2007/10/09 - 2007/10/10
9692位(同エリア13645件中)
みいさん
ダーリンの友人とその彼女達と「大人の遠足」をしようと盛り上がり計画したものです。
・ぶどう狩り
・温泉
・サントリー登美の丘ワイナリーへ
この3つを目的に。
友人が山梨に住んでいるので、おすすめな場所を聞いていってきました。
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 自家用車
-
大人の遠足がしたい!!
ダーリンの友人達と盛り上がり、ぶどう狩りもシーズンオフになりかけていたので、ぶどう園が限られていました。
石和近くのぶどう園に男女7人でくりだしました。 -
太陽の光を浴びてきれーい
でも、ものの10分でみんなあきちゃって・・・
この後、ぶどう園のおじさんが向かえに来るまで、道に座っておしゃべり。。。 -
ぶどう園の入場料とお昼のほうとうがセットになってました。
「ほうとう美味しかったね」って。
メインのぶどうの事はすっかり忘れられていた。 -
おかず付き。
量が多いよ。。 -
待っている間に、貴腐ワインを
一杯2000円
グラスも持ち帰れます。
甘くって私はすき。 -
登美の丘ワイナリーに向かう前に、信玄餅で有名な「桔梗屋アウトレット」へ
旦那の友達みな甘党なので、買い物カゴ一杯買い物していた。 -
ワインが飲めたり、買い物できる建物。
なんか外国ぽくて好き☆ -
-
午後は、登美の丘ワイナリーへ移動。
こちらの雰囲気がとても素敵なんだよ。
ワイナリーツアーに参加(無料)しました。 -
さぁ、さぁ、みんなで遊ぼう!!
-
-
かまきり
このあとメスに食われるのでしょうか? -
山梨にいる友人に情報を聞きつつ旅をすすめてました。
-
ワイナリーの公園です。
前回来たときには、下の芝生の広場までおりて遊べたのですが、今回は降りられなかった。
芝の調整だったのでしょうか、ちょっと残念でした。
眼下に甲府の町並みが見えてとてもきれいです。 -
しばらく芝生の上で、大人7人でトランプ「大貧民」に盛り上がった。
たのしー
その後、こんな状態に。
日ごろの恨みを(笑) -
お友達お薦めのおそばやさんへ。
ここトリモツが美味しかったよ♪
山梨、ドライブして遊んで帰るにはとても楽しい場所で大好きです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16