ミュンヘン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009年正月明け、円高ということもあり、娘と2人の3回目の欧州旅行。年末の国内旅行が猛吹雪だったこと昨年の豪州旅行が格安航空会社の利用により、すべての行程がガタガタになったことを考えて、今回はスターアライアンスメンバーですべてビジネスクラスを利用することで結果としてこんな旅行記になりました。機内食とご当地グルメを少しづつという感じなので、すごいなぁというものは食べていません。それでも今回は距離の制約があったので、2つの行程を考えてみました。リスクはあるけど、行ってみたいところコースともう一つは完全安全策です。ただ、空港アクセスは個人旅行なので、しっかり確認しながら検討に入りました。リスクコースは札幌→成田→ウィーン、ウィーン→プラハ、プラハ→ミュンヘン、ミュンヘン→ブダペスト、ブダペスト→イスタンブール→ソウル、ソウル→仙台→札幌で、オーストリア航空、ルフトハンザ航空、トルコ航空、アシアナ航空を利用というものです。自信がないのは、朝の札幌から成田が順調に行くことができるかです。それとあわせて、空港アクセスは治安の問題やホテルまでの交通手段も気になります。結果として、出発の3日前に安全策をとることにしました。気象と治安いずれも不安があり、札幌→成田(宿泊)、成田→パリ(ANA)2泊、パリ→ミュンヘン2泊、ミュンヘン→ソウル1泊、ソウルからは同じというパターンです。ANAとルフトハンザとアシアナの3つにしぼり、1日ずつ余裕をとることで、何があっても対応できるようにしました。ということで、ホテルを決定したのは2日前でした。<br />

ビジネスクラスで行くヨーロッパグルメ旅行

4いいね!

2009/01/11 - 2009/01/18

2101位(同エリア2887件中)

1

10

yurihiro

yurihiroさん

2009年正月明け、円高ということもあり、娘と2人の3回目の欧州旅行。年末の国内旅行が猛吹雪だったこと昨年の豪州旅行が格安航空会社の利用により、すべての行程がガタガタになったことを考えて、今回はスターアライアンスメンバーですべてビジネスクラスを利用することで結果としてこんな旅行記になりました。機内食とご当地グルメを少しづつという感じなので、すごいなぁというものは食べていません。それでも今回は距離の制約があったので、2つの行程を考えてみました。リスクはあるけど、行ってみたいところコースともう一つは完全安全策です。ただ、空港アクセスは個人旅行なので、しっかり確認しながら検討に入りました。リスクコースは札幌→成田→ウィーン、ウィーン→プラハ、プラハ→ミュンヘン、ミュンヘン→ブダペスト、ブダペスト→イスタンブール→ソウル、ソウル→仙台→札幌で、オーストリア航空、ルフトハンザ航空、トルコ航空、アシアナ航空を利用というものです。自信がないのは、朝の札幌から成田が順調に行くことができるかです。それとあわせて、空港アクセスは治安の問題やホテルまでの交通手段も気になります。結果として、出発の3日前に安全策をとることにしました。気象と治安いずれも不安があり、札幌→成田(宿泊)、成田→パリ(ANA)2泊、パリ→ミュンヘン2泊、ミュンヘン→ソウル1泊、ソウルからは同じというパターンです。ANAとルフトハンザとアシアナの3つにしぼり、1日ずつ余裕をとることで、何があっても対応できるようにしました。ということで、ホテルを決定したのは2日前でした。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円

PR

  • モンサンミシェルです。

    モンサンミシェルです。

  • 今、大プロジェクトが進行中。橋にするというもので、私もその必要性を痛感しました。

    今、大プロジェクトが進行中。橋にするというもので、私もその必要性を痛感しました。

  • 機内食です(ルフトハンザ)。

    機内食です(ルフトハンザ)。

  • 機内食です(ソウルと仙台間のアシアナ航空)。

    機内食です(ソウルと仙台間のアシアナ航空)。

  • 前泊した日航成田から空港を見た風景。最上階のラウンジから見る夜景は最高でした!

    前泊した日航成田から空港を見た風景。最上階のラウンジから見る夜景は最高でした!

  • ルフトハンザのパリからミュンヘンに向かう機内食。短時間ですがチョコレートなどももらえます。ビジネスクラスのテーブルは隣の席を活用します。

    ルフトハンザのパリからミュンヘンに向かう機内食。短時間ですがチョコレートなどももらえます。ビジネスクラスのテーブルは隣の席を活用します。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • yurihiroさん 2012/03/16 10:04:49
    機内食です。
    パリからミュンヘンに向かうルフトハンザの機内食です。
    小さな機内ながら、ビジネスクラスなので隣の席がテーブル代わりになり、
    短時間ながらデザートも食べたり充実していました。

yurihiroさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP