イングランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
早朝からチェスター観光。そのあと、リバプールへ。

晴れ女? 初めてのイギリス一人旅**3日目**

2いいね!

2009/02/18 - 2009/02/28

1613位(同エリア1823件中)

0

33

ku-wa

ku-waさん

早朝からチェスター観光。そのあと、リバプールへ。

  • 「Eaton Hotel」の朝食会場。1階にあり、朝日がまぶしいくらいです。

    「Eaton Hotel」の朝食会場。1階にあり、朝日がまぶしいくらいです。

  • 今回朝食は全日程「フル・イングリッシュ・ブレックファスト」。

    今回朝食は全日程「フル・イングリッシュ・ブレックファスト」。

  • ボリューム満点です。<br />

    ボリューム満点です。

  • チェスターの建物は本当に可愛い。

    チェスターの建物は本当に可愛い。

  • チェスター大聖堂。

    チェスター大聖堂。

  • イギリス各地で見かけた「RED LION」

    イギリス各地で見かけた「RED LION」

  • 旧市街を取り囲む城壁。フットパスになっていて気持ちよかった。

    旧市街を取り囲む城壁。フットパスになっていて気持ちよかった。

  • ポストオフィスの向かい側にあった教会。<br />ちなみに日本へのポストカードのエアメール料金は£0.56。

    ポストオフィスの向かい側にあった教会。
    ちなみに日本へのポストカードのエアメール料金は£0.56。

  • チェスタービジターセンターの向かい側。

    チェスタービジターセンターの向かい側。

  • 年月を感じさせる城壁。この手前に「ローマ円形劇場跡」があります。また、すぐ横は庭になっていて、通り抜けた先に「Dee川」がありリバークルーズが楽しめます。

    年月を感じさせる城壁。この手前に「ローマ円形劇場跡」があります。また、すぐ横は庭になっていて、通り抜けた先に「Dee川」がありリバークルーズが楽しめます。

  • 清涼感たっぷり。

    清涼感たっぷり。

  • 城壁は本当に市民を守ってくれてます。

    城壁は本当に市民を守ってくれてます。

  • チェスター城。フットパスを歩いて行く途中、地元の方に笑顔を向けられた。<br />この近くには大型バスの駐車場がありました。

    チェスター城。フットパスを歩いて行く途中、地元の方に笑顔を向けられた。
    この近くには大型バスの駐車場がありました。

  • 威厳が感じられます。立ち入りはNG。

    威厳が感じられます。立ち入りはNG。

  • 石畳は少し歩きにくいけど。。。

    石畳は少し歩きにくいけど。。。

  • 古い建物の中に新しいお店がおしゃれに並んでいます。

    古い建物の中に新しいお店がおしゃれに並んでいます。

  • 思わず。。。

    思わず。。。

  • マージートラベル(鉄道)でチェスターからリバプールに移動。この路線はMarsey川をトンネルで渡ります。

    マージートラベル(鉄道)でチェスターからリバプールに移動。この路線はMarsey川をトンネルで渡ります。

  • タウンホール。

    タウンホール。

  • フェリー乗り場からアルバート・ドックをみた光景。

    フェリー乗り場からアルバート・ドックをみた光景。

  • アルバート・ドック。<br />ビートルズ・ストーリーや海洋博物館、テートギャラリーなどたくさんの施設が入ってます。ツーリストインフォメーションでは、ビートルズゆかりの地を行くマジカルミステリーツアーの受け付けも。

    アルバート・ドック。
    ビートルズ・ストーリーや海洋博物館、テートギャラリーなどたくさんの施設が入ってます。ツーリストインフォメーションでは、ビートルズゆかりの地を行くマジカルミステリーツアーの受け付けも。

  • 水陸両用車DUKWのイエロー・ダックマリン。申込みはツーリストインフォメーションの手前の建物で行ってました。たのしい。<br />

    水陸両用車DUKWのイエロー・ダックマリン。申込みはツーリストインフォメーションの手前の建物で行ってました。たのしい。

  • ピア・ヘッド。<br />リバプールのランドマーク的な建物だそうです。

    ピア・ヘッド。
    リバプールのランドマーク的な建物だそうです。

  • フェリー乗り場の近くにある記念碑。

    フェリー乗り場の近くにある記念碑。

  • 「ウォーカー美術館」の展示物に時間を忘れてしまいました。お隣にはリバプール世界博物館があります。<br />イギリスのほとんどの美術館・博物館は無料なのでたくさんの人が訪れていました。こうやって教養が養われていくのね。

    「ウォーカー美術館」の展示物に時間を忘れてしまいました。お隣にはリバプール世界博物館があります。
    イギリスのほとんどの美術館・博物館は無料なのでたくさんの人が訪れていました。こうやって教養が養われていくのね。

  • リバプール大聖堂へ向かう途中での一枚。

    リバプール大聖堂へ向かう途中での一枚。

  • リバプール大聖堂。<br />残念ながら、尖塔に登るには時間が間に合いませんでした。

    リバプール大聖堂。
    残念ながら、尖塔に登るには時間が間に合いませんでした。

  • 内部の美しいステンドグラス。

    内部の美しいステンドグラス。

  • 天井の細かい装飾にも感動。

    天井の細かい装飾にも感動。

  • 圧巻です。

    圧巻です。

  • 「Liverpool One」の入り口にあったオブジェ。すべてに意味があり、一つ一つが丁寧で複雑な形をしていました。

    「Liverpool One」の入り口にあったオブジェ。すべてに意味があり、一つ一つが丁寧で複雑な形をしていました。

  • 歴史を感じる赤れんがの建物。

    歴史を感じる赤れんがの建物。

  • ストリートを歩きながら。<br />今回の旅ではなぜか観光客に道を聞かれることの多い私。ロンドンでは地下鉄の駅にホテルの場所。リバプールではアルバート・ドックに行く道を聞かれました。

    ストリートを歩きながら。
    今回の旅ではなぜか観光客に道を聞かれることの多い私。ロンドンでは地下鉄の駅にホテルの場所。リバプールではアルバート・ドックに行く道を聞かれました。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP