その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Orchha<br />デカン高原北部に位置する宮殿からの壮大な展望が魅力です。<br />ベトワ川の岩床の風情が趣を増加させていました。<br /><br />Jhansi ジャンシーの南東18kmに位置し、<br />カジュラホには、鉄道ジャンシー駅から車で3時間かかります。<br />その途中に、ついでに寄るオルチャなのですが、、<br />なんと、、その素晴しさは、ジックリ滞在するべき村でした。<br />周辺にホテルはあるのですが、観光地としては未熟なようで、<br />(治安は良くないそうである)<br />素朴な田舎に点在する未知の遺跡群は、、改めて再訪したい所です。<br /><br />今回訪れたのは<br /> 最初に建造されたラジ・マハル Raj Mahal<br /> 後の建造のジャハーンギール・マハル Jahangir Mahal<br />展望したのが<br /> チャトルブジャ寺院<br /> ラクシュミ寺院<br />他にベトワ川沿いのチャトリス群 Royal Chatrisが魅力的なのですが<br />寄れなかったのが残念です。<br /><br />http://www.abaxjp.com/ind06-orchha/ind06-orchha.html<br />

≪ オルチャ遺跡・バンデラ王国の都 ≫

2008/12/23 - 2009/01/02

のぶなが

のぶながさん

Orchha
デカン高原北部に位置する宮殿からの壮大な展望が魅力です。
ベトワ川の岩床の風情が趣を増加させていました。

Jhansi ジャンシーの南東18kmに位置し、
カジュラホには、鉄道ジャンシー駅から車で3時間かかります。
その途中に、ついでに寄るオルチャなのですが、、
なんと、、その素晴しさは、ジックリ滞在するべき村でした。
周辺にホテルはあるのですが、観光地としては未熟なようで、
(治安は良くないそうである)

今回訪れたのは
 最初に建造されたラジ・マハル Raj Mahal
展望したのが
 ラクシュミ寺院
寄れなかったのが残念です。