越後湯沢・中里・岩原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
両親、私たち夫婦、小学4年の娘それにチワワのハナを連れてのドライブ旅行です。<br />湯沢・軽井沢ではペット可の旅館・ペンションで宿泊。<br />

わんこ連れ 湯沢・軽井沢旧盆旅行

2008/08/15 - 2008/08/17

琳まま

琳ままさん

湯沢・軽井沢ではペット可の旅館・ペンションで宿泊。

越後湯沢のロックガーデンです。晴れたり雨が降ったりとめまぐるしい天気でしたが午後には素晴らしい快晴になりサマーボブスレーを楽しみました。

湯沢の町には足湯(無料)があります。

雪国館を見学しました。川端康成の「トンネルを抜けると・・・」ですが真夏なので娘にはピンとこなかったみたいです。

昔懐かしい射的屋さんもありました。

1日目はホテル古城館で宿泊。
    かなり宿泊客がいました。駐車場も100台分あるそうです。

ホテル古城館の夕食です。美味しかったですよ♪
    田舎の実家で食べるみたいな食事です。
    朝食はバイキングです。

こちらは軽井沢でのペンション「リンデンバーム」さん。ちゃんと匂い消しもコロコロも常備されてます。

「リンデンバーム」さんの夕食。ここは食堂もわんこOKです。お腹いっぱいになりました♪

客室も清潔で可愛いです。

ペンションにはドッグランもあります。
    ハナは怖くて建物にくっついていました。

朝食です。何食べてもフレッシュでおいしかったなぁ。

みんなの御用達「スーパーツルヤ」のすぐ裏にはこんな素敵な散歩道があります。
    ペンションからも徒歩5分くらいです。

旧軽井沢の「パオム」でランチ。
    テラス席はわんこもOKです。

最後も食べ物ですが「パオム」のプリンです。
    楽天でお取り寄せナンバー1にランクインされたそうでお店の一押しでした。