ナポリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのイタリア・ハネムーン<br />イスキア島⇒カプリ島→ナポリ→ローマへ行ってきました。<br />当初、アマルフィー泊も予定していたのですが、あまりにも過酷なスケジュールのため(私が全部計画)、旦那さんが体調不良をおこし行くのを断念しました。かわりにナポリにもう一泊して、ポンペイ遺跡に行ってきました。<br />只今制作中ですが、ご覧くださ~い!!<br /><br /> イスキア島ホテル Grand Hotel Punta Molino <br />          Beach Resort &amp; Spa   <br /><br /> カプリ島       Hotel La Minerva <br /><br />  ナポリ      UNAHOTEL <br /><br /> <br /><br />

2008新婚旅行 イスキア、カプリ、ナポリ、ローマ ① (イスキア・カプリ・ナポリ編)

2008/05/14 - 2008/05/24

ハッピーレモン

ハッピーレモンさん

初めてのイタリア・ハネムーン
イスキア島⇒カプリ島→ナポリ→ローマへ行ってきました。
只今制作中ですが、ご覧くださ~い!!

Beach Resort & Spa

カプリ島   Hotel La Minerva

ナポリ      UNAHOTEL

鉄道
大韓航空

日本発9時35分、ソウル経由で18時20分にローマレオナルドダビンチ空港に到着しました。これから21時25分ナポリ行きの飛行機に乗るまで、腹ごしらえしようと空港内のファーストフードへ。
    初ピザでした。ローマのピザは生地が厚いんだね。

搭乗しようと満員のエレベーターに乗って降りたら、旦那が「あれ?カバンが空いてる〜!チケットがない!!」とあわてて探していた。見たらカバンが全開になっていた。「どうしよう。ナポリに行けない〜(泣)」と2人で必死に探したら、違う袋に入っていた。冷や汗かきました〜。

ナポリには22時20分に到着。飛行機に乗ってる最中はは2人とも爆睡で何にも覚えていません。
    荷物を受け取り、空港の前に止まっていたバスに飛び乗った。おじさんが大きな声で「ガルバルディー」と教えてくれた。「ホテルはどこか?」と聞いてきたので「UNAHOTEL」と言ったら、運転手の人に叫んでいた。とても親切なおじさんでした。
    無事UNAHOTELに着きました。

UNA HOTELは一泊124,2 EURで、朝食付きです。朝食は最上階のレストランでバイキングです。
    旦那さんはトマトがおいしくて気に入っていました。
    カプチーノもおいしかった。

朝食を食べてホテルの周りを散歩。昨日の夜着いた時は真っ暗くて分からなかったのですが、とても町が騒然としているのに驚きました。

ガルバルディー広場の売店でチケットを買って、トラムに乗り込みました。Molo Beverello 埠頭で降りるのに、いつ降りればいいか女の人に聞いたら片言の英語で親切に教えてくれました。みんなとても親切な方ばかりです。

フェリー乗り場に到着。切符売り場が見当たらなくてウロウロしたら、裏にあった!!

高速船に乗船。イスキアへは50分の旅です。15EURです。けっこう混んでいた。

イスキア埠頭に到着。ホテルに電話して迎えに来てもらいます。

私達が泊まったホテルはGRAND HOTEL PUNTAMOLINOです。ガーデンビューで一泊115ユーロでした。ハネムーンと伝えてったため、シャンパンが置いてありました。窓からは海も少し見えました。

プール

屋外温水プール。5月、まだ寒いのに外人の方は
    平気で入っています。
    他にもう一つ小さい室内温水プールがあります。
    私達は屋内で泳ぎまくりました。

まだ5月なので寒い

ホテルの直ぐ裏にビーチがあります。一応水着を着て行ったのですがまだ寒くて泳げません。
    小さな食堂に入ってポモドーロを注文しました。

初レモンチェッロです。スッパ〜イ!!

このポモドーロ、この先食べた中でもナンバー1でした。素朴な味がなんとも絶品でした。

夕方イスキアの町へ出かけました。

夕食はお土産やさんの近くの小さなレストランへ。

本日のお勧めの魚料理。

カルボナーラとコッザを注文。

朝食の場所は海が見えて優雅な気分が味わえます。

イスキア2日目
    プールサイドで朝食です。さすが高級ホテル。種類が豊富です。
    海が見えて景色がすばらしかった。

旦那さんはトマトがお気に入りです。

チーズも何種類もあって絶品です。

朝食のあとお散歩しました。

アラゴン城

おじいちゃん、イカシテマス!!!

カラフルな洗濯物の干し方

イスキア島から、いよいよカプリ島へ

カプリ島へ到着するないなや、すぐ路線バスに乗って
    青の洞窟の船着場へ

きれいでした〜〜!!!

私達の船頭さんはとても歌が上手で、長く歌って
    くれました。
    洞窟の中で響く歌声はすっごく感動的!!!

カプリ島での滞在ホホテルは
    LA MINERVAです。一泊280ユーロでした。

白を基調とした洗練されたホテルでした。

朝食のオレンジジュースがおしかったです

朝食の場所はこんな感じです。
    景色をみながら食べます。

ナポリへ戻りました。
    ダ、ミケーレへ。整理券をもらって中に入るのを
    待ちます。

地元のご夫婦と相席しました。
    言葉は通じないのですが、いろいろ教えてくれました。

とても仲が良いご夫婦。
    微笑ましいです。