パラオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
貯まったワンパスのマイレージで夏の家族旅行!<br /><br />今年はパラオに行く。<br />夏休みのパラオと言えばリッチ!<br />しかし、航空券をマイレージでGETすると一人10万円の予算で行くことができてお得感があります。<br /><br />ホリディリゾート&スパ 14,300円<br />パラオ プランテーション リゾート 190,000円<br />オプション ドックレース 6,960円<br />      ドルフィン  36,300円<br />      ロック入境料 19,800円<br />食事 初日夕食 3,000円<br />   二日目昼食 2,500円<br />出国税	パラオ 6,600円<br />海外旅行保険 5,690円<br />食事はツアーはホテル料金に含まれており、航空券取得の費用も若干ありますが、3名で30万円程度です。<br /><br />知識を頭に詰め込んで行ったつもりでも、パラオの自然やビーチの美しさは予想外でした。

マイレージを貯めてパラオで遊ぶ

2008/08/17 - 2008/08/22

Happow

Happowさん

貯まったワンパスのマイレージで夏の家族旅行!

今年はパラオに行く。
夏休みのパラオと言えばリッチ!

ホリディリゾート&スパ 14,300円
   二日目昼食 2,500円
出国税 パラオ 6,600円
海外旅行保険 5,690円

さぁ、待ちに待ったパラオ。
    貯まったマイレージは75000ポイント。ワンパスは、このポイントで家族3名分、グアムやサイパンに行けますが、ロタ・ヤップ・パラオなどにも行けるので航空券の料金を考えると遠くに行くほど価値があります。

この日の早朝は北京オリンピックの女子マラソン。「負けてしまったね」

中部国際からグアムへCO970。
    軽そうだがうまい。チーズを挟んだサンド。

この日はホリディリゾート&スパに泊まる。1万円ちょいで3名泊まれて、送迎付き。

夜はドックレースへ。

次の日、パラオ行きの飛行機が夕方7時に出発なので、それまでグアムで遊ぶ。

トロリーバスで恋人岬とマイクロネシアモールへ。

お〜高い。

飛び込むくらいなら、恋人をあきらめてしまいそう。

水族館『アンダーウォーターワールド』

2年前にも行ったね。実に時間つぶし。

グアムからパラオへCO953。

グアムは日本より1時間進んでいるけどパラオは日本と時差がない。2時間で到着!

泊まったところはパラオプランデーションリゾート。部屋はジャングルビューのコテージ。
    リッチだぁ。ジャングルの中で露天風呂だぁ。(我が家の記録はほとんどビデオ、写真が少なくて感動が伝わらずもうしわけありません)
    ↓をご覧下さい。

さぁ、ビーチ。

ロックアイランドツアー。混載バスならぬ混載舟かとおもいきや、我が家3名なのに3名のスタッフと一緒に一つの舟で。爆走!!

ミルキーウェイ。

お世話になったのは、アンテロープの皆さん。
    左の犬神家のような彼はガイド。彼女はホテルのスタッフ。皆さんフィリピン人。聞くと、ホテルのスタッフもほとんどフィリピン人。

「パラオ人は?」
    働かない国民が多く、「どうやって暮らしているんでしょうね」とホテルのスタッフ。

島に着いて少し歩いた所にあるジェーリーフィッシュ。
    海水と交わっていないこの場所なのに塩辛い湖。外と接していないことでクラゲが大繁殖し、無害。

すごい数です!幻想的な水中です。
    弱々しいクラゲの大群が圧巻です。

潜ると、クラゲが顔に当たります。振り向くとクラゲが顔を横切ります。

お昼になりました。
    フィリピン人が作ってくれた和風弁当が妙に美味しい。
    周りは韓国人が多かったです。

さぁ、ビーチでシュノーケリング。
    透明度抜群だねぇ。

おお、お魚になった私(古!)

サメです。フツ−に泳いでいます。

太平洋戦争の給油庫を見ながら港へ戻ります。
    こんなきれいな海で、半世紀前に悲劇があったんだね。

次の日は、ガスパン滝へ。
    きれいに舗装された道、シーズンなのに車はほとんど走っていない。

アバイ。
    男性が集まる集会所ってとこです。

パラオの一番大きな島、バベルダオブ島。その中ほどにあるガスパン滝。
    滝はまぁまぁの大きさ。ここで水着に着替えて泳ぎました。寒いッス。

太平洋戦争の戦跡...
    これまで見た戦跡は、観光化されて金儲けの材料にされていたが、ここではひっそりと残っている。
    これはこれで悲しい。

翌日は、楽しみにしていたドルフィンパシフィック。
    まず、クロース・エンカウンターというプログラムに参加しイルカに関する知識を学ばないといけません。
    一通りトレーナーの話を聞いた後、イルカに近づいてみました。イルカは海に落ちた葉っぱをトレーナーまで口で持ってくることで餌をもらえる習慣がついていました。イルカたちは競争して葉っぱを運んでいました。

次のプログラムは、ドルフィン・シンフォニー。イルカに触れ、一緒に泳ぐ今回の旅行の最大の楽しみ。

イルカのひれにつかまると、イルカはスピードを上げて泳ぎます。思い出に残る貴重な体験でした。
    イルカの感触は「茄子(なす)」に似ていました。

たくさん遊んだその深夜、パラオからヤップ経由でグアム、グアムから中部国際空港に戻ってきました。
    ヤップ空港では、左半分の席のお客が空港で降ろされ座席のチェックをするというびっくりする事がありましたが、あらかじめ知っていましたので我が家は大丈夫でしたが、深夜で起こされ混乱しているお客もいました。

次は、またマイレージを貯めてヤップに行くぞー。