2015/12/29 - 2016/01/06
584位(同エリア1512件中)
sakuraさん
- sakuraさんTOP
- 旅行記21冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 43,698アクセス
- フォロワー3人
2015.12.29〜2016.1.6の年末年始に家族3人で九日間パラオを旅した記録です。航空券、ホテルは個人手配でオプショナルツアーやレンタカーも日本からネットで予約して行きました。
宿は利便性や宿泊料や立地などをスケジュールに合わせて考慮しこの旅で4件予約しました。実際に宿泊した感想なども書いていこうと思います。
【スケジュール】
12/29 20:10 成田発 DL287便
12/30 01:00 パラオ着 (アイライウォーターパラダイスホテル&スパ泊)
↓
日中 ホテルのプール
↓
夕方 コロール市街散策 夕食タージ (アイライウォーターパラダイスホテル&スパ泊)
12/31 ホテルチェックアウト
↓
アイライオーシャンビューロッジチェックイン
↓
夜 RITCナイトシーカヤックツアー (アイライオーシャンビューロッジ泊)
01/01 インパックツアー カヤック&ジェリーフィッシュレイクツアー
夕食ジャイブレストラン (アイライオーシャンビューロッジ泊)
01/02 午前 ネイチャーアイランド アイライシーカヤックツアー
↓
午後 レンタカーでバベルダオブ島ドライブ
↓
夕食スリヨタイ (アイライオーシャンビューロッジ泊)
01/03 朝 ロッジチェックアウト
↓
レンタカーでガラスマオの滝へ
↓
14:00パラオロイヤルリゾートチェックイン
↓
夕食ドロップオフバー (パラオロイヤルリゾート泊)
01/04 インパックツアー サウスロックアイランドツアー
↓
夕食カープレストラン (パラオロイヤルリゾート泊)
01/05 12:00ホテルチェックアウト
↓
スランゲルズ、WCTC、etcでお土産などの買い物
↓
ウエストプラザバイザシ―チェックイン
↓
夕食プランテーションリゾート フォレストガーデン (ウエストプラザバイザシ―泊)
01/06 3:00ホテルチェックアウト
↓
5:00コロール発DL298便
↓
9:25成田着
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 航空会社
- デルタ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
12月29日20:10成田発コロール行デルタ航空
パーソナルモニターあり。
この日の機内食はおいなりさん。
ビールでプレミアムモルツが選べたり、コーヒーがスタバだったので嬉しかったです。
4時間50分のフライト後、深夜、事前に頼んでおいたホテルの送迎車(無料)でホテルへ移動。
初日から2泊したアイライウォーターパラダイス&スパを選んだ理由は空港に近く深夜到着にはありがたい事と、送迎無料だったのでお財布にも優しかった所。それに加えて五歳の子供が喜びそうなプールがあった点です。
アイライウォーターパラダイス&スパ泊 -
12/30 朝、アイライウォーターパラダイス&スパ スタンダードルームからの眺め。
バルコニーの先は鬱蒼としたジャングル。アイライ ウォーター パラダイス ホテル & スパ ホテル
-
バルコニーからの眺め。
プールの先には海。
良く育ったヤシの木が南国ムードをかきたてます。 -
部屋の前の廊下。
アーチの柱が素敵でした。
高級ホテルではありませんが全体にリゾート風な作りでした。
ホテルを探検しながら朝食会場へ。 -
ビュッフェ式朝食(朝食が客室料に含まれていました。booking.comから予約)
台湾資本のホテルなのでおかゆアリ。 -
朝食会場から出たところにあるテラスからの眺め。
ヤシの木と自然に囲まれたなか吹く風はとても気持ち良かったです。 -
朝食後、ホテルを散策していたらエントランスにこんな人が!(^^)
-
ホテル正面からの外観
-
ホテル散策後は娘が楽しみにしていたプールへ
大きなヤシの木が印象的。 -
旦那さんと五歳の娘、準備体操後いきなりスライダーへ!
私も雰囲気に浮かれ滑ったら着水時に変な力が入ってバランスを崩し肘を滑り台の縁に強打っ、慣れないことをするとこうなります(*^_^*) -
ほとんど貸切状態のプール
-
イチオシ
人工の白い砂浜が綺麗。
-
プールには二つのスライダーがあり、娘は何回も気に入って滑っていましたが、そのつど階段を上らなくてはいけないので付き添う大人は結構大変でした(*^_^*)
プールを後にする時に気付きましたが、直線のスライダーは滑ると塗装が落ちるのか旦那さんの海パンのお尻がスライダーの青にっ、残念ですが本人も楽しく滑っていたので、、、(^^) -
ナチュラルな雰囲気で可愛いパラソルとチェアー
-
プールで沢山遊んだ後は部屋に戻りお昼寝タイム。
深夜到着で睡眠不足な事を考えこの日はゆっくり過ごすことにしました。
部屋のバルコニーで濡れた水着を干せたので有り難かったです。 -
16時すぎ、ホテルの無料シャトルでコロールのメインストリートへ。
奥はモグモグレストランが入っている建物。 -
ダウンタウン散策途中に入ったルーカフェ。
おみやげなどのショップの奥がカフェになっていて暑い中の街歩きで疲れた体を休めるのにちょうど良かったです。
ココナッツミルク(3ドル)のかき氷は量も多くて美味しかったです。ルーギフトショップ&カフェ 専門店
-
かき氷を食べた後はすぐ近くにあったタージで夕食。
【タージのテラス席からの眺め】
室内かテラス席が選べ私たちは開放感のあるテラス席へ。
値段は安くはありませんが味はgoodでした。
夕食後はWCTCで水やビールを買って、20:30WCTCの駐車場から予約しておいたホテルのシャトルでホテルへ戻る。ザ タージ インド料理
-
イチオシ
12/31 3日目 今日は午前中ホテルのプールで遊んだ後は別の宿に移動して 夜はナイトカヤックの予定です。
朝食後にホテルの散策で見つけた黄色いお花。 -
12:00のホテルチェックアウトまでホテルのプールを満喫。
前日に続いてほぼ貸切状態。 -
娘と夫がプールで遊んでる間、私はプールサイドでのんびり。
日差しが強いパラオではサングラスと水は必需品。 -
プールサイドにあるホテルのスパ
-
プールサイドに建つコテージタイプのお部屋
-
大きなヤシの木に囲まれたプール。
風にそよぐヤシの葉を見ているだけで南国気分(*^_^*) -
プール横に少しだけ咲いていた赤いハイビスカス。
この後プールを後にして、部屋でシャワーを浴びホテルをチェックアウト。
チェックアウトの際フロントの女性から次の行き先を聞かれ、この日の宿泊先のロッジの名前を告げたらホテルの車で無料で送ってくれました。
タクシー移動を考えていたのでちょっと得した気分♪
【アイライウォーターパラダイスホテル&スパ滞在の感想】部屋に小さなアリがいたり(南国だから仕方ない面も)、スライダーの色が水着に移ってしまったりとマイナスな面もありましたが、無料空港送迎や町からは離れていましたが無料トランスファーがあったり、朝食付きであったりしたところはかなりプラスポイントでした。後、フロントの方も優しかった☆ -
午後、アイライオーシャンロッジに到着。
これからここで3泊します。(booking.comから予約)
全2部屋でテラスのすぐ前が海という立地が気に入り予約。
ただ町から離れていて移動はタクシーまたはレンタカーなどになるので食事などは少し不便です。
【部屋の様子】
木や天然の材料が使われた部屋は広々としてモダンな雰囲気で、ミニキッチンがあるので我が家はここでお湯を沸かして朝食がわりのカップラーメンを作ったりするのに利用しました。
特筆する点ではバスルームに洗濯機があったので海のレジャーで濡れた水着などを洗うのに大変重宝しました!
ただ洗剤は置いてなかったのと干場が用意されているわけではないので少々工夫が必要でした。 -
テラスからの眺め
すぐ目の前が小さな港になっていて真下を覗くとお魚もたくさんいました。 -
乳白色の海
-
ロッジの隣はネイチャーアイランドリゾートが運営するツアーのレセプションになっていて、写真の手前に写っている2つボートがある場所が船着き場になっていました。
-
テラスからの風景
-
ナイトカヤックツアーの時間までロッジの周りを散策に出かけてみる事に。
【部屋の前の廊下】
防犯対策で部外者が入れないよう格子で囲まれていました。 -
ロッジの隣のレセプションの外観
伝統的なパラオ風の建物。 -
ロッジのすぐ近くにある商店
水やビール、スナック菓子などが置いてあって重宝しました。 -
イチオシ
ロッジの近くから見えたKBブリッジ
コロール バベルダオブ橋 (KBブリッジ) 建造物
-
【KBブリッジ】吊り橋式でシルエットも綺麗な絵になる橋でした。
-
17時ごろ、ロッジに送迎に来て頂いてRITCナイトカヤックツアーに参加しました。
夜のシーカヤック初体験でしたが、だんだん日が落ちていく穏やかな海をゆっくり進みながらのんびりと楽しむことができました。
少し沖に停泊してあるボートの上でお弁当を食べる頃には完全に日も沈んで、暗闇と静寂の中響きわたる鳥の鳴き声に耳をすませたり、空に浮かぶ無数の星に夢中で目を凝らしてみたり、童心にかえったひと時でした。
そしてお弁当を食べた後は真っ暗な海に入るというスリリングな体験もっ!
というのもこのツアーの目的のひとつの夜光虫を真近に見るためで、、恐る恐る入った暗闇の海でしたが海面に無数に光るものを発見したときの感動といったら!!
まるで満天の星空がそのまま海面に映っているかのような、それはそれは貴重な体験をさせて頂きました。
ツアー終了後はロッジに戻り、日本から持参したカップめんのそばを年越しそばとして食べて、心地よい疲れとともにぐっすりと深い眠りについた我が家の大みそかの夜でした(^^)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
36