クライストチャーチ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新婚旅行でニュージーランドに行ってきました。<br />その内容を簡単に紹介したいと思います。夫婦共に美味しいものが大好きで、口コミでしっかり調べ、かつ現地調査をして食べてきました。<br /><br />写真もしっかり撮ったのでレストラン選びに参考にしてください。<br /><br /><br />新婚旅行でニュージーランドに行くことをした理由としては、「大自然」その一言につきます。<br /><br />お互い自然が大好きでアウトドアな家庭を作りたいという価値観から、この国にしました。<br /><br />旅行会社は「グローバルネット」というニュージーランド旅行を専門に扱っている会社を利用させてもらいました。<br /><br />http://www.globalnetnz.com/<br /><br />何個かあるコースから行先をチョイスして、ランクに合わせた宿泊地を決めてもらいます。宿泊地までは、レンタカーを借りていくことにしました(レンタカープラン)<br /><br /><br />旅行計画は、主要観光地でいうと、成田→クライストチャーチ→マウントクック→クイーズタウン→テアナウ→ミルフォードサウンド→クイーズタウンって感じです。

ニュージーランド新婚旅行1日目(成田→クライストチャーチ・・・)

2009/01/24 - 2009/01/31

ぐ。りこのおまけ

ぐ。りこのおまけさん

新婚旅行でニュージーランドに行ってきました。

レンタカー

JALとニュージーランド航空の共同運航便なだけあって、日本人に合った味でした。今までヨーロッパに旅行する事が多かったのですが、その時の機内食に比べたら断然美味しかったです♪

今まで食べた機内食の中ではかなり美味しい部類にランクイン(^^)

機内食夕食です。

機内食朝食です。

機内から撮りました。
    日本のように空港は広くありません。

空がとても澄んでいました。

空港の入国審査なんですが、さすが英語の国ですね。

でも、日本人旅行者が多いようで、普通に日本語が出てきました。

「モナヴェイル庭園」にいたカモ達

「モナヴェイル庭園」
    クライストチャーチは夏にガーデニングフェスタのようなものがあるらしく、手入れされた庭園が普通の民家にもありますが、ここは一味違います。エリザベス朝の邸宅らしいです。

夏ってこともあり花が元気でした

クライストチャーチを一望できる丘に連れて行ってもらいました(初日だけレンタカーを借りる場所へガイドさんに案内してもらいました。その途中)

だいたい昼の1時くらいです。

とても天気がよくて気持ちいい一日でした。

これが1時です。。。。

しかし、、、ニュージーランドの夏は夕方5時でもこれくらい明るいです。。。ほんとびっくりですよ。

クライストチャーチの中心です。

街中で巨大なチェスを前にして真剣に考え込む人たち。
    いいですね、自由って♪

たまたま大道芸がやってました。
    年に1回ある大道芸人が集まる週末だったらしく、街中どこでも大道芸人がたくさんいて、お祭りムードでした。露店もたくさんあって、楽しかったな♪

クライストチャーチにある唯一の協会「カンタベリー大聖堂」です。

大聖堂の隣にあるモニュメント。
    2000年くらいでミレニアムで作る予定だったけど、間に合わなくて2〜3年後にできたらしいです。

その辺はさすが外国。日本とは仕事の仕方が違います。

クライストチャーチの美術館です。
    ニュージーランドは税金が高いので美術館の入場料金は無料です♪

旅行者にとっては嬉しい限りです。

毎週末は蚤の市が開かれているらしく、行ってみました。

蚤の市なんであるものはガラクタばかりでした(笑)

パンティングができるエイボン川

半日でたくさん写真撮りました。
    14時くらいからクライストチャーチを観光したんですが、小さい町で半日でも十分歩いて回れる町です。

これでも18時過ぎです(笑)

本当に夏は明るい街です

センター街はやはり都会。

でも日曜だったのでほとんど店は閉まってました。
    本当にお金を稼ぐ気がないですね(笑)

• 口コミで調べたり、地元の住民に聞いたりして行ってきました。「Hay&#39;s」<br /><br />■情報源<br />・4travel<br />・地元インフォーメーションセンターの人<br />・グローバルネットの人<br /><br />すべての人がこの店をお勧めに出してきたので行ってきました。<br /><br />店内には日本人のスタッフもいることから、日本語メニューもありますよ。

口コミで調べたり、地元の住民に聞いたりして行ってきました。「Hay's」

■情報源
    ・4travel
    ・地元インフォーメーションセンターの人
    ・グローバルネットの人

すべての人がこの店をお勧めに出してきたので行ってきました。

日本語メニューです。

やっぱり最初はビールでしょ

本日のスープ

サーモン焼き。
    すいません名前忘れました

メインの鹿肉です(^^)

ラム肉です。

料理はすべて美味しかったです。
    お世辞を言う必要のないくらい美味しい店なので、ぜひ行ってみてください。

デザートメニュー

デザートです。

• デザートです。<br /><br />ちなみに全部で一人5000円くらいでした。<br /><br />初日夜にも関わらず奮発しましたが、日本で同じものを食べたら間違いなくもっと高額になっていたでしょう。<br /><br />5000円は会社の飲み会感覚ですね。<br />この値段でこれだけ美味しい物が食べれるなんて本当にお金の使い方って大事ですね。

ちなみに全部で一人5000円くらいでした。

5000円は会社の飲み会感覚ですね。