ココは。。。
死海に入る前に泥パック。
係の人が死海の泥を汲んできて、網で濾した泥を全身に塗る。1ドル取られる。
死海の中の泥を塗るとガラスの破片とか入ってて危ないとの事。
でも・・・・濾した泥のはずが、入れ物の底にガラスの破片入ってた!
おぉぉぉい!金返せ! -
プライベートビーチなのであまり人が居ません。
ホテルには病院のような施設が有り、病気の人が医師のプランを元に死海に入って療養しているらしい。
日本で言うとこの「湯治」の様なモノでしょうか。 -
うひょーーーーー!
浮いた、浮いた!
浅い所でも十分浮きますねぇ!
浮くのが難しいって聞いたけど、意外に簡単かも。
添乗員さんはみんなの写真を撮らなきゃいけないので大変だぁ!
知っての通り・・・死海は塩分濃度が高いので、濡れたままの手でカメラなんて触ったら大変!
水分蒸発したら塩が固まってしまうのだ!
なので添乗員さんに「撮って、撮って!」の呼びかけ。頑張って・・・添乗員さん。。。
あ!もう時間が無い!
早々にシャワーを浴びて着替える。。。
そしてランチにGO!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ヨルダン の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
3