2008/02/06 - 2008/02/11
2476位(同エリア4554件中)
CHUNさん
2008年の旧正月は暖かいところでプーケットに行きました。
予約が遅れたため、高いツアーしか空きがなくて、しかもシンガポール経由と直行ではなかったのです。
旧正月は中国では大移動の季節で、中国内の空港だけでなく近辺のリゾート地も大混雑です。
出発の3時間前に空港に来るように言われたのに、カウンターが開いてない、プーケット到着時は中国語圏の駐在員の長蛇の列で通関に2時間もかかってしまった。
ホテルはヒルトン、とてもよかったです。トムヤンクンがおいしかった。
アクティビティはパラセーリング、ラフティング、シュノーケリング、象乗り、カヤックと盛りだくさんで子供は喜んでました。
シンガポールの鳥獣動物園も珍しい鳥がたくさんいてとてもよかったです。
2月6日 上海浦東 朝発 シンガポール経由 プーケット 夕着
7日〜9日 プーケット滞在(Hilton Phulet Arcadia 泊)
マリンスポーツを満喫(パラセーリング、カヤック、シュノーケリング、アイランドホッピング、ラフティング、象トレッキング)
10日 プーケット発 午後シンガポール着 (Orchard Hotel泊)
(スンゲイブロウ自然公園、ボタニックガーデン、ジュロンバードパーク)
11日 シンガポール夕発 上海浦東 夜着
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
パラセーリングはほんの2分ほどで2000円位かかりますが、なかなかできないので一度は体験してもよいと思います。
-
カヤックツアーでは、島の洞窟に行きます。
通り道が狭く、ゴムボートに仰向けに寝てさらに空気を抜きながら進みます。洞窟を抜けると池のようなところに出ます。静かなジャングルで、島の内側にこんな秘境があるのかと思います。 -
ジェームズボンドの島、この岩は有名です。
-
プーケットのラフティングは初心者向けです。
乗り場につくと膝下程度の浅い小川でしたが、これから上流のダムを開門して水を流すといわれました。
5分もしないうちに水位が上がり、ラフティングの始まりです。多少の激流も乗り越えて1時間ほどで終了です。 -
こんな感じで流れていきます。
-
ラフティングから戻ると食事をして、それから象に乗ってジャングルを巡ります。3人家族でそのまま乗れる。安定は悪いがまた楽しいからずや。
-
像ハイキングが終わると次は滝つぼで泳ぎます。とても水が冷たかった。
-
シンガポールでは、スンゲイブロウ自然公園に行きました。トカゲのいる公園です。
-
大トカゲ発見!今日はラッキーです。
-
Jurongバードパークにタクシーで行く。電池がなくなり写真が撮れなかったのが残念。あらゆる種類の鳥を集めた鳥専門の動物園で、世界の珍しい鳥、美しい鳥がたくさんいました。
-
ボタニックガーデンではさすがに国花でもある蘭がたくさん観れます。大好きなパンダ蘭、とても可憐です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11