2009/01/25 - 2009/01/25
521位(同エリア3074件中)
空っちょさん
平成21年1月25日(日)
モモ先輩&コモモ未ちゃんと行く三重南勢方面☆梗概 http://4travel.jp/traveler/lovelybearscoo/album/10309816/
でお伝えしました通り今回、“ 宇治橋架け替えの渡り納め証 ” を頂きました~~♪
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 自家用車
-
AM8:00頃 市営浦田駐車場
http://www.akafuku.com/image_mise/map.gif到着☆
こっこの時期、駐車場代が1,500円w(☆o◎)w
年々上がっている気が…。
2007年はhttp://4travel.jp/traveler/lovelybearscoo/album/10115464/
⊂(( -ω-))⊃ : 着いたね♪モモちゃん♪楽しみだね! -
↑駐車場から横断歩道を渡ると地下参道があります☆
びょうぶ絵
「伊勢参宮道 おかげ参り抜け詣の図」
の陶板だそうです☆
そして今から300年前のおかげ参りの様子だそうです。
たまたま撮った“ 関の追分 ”
次の週に行く事になるとは☆この時、考えもせず(笑) -
↑の説明
-
まだ街は静かです。
そぅ。ここは生活道にもなっている為、車は通ります。
このポスター。明暗といい、なんか☆すごく好きღ .:*
五十鈴の“鈴”かしらん? “ お楽しみ処 ”って
また(。◕U◕。)かわえぇ♪
赤福もまだちらほら…
っとそこを大量のサンマ達が通過☆
そして、伊勢えびコロッケ及びバーガー
まだ時間が早い為、開店してませんでした☆ -
今も昔も☆たくさんの人が詣でる -
-
-
-
-
-
-
-
宇治橋渡納参拝記帳を無事終え
“ 証 ” の入った袋をもらう♪
その袋と会場とを記念に♪ -
宇
治
橋
渡
納
之
証
↑
の裏面?には
譽
ありがたいです(-人-) -
宇治橋渡納参拝記帳 説明書
-
-
-
-
-
-
-
-
「天から降ってきた」と言い伝えられる「踏まぬ石」
“4つに割れ、その割れ方が「 天 」の文字に見えることから「天から降ってきた石だ。」と言う伝説” があるそうなんですが、私には3つに割れている様にしか見えない。
神の心を持つ人には見えるのか?!凡人なワタクシではムリ?!(。-ω-)ノ
又は4つに割れてたんだけど、誰か踏んじゃってその際、どっか行っちゃった?!
すみません。ふざけが過ぎる様です。失礼しました☆ -
ごしょうでん
内宮五 丈 殿 辺りに、
みやのめぐりのかみ
四 至 神 という大宮の境界をお守りする
(石)神さんが鎮座されてました☆
実は、これなんだろう?って通りすぎる際に撮りました☆
そっそして、↑前にある案内板には書いてないのよね〜
(そして、この写真も光っちゃって見えてないし(笑)) -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (7)
-
- チムさん 2009/03/11 10:57:46
- お久しぶりです。
- 空っちょさん
大変ご無沙汰しておりました。
初めは風景写真ばかり、空っちょさんと云えばやっぱりグルメでしょう。
如何したのかなと思っていたら、やっぱ有りました。
赤福のお団子とお汁粉、私は甘党でも辛党でも有るのです。
写真からは春が少しづつ近づいている様に見えますね。
札幌はまだ雪に覆われています。
でももうすぐです、ゴルフが出来るまでは。
- 空っちょさん からの返信 2009/03/11 23:33:59
- ご無沙汰お許しくだせぇ〜〜m(oiдio)m
- チムさん!!! 腰☆大丈夫ですか???
あの、牛みたぃに寝っころがってたんでは?(笑) ワタシもなりたい。あの牛に!!!
>初めは風景写真ばかり、(空っちょ)と云えばやっぱりグルメでしょう。
お伊勢さん内宮編を見て頂いた上に、“ 活? 渇? ”を入れるコメントにご投票も?ありがとうございます!!!
あははぁ〜〜 (||| ̄▽)/ やっぱそーなんでしょーね。
ワタクシをこれ以上太らせたら〜〜っ!!! でも今年も頑張ります(笑)あの牛目指して!!!
>赤福のお団子とお汁粉、私は甘党でも辛党でも有るのです。
え?!パタヤでは美味しそうな普通食?オハイソ食でしたが、甘も辛もなかった様な…これからですかね♪
ワタクシの好物ぃや愛おしい涅槃像の完成も楽しみにしています!!!
両方OKとは素晴らしい!!!ワタクシ、赤福のお汁粉はちょっと甘さが多くて…。っていいながら赤福は食べるんですが(笑)
食べ物トラベラーとしては(笑)これからチムさんの甘・辛記もよー(要)チェックでいきますよ〜♪おたの申しますですよ〜〜♪
>札幌はまだ雪に覆われています。
こちらは、ちらほら春が顔を出しています。そちらは雪ですか〜!!!
今年は、雪にあまりご縁がなかったので、ないものねだりの雪がうらやましかったり…。
>でももうすぐです、ゴルフが出来るまでは。
あっ!3月末に海外越えですか?チムさんの腰がどーか治りますよーに(人ω-)っと願ってます!!!
でもムリはなさらないで下さいね☆お大事に♪
-
- Komuさん 2009/03/10 23:38:46
- おちつきますね
- 空っちょさん、こんばんは。
お伊勢さんの旅行記におじゃましました。
木造りの橋や家々など、
な〜んとなく落ち着く感じでいいですね。
のんびりキレイな空気と一緒に楽しみたい
街並みだなって思いました。
ただ、珍しく(?)、豪快なお食事シーンが少なく、
あれ?誰の旅行記を見てたんだっけって、
オロオロしちゃいました。
東海地方、色々なものがあるのですね。
行かなくては!
- 空っちょさん からの返信 2009/03/11 22:59:56
- ささっ,,,( ´-∀)o旦♪ ~旦_(-ω-o)お茶どうぞ〜♪
- Komuさ〜〜ん♪こんばんは〜☆゛
“おちつきますね”わぁ〜わぁ〜(。-ω-)ノにまっ♪私にはなかなか頂けないお言葉!!!
めっちゃうれしいです!本とにんまり( ´థ౪థ)しちゃいました(笑)
うれしいコメントにご投票も♪ありがとございます♪
>のんびりキレイな空気と一緒に楽しみたい街並みだなって思いました。
そぅ!お伊勢さんはパワースポットらしいです☆http://www.powerspotnavi.com/mie/jingu.htm(ワタクシ、そーゆーの疎いのでわかりませんでしたが(;´Д`A))
おかげ横丁は、ちょっと人でごみごみしてるかもしれませんが、町の横を流れる川辺りに行くとのんびり気分は味わえます♪
(伊勢からはちょっ遠い三重に住んでいますが…)三重にいると、
どこも田舎なのであまり空気を意識した事がなかったんですが、
Komuさんのおかげ様で♪空気も楽しめる旅をこれからしてみたいと思います♪ありがとうございます♪
>ただ、珍しく(?)、豪快なお食事シーンが少なく、あれ?誰の旅行記を見てたんだっけって、オロオロしちゃいました。
(;´Д`A あははぁ〜。やっぱり(笑) ワタクシってデブ○系のみのが良いかしらん(笑)どちらも御贔屓に(笑)
>東海地方、色々なものがあるのですね。行かなくては!
うわぁ〜♪ほんとめっちゃうれしいお言葉(-人-)ありがとうございます(*_ _)人
特になにもないな〜。なんて思っていたので、すごく嬉しいです!!!
お忙しいKomuさんにすぐなんて申しません☆お時間ができましたら、お越し下さい♪心より歓迎します!!!
□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□
ましかく♪ 今回もステキですね♪
東京にも春の訪れが…☆ そしてオアシスがあるんだなぁ〜♪っと 感じるショットありがとございました♪
続編も楽しみにしています!!!
-
- はなかみno王子さん 2009/03/08 16:22:07
- 左手は人を招く
- 空ちょさま。
こんにちは
陶器製の招き猫かわええですね。(言葉遣いうつりました。。)
王子の疑問、招き猫には右手版と左手版がある!何故か?
早速調べてみました。右手は「金運」を招く、左手は「人」を招く
といういわれがあるそうです。ちなみに両手版という欲張りな!
猫もいるそうです。
さらに世界最大の招き猫は愛知県常滑市にいるそうです。。。
一度挑戦されては如何でしょうか?(余計なお世話ですみません)
いつもながら勉強になりました!!
はなかみno王子
- 空っちょさん からの返信 2009/03/08 17:11:34
- 招かれた王子(笑)
- 王子☆ご機嫌いかがですかぁ〜♪
> 陶器製の招き猫かわええですね。(言葉遣いうつりました。。)
むふっ。高貴な方も俗を知っていただく良い機会♪お褒めも(あの猫達にかわってお礼申し上げます♪)
あのにゃんこちゃん♪かわえぇですよね(笑) そう!そして、あの張りぼてみたぃなのをよく見ると目がハートღ ♡゜の子も居るんですよ〜♪
> 王子の疑問、招き猫には右手版と左手版がある!何故か?早速調べてみました。
さすがですね〜♪そうそう!あのお店の近くに猫ちゃん置物がたくさんあるお店があるんですが、
両方の手を上げてるにゃんこちゃん達いましたぉ♪ワタクシみたいに欲張り(爆)
> さらに世界最大の招き猫は愛知県常滑市にいるそうです。。。
とこなめ見守り猫 とこにゃん http://www.city.tokoname.aichi.jp/kbn/25100160/25100160.html
http://blogs.yomiuri.co.jp/shashun/2007/06/post_677b.html
これですね? 以前、行った際はまだありませんでした(o^o^o)貴重な情報ありがとうございます!
常滑方面へ行く機会がありましたらお会いしたいです♪
そうそう!!!
ワタクシこそ、おおきなお世話なんですが(笑)
九十九王子http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E5%8D%81%E4%B9%9D%E7%8E%8B%E5%AD%90 巡りなんていかがです?(笑)
そして☆ぜひ(笑) 加持鼻王子権現跡 http://www.town.kiho.mie.jp/tour/24/ なんて♪
すんません(( ̄▽ ̄) おやじ系で(笑) おばさんですけど(爆)
こちらこそ☆いっつも脳トレしてもらえて☆感謝です!!!ありがとうございました〜〜♪
- はなかみno王子さん からの返信 2009/03/08 22:09:27
- 百二番目の王子
- 空っちょさま
熊野詣での歴史、少しわかったような気がしました。
ということで、はなかみno王子は102番目か。。。
> そして☆ぜひ(笑) 加持鼻王子権現跡 http://www.town.kiho.mie.jp/tour/24/ なんて♪
鵜殿駅の近くですね。。。R42で何度と無く前は通ったことが
あると思います。でもなぜ「加持鼻王子」→「はなかみno王子」?
こじつけでしょうかね。
鼻神皇王子権現だったらそれらしい名前かも。。。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
7
41