2008/12/06 - 2008/12/07
7548位(同エリア8871件中)
あほうどりさん
- あほうどりさんTOP
- 旅行記80冊
- クチコミ323件
- Q&A回答1件
- 118,324アクセス
- フォロワー2人
北茨城名物のあんこう鍋を食べに行ってきました。
直前に予約したため、お目当ての宿はいっぱいで
とりあえず空いている民宿に泊まりました。
これがなかなか・・・・
ついでに大洗水族館にも寄りましたが
こちらはGOODでした。
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 自家用車
-
まずは大洗水族館に行きました。
12月なので、大水槽でサンタのショーをやってました。イワシの群れが形を変え、他の魚たちと水の中を泳ぎまわる姿に感動。
大人1人1800円の入場料は高いですが、モトはとれた感じです。ちなみに小中学生は土曜日半額で450円です。 -
水族館は大洗の海岸に面していて、外でも遊べます。海岸沿いに打ち付ける大波にまたもや感動しました。
大洗はいいとこだ!! -
さて、今夜の宿。
最近の民宿は旅館と変わらないと思っていたけど、ここは昔ながらの民宿でした。いやー、久しぶりにコイン式テレビを見たよ。 -
さて、待望のごはん。
おっと、鍋が小さい・・子どもは人数に入らないと聞いてはいたが。肝入り汁の濃厚な味はおいしいのだが、いかんせん、量が足りない。もっと食べたいよ〜。
副菜は、おさしみ、煮付けなど。これらを全部食べきって、とりあえず、腹八分目ってところ。 -
民宿くろさわ 1泊2日2食(あんこう鍋付き)
大人1万円
小学生 7000円
幼児 2500円
大人はまぁ安い。けど、あんこう鍋なしの小学生が7000円、何にもサービスがない(用意された湯のみの数も3つだったし!!)幼児が2500円はちょっと解せない。
来年のあんこう鍋ツアーはどこにするかな。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
PR
0
5