ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さて、ウォン安なのでソウルへ行ってみたcotaroですが、その目的はブランド物というよりはIKKOさんお薦めの韓国コスメでした。<br />年末年始カンボジア旅行のトランジットでは市内へ出るほどの時間はなく、仁川国際空港免税店では目的のBBクリーム(母に頼まれていた)が売り切れ。。。<br />今回は韓国コスメのお店が集まる明洞にも行けるので、行く前からソウルナビやコネストで情報収集。お買い物リストを作成し準備万端!!と思いきや、肝心のお買い物リストを忘れるという失態。。。<br />訳が分からなくなりながらも、買ってまいりました。。。<br /><br />ハンスキンなどは免税店で買った方が大幅にお徳だったので、まずは免税店で価格調査をすることをお薦めします。ロッテ免税店本店なら明洞に近くて便利です。さらにクーポンで割引もありました。

ウォン安なのでソウルに行ってみました(番外編 韓国コスメを買ってみました)

14いいね!

2009/02/14 - 2009/02/14

10170位(同エリア25664件中)

3

12

cotaro

cotaroさん

さて、ウォン安なのでソウルへ行ってみたcotaroですが、その目的はブランド物というよりはIKKOさんお薦めの韓国コスメでした。
年末年始カンボジア旅行のトランジットでは市内へ出るほどの時間はなく、仁川国際空港免税店では目的のBBクリーム(母に頼まれていた)が売り切れ。。。
今回は韓国コスメのお店が集まる明洞にも行けるので、行く前からソウルナビやコネストで情報収集。お買い物リストを作成し準備万端!!と思いきや、肝心のお買い物リストを忘れるという失態。。。
訳が分からなくなりながらも、買ってまいりました。。。

ハンスキンなどは免税店で買った方が大幅にお徳だったので、まずは免税店で価格調査をすることをお薦めします。ロッテ免税店本店なら明洞に近くて便利です。さらにクーポンで割引もありました。

同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道
航空会社
ANA
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • ETUDE HOUSE。<br />可愛らしいお店です。<br /><br />朝早い時間でしたが、<br />すでにお客さんがたくさん入っていました。

    ETUDE HOUSE。
    可愛らしいお店です。

    朝早い時間でしたが、
    すでにお客さんがたくさん入っていました。

  • ETUDE HOUSEで買ったもの。<br />明洞のお店ではBBマジッククリーム1つと<br />ドリームオンパクト、アイスコットンを購入。<br /><br />JCBカードで10%OFFで<br />さらにおまけのマスクシート2枚、<br />コットン1箱をもらいました。<br /><br />アイスコットンのほかにシャーベットスプレーも<br />買いたかったのですが、スプレーは1人1本しか<br />スーツケースに入れられないとかで、<br />お店の人に止められました。。。<br /><br />BBマジッククリームもう1本と<br />BBマジックパクトは仁川国際空港の<br />新羅免税店BBクリーム特設コーナーで購入。<br />おまけはなし。<br /><br />値段はBBマジッククリームで比較すると<br />明洞で11,000ウォン(約770円)の<br />10%OFF、<br />免税店で7ドル(約650円)。<br /><br />人気ランキング1位のマスカラは<br />市内のお店ではどこも売り切れていたのに、<br />空港ではありました。

    ETUDE HOUSEで買ったもの。
    明洞のお店ではBBマジッククリーム1つと
    ドリームオンパクト、アイスコットンを購入。

    JCBカードで10%OFFで
    さらにおまけのマスクシート2枚、
    コットン1箱をもらいました。

    アイスコットンのほかにシャーベットスプレーも
    買いたかったのですが、スプレーは1人1本しか
    スーツケースに入れられないとかで、
    お店の人に止められました。。。

    BBマジッククリームもう1本と
    BBマジックパクトは仁川国際空港の
    新羅免税店BBクリーム特設コーナーで購入。
    おまけはなし。

    値段はBBマジッククリームで比較すると
    明洞で11,000ウォン(約770円)の
    10%OFF、
    免税店で7ドル(約650円)。

    人気ランキング1位のマスカラは
    市内のお店ではどこも売り切れていたのに、
    空港ではありました。

  • SKIN FOOD。<br />明洞のお店は日本人のお客さんが多くて、<br />品切れ続出でした。。。<br /><br />3日目の夕食「プロカンジャンケジャン」に<br />行く途中、新沙駅4番出口を出てすぐのところに<br />あったお店は空いていて良さそうでした。

    SKIN FOOD。
    明洞のお店は日本人のお客さんが多くて、
    品切れ続出でした。。。

    3日目の夕食「プロカンジャンケジャン」に
    行く途中、新沙駅4番出口を出てすぐのところに
    あったお店は空いていて良さそうでした。

  • SKIN FOODで買ったもの。<br /><br />ここではシートマスクが売り切れていて、<br />やっと買えたのが写真のもの。<br /><br />後ろのざくろのシートマスクは<br />雑誌で紹介されていたもの。<br /><br />イチジクのボディスクラブは売り切れのお店もあり、<br />いくつか回って手に入れました。<br /><br />前列はもらったおまけ。

    SKIN FOODで買ったもの。

    ここではシートマスクが売り切れていて、
    やっと買えたのが写真のもの。

    後ろのざくろのシートマスクは
    雑誌で紹介されていたもの。

    イチジクのボディスクラブは売り切れのお店もあり、
    いくつか回って手に入れました。

    前列はもらったおまけ。

  • MISSHA。<br /><br />ここでは、チェックしていたマスクシートが<br />無くって哀しかった。。。<br /><br />あと、SUPER AQUA酸素パックは<br />すごい人気のようで、売り切れでした。

    MISSHA。

    ここでは、チェックしていたマスクシートが
    無くって哀しかった。。。

    あと、SUPER AQUA酸素パックは
    すごい人気のようで、売り切れでした。

  • MISSHAで買ったもの。<br /><br />MビタBBクリームとマスクシート13枚。<br /><br />チェックしていた韓方マスクシートは<br />お買い物リストを忘れたため買い忘れました。。。<br /><br />ハニーマスクシートと左の方のはもらったおまけ。

    MISSHAで買ったもの。

    MビタBBクリームとマスクシート13枚。

    チェックしていた韓方マスクシートは
    お買い物リストを忘れたため買い忘れました。。。

    ハニーマスクシートと左の方のはもらったおまけ。

  • innis free。<br />ここは比較的空いていました。<br /><br />店員さんの数がものすごく多くて、<br />半分くらいは男の人だった。。。<br /><br />店員さんの感じが良く好印象。

    innis free。
    ここは比較的空いていました。

    店員さんの数がものすごく多くて、
    半分くらいは男の人だった。。。

    店員さんの感じが良く好印象。

  • innis freeで買ったもの。<br />ワインピーリングソフトナーとパック5枚。<br /><br />コネストで10%OFFクーポンを<br />プリントアウトしていたのに、<br />出すのを忘れました。。。<br /><br />左の方にあるのはもらったおまけ。<br />これにバレンタイン前だったので<br />チョコレートももらいました。

    innis freeで買ったもの。
    ワインピーリングソフトナーとパック5枚。

    コネストで10%OFFクーポンを
    プリントアウトしていたのに、
    出すのを忘れました。。。

    左の方にあるのはもらったおまけ。
    これにバレンタイン前だったので
    チョコレートももらいました。

  • ハンスキンで買ったもの。<br /><br />ロッテ免税店本店で<br />スーパーマジックBBクリーム5本と<br />キャビアゴールドBBクリームを1本を購入。<br /><br />スーパーマジックBBクリームは<br />明洞のお店で53,000ウォン<br />(約3,700円)、<br />免税店では26ドルをクーポンで<br />さらに10%OFF(約2,100円)。<br /><br />前列はもらったおまけ。<br />マスクシートとアイクリーム、<br />BBスカルプリキッド。<br /><br />パクトは祖母と母のために<br />仁川国際空港の新羅免税店<br />BBクリーム特設コーナーで買い足し。

    ハンスキンで買ったもの。

    ロッテ免税店本店で
    スーパーマジックBBクリーム5本と
    キャビアゴールドBBクリームを1本を購入。

    スーパーマジックBBクリームは
    明洞のお店で53,000ウォン
    (約3,700円)、
    免税店では26ドルをクーポンで
    さらに10%OFF(約2,100円)。

    前列はもらったおまけ。
    マスクシートとアイクリーム、
    BBスカルプリキッド。

    パクトは祖母と母のために
    仁川国際空港の新羅免税店
    BBクリーム特設コーナーで買い足し。

  • THE FACE SHOPで買ったもの。<br />明洞ギル沿いのお店ではシートマスクが<br />10枚まとめ売りになっている上、<br />ヨーグルトパックも<br />イチゴとグレープフルーツしかなかったけれど、<br />乙支路入口駅のお店では<br />パックは1枚ごとに買えたし、<br />品揃えも豊富でした。<br /><br />さらに空いていたのも嬉しかった。<br />明洞ギル沿いのお店はどこもものすごい混雑で<br />落ち着いて買い物ができなくて残念でした。<br />ここはあまりおまけをくれなくて、<br />明洞ギルでシートマスク1枚、<br />乙支路入口駅ではシートマスクに<br />化粧水と乳液の見本をくれました。

    THE FACE SHOPで買ったもの。
    明洞ギル沿いのお店ではシートマスクが
    10枚まとめ売りになっている上、
    ヨーグルトパックも
    イチゴとグレープフルーツしかなかったけれど、
    乙支路入口駅のお店では
    パックは1枚ごとに買えたし、
    品揃えも豊富でした。

    さらに空いていたのも嬉しかった。
    明洞ギル沿いのお店はどこもものすごい混雑で
    落ち着いて買い物ができなくて残念でした。
    ここはあまりおまけをくれなくて、
    明洞ギルでシートマスク1枚、
    乙支路入口駅ではシートマスクに
    化粧水と乳液の見本をくれました。

  • これが、全ての店で購入した<br />韓国コスメの写真。<br />主にシートマスクとBBクリームを購入。<br /><br />行きは軽かったスーツケースは<br />帰りはかなり重くなって20kgでした。<br />重量オーバーで追加料金を取られなくて<br />良かったです。

    これが、全ての店で購入した
    韓国コスメの写真。
    主にシートマスクとBBクリームを購入。

    行きは軽かったスーツケースは
    帰りはかなり重くなって20kgでした。
    重量オーバーで追加料金を取られなくて
    良かったです。

  • もらったおまけも<br />集めて撮ってみました。<br />

    もらったおまけも
    集めて撮ってみました。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • norichさん 2009/02/22 15:40:14
    はじめまして
    こんにちは、何度かお邪魔しているものの初めて書き込みさせて頂きます。

    cotaroさん、た〜くさんコスメ買いましたね♪

    実は私も今月ソウルに行ってきたのですが、シートマスクの買い過ぎで帰りスーツケースの重量が28kg!
    追加料金を取られてしまうかハラハラでした。

    cotaroさんも20?とは、かなり買いましたね♪

    ウォン安の今、ソウルは現地の銀行でチェンジしてウォンで買うのが一番得することを2度目のソウルで学習したnorichでした。

    またお邪魔しま〜す!

    cotaro

    cotaroさん からの返信 2009/02/22 23:26:25
    RE: はじめまして
    norichさん、こんばんは。

    書き込みありがとうございますm(__)m

    先ほどnorichさんの旅行記に書き込みさせていただきました。
    帰ってきたときは結構満足していながらももう1度行くのもいいかなと思っていたソウルですが、norichさんの素晴らしい旅行記を見て近いうちに絶対また行きたくなりました。

    28kgでも追加料金取られなかったのですか?
    私もイギリスで重量オーバーしましたが、大丈夫だったので不思議に思っています。

    cotaro

    norich

    norichさん からの返信 2009/02/23 22:16:36
    メキシコに行った際は、しっかり取られました。
    cotaroさん、こんばんは。

    ソウル便は大目にみてくれるのかしら?な〜んて。

    私もメキシコのカンクンに行った際は、しっかり取られてしまいました。

    ではでは、またお邪魔しま〜す!

cotaroさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP