亀戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一寸遅そうだったけれど、お天気がよかったので亀戸天神の梅祭りに行ってみました。<br />1番の見頃は過ぎてしまっていたようだけれど、結構楽しめました。

0902亀戸天神~梅まつり

13いいね!

2009/02/21 - 2009/02/21

199位(同エリア493件中)

10

36

女一人旅

女一人旅さん

一寸遅そうだったけれど、お天気がよかったので亀戸天神の梅祭りに行ってみました。
1番の見頃は過ぎてしまっていたようだけれど、結構楽しめました。

同行者
一人旅
交通手段
JRローカル
  • <br />見頃は過ぎちゃったみたいだけれど<br /><br />やっぱ、いいお天気の青いお空にピンクの梅♪<br />嬉しいです。


    見頃は過ぎちゃったみたいだけれど

    やっぱ、いいお天気の青いお空にピンクの梅♪
    嬉しいです。

  • でも、やや下向き加減のお花が多かった気がします。

    でも、やや下向き加減のお花が多かった気がします。

  • 比較的、望遠は得意なはずの<br />私のバカちょん(死語?)

    比較的、望遠は得意なはずの
    私のバカちょん(死語?)

  • でも、どうも明るい方にピントが合っちゃうみたい。<br /><br />近過ぎたのかな?

    でも、どうも明るい方にピントが合っちゃうみたい。

    近過ぎたのかな?

  • <br />でも、ピントが合ってもお花が暗いとね(´・ω・`)


    でも、ピントが合ってもお花が暗いとね(´・ω・`)

  • 境内にある建物。<br />多分お食事所で、反対側にも入り口があるはずです。

    境内にある建物。
    多分お食事所で、反対側にも入り口があるはずです。

  • <br />↑の向かい辺りには<br />しだれ梅?もありました。


    ↑の向かい辺りには
    しだれ梅?もありました。

  • 青空に、スンっと伸びた枝<br />…に咲く花と…先の方はまだつぼみですよね?

    青空に、スンっと伸びた枝
    …に咲く花と…先の方はまだつぼみですよね?

  • <br />空に伸びた上の方の枝なのに<br />光が当たってるのと、当たってないのがあるのは<br /><br />陽が傾きかけた時間だからかしら?


    空に伸びた上の方の枝なのに
    光が当たってるのと、当たってないのがあるのは

    陽が傾きかけた時間だからかしら?

  • 以前、トラベラーさんに教わった<br />「青い空を撮りたければ、太陽の反対側の空」<br /><br />を積極的に実践っ。

    以前、トラベラーさんに教わった
    「青い空を撮りたければ、太陽の反対側の空」

    を積極的に実践っ。

  • 真ん中辺りに写っている樹…

    真ん中辺りに写っている樹…

  • 一本の同じ樹に<br />赤い梅と白い梅が咲いていました。<br /><br />多分、「接ぎ木」とか言うヤツでしょうね?

    一本の同じ樹に
    赤い梅と白い梅が咲いていました。

    多分、「接ぎ木」とか言うヤツでしょうね?

  • ↑と鳩。。。

    ↑と鳩。。。

  • ここで何がしたいかと言うとですね。<br /><br />やっぱ、お花にバッチリピントが合って<br />その背景に、ボケた別のお花…<br />出来れば違う色のおお花と、青い空を<br />入れたいわけなのです。はい。

    ここで何がしたいかと言うとですね。

    やっぱ、お花にバッチリピントが合って
    その背景に、ボケた別のお花…
    出来れば違う色のおお花と、青い空を
    入れたいわけなのです。はい。

  • これは、前にあるお花をぼかして見たっ。<br /><br />…が少々主張が強いですね。。。<br />やっぱ、ちゃんとボケないと。。。

    これは、前にあるお花をぼかして見たっ。

    …が少々主張が強いですね。。。
    やっぱ、ちゃんとボケないと。。。

  • うん。。。まあ。。。

    うん。。。まあ。。。

  • そういう事ではあるんですけどね。。。<br />しおれたお花じゃなぁ(〓´ω`〓)

    そういう事ではあるんですけどね。。。
    しおれたお花じゃなぁ(〓´ω`〓)

  • まあ、悪くはないわよ。。。<br /><br />つぼみも入っているし<br />つぼみで、まだ少しピンクが濃いのも入っているしね<br /><br />でも、ややお花に元気がないわね。

    まあ、悪くはないわよ。。。

    つぼみも入っているし
    つぼみで、まだ少しピンクが濃いのも入っているしね

    でも、ややお花に元気がないわね。

  • <br />お花が上を向いている感じが好きだわ。<br />胸を張ってるみたいで可愛いじゃない(〓^ー^〓)<br />つぼみも可愛い♪


    お花が上を向いている感じが好きだわ。
    胸を張ってるみたいで可愛いじゃない(〓^ー^〓)
    つぼみも可愛い♪

  • まあ。<br />やりたいのは、そんなような事です(〓^ ε ^〓)<br /><br />上記、全ての良い所取りをした写真が良いな♪<br /><br />まぐれを経ながら<br />段々、意図して撮れる様になるのさっ(^-^)v

    まあ。
    やりたいのは、そんなような事です(〓^ ε ^〓)

    上記、全ての良い所取りをした写真が良いな♪

    まぐれを経ながら
    段々、意図して撮れる様になるのさっ(^-^)v

  • そこの男の人の後ろに写っているのが<br /><br />1本に2色咲いている樹。

    そこの男の人の後ろに写っているのが

    1本に2色咲いている樹。

  •  <br />橋の向うのヤツも同じ樹。<br /><br />盛りは過ぎているものの、まだつぼみもあるし<br />下に落ちた花びらの量もそれほどではないのだけれど<br /><br />やっぱ1番盛りの頃をみてみたかったな(´・ω・`)

     
    橋の向うのヤツも同じ樹。

    盛りは過ぎているものの、まだつぼみもあるし
    下に落ちた花びらの量もそれほどではないのだけれど

    やっぱ1番盛りの頃をみてみたかったな(´・ω・`)

  • 天神様なので、こういうのも<br />撮ってみました。<br /><br />天神様って神社?<br />ははは。おバカさんなの(〓´ω`〓)

    天神様なので、こういうのも
    撮ってみました。

    天神様って神社?
    ははは。おバカさんなの(〓´ω`〓)

  • えーっと。<br />お社?本殿?本堂?<br /><br />まあ、メインです。。。

    えーっと。
    お社?本殿?本堂?

    まあ、メインです。。。

  • もう一寸、<br />背景はしっかりボケて<br />被写体はクッキリと撮りたいなぁ。<br /><br />きっと、私が気付かない、知らない<br />ポイントとかコツも一杯あるんでしょうね。

    もう一寸、
    背景はしっかりボケて
    被写体はクッキリと撮りたいなぁ。

    きっと、私が気付かない、知らない
    ポイントとかコツも一杯あるんでしょうね。

  • <br />人が居ない写真はあきらめてます。。。(^-^)


    人が居ない写真はあきらめてます。。。(^-^)

  • これもですね。<br />まあ,やりたかった事は解ってくらはい(〓´ω`〓)

    これもですね。
    まあ,やりたかった事は解ってくらはい(〓´ω`〓)

  • つぼみ。好きだなぁ。(〓^ー^〓)<br /><br />ピンクの濃い所と淡い所もあるし。。。<br />可愛い♪

    つぼみ。好きだなぁ。(〓^ー^〓)

    ピンクの濃い所と淡い所もあるし。。。
    可愛い♪

  • あは♪<br />裏から見たら、梅だ♪♪<br /><br /><br /><br /><br />見たら…って変でしょ。。。

    あは♪
    裏から見たら、梅だ♪♪




    見たら…って変でしょ。。。

  • これは?<br />サザンカ?<br />ツバキ?<br />ボタン?<br />さあ。。。

    これは?
    サザンカ?
    ツバキ?
    ボタン?
    さあ。。。

  • ほら♪<br /><br />こんなに幹が太いのを短く切って<br />盆栽みたくして。。。<br /><br />可愛い♪♪

    ほら♪

    こんなに幹が太いのを短く切って
    盆栽みたくして。。。

    可愛い♪♪

  • <br />ほしい。。。(〓⌒(∵エ∵)⌒〓)


    ほしい。。。(〓⌒(∵エ∵)⌒〓)

  • これは、ナンなんだっ!?<br />といわれると困るのですが…(〓^ω^〓)<br /><br />えーとね。<br />なんか、枝を全部切られて、でも太い幹だけ残っている小さい樹があったのです。<br />それが可愛くてですね。<br />こう…下から見上げる様にして、<br />地面のワイルドな感じ?と<br />枝先の方に逆光が当たっている感じをですね<br />撮りたかったのです。。。はい。

    これは、ナンなんだっ!?
    といわれると困るのですが…(〓^ω^〓)

    えーとね。
    なんか、枝を全部切られて、でも太い幹だけ残っている小さい樹があったのです。
    それが可愛くてですね。
    こう…下から見上げる様にして、
    地面のワイルドな感じ?と
    枝先の方に逆光が当たっている感じをですね
    撮りたかったのです。。。はい。

  • <br />お気に入りなのでもう一枚。


    お気に入りなのでもう一枚。

  • 何じゃ、そのデッカいのは!?<br />木星でも撮るん?(〓^ワ^〓)<br /><br />って思ったら、どうやら鳥を撮るらしい。<br />さぞかし楽しいご趣味だと思いまふ(^-^)

    何じゃ、そのデッカいのは!?
    木星でも撮るん?(〓^ワ^〓)

    って思ったら、どうやら鳥を撮るらしい。
    さぞかし楽しいご趣味だと思いまふ(^-^)

  • <br />結構楽しかったです♪<br /><br /><br />(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)っ


    結構楽しかったです♪


    (〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)っ

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • shima77さん 2009/09/27 15:26:21
    今日は・・・
    美女一人旅さん・・・今日は・・・今日は日曜日・・・最高の気候・・・何故か今日は・・・梅酒の準備を見に来ました、

     こうして見ると梅も良いですね・・・東京にも梅があるんだ・・・ナカナカ旨く写真が取れていますね・・・いいなーーーー・・・

     沢山投票されていましたが・・・私もこの素晴らしさに・・・1票入れました・・・

    女一人旅

    女一人旅さん からの返信 2009/10/14 21:07:48
    RE: 今日は・・・
    > 美女一人旅さん・・・今日は・・・今日は日曜日・・・最高の気候・・・何故か今日は・・・梅酒の準備を見に来ました、
    >
    >  こうして見ると梅も良いですね・・・東京にも梅があるんだ・・・ナカナカ旨く写真が取れていますね・・・いいなーーーー・・・
    >
    >  沢山投票されていましたが・・・私もこの素晴らしさに・・・1票入れました・・・

    梅…清楚でいて…華麗…は合わないか。。。華奢な華麗さ?
    梅酒、子供の頃から呑んでました!?
    東京はただいま、雷ごろごろ、ゲリラ豪雨です。。。
  • Noririnさん 2009/03/08 17:09:18
    私もこれ欲しい
    女一人旅さん こんにちは!

    亀戸天神へ行かれたんですね。
    私が行ったのは同じ日ですよ!!
    もしかしたらすれ違っていたかも知れませんね。

    人が居ない写真は確かに難しいです^^;
    私は人がフレームから消えるのを辛抱強く待っていましたから。。。
    盆栽好きな私としては、この写真に激萌えです!
    これは見逃した(T_T)
    Noririn

    女一人旅

    女一人旅さん からの返信 2009/03/25 01:49:01
    RE: 私もこれ欲しい
    > 女一人旅さん こんにちは!
    >
    > 亀戸天神へ行かれたんですね。
    > 私が行ったのは同じ日ですよ!!
    > もしかしたらすれ違っていたかも知れませんね。
    >
    > 人が居ない写真は確かに難しいです^^;
    > 私は人がフレームから消えるのを辛抱強く待っていましたから。。。
    > 盆栽好きな私としては、この写真に激萌えです!
    > これは見逃した(T_T)
    > Noririn


    こんにちは。
    この盆栽のような梅の可愛さを分かって下さる方がいらして
    嬉しいです(〓^ー^〓)
    それにしても、Noririnさんの旅行記も同じ日とは。。。
    え゛〜、あんなに梅ありましたかぁ〜。。。(´・ω・`)
    私が行ったのはきっと違う亀戸天神に違いない!?
    そろそろ、桜ですね♪
    お返事が1シーズンずれてしまってゴメンナサイm(__)m
  • 下山正志さん 2009/03/03 22:46:29
    きれい!
    梅がきれいに取れていますね!

    特に裏から撮った梅がいい感じです♪

    こんどからは亀戸餃子でへべれけにならずに、お花見をしなければ!

    女一人旅

    女一人旅さん からの返信 2009/03/05 02:06:05
    RE: きれい!
    > 梅がきれいに取れていますね!
    >
    > 特に裏から撮った梅がいい感じです♪
    >
    > こんどからは亀戸餃子でへべれけにならずに、お花見をしなければ!


    梅のマーク、これなんだぁ♪って思いました。
    か、亀戸餃子か。。。
    買って帰った事はあるけど,あそこで食べた事はないなぁ。。。
    海外なら,余裕でああいう所も入って行けちゃうんだがな。。。日本だと。。。
    中国人に成り済まして,言葉分らないフリして行ってみようかな?
  • okuyanさん 2009/03/01 11:12:28
    春の訪れですねぇ。(^ー^)
    こんちはー。okuyanでし。
    綺麗な梅の花がたくさんですねぇ♪見てると和みますねぇ。
    抜けるような青い空と梅のピンクの濃淡が素敵です。
    でも、一番素敵な“花”が写ってないなぁ・・・
    カメラの後ろにいるからしょうがないねっ♪(^▽^)

    あ、よいしょっとー!(爆)
    さてさて、明日からちょっとお出かけしてきまーす。
    またまたくそ寒いとこですけどねっ!
    そりでは「行ってきます」のちうっ(−ε−)

    女一人旅

    女一人旅さん からの返信 2009/03/05 01:01:17
    RE: 春の訪れですねぇ。(^ー^)
    > こんちはー。okuyanでし。
    > 綺麗な梅の花がたくさんですねぇ♪見てると和みますねぇ。
    > 抜けるような青い空と梅のピンクの濃淡が素敵です。
    > でも、一番素敵な“花”が写ってないなぁ・・・
    > カメラの後ろにいるからしょうがないねっ♪(^▽^)
    >
    > あ、よいしょっとー!(爆)
    > さてさて、明日からちょっとお出かけしてきまーす。
    > またまたくそ寒いとこですけどねっ!
    > そりでは「行ってきます」のちうっ(−ε−)


    お誉めにあずかり、せっせと登る。。。(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)
    梅が香る程の所に一度行ってみたいです。

    今度は。。。からふと?
    楽しみに待っちょるぜぃっ!

    おーっと、デッカいちうを避けきれなかった。。。フキフキ
  • とらいもんさん 2009/03/01 08:55:03
    東風吹かばー!
    おはようございます

    楽しませていただきました

    私ンちの梅も咲き始めました(ミキシイ参照)

    女一人旅

    女一人旅さん からの返信 2009/03/05 00:52:44
    RE: 東風吹かばー!
    > おはようございます
    >
    > 楽しませていただきました
    >
    > 私ンちの梅も咲き始めました(ミキシイ参照)

    こんばんは
    梅の樹があるという事は,梅もなるのでしょうか?
    東京は、例年より大分早く咲いたらしく、梅はもうおしまいです。
    ミキシイ。。。なんてハイカラなものもなさるのですね。
    私は、ミキシイというのは「どうやらネット上にあって人が集まっている所らしい」
    という事くらいしか知りません。。。
    これじゃ、オバアだなぁ(〓^ω^〓)

女一人旅さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP