パラオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
50代の母との二人旅。<br />パラオに3日間滞在し、シュノーケリングやハイキング、シーカヤックを楽しみました。

アクティビティー満載のパラオ

2014/03/01 - 2014/03/04

しーちゃん

しーちゃんさん

50代の母との二人旅。

2.5
2.0

深夜着の飛行機でパラオへ。オアフ島経由だったのですが、乗り換えの待ち時間が長くてげんなり。お金をケチらずに直航便にすればよかったー!!と後悔・・・。
    着いた翌朝、現地ツアーへ参加。最初に向かったのはミルキーウェイ。昨日の疲れが吹き飛ぶくらい綺麗なミルキーブルーの海に大はしゃぎ!!

船から海に入ります。
    泳いだ後は、ガイドさんが海底から採取してきた泥で、泥パック!!
    心なしかお肌が潤った気がします。

続いて、船で移動してシュノーケリングスポットへ。
    結構浅瀬で、小さなお魚がたくさんいました。気を抜くと珊瑚にぶつかって怪我をしそうになるので要注意です。

おじさんが寝ている姿に見える島。

ロングビーチに上陸してお昼ご飯。マンゴージュースを飲もうとしたらお客さんが・・・。
    ロングビーチでご飯をとってる団体がたくさんいたのですが。ここのトイレは衝撃的な汚さなのでご用心。

ロングビーチ!!絶景!!

ロングビーチのある島の裏側は全く違った景色が楽しめます。
    磯部にはカニやナマコがいました。

ジャーマン・チャネルという人口の水路。ドイツ統治時に作られたのだとか。

午後は、念願のジェリーフィッシュレイクへ。
    湖に生息するクラゲは外敵も少なく、退化したため、毒がなく刺される心配は無用。

触るとプルプルしていて気持ち良い。

ガイドさんの一枚。
    ジェリーフィッシュレイクへは山道を通って行きますが、急な階段や坂道が続きます。
    中国人、韓国人の観光客もたくさん来ていました。

夕飯は、コロールに戻ってハンバーガー屋さんへ。
    ハンバーガーのテイクアウト待ちをしていたら、現地のおじさんに日本語で声をかけられました。案内をするからお金ちょうだいとの事。女二人の旅だったので、怖いなぁと思い、お断りして足早に立ち去りました。

パラオ2日目
    日本とパラオ友好の橋見学。
    以前韓国が建てた橋があったのですが、崩壊してしまい、代わりに日本が新しい橋を建築したのだとか。
    今日は、橋の向こうにあるガラスマオの滝を見に行きます。

滝へ行くには山道をハイキング。
    かつて、木材を運ぶために敷かれた廃線のレールがあり、
    歩きたくない人には、こんな乗り物もありました。

滝到着!!思ったより小さいかも。

滝の中に入って水浴びを楽しみました。

遠くから見た滝の景色です。

ハイキングの後は、出来立てのココナッツジュースとココナッツの身を味わいました。
    疲れに甘いものは最高ですね。

夕飯はおしゃれなカフェレストランへ。
    南国っぽいカクテル。

地魚のカルパッチョ

貝のステーキ

3日目。最終日はシーカヤックで遊びました。
    海が穏やかなので、誰でも簡単にカヤックを漕ぐことができます。

パラオは自然が豊か。

カヤックを楽しんだ後は、再びシュノーケリング。
    この旅で、すっかりシュノーケリングにはまってしまいました。
    ガイドさんに撮影してもらったカクレクマノミです。

はしゃぐ我々親子。

アジ?なのかな魚の群れに取り囲まれて、恐怖を感じました。

最後の日は綺麗な夕焼けを目にすることができました。
    この後、深夜2時発の飛行機でグアム経由で帰国。
    ハードスケジュールでしたが、大満足の3日間の滞在でした。