パラオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4年連続のパラオ。<br />2006.10 初パラオは雨期で最悪のパラオを体験。<br /> └─→ http://4travel.jp/traveler/-macha-/album/10407523/<br /><br />2007.04 敗者復活戦 ブルーコーナーは最高!マンタに初遭遇。<br /> └─→ http://4travel.jp/traveler/-macha-/album/10234280/<br /><br />2008.04 天気にも恵まれ裏切らないパラオを堪能した。<br /> └─→ http://4travel.jp/traveler/-macha-/album/10236177/<br /><br />そして今年はベストシーズン乾期のパラオ。<br /><br />「ただいま〜っ」<br /><br />今年も表紙はブルーホールにしました♪<br /><br /><br />

2009 ダイバーの夢が叶う海中世界 パラオ

54いいね!

2009/02/27 - 2009/03/03

115位(同エリア1496件中)

34

120

マチャ

マチャさん

4年連続のパラオ。
2006.10 初パラオは雨期で最悪のパラオを体験。
 └─→ http://4travel.jp/traveler/-macha-/album/10407523/

2007.04 敗者復活戦 ブルーコーナーは最高!マンタに初遭遇。
 └─→ http://4travel.jp/traveler/-macha-/album/10234280/

2008.04 天気にも恵まれ裏切らないパラオを堪能した。
 └─→ http://4travel.jp/traveler/-macha-/album/10236177/

そして今年はベストシーズン乾期のパラオ。

「ただいま〜っ」

今年も表紙はブルーホールにしました♪


同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
航空会社

PR

  • ■2月27(金)<br /><br />天気は雨…

    ■2月27(金)

    天気は雨…

  • 中部国際空港セントレアにご挨拶<br /><br />「行ってきま〜す」

    中部国際空港セントレアにご挨拶

    「行ってきま〜す」

  • 名古屋→グアム便はいつもガラガラ<br /><br />お客さんがこんなに少ないと<br />今後便数が減るのではないかとハラハラします。

    名古屋→グアム便はいつもガラガラ

    お客さんがこんなに少ないと
    今後便数が減るのではないかとハラハラします。

  • 旦那は機内で「えいご漬け」

    旦那は機内で「えいご漬け」

  • 機内誌はパラオ特集<br /><br />テンション上がりますねぇ

    機内誌はパラオ特集

    テンション上がりますねぇ

  • グアム便の機内食です。<br /><br />ハムサンド

    グアム便の機内食です。

    ハムサンド

  • カニ(かまぼこ)とグリンピースのマヨネーズ和え

    カニ(かまぼこ)とグリンピースのマヨネーズ和え

  • 季節のケーキ(苺)の生クリーム添え<br /><br />なんて、<br />ひとつひとつ写真にすると豪華にみえるでしょ?

    季節のケーキ(苺)の生クリーム添え

    なんて、
    ひとつひとつ写真にすると豪華にみえるでしょ?

  • と言っている間にタモンビーチが見えてきました。<br /><br />グアム到着です。

    と言っている間にタモンビーチが見えてきました。

    グアム到着です。

  • 今回のパラオ<br />ダイビングのOW講習で一緒だったロザンナと<br />ここグアムで合流することになっているのだけど<br /><br />いない…<br /><br />成田行が飛んでガラ〜ンとした免税店

    今回のパラオ
    ダイビングのOW講習で一緒だったロザンナと
    ここグアムで合流することになっているのだけど

    いない…

    成田行が飛んでガラ〜ンとした免税店

  • ごっそり化粧品を購入しているご婦人<br /><br />いた〜っ!!!<br />セレブ ロザンナ♪ 4年振り2度目の再会。<br /><br /><br />なんと$600も購入!

    ごっそり化粧品を購入しているご婦人

    いた〜っ!!!
    セレブ ロザンナ♪ 4年振り2度目の再会。


    なんと$600も購入!

  • グアム→パラオ便は<br />そこそこ人がいます

    グアム→パラオ便は
    そこそこ人がいます

  • 機内食です。<br /><br />(面倒なので普通に紹介)<br /><br />

    機内食です。

    (面倒なので普通に紹介)

  • あー 日が沈んじゃう…<br /><br />パラオのロックアイランドを空から見てみたい<br /><br />昼間飛んで欲しいといつも思います。

    あー 日が沈んじゃう…

    パラオのロックアイランドを空から見てみたい

    昼間飛んで欲しいといつも思います。

  • 今年も楽しみましょう。<br />パラオプランテーションリゾートの<br />ベッドメーキング。

    今年も楽しみましょう。
    パラオプランテーションリゾートの
    ベッドメーキング。

  • 昨年から始まった<br />貝の首飾りのプレゼント。

    昨年から始まった
    貝の首飾りのプレゼント。

  • ■2月28(土)<br /><br />夜中に雨がザーッ!<br />

    ■2月28(土)

    夜中に雨がザーッ!

  • ちょっとお天気が心配

    ちょっとお天気が心配

  • ショップはいつものアンテロープ

    ショップはいつものアンテロープ

  • 雨が時々降って寒い…<br />(初パラオを思い出す)

    雨が時々降って寒い…
    (初パラオを思い出す)

  • (本日の1本目)<br /><br />シアストンネル

    (本日の1本目)

    シアストンネル

  • 最大深度33.4M <br /><br />疲れと寝不足で上がったとたん気持ち悪い…<br /><br />(>人<;)

    最大深度33.4M 

    疲れと寝不足で上がったとたん気持ち悪い…

    (>人<;)

  • (本日の2本目)<br /><br />シアスコーナー<br /><br />潜ると気分がいい♪

    (本日の2本目)

    シアスコーナー

    潜ると気分がいい♪

  • クマノミさん、こんにちは。

    クマノミさん、こんにちは。

  • 今回初めて着る新しい5?のウエットスーツで<br />体が浮いてしまう!!!!<br /><br />上がったらまた気持ち悪い…<br /><br />不調、不調。

    今回初めて着る新しい5?のウエットスーツで
    体が浮いてしまう!!!!

    上がったらまた気持ち悪い…

    不調、不調。

  • ランチタイム<br /><br />普通ならここで元気になる私。<br />でも、何じゃこの弁当は?(真っ茶色)<br /><br />ダイビングのお弁当ワースト1決定!

    ランチタイム

    普通ならここで元気になる私。
    でも、何じゃこの弁当は?(真っ茶色)

    ダイビングのお弁当ワースト1決定!

  • 寒い寒い!<br />南国パラオのイメージがありますが<br />移動中は寒い!

    寒い寒い!
    南国パラオのイメージがありますが
    移動中は寒い!

  • 一度ショップに戻り、<br />ライトを持って向かったところは…

    一度ショップに戻り、
    ライトを持って向かったところは…

  • ずっと行ってみたかった<br />シャンデリアケーブ

    ずっと行ってみたかった
    シャンデリアケーブ

  • 真っ暗な穴の奥に奥に進みます。

    真っ暗な穴の奥に奥に進みます。

  • ぶつからない様に慎重に進みます。

    ぶつからない様に慎重に進みます。

  • 洞窟の一番奥の穴で浮上<br /><br />みんな一斉に「うわ〜っ♪」

    洞窟の一番奥の穴で浮上

    みんな一斉に「うわ〜っ♪」

  • 一番入り口に近い洞窟<br /><br />ダイヤモンドの様にキラキラ光っているの見えますか?

    一番入り口に近い洞窟

    ダイヤモンドの様にキラキラ光っているの見えますか?

  • 自然が造った芸術<br /><br />いいものを見させていただきました。

    自然が造った芸術

    いいものを見させていただきました。

  • アンテロープのマスコット犬「もやし」<br />今回は近づくと逃げてしまいます。<br /><br />名前に似合わずメ.タ.ボ

    アンテロープのマスコット犬「もやし」
    今回は近づくと逃げてしまいます。

    名前に似合わずメ.タ.ボ

  • 部屋に戻ると<br />ベットメイクはこうなってました。

    部屋に戻ると
    ベットメイクはこうなってました。

  • さぁ明日に備えましょ♪

    さぁ明日に備えましょ♪

  • ■3月1日(日)<br />パラオらしいさわやかな朝

    ■3月1日(日)
    パラオらしいさわやかな朝

  • 私たちダイバーにまじって<br />若いカップルは無人島ツアーへ<br />ここで降ろして<br /><br />「幸せになーっ!!!」とか<br />「また明日〜!!」とか<br /><br /> みんな羨ましいんだよ♪

    私たちダイバーにまじって
    若いカップルは無人島ツアーへ
    ここで降ろして

    「幸せになーっ!!!」とか
    「また明日〜!!」とか

     みんな羨ましいんだよ♪

  • クジラみたいな島

    クジラみたいな島

  • (本日の1本目)<br />マンタのポイント<br />ジャーマンチャネル

    (本日の1本目)
    マンタのポイント
    ジャーマンチャネル

  • いつもはマンタがいないと<br />何もないジャーマン<br /><br />ナポレオン発見!<br />

    いつもはマンタがいないと
    何もないジャーマン

    ナポレオン発見!

  • あらあら<br />なんだか今日のジャーマンはにぎやかだね。

    あらあら
    なんだか今日のジャーマンはにぎやかだね。

  • えっ!?<br />ここジャーマンチャネルだよね?<br /><br />この地点でもうマンタを忘れてる。

    えっ!?
    ここジャーマンチャネルだよね?

    この地点でもうマンタを忘れてる。

  • ダイバーの群れ

    ダイバーの群れ

  • わっ!泡が泡が!!!<br />かなり興奮<br /><br />エアが減る〜〜

    わっ!泡が泡が!!!
    かなり興奮

    エアが減る〜〜

  • (本日の2本目)<br />ブルーホール

    (本日の2本目)
    ブルーホール

  • ホールは今日も混雑してそう<br />ダイバーがブクブク上がって来ます。

    ホールは今日も混雑してそう
    ダイバーがブクブク上がって来ます。

  • 大きな穴の中に飛び込んで!<br />この瞬間がたまらない。

    大きな穴の中に飛び込んで!
    この瞬間がたまらない。

  • 穴の下から見上げると<br />ダイバーが降って来る瞬間が撮れるんです<br />(表紙の写真)

    穴の下から見上げると
    ダイバーが降って来る瞬間が撮れるんです
    (表紙の写真)

  • メレンゲウミウシ<br />

    メレンゲウミウシ

  • ウコンハネガイ

    ウコンハネガイ

  • ハナビラクマノミ

    ハナビラクマノミ

  • 何かと思ったら<br />スターフィッシュの足?

    何かと思ったら
    スターフィッシュの足?

  • 満員御礼!

    満員御礼!

  • ほぉ、すごい人じゃ!

    ほぉ、すごい人じゃ!

  • お花畑みたいでしょ♪

    お花畑みたいでしょ♪

  • 今日もボートの上でランチです。<br />昨日の茶色い弁当と違い今日はいい感じ<br />ゆでたまごなんか双子だよ。

    今日もボートの上でランチです。
    昨日の茶色い弁当と違い今日はいい感じ
    ゆでたまごなんか双子だよ。

  • (本日の3本目)<br />ブルーコーナー<br /><br />パラオの人気ポイントです。

    (本日の3本目)
    ブルーコーナー

    パラオの人気ポイントです。

  • 大きな海の中を一生懸命泳いで<br /><br />「がんばれ がんばれ」って応援したくなっちゃう

    大きな海の中を一生懸命泳いで

    「がんばれ がんばれ」って応援したくなっちゃう

  • バラクーダ−も健在ですね。

    バラクーダ−も健在ですね。

  • このナポちゃん<br />ずっとガイドのダンダンについて来るの<br />可愛いね。

    このナポちゃん
    ずっとガイドのダンダンについて来るの
    可愛いね。

  • 見て見て!<br />この子だけ両目の上に眉毛があるよ<br /><br />見えるかなぁ?

    見て見て!
    この子だけ両目の上に眉毛があるよ

    見えるかなぁ?

  • 分かった?

    分かった?

  • 本日のダイビング終了!<br /><br />干潮のジャーマンチャネルを通って帰ります。

    本日のダイビング終了!

    干潮のジャーマンチャネルを通って帰ります。

  • 今日の感想を表現すると…<br />こーんな感じ♪<br /><br />そうそう、ここは今朝、幸せカップルを降ろした<br />無人島。<br />お迎えついでに上陸しちゃいました。<br /><br />カップルに感想を聞いたところ<br />2人だけの幸せな時間はわずか10分。<br />中国人団体ツアーに幸せを荒らされたとか。<br /><br />ノーバディアイランドがエブリバディアイランドに!!!<br />お気の毒でした…

    今日の感想を表現すると…
    こーんな感じ♪

    そうそう、ここは今朝、幸せカップルを降ろした
    無人島。
    お迎えついでに上陸しちゃいました。

    カップルに感想を聞いたところ
    2人だけの幸せな時間はわずか10分。
    中国人団体ツアーに幸せを荒らされたとか。

    ノーバディアイランドがエブリバディアイランドに!!!
    お気の毒でした…

  • 本日のメンバー<br /><br />ガイドは昨年同様「できる男 ダンダン」<br /><br />お疲れ様でした。

    本日のメンバー

    ガイドは昨年同様「できる男 ダンダン」

    お疲れ様でした。

  • 明日は早朝ダイブ<br /><br />早く休まなきゃね。

    明日は早朝ダイブ

    早く休まなきゃね。

  • 本日のベッドメイクです。

    本日のベッドメイクです。

  • ■3月2日(月)<br />最終日のため早朝ダイブ、6時に出港です。<br /><br />ふぁ〜ぁ〜眠い…<br />今朝は4時50分起きですよ。

    ■3月2日(月)
    最終日のため早朝ダイブ、6時に出港です。

    ふぁ〜ぁ〜眠い…
    今朝は4時50分起きですよ。

  • ボートの上からご来光

    ボートの上からご来光

  • ダイブクルーズに遭遇<br />みなさん優雅にくつろいでいらっしゃいました。<br /><br />まだ朝早いもんね。

    ダイブクルーズに遭遇
    みなさん優雅にくつろいでいらっしゃいました。

    まだ朝早いもんね。

  • (本日の1本目)<br />またしてジャーマンチャネル。

    (本日の1本目)
    またしてジャーマンチャネル。

  • 亀が目の前にやって来たよ。

    亀が目の前にやって来たよ。

  • もしもしカメよカメさんよ♪<br /><br />こんなに近寄づいても逃げない。

    もしもしカメよカメさんよ♪

    こんなに近寄づいても逃げない。

  • サンゴをムシャムシャ食べて行っちゃいました。<br /><br />サンゴ食べちゃダメでしょ。

    サンゴをムシャムシャ食べて行っちゃいました。

    サンゴ食べちゃダメでしょ。

  • マンタ待ちの時、大きなアジ玉が。<br />視力2.0の私はアジ玉の向こうにマンタを見たような…<br />しかも2回。<br /><br />皆に聞いたら幻だよって…そうかなぁ?<br /><br />写真撮るには遠かったんで(クスン)

    マンタ待ちの時、大きなアジ玉が。
    視力2.0の私はアジ玉の向こうにマンタを見たような…
    しかも2回。

    皆に聞いたら幻だよって…そうかなぁ?

    写真撮るには遠かったんで(クスン)

  • 大きなバラクーダー

    大きなバラクーダー

  • ボートの上から手を振ったらヘリコプターが近づいて来たよ。<br /><br />これでセブンティアイランドを見たら最高だろうね。<br />ダイビングとヘリツアーじゃ高すぎる(涙)<br /><br />いつかダイビングをしない時に是非!<br />そんな日あるのかなぁ?

    ボートの上から手を振ったらヘリコプターが近づいて来たよ。

    これでセブンティアイランドを見たら最高だろうね。
    ダイビングとヘリツアーじゃ高すぎる(涙)

    いつかダイビングをしない時に是非!
    そんな日あるのかなぁ?

  • (本日の2本目)<br />ブルーコーナー<br /><br />ほら、昨日のナポちゃんが後ろから付いて来てるよ。

    (本日の2本目)
    ブルーコーナー

    ほら、昨日のナポちゃんが後ろから付いて来てるよ。

  • ナポちゃんとダンダンがチュ♪<br /><br />♂同士でしょ!?

    ナポちゃんとダンダンがチュ♪

    ♂同士でしょ!?

  • 旦那のカメラに興味を示したナポちゃん。<br /><br />にらめっこ

    旦那のカメラに興味を示したナポちゃん。

    にらめっこ

  • 何か言ってるよ。<br /><br />「はあぃ」

    何か言ってるよ。

    「はあぃ」

  • 可愛いでしょ。

    可愛いでしょ。

  • 目の前をアジの大群が通過します。

    目の前をアジの大群が通過します。

  • サメとアジの追いかけっこ

    サメとアジの追いかけっこ

  • あぁ〜〜<br /><br />エアが減る!!!!

    あぁ〜〜

    エアが減る!!!!

  • うわ〜ぁ<br />群れの中に入っちゃったみたい

    うわ〜ぁ
    群れの中に入っちゃったみたい

  • すごいすごい!!!

    すごいすごい!!!

  • ダイバーが小さく見えますね。

    ダイバーが小さく見えますね。

  • もうお腹いっぱい♪

    もうお腹いっぱい♪

  • 続いて向かったのは<br />ジェリーフィッシュレイク<br /><br />私達は2年前に行ったので、ボートでお昼寝。<br />今朝は早かったもんね。<br />

    続いて向かったのは
    ジェリーフィッシュレイク

    私達は2年前に行ったので、ボートでお昼寝。
    今朝は早かったもんね。

  • ダンダン率いるクラゲツアーのメンバー<br /><br />朝6時からずっと一緒の<br />アライさん、カトウさん、シムラさん<br /><br />あれ?どこかで聞いた事のある名前<br /><br />『6時だよ!全員集合!』

    ダンダン率いるクラゲツアーのメンバー

    朝6時からずっと一緒の
    アライさん、カトウさん、シムラさん

    あれ?どこかで聞いた事のある名前

    『6時だよ!全員集合!』

  • ドリフがクラゲと遊んでいる間、たっぷりお昼寝をして<br />ランチタイム。<br /><br />ここは昨日来た無人島<br />でも…<br />エブリバディビーチになっていました。<br /><br />

    ドリフがクラゲと遊んでいる間、たっぷりお昼寝をして
    ランチタイム。

    ここは昨日来た無人島
    でも…
    エブリバディビーチになっていました。

  • いただきまーす。

    いただきまーす。

  • 島の反対側は人も少なめ

    島の反対側は人も少なめ

  • 最終日はいつも最高のパラオの風景です。<br />(昨年も)

    最終日はいつも最高のパラオの風景です。
    (昨年も)

  • 今日のジャグジーはハイビスカスで飾られてました。<br />ジャグジーのスイッチいれたらぐちゃぐちゃになるからそーっとね。

    今日のジャグジーはハイビスカスで飾られてました。
    ジャグジーのスイッチいれたらぐちゃぐちゃになるからそーっとね。

  • でもここ水風呂なんです。<br /><br />寒い!

    でもここ水風呂なんです。

    寒い!

  • パラオのメインロード<br />昨年と打って変わって道がきれいに舗装されています。<br /><br />車のガタガタも聞こえません。

    パラオのメインロード
    昨年と打って変わって道がきれいに舗装されています。

    車のガタガタも聞こえません。

  • ここは毎回定番のハンバーガー屋さん。

    ここは毎回定番のハンバーガー屋さん。

  • 今日はおばちゃんじゃないんだ

    今日はおばちゃんじゃないんだ

  • 注文してからバーガーを焼くので<br />マックよりも少々お時間いただきます。

    注文してからバーガーを焼くので
    マックよりも少々お時間いただきます。

  • パラオプランテーションリゾートの玄関<br /><br />出発までプールサイドでゴロゴロ

    パラオプランテーションリゾートの玄関

    出発までプールサイドでゴロゴロ

  • 空港の待ち時間。<br />こんな時間のフライト眠たいです。<br /><br />

    空港の待ち時間。
    こんな時間のフライト眠たいです。

  • 寒いグアムの空港でウトウト…<br /><br />ここはホントに寒いよね(ダウンジャケット着用)

    寒いグアムの空港でウトウト…

    ここはホントに寒いよね(ダウンジャケット着用)

  • パラオ→グアム便では<br />寝てて食べ損ねた機内食。<br /><br />帰ったら仕事なのでこれはしっかりいただきます。<br />旦那はフレンチトースト

    パラオ→グアム便では
    寝てて食べ損ねた機内食。

    帰ったら仕事なのでこれはしっかりいただきます。
    旦那はフレンチトースト

  • 私はオムレツです。

    私はオムレツです。

  • グアム→名古屋便は今日も空いています。<br /><br />旦那は横になって寝てました。<br /><br />

    グアム→名古屋便は今日も空いています。

    旦那は横になって寝てました。

  • セントレアに到着。<br />帰りも冷たい雨模様…<br /><br />私は荷物を自宅に置いて、午後から出勤です。<br />あ〜ぁ、また忙しい生活が始まるぞ!<br /><br />現実に引き戻される瞬間であった。。。<br />

    セントレアに到着。
    帰りも冷たい雨模様…

    私は荷物を自宅に置いて、午後から出勤です。
    あ〜ぁ、また忙しい生活が始まるぞ!

    現実に引き戻される瞬間であった。。。

この旅行記のタグ

関連タグ

54いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (34)

開く

閉じる

  • ラパス君さん 2012/06/11 22:56:10
    2009パラオにお邪魔します
    マチャさん こんばんは

    やっぱパラオはイイですね。

    また行きたくなりました。

    すごい事発見したんですけど、マチャさんが出発した日
    ちょうど自分が英国からセントレアに帰国した日なんです。

    偶然だけど、まさかのニアミス!

    なんか凄くないですか?

    ラパス君

    マチャ

    マチャさん からの返信 2012/06/11 23:32:18
    RE: 2009パラオにお邪魔します
    こんばんは。
    懐かしパラオへようこそ!

    > やっぱパラオはイイですね。

    行く度に違った顔を見せるパラオは飽きないですよね。
    また行かなきゃ!

    > すごい事発見したんですけど、マチャさんが出発した日
    > ちょうど自分が英国からセントレアに帰国した日なんです。

    えっ?マジっすか!?
    探せば他にもありそうですね。
    どこかの旅行記にエキストラとして登場してませんか?

    恐るべし、ラパス君

    マチャ
  • joh55_momoさん 2009/06/15 00:21:46
    パラオ
    はじめまして。
    joh55_momoと申します。
    訪問ありがとうございます。

    旅行記拝見いたしました。
    パラオの海、とっても綺麗ですね。私もダイビングに挑戦してみたくなりました。グアムやサイパンより、自然があり、のんびりできそうですね。
    あんな海を見たら、日頃のストレスも吹き飛んでしまいそうです。

    来年あたりパラオに行けることを楽しみにしております。。。
    嫁さん許してくれるかなあ。

    マチャ

    マチャさん からの返信 2009/06/15 19:50:07
    RE: パラオ
    joh55_momoさん、ようこそ!
    以前、この旅行記に投票いただいてますね。
    ありがとうございます。

    > パラオの海、とっても綺麗ですね。私もダイビングに挑戦してみたくなりました。グアムやサイパンより、自然があり、のんびりできそうですね。

    この今年のパラオ旅行記と昨年のパラオ旅行記は私の中では代表作です。
    ダイビングの素晴らしさを感じていただけたらそれだけで嬉しいです♪
    ありがとうございます。
    毎年、パラオとサイパンは潜っているのですが、パラオはダイバーにとってはのんびりと言うより結構ハードでいつも8本潜るんですよ。
    ダイビングをされない方もカヤックを楽しんだり滝に行くツアーに参加されたりしている様です。
    他のリゾートの様にビーチでのんびりするところでは無い様です。
    その代わり自然がいっぱいの田舎です。

    > あんな海を見たら、日頃のストレスも吹き飛んでしまいそうです。

    確かにストレスは吹っ飛びますよ。

    > 来年あたりパラオに行けることを楽しみにしております。。。
    > 嫁さん許してくれるかなあ。

    ご夫婦揃って是非行ってみてください。
    運が良ければシュノーケルでマンタに会えたりするみたいですよ。

    マチャ
  • れいこさん 2009/03/24 14:05:18
    美しいパラオの海に感激です!
    初めまして!

    あまりに美しいパラオの海、見入ってしまいました。
    海のコンディションもよかったのですね。
    サメ、バラクーダの群れ、アジの群れ、人懐っこいナポレオン、などなど見ごたえ満点でしたね!
    羨ましい!!

    以前パラオに行ったとき、ジャーマンチャネルとタートルコーブに潜って満足していましたが、まだまだですね!
    マチャさんの旅行記を読んで、次に海外旅行を考えるときは、絶対にパラオにしよう!と思いました。

    これからも、旅行記楽しみにしています。

    マチャ

    マチャさん からの返信 2009/03/24 19:15:56
    RE: 美しいパラオの海に感激です!
    れいこさん、訪問&投票ありがとうございます。
    そして嬉しい書き込みもありがとうございます♪
    れいこさんもダイバーなんですね。
    パラオの海、初めて行った時はガイドブックとは全く違うパラオでがっかりでした。
    でも翌年にやり直しダイビング、それからはハマっちゃいました。
    時期を間違えない様に行くと感動のパラオが待っていますよ。
    また旅行記に遊びにきてくださいね。

    マチャ
  • joh55_momoさん 2009/03/22 23:20:12
    はじめまして
    joh55_momoと申します。
    訪問ありがとうございます。
    旅行記拝見いたしました。
    パラオ、とっても綺麗なとこですね。
    グアム止まりの私には、大変羨ましいです。
    私もダイビングに挑戦したくなりました。
    実物を観るともっと感動すんでしょうね。

    マチャ

    マチャさん からの返信 2009/03/23 00:00:47
    RE: はじめまして
    joh55_momoさん、こんばんは。
    こちらこそ書き込み+投票ありがとうございます♪
    joh55_momoさんのプロフィールの写真に引き込まれてしまいました。
    ミクロネシアはサイパンもグアムも行かれてるのですね。
    次は是非、ダイバーになってパラオに行ってみてください。
    旅の楽しみが倍増しますよ。
    joh55_momoさんの旅行記にペルー、カンボジア、マカオと未上陸の土地があります。
    少しづつ読ませていただきますね。

    これからもご夫婦で素敵な旅をなさってくださいね。

    マチャ
  • くにちゃんさん 2009/03/17 23:12:35
    マチャさん。こんばんは!
    マチャさん、いつも私のつたない体験記、ご訪問ありがとうございます!

    またパラオの体験記、とっても楽しく拝見しました。
    といいますのも、私たちも今年の年末年始、初めてパラオにダイビングに行くのです。

    ずいぶん先なのですが、我が家はGWも7月の連休・8月の夏休み、9月の連休と、すべて予約済み・すべて手配完了で(笑)

    残すは、パラオの件だけ。

    ホテルは、マチャさんと同じ、パラオプランテーションリゾートの露天風呂が付いたコテージにしました。

    マチャさんはよくこのホテルをお使いのようですので、お手すきなときで結構です。
    以下の件で、教えていただけないでしょうか?

    1)朝食は、メニューも豊富でおいしいいですか?

    2)町?メインストリートまで、ホテルから徒歩分でいきますか?

    3)お勧めのレストラン・お勧めのお土産屋さんがございましたら是非!

    4)ホテルのことではございませんが、最終日の過ごし方で。

    主人はクラゲの海にいきたいと。でもビーチフェチの私は、ロングビーチにカープ島のBBQがついたツアーに行きたい!と意見がわかれてしまって。

    他の日は、毎日ダイビングです。

    ですので最終日の1日しかなく、どちらかを選ぶとしたら???
    マチャさんでしたら、どちらにいかれますか???

    何卒よろしくお願いいたします!

    くにちゃん。






    マチャ

    マチャさん からの返信 2009/03/18 22:32:49
    RE: お役に立てますかどうか…?
    くにちゃんさん、こちらこそご訪問ありがとうございます。

    > といいますのも、私たちも今年の年末年始、初めてパラオにダイビングに行くのです。

    そうでしたね。『教えて!トラベラー』で拝見いたしました。
    ずいぶん先まで計画されて、いつも素晴らしい旅行記が出来上がるんだと思いました。
    ダメですね、私はいつも無計画で飛び出してしまいます…。

    > ホテルは、マチャさんと同じ、パラオプランテーションリゾートの露天風呂が付いたコテージにしました。

    超☆豪華バージョンですね。
    我が家はいつもキャビンなんですよ(なんと窓無しの部屋も体験済)昨年はアップグレードでコテージでしたが、ほとんど部屋にはいません。(寝るだけ)
    貧乏旅行派なので回答にならないかと思いますが努力してみます。

    > 1)朝食は、メニューも豊富でおいしいいですか?

    あぁ…ダメだ。
    朝食をホテルで頂いた事がありません。ダイビングがメインなので朝も早いんです。朝食は出発時にセントレアのコンビにでおにぎりとパン、カップめんを買って持って行きます(毎年)

    > 2)町?メインストリートまで、ホテルから徒歩分でいきますか?

    1時間に1往復、ホテルから無料バスが出ています。
    歩いても15分程度なので慣れている私達はいつも帰りは歩きますが夜道は街灯がありませんし野犬もいますので止めた方がいいと思います。
    タクシーだと値切らないで$5ですが、タクシーの運転手も商売する気が無く、たらい回しにされたあげくにビールを片手に持った酔っ払い運転手に当たってしまいました。(なら真っ暗な夜道を歩いた方が安全???)
    ホテルのバスが一番安全ですよ。

    > 3)お勧めのレストラン・お勧めのお土産屋さんがございましたら是非!

    私はタイ料理が好きなので、いつも野球場前のスリヨタイに行きます。
    あと、私の旅行記に毎回登場するべム・エルミイ・バーガーはお勧めですよ。
    高級なレストランには行った事がないのですみません…
    プランテーションのジャングルバーは良く行きます。
    お土産はパラオでは買うものがありません。(プランテーション内にありますよ)

    > 4)ホテルのことではございませんが、最終日の過ごし方で。
    > 主人はクラゲの海にいきたいと。でもビーチフェチの私は、ロングビーチにカープ島のBBQがついたツアーに行きたい!と意見がわかれてしまって。

    昨年より最終日も早朝からダイビングに行ってしまい、観光はゼロです。
    ミルキ-ウエィとジェリーフィッシュレイクのツアーは1度行ってみるといいですね。(有名ですから)
    ロングビーチは私も上陸した事がないんです。いい写真撮れそうですよね。
    私はシーカヤックやガラツマオの滝に行きたいのですが、最終日も潜ってしまい今回も行きそびれています。
    ショップのスタッフに「一度器材を持たない旅をしたら?」と昨年から言われるのですが…

    > 他の日は、毎日ダイビングです。

    羨ましいです。何日潜られるのですか?
    ショップはプランテーションのパックですとアンテロープですね?

    天気や時期で良し悪しが別れてしまうパラオ。同じポイントに潜っても、昨日と今日では全然違います。
    雨の日はボートの上はガタガタ震えるくらい寒いですので防寒の用意もされた方がいいですよ。
    くにちゃんさんが気にされている日焼けですが、パラオではビーチで昼寝しない限り大丈夫です。
    私も今回スッピンの顔に日焼けクリームを塗った程度です。ボートで昼寝の主人もヤケドはしてません。

    こんな回答しかできませんでした(すみません)
    くにちゃんさんの『セレブが行くパラオ旅行記』楽しみにしています。
    私も来年パラオ旅行記がUPできる様、頑張って働きます!

    マチャ

    くにちゃん

    くにちゃんさん からの返信 2009/03/19 00:42:53
    RE: マチャさん。こんばんは!
    マチャさんへ。

    早速のお返事ありがとうございます!とっても嬉しく拝見しました!

    私のわがままな質問に丁寧に答えていただいて、本当に感謝です!
    しかも日焼けのとこまで!ありがとうございます!

    ホテルは、コテージタイプが好きなのと、やはり露天風呂にひかれて決めました。

    ☆ホテルからとメイン通りまで。

    バスが出ているのですね、安心しました!
    はい!夜道は歩きません!気を付けますね。

    ☆朝食

    ホテルは朝7時くらいから食べれるそうで。ピックアップは朝8時頃なので、どんな朝食か、ずっと先ですが、レポートしますね♪

    ☆ハンバーガー

    マチャさんがお勧めくだったハンバーガー!是非!行ってみますね!
    美味しい情報もありがとうございます!

    ☆ダイビングショップ

    同じメールを絞り込んだ3つのショップに送って、1番対応がよかった、アクアマジックさんにしてしまいました。

    マイレージを貯めている我が家は、なんでもクレジットカードで!
    その際、手数料がいらなかったのと、エンリッチのタンクのお値段もリーズナブルなことも決めてでした。

    でもガンガン潜ってらっしゃる、しかも若〜い方がおおそうで、大丈夫かちょっと心配です。


    ☆最終日のオプショナルツアー

    そうでしたね。最終日もマチャさんは、早朝ダイブに行かれていましたね。
    それもいいですね〜!

    アクアマジックさんでは、ランチにロングビーチに連れて行って下さるそうで、そうなら、我が家も最終日は早朝ダイビング!検討します。

    余談ですが、主人が9月にライセンス取るのですが、リブリザーバーとかいうダイビング器材をもっており、これですと、ダイビング直後、髪がまだ濡れている状態で飛行機に乗れるんですって!
    音もしないので、お魚も逃げないし、面白いらしい。

    ☆期間

    今回、主人の仕事が29日まであって、12月30日の午前便で行く予定が、もう満席で・・・ですので30日はキャンセル待ちかけて29日の夜便を抑えました。

    帰国は1月3日(日)ですから、4泊5日。
    みじか〜!です。

    マチャさんは、私の独断と偏見に満ちた?どの体験記に興味を持って下さったのかなって、ふと思いました。

    少しでも、目の前にあるものを、皆さんに伝えられるようにと思っているのですが、なかなかうまく写真も撮れずで。

    ところで、全然、我が家はセレブでも何でもないですよ。

    私ももちろん!仕事をしております。

    旅行はその励みにもなりますよね。

    さぁ!明日もがんばって働かねば☆

    お互い、がんばりましょうね♪

    マチャ

    マチャさん からの返信 2009/03/19 22:19:47
    RE:あんな回答で大丈夫でしたか?
    くにちゃんさん、お疲れ様です♪
    くにちゃんさんがいつも日焼け対策をしっかりされている事、ちゃんと存じておりますよ。
    確か、以前紹介してくださったサイパンのアルファプラスさんの日記に書かれていたと思います。

    ご主人、またライセンス取得ですか?という事はくにちゃんさんも?
    いろんな秘密兵器を持ってらっしゃいますね。
    ダイビング直後に飛行機に乗れるのは嬉しいですが、器材が乾きませんよ。
    そうそう、プランテーションは器材の洗い場と乾燥室があるから助かります。

    4泊5日なんですね。最終日も潜れば合計8本。
    最終日の2本目終わってからジェリーフィッシュレイクでクラゲちゃんと遊ぶって事もできますよ。
    アクアマジックさんはマリンダイビングに「ドカーン!」と広告を掲載しているパラオ人気?.1のショップですね。
    きっとお正月は大混雑していると思います。リクエストに答えていただけるかが心配です。
    パラオで初めて潜る初心者の方も多いようですので…

    > マチャさんは、私の独断と偏見に満ちた?どの体験記に興味を持って下さったのかなって、ふと思いました。
    くにちゃんさんの旅行記をはじめて拝見したのはあしあとからだったと思います。
    最初バリの旅行記を拝見して、我が家では絶対実現しない他の旅行記(最高 天国 極上)にも興味深々なんです。
    実際、バリはグレさんの旅行記に引かれるものがあり、飛んで行っちゃったんですけどね。
    初日からデンパサールの空港で野宿でした。←これも思い出(笑)

    > 少しでも、目の前にあるものを、皆さんに伝えられるようにと思っているのですが、なかなかうまく写真も撮れずで。
    十分楽しませていただいてます。モルディブも行きたい海なので参考にさせていただきますね。

    今後とも宜しくお願いします。
    マチャ

    くにちゃん

    くにちゃんさん からの返信 2009/03/19 22:35:40
    RE: マチャさん。こんばんは!
    マチャさんへ。

    お返事ありがとうございます!
    今日は、マチャさんからのお返事あるかな〜って楽しみに、帰宅してすぐにパソコンへ(笑)

    ダイビングショップですが、そうなんです。

    実際のところ、年末年始が混み合うにしても少しでも少人数制希望で。

    マチャさんが利用されているアンテローブ?でしたか、ここはいかがですか?

    アンテローブさんは、カードでのお支払いですと手数料5%別途かかるのです。
    それで最初に除外してしまったのですが。。。。


    そして、最終日、オプショナルツアーは朝1番出発のものばかりで、
    マチャさん、早朝ダイビング後に行けるっていうのは、ダイビングショップのアンテロープの方がつれていってくださるのでしょうか?

    なんだか、毎回質問攻めで、本当に申し訳ありません・・・

    お手すきなときで結構ですので、何卒よろしくお願いいたします☆


    マチャ

    マチャさん からの返信 2009/03/19 23:17:22
    RE:あら!?早い
    こんばんは。
    あまりにもお返事が早くてちょっぴり恥ずかしいです。
    でも、雲の上にいたくにちゃんさんとメル友になれた感じですごく嬉しいです♪

    ダイビングショップはカード払いですと手数料がかかるところが多いですよね。
    私もマイルを貯めているので悔しいのですが無駄にお金を払いたくないのでダイビング代のみ現金で払ってます。
    アンテロープはプランテーションリゾートと同じ系列のショップなんですよ。
    プランテーションのHPでもありますようにダイブパックはお得です。
    4本分は日本からの振込みになりますので、現地では追加ダイブ代だけの支払いになります。
    アンテはNAUIのショップですが、今まで4回利用して不満を感じた事がありませんし追加ダイブと最終日には無理なリクエストにも答えてもらっています。

    以前4トラで雑誌に大きく掲載されているショップは人も多く初心者が多いからお勧めしないとあった様な…
    実際、沖縄のシーサーを利用したときに「これかぁ」と実感しました。
    アクアマジックのボートはいつも満席ですよ。(人気No.1ですから)
    でも年末年始はどこのショップも同じかもしれませんね。

    最終日のクラゲちゃんは私の旅行記の最終日を参考にしてみてください。
    私たち夫婦は2年前に行っているので他のメンバーがクラゲちゃんと遊んでいる間はボートの上で1時間程度のお昼寝をして待ってました。
    その後に無人ではない無人島でランチを食べて帰りましたよ。
    ほんとはロングビーチで食べたいとも言ったのですが帰りの方向とか潮の時間とかいろいろあってボツになりました。
    人数が集まれば安いとかミルキーウェイとのセットとか結構好きに組み合わせてもらえます。
    ジェリーフィッシュに行くのなら初日に高い方のパーミットを購入してくださいね。(後で追加購入すると損をします)

    ヘリコプターからパラオを満喫するツアー、くにちゃんさんご夫妻に体験取材していただきたいのですが…
    とても高くて手が出ません。

    くにちゃん

    くにちゃんさん からの返信 2009/03/20 12:49:08
    RE: RE:あら!?早い
    マチャさんへ。

    こんにちは!

    > あまりにもお返事が早くてちょっぴり恥ずかしいです。
    > でも、雲の上にいたくにちゃんさんとメル友になれた感じですごく嬉しいです♪

    雲の上だなんて、とんでもないです!
    我が家は、子供がいないから、その分自分たちで自由にできるだけです〜。
    こちらこそ!仲良くしてやって下さいませ。是非!よろしくお願いします♪


    > プランテーションのHPでもありますようにダイブパックはお得です。
    > 4本分は日本からの振込みになりますので、現地では追加ダイブ代だけの支払いになります。
    > アンテはNAUIのショップですが、今まで4回利用して不満を感じた事がありませんし追加ダイブと最終日には無理なリクエストにも答えてもらっています。

    そうんなんですね。いいですね。
    潜れればOKではなく、ショップのスタッフの対応ってやっぱり気になるほうなので。

    >
    > 最終日のクラゲちゃんは私の旅行記の最終日を参考にしてみてください。
    > 私たち夫婦は2年前に行っているので他のメンバーがクラゲちゃんと遊んでいる間はボートの上で1時間程度のお昼寝をして待ってました。
    > その後に無人ではない無人島でランチを食べて帰りましたよ。
    > ほんとはロングビーチで食べたいとも言ったのですが帰りの方向とか潮の時間とかいろいろあってボツになりました。
    > 人数が集まれば安いとかミルキーウェイとのセットとか結構好きに組み合わせてもらえます。

    なるほど!
    ではダイビング中に、ジェリーフィッシュ連れて行ってもらえるのでしたら、最終日は朝からのロングビーチのツアーに行ってもいいかもですね。


    > ジェリーフィッシュに行くのなら初日に高い方のパーミットを購入してくださいね。(後で追加購入すると損をします)


    かhしこまりです!
    >
    > ヘリコプターからパラオを満喫するツアー、くにちゃんさんご夫妻に体験取材していただきたいのですが…
    > とても高くて手が出ません。
    >

    ヘリコプターは乗ったことがないので、一度は乗ってみたいのですが。
    今回、たったの4日間の滞在。1日は移動で終わってしまって、のこり2日間はダイビング。最終日はオプショナルツアーとなると、お時間的にもむずかしいかな??

    来週末に、ビックサイトでダイビングフェスティバルが、そして4月第一週の週末には、池袋のサンシャインでマリンダイビングフェアという展示会があります。

    今年8月に行くジープ島も、先日いったニューヵレドニアもこのマリンダイビングで情報をもらっていくことに決めました。

    ですので、パラオはじめ色々な情報をまた仕入れてきますね。

    では、また〜♪


  • @とらじろうさん 2009/03/13 18:38:24
    こんにちは♪

     こんにちは、マチャさん♪


     パラオでのダイビング 満喫されたようですね!

     @とら...は ダイビングしたことないのですが 楽しいだろうな
    と思います・・・

     @は 泳ぎの出来ない カナヅチ なので

     海の中は 別世界です(涙)。

     ナポちゃん マジ可愛いですね。


     おなじみ 「ばんざいジャンプ」も 楽しさ満天でした!



                          @とらじろう






     

    マチャ

    マチャさん からの返信 2009/03/13 23:17:41
    RE: こんにちは♪
    @とらじろうさん、お久しぶりです。
    訪問、書き込みありがとうございます。

    > @とら...は ダイビングしたことないのですが 楽しいだろうなと思います・・・
    > @は 泳ぎの出来ない カナヅチ なので
    実は私もカナヅチなのです(笑)
    毎回潜る前はドキドキですが、潜ってしまえば楽しさ百倍!不思議ですね。

    > 海の中は 別世界です(涙)。
    浦島太郎の気持ちが良くわかります。まさに竜宮城ですよ。
    きっと浦島太郎のお話を作った人はダイバーだと思います。(知らないけど)

    > ナポちゃん マジ可愛いですね。
    犬の様に後をついて来ます。慣れいる子は傷があるのですが、毎回同じ子。

    > おなじみ 「ばんざいジャンプ」も 楽しさ満天でした!
    これ好評なので、森光子のでんぐり返しみたいに定番にしなきゃね。

    来月末からドイツに行きます。
    @とらじろうさんのドイツ旅行記読ませていただきますね。

    マチャ
  • ミンさん 2009/03/12 23:50:01
    マチャさん、はじめまして
    時々マチャさんの旅行記、楽しく見させていただいてますが、掲示板にお邪魔するのは、初めてだと思います。

    ミンと申します。よろしくお願いします。

    この旅行記、写真が120枚もあるのに、楽しくて、全然疲れない、飽きないで一気に見てしまいました。
    うらやましい!

    なるほど、ブルーホールで、上を見上げると、表紙のような写真が撮れるかもなんですね。
    今度試してみよう。
    パラオはやっぱり良いですね。
    ブルーの海、バラエティに富んだ魚たち。面白いナポレオン。地形。

    プランテーションリゾートのベットメイキング良いわ〜

    パラオに絶対また行くぞ!

    マチャ

    マチャさん からの返信 2009/03/13 07:27:27
    RE: マチャさん、はじめまして
    ミンさん、訪問ありがとうございます。
    ミンさんといえば『猫ちゃん』と頭に浮かぶ位、存じておりますが、
    こちらこそはじめまして♪

    帰国して夢中でUPしたところ100枚を超えてましたね。
    長い旅行記にお付き合いくださりありがとうございます。

    > なるほど、ブルーホールで、上を見上げると、表紙のような写真が撮れるかもなんですね。
    ミンさんの旅行記にもきれいなブルーホールありましたね。
    ブルーホールは朝一が貸切状態でいいですよ。(人気スポットですから)

    > プランテーションリゾートのベットメイキング良いわ〜
    4回のパラオは全てプランテーションを利用しています。
    高級っぽくなく気取らないで過ごせる所がいいです。
    次回は是非、毎日変わるベットメイキングを楽しんでみてください。

    ミンさんのところにも遊びに行きますね!
    今後とも宜しくお願いします。
  • のむさん 2009/03/12 11:57:14
    かめ、いいなぁ〜
    マチャさん、こんにちは。
    不景気のおかげ(?)で、暇を持て余した会社のデスクで見てます(笑)

    無事にパラオに行けたんですね。良かった良かった。
    しっかし、うみがめ、マチャさんに動じないところが凄いですね。
    のむさんの憧れの存在なんですけど、1度サイパンで漂っているのを見た
    ことがあるだけで、写真1枚残せてない(T_T)

    お天気はまあまあだったみたいだし、いい気分転換になったようですね。
    マチャさんのはじけそうな笑顔が、楽しさ全開を物語ってますよ!
    ・・・行きたいな、パラオ。。。

    のむさんは、今週はかにを求めて日本海を目指します。今年は寒い所へと
    向かう機会が多いのかな・・・?

    マチャ

    マチャさん からの返信 2009/03/12 18:44:07
    RE: かめ、いいなぁ〜
    のむさん、ようこそ!こんばんは。
    > 不景気のおかげ(?)で、暇を持て余した会社のデスクで見てます(笑)
    どこも同じですよ。
    私なんかこの前まで会社のパソコンでトラベラーの旅行記が見れたのに、最近になってフィルターがかかって見れない…
    でも残業が減った分、自宅で朝と晩の2度見ちゃってます。

    > 無事にパラオに行けたんですね。良かった良かった。
    いろいろ行く前にバタバタしたのですが、行く事ができました。
    ご心配お掛けしました。m(_ _)m

    > しっかし、うみがめ、マチャさんに動じないところが凄いですね。
    初めてカメをマクロで撮りましたよ(笑)
    よっぽどお腹が空いていたんだと思います。

    > のむさんの憧れの存在なんですけど、
    私もダイビングを始めた頃はカメを見たくて見たくて…
    サイパンでは結構見れますよね。逃げちゃうけど。

    > ・・・行きたいな、パラオ。。。
    思った時が行き時です! でも超田舎ですよ。
    私も1度パラオの海じゃなくて陸を周ってみたいんですけどね。

    > のむさんは、今週はかにを求めて日本海を目指します。今年は寒い所へと
    > 向かう機会が多いのかな・・・?
    カニですか、美味しそうですねぇ。
    のむさん妻を連れて行けばラブラブで寒くない!
    今度はどんなのむさんが見れるか楽しみにしています。

    マチャ
  • ちょびれさん 2009/03/07 15:41:55
    ダ〜イブ!
    マチャさん

    こんにちわー

    昨日は投票だけして失礼つかまつりました!(^^)!

    凄いね!ブルーだね!
    吸い込まれそうな青〜Deep Blueだあ。
    お魚になったわ。た。し。!これだけ可愛いお魚見ちゃうと・・・
    食べれなくなりそうだ(+o+)
    ナポちゃんもまゆげクマノミちゃんも、そしてそして海ガメくん(ちゃん?)も、海の中では種を超えた関係になれそう。
    ダイビングって・・・・
    泳げなくても出来るようになるもんなの?→ばかげた質問だが
    羨ましいよ〜

    出た!マチャジャンプ♪
    サービスショットのハイビスカス風呂(爆)

    超リフレッシュの旅、次回はいずこへ???

    マチャ

    マチャさん からの返信 2009/03/07 18:07:57
    RE: ダ〜イブ!
    ちょびれさん、ようこそ!
    > 昨日は投票だけして失礼つかまつりました!(^^)!
    おっ!投票ありがとうございます。嬉しいです♪

    > 凄いね!ブルーだね!
    > 吸い込まれそうな青〜Deep Blueだあ。
    ミクロネシアのブルーは濃いですよね。
    綺麗ですよ。

    > ダイビングって・・・・
    > 泳げなくても出来るようになるもんなの?→ばかげた質問だが
    ダイビングも下手っぴだけど泳げたのは小6まで。
    今じゃプールで顔も濡らしません。

    > 出た!マチャジャンプ♪
    日頃のジムでのトレーニングはここで生かされたみたい。

    > サービスショットのハイビスカス風呂(爆)
    水なんですよ。2年前はバラの花びらでした。

    > 超リフレッシュの旅、次回はいずこへ???
    4月末からフランクフルト行きのチケット確保です。

    マチャ

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2009/03/07 18:17:17
    RE: RE: よーろっぱ!
    もうすぐですねッ!

    いいな、いいな!
    4月のフランクフルトはまだ寒いのかなー。たっくさん写真お願いしまーす。美味しい物も食べてきてね(^_-)-☆
    楽しみにしてます。
  • ちゃむたさん 2009/03/07 12:49:34
    パラオ、いいですね〜♪
    マチャさん、こんにちは〜(^O^)

    スノーケルしか経験のないちゃむた。潜ったらこんなに素敵な世界が広がっているんだぁ〜♪いいなぁ〜
    ナポレオンフィッシュや眉毛がキュートなお魚さん♪
    出会ってみたいです〜

    そして、プランテーションリゾート。パラオ未体験の私たち夫婦が気になっていたホテルです〜、ベッドメイキングが可愛いですね〜(*^_^*)

    今年、グアム旅行の計画を立てている夫・・・もうちょっと足を延ばしてパラオに行ってみたくなりました〜


    ちゃむた

    マチャ

    マチャさん からの返信 2009/03/07 14:04:19
    RE: パラオ、いいですね〜♪
    ちゃむたさん、こんにちは。

    > スノーケルしか経験のないちゃむた。潜ったらこんなに素敵な世界が広がっているんだぁ〜♪いいなぁ〜
    私が毎年パラオに行っている理由、分かってくれましたか?
    私はスノーケルが苦手(泳げない)今回ちょっとだけ練習してみました。
    真下に向かって潜ろうとするとグルッと一回転してしまい、海水を大量に飲み込みました。
    潜った後でスノーケルに貯まった水を吹き出す為に息を吸ってしまい、またまた海水をゴックン!
    頭までツーンと痛くなりました。難しい…

    > そして、プランテーションリゾート。パラオ未体験の私たち夫婦が気になっていたホテルです〜、ベッドメイキングが可愛いですね〜(*^_^*)
    初回の旅行記はUPしてないですが、4回ともプランテーションのダイブパックを利用しています。
    毎年行くので『おかえりなさい』と迎えて下さるのが嬉しいです。
    昨年は部屋のアップグレードをしてもらえました
    http://4travel.jp/traveler/-macha-/album/10236177/
    参考にしてみてください。

    毎回ダイビングがメインになってしまっていますが、1度は器材を持たない旅をしてみたいと思います。
    でも海を見ちゃうと潜りたくなるんですよね。

    > 今年、グアム旅行の計画を立てている夫・・・もうちょっと足を延ばしてパラオに行ってみたくなりました〜
    いいですね。グアムも通過するばかりでダイビングは未経験。
    グアムでCカードを取得して、パラオに行くって手もありますよ。

    今年もたくさんの旅行計画されてるのかな?
    また旅行記楽しみにしてますね。

    マチャ
  • キートス・メルシーさん 2009/03/06 15:31:13
    はじめまして
    こんにちは

    はじめまして、素敵な旅行記と写真ですね。

    私は先日はじめて体験ダイビングをグアムでしまして
    ダイビングに興味津々になっています。
    マチャさんのように、子供をおいて夫婦でダイビングにいけるって
    いいですねー。
    やっぱり、こんな素敵な世界にいけるなら、
    はやくライセンスとろう!と決意を新たにさせていただきました。

    他の旅行記もゆっくり楽しませていただきます。

    キートス・メルシー

    マチャ

    マチャさん からの返信 2009/03/06 23:18:28
    RE: はじめまして
    キートス・メルシーさん、はじめまして。
    ようこそいらっしゃいました。

    > はじめまして、素敵な旅行記と写真ですね。
    ありがとうございます。
    チャッチャとUPしてしまったので、まだ自分でもゆっくり見ていないんです。
    多少の修正があるかも知れませんので、また遊びに来てください。

    > 私は先日はじめて体験ダイビングをグアムでしましてダイビングに興味津々になっています。
    私は映画タイタニックを見てるだけで溺れてしまう位、海が苦手でして、
    ダイビングもイヤイヤ始めたつもりがハマっちゃいました。

    > マチャさんのように、子供をおいて夫婦でダイビングにいけるっていいですねー。
    結婚が早かったので若い時に遊んでないんです。(子供と砂遊びとかはしましたが…)
    子育てを早く終わらせた特典でしょうね。

    > やっぱり、こんな素敵な世界にいけるなら、
    > はやくライセンスとろう!と決意を新たにさせていただきました。
    陸と海中と世界が広がりますよ。欠点はお金がかかる事ですが…。

    > 他の旅行記もゆっくり楽しませていただきます。
    他にもダイビングの旅行記がありますので、海の中の様子など参考になれば幸いです。

    マチャ
  • ちゃみおさん 2009/03/06 09:48:59
    ちーとフライングじゃったねぇ(^^ゞ
    完成版拝見しましたよ〜(^^♪

    ジャンピングマチャさん、再登場!
    定番になるかも?!

    魚がいっぱいおるおる(^O^)
    カメさん、ナポチャン、広島弁をしゃべる魚まで・・・。
    楽しそう♪

    でも帰国して午後からお仕事とは、かなりハードですね(^_^;)
    帰国された日は寒かったでしょ?
    あの日広島はすごい雪が降ったんよ。
    屋根がうっすら白くなるくらい。
    もう降らないかな〜と思ってたのに、かなり勢いよく降ったけぇーびっくりしたんよ。

    では、またおじゃましま〜す。
    ちゃみお

    マチャ

    マチャさん からの返信 2009/03/06 23:00:49
    RE: ちーとフライングじゃったねぇ(^^ゞ
    > 完成版拝見しましたよ〜(^^♪
    ははは…ひとまず完成とさせていただきました。

    > ジャンピングマチャさん、再登場!
    > 定番になるかも?!
    次回はチューリップ畑の中でジャンプじゃね。(咲いてればですが…)

    > 魚がいっぱいおるおる(^O^)
    > カメさん、ナポチャン、広島弁をしゃべる魚まで・・・。
    広島弁をしゃべる魚?無意識で書き込んでみましたが。
    パラオは広島弁なのかもしれませんね。

    > でも帰国して午後からお仕事とは、かなりハードですね(^_^;)
    これは2度目です。
    前回はサイパンでアドバンス講習後に昼から出勤して会社でも教育でした。
    あれは飛行機の行きも帰りもマニュアル読んでて結構大変でした。

    > 帰国された日は寒かったでしょ?
    パラオも暑い様で海から出ると寒いんよ。
    飛行機の中もグアムの空港の待ち時間はかなり寒い。冷房の効き過ぎじゃろーね。
    広島は昔から雪が降るところじゃけーね。
    愛知は今年は積もってません。
    でも、夏は暑さに殺されます。

    また来てね♪    マチャ
  • ちゃみおさん 2009/03/05 07:56:15
    おかえりなさ〜い♪
    パラオ楽しんできんさったかいね〜。←わかります?古い広島弁。

    そろそろUPされるんじゃないかと思っとったんよ。
    早速拝見しましたよ。

    グアム行きの飛行機はほぼ貸切状態ですね。
    好きなところで横になれるな〜と思って見てました(^^ゞ
    グアムだと寝る暇ないか^_^;

    海の中はとってもきれい。シャンデリアケーブもすごい。探検気分が味わえそう!

    お嬢さん、退院されたんですね。よかったよかった(^^)
    おばもこれで安心じゃ!

    続き楽しみにしとるけぇーね。
    ちゃみお


    マチャ

    マチャさん からの返信 2009/03/05 19:20:00
    RE: おかえりなさ〜い♪
    ちゃみおさん、ただいま〜!!
    旅の前からバタバタと大変じゃったけど、何とかパラオに行くことが出来てめでたしめでたしです。
    長女もひとりでソウルに旅立ちました。(そろそろ着く頃かな)

    シャンデリアケーブは以前から行きたかったところじゃけど、
    リクエストの多いジャーマンチャンネルやブルーコーナーが優先され
    4度目にしてやっと行くことができました。
    他のメンバーもとても印象に残ったポイントだったと喜んでます。

    投票もありがとうございました。
    旅行記少しづつUPしていくけぇ、また見てね。

    マチャ
  • ちょびれさん 2009/03/04 23:29:33
    おかえり〜!
    マチャさん、

    無事生還まってたよー。
    旅行記楽しみにしてます、ゆっくり書いてね♪
    ゆーちゃん、退院出来た?
    くれぐれもお大事に・・・・

    マチャ

    マチャさん からの返信 2009/03/05 00:42:54
    RE: おかえり〜!
    ちょびれさん、ただいまー。
    覗かれないようにこっそりUPしてたのですが…
    早いですね。
    > ゆーちゃん、退院出来た?
    ゆーちゃんはパラオ出発2日前に無事に退院。
    なんとかパラオには行けたものの、会社→病院→ジム通いに疲れました。
    おかげで初日は潜っちゃーゲロゲロですよ。
    お騒がせゆーちゃんは明日からソウルに里帰り(もう今日ですね)
    向こうで何も起こらない事を祈ってます。

    パラオ旅行記の続きはまた明日にします。
    おやすみなさい。

マチャさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP