ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さて、ベトナム滞在2日目と3日目です。<br /><br />2日目は打ち合わせがありました。ただし、私の役割はアテンドと通訳(気持ちばかりですが…)のみなので、仕事らしい仕事はありませんでした。<br /><br />よって、空いた時間を使ってホーチミン市内散策。<br />なんといっても抑えておきたいのは街並みの風景です。とにかくバイクの量に圧倒されます。写真を取りまくりましたが、その凄さがどうしても写真だけでは伝えきれない!<br />散策なので、観光地よりも市街地しか歩き回れませんでした。<br />

ベトナム出張2008 #2

3いいね!

2008/12/02 - 2008/12/08

6008位(同エリア7380件中)

0

13

admscr

admscrさん

さて、ベトナム滞在2日目と3日目です。

2日目は打ち合わせがありました。ただし、私の役割はアテンドと通訳(気持ちばかりですが…)のみなので、仕事らしい仕事はありませんでした。

よって、空いた時間を使ってホーチミン市内散策。
なんといっても抑えておきたいのは街並みの風景です。とにかくバイクの量に圧倒されます。写真を取りまくりましたが、その凄さがどうしても写真だけでは伝えきれない!
散策なので、観光地よりも市街地しか歩き回れませんでした。

一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー
航空会社
JAL

PR

  • ホーチミン市街地 #1<br /><br />道路は広いですが、車線とかそういう概念はありません。だだっ広いです。<br />

    ホーチミン市街地 #1

    道路は広いですが、車線とかそういう概念はありません。だだっ広いです。

  • ホーチミン市街地 #2<br /><br />#1の写真もそうですが、こちらはTrang Hung Dao通りです。「チャンフンダオ」と発音するのですが、「チャンフンダオ」は、ベトナムの歴史的英雄で、人名です。日本で言うと、うーん、例えが適切でないですが「徳川家康通り」みたいな感じです。ベトナム国内の主たる街のメインストリート等に命名されています。

    ホーチミン市街地 #2

    #1の写真もそうですが、こちらはTrang Hung Dao通りです。「チャンフンダオ」と発音するのですが、「チャンフンダオ」は、ベトナムの歴史的英雄で、人名です。日本で言うと、うーん、例えが適切でないですが「徳川家康通り」みたいな感じです。ベトナム国内の主たる街のメインストリート等に命名されています。

  • ホーチミン市街地 #3<br /><br />記憶が間違いじゃなければ、Co Giang(コジャン)通り。ローカル色の強いエリアですが、五行廟エリアと呼ばれ、近くにはゲストハウスもあるようです。15USDくらいですが、旅慣れていないときついかな?まだ私もゲストハウスは未経験です。今度使ってみようかとも考えています。われながらチャレンジャー!?<br />

    ホーチミン市街地 #3

    記憶が間違いじゃなければ、Co Giang(コジャン)通り。ローカル色の強いエリアですが、五行廟エリアと呼ばれ、近くにはゲストハウスもあるようです。15USDくらいですが、旅慣れていないときついかな?まだ私もゲストハウスは未経験です。今度使ってみようかとも考えています。われながらチャレンジャー!?

  • ホーチミン市街地 #4<br /><br />同じく、おそらくCo Giang(コジャン)通り。ベトナムの雰囲気が楽しめますよ。<br /><br />

    ホーチミン市街地 #4

    同じく、おそらくCo Giang(コジャン)通り。ベトナムの雰囲気が楽しめますよ。

  • ホーチミン市街地 #5<br /><br />同じく、おそらくCo Giang(コジャン)通り。<br />さすがにマーケットで食料品を買うのは度胸がいる。衛生面もそうだが、とにかく言葉が…(笑)

    ホーチミン市街地 #5

    同じく、おそらくCo Giang(コジャン)通り。
    さすがにマーケットで食料品を買うのは度胸がいる。衛生面もそうだが、とにかく言葉が…(笑)

  • ホーチミン市街地 #6<br /><br />奥の茶色の屋根がBen Thanh Market(ベンタイン市場)。ホーチミン市中心部にある、市民の雑貨店の集合場所で、観光客用市場でもあります。東南アジア共通だと思ってもらって問題ないです。狭い通路を歩くと売り子のお姉さんやおばちゃんが「オニイサン!オニイサン!」と声を掛けてくれます(笑)応じると大変です。逃げられなくなります。<br /><br />

    ホーチミン市街地 #6

    奥の茶色の屋根がBen Thanh Market(ベンタイン市場)。ホーチミン市中心部にある、市民の雑貨店の集合場所で、観光客用市場でもあります。東南アジア共通だと思ってもらって問題ないです。狭い通路を歩くと売り子のお姉さんやおばちゃんが「オニイサン!オニイサン!」と声を掛けてくれます(笑)応じると大変です。逃げられなくなります。

  • ホーチミン市街地 #7<br /><br />Ben Thanh Market(ベンタイン市場)前の道路です。<br />もちろん、信号はございません。どうやって市場まで行くか??…愚問です。このバイクの河をを突っ切っていきます(笑)冗談抜きで、本当です。<br />初めて道路横断したときは、ハラハラドキドキ大冒険でした。でも、慣れとは怖いです。今では、何の躊躇もなくこの河に飛び込めます(笑)<br /><br /><br />

    ホーチミン市街地 #7

    Ben Thanh Market(ベンタイン市場)前の道路です。
    もちろん、信号はございません。どうやって市場まで行くか??…愚問です。このバイクの河をを突っ切っていきます(笑)冗談抜きで、本当です。
    初めて道路横断したときは、ハラハラドキドキ大冒険でした。でも、慣れとは怖いです。今では、何の躊躇もなくこの河に飛び込めます(笑)


  • ホーチミン市街地 #8<br /><br />Ben Thanh Market(ベンタイン市場)前。<br />写真中央、シクロというベトナムの伝統的自転車タクシーです。西洋人の方が乗っています。私は、身の危険を感じて乗りませんでした(笑)さすがに乗れねえなあ。

    ホーチミン市街地 #8

    Ben Thanh Market(ベンタイン市場)前。
    写真中央、シクロというベトナムの伝統的自転車タクシーです。西洋人の方が乗っています。私は、身の危険を感じて乗りませんでした(笑)さすがに乗れねえなあ。

  • ホーチミン市街地 #9<br /><br />Ben Thanh Market(ベンタイン市場)の隣にある、ルーヴァンラン通り。ベトナムの一般的な市街地風景です。この通りは、夜になると洋服などの屋台街になるそうです。ここで屋台のフランスパンをひとつ買いました。5000ドン。日本円で約35円です。かなり美味しかったですよ。

    ホーチミン市街地 #9

    Ben Thanh Market(ベンタイン市場)の隣にある、ルーヴァンラン通り。ベトナムの一般的な市街地風景です。この通りは、夜になると洋服などの屋台街になるそうです。ここで屋台のフランスパンをひとつ買いました。5000ドン。日本円で約35円です。かなり美味しかったですよ。

  • ホーチミン市街地 #10<br /><br />これはLe Loi(レロイ)通りです。夕方のラッシュアワーです。この時間帯は、無闇に道路を横断しようとするのはさすがに危険です(笑)<br /><br />

    ホーチミン市街地 #10

    これはLe Loi(レロイ)通りです。夕方のラッシュアワーです。この時間帯は、無闇に道路を横断しようとするのはさすがに危険です(笑)

  • ホーチミン市街地 #11<br /><br />季節はクリスマスシーズンだったのですが、意外にもベトナムもクリスマスやるんです。宗教は、実は感覚は日本に近く、基本仏教ですがどうやら無宗教者もかなり多いようです。よって、ばっちりクリスマスやってます。でも気分は真夏だから、なんだかピンとこない(笑)<br />女の子のミニスカトナカイ、思わず可愛かったのでサンタとともに写真撮りました。男の子、長袖長ズボン、暑いんだろうなあ(笑)<br />

    ホーチミン市街地 #11

    季節はクリスマスシーズンだったのですが、意外にもベトナムもクリスマスやるんです。宗教は、実は感覚は日本に近く、基本仏教ですがどうやら無宗教者もかなり多いようです。よって、ばっちりクリスマスやってます。でも気分は真夏だから、なんだかピンとこない(笑)
    女の子のミニスカトナカイ、思わず可愛かったのでサンタとともに写真撮りました。男の子、長袖長ズボン、暑いんだろうなあ(笑)

  • ホーチミン市街地 #12<br /><br />上記と同じく、クリスマスの電飾ツリー。可愛かったですよ。

    ホーチミン市街地 #12

    上記と同じく、クリスマスの電飾ツリー。可愛かったですよ。

  • ホーチミン市街地 #13<br /><br />確かこれもLe Loi(レロイ)通りだったような。もう、バイクでしっちゃかめっちゃかです(笑)<br /><br /><br />

    ホーチミン市街地 #13

    確かこれもLe Loi(レロイ)通りだったような。もう、バイクでしっちゃかめっちゃかです(笑)


この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP