福建省旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アモイ、龍岩、永定、恵州、香港 に行きました。<br />

200902中国福建省の旅 龍岩と永定(中国)

2009/02/11 - 2009/02/16

ほんちパパ

ほんちパパさん

アモイ、龍岩、永定、恵州、香港 に行きました。

ANA

• 龍岩<br /><br />泊った4ツ星ホテル。

龍岩

泊った4ツ星ホテル。

• 龍岩<br /><br />メインストリートにあったレストラン。

龍岩

メインストリートにあったレストラン。

• 龍岩<br /><br />セットメニューをいただきます。<br />

龍岩

セットメニューをいただきます。

• 龍岩<br /><br />夜のメインストリート。

龍岩

夜のメインストリート。

• 龍岩<br /><br />ホテルの部屋からの眺め。遠くで花火が上がっていました。

龍岩

ホテルの部屋からの眺め。遠くで花火が上がっていました。

• 龍岩<br /><br />バスターミナル。永定まではマイクロバスが約1時間おきに出発しています。

龍岩

• 永定<br /><br />バスの中で知り合った女性から、アモイ大学に在学中で永定で民族研究している日本人青年を紹介されました。<br />永定には日帰り旅行の予定だったので、彼から幾つもの土楼を回るためバイクタクシーを紹介したもらいました。<br />

永定

• 永定<br /><br />バイクタクシーのおじさん。

永定

バイクタクシーのおじさん。

• 永定<br /><br />土楼。大きい。

土楼。大きい。

• 永定<br /><br />土楼の中に入りました。

永定

土楼の中に入りました。

永定

• 永定<br /><br />長らくバイクに乗ってやってきた、山の中腹からの景色を堪能。

永定

長らくバイクに乗ってやってきた、山の中腹からの景色を堪能。

• 永定<br />

永定

• 永定<br /><br />バイクタクシーの土楼巡りを終え、永定の村に帰ってきました。<br />先ほど知り合った日本人青年の案内でバス停前にある土楼文化村を案内していただきました。

永定

バイクタクシーの土楼巡りを終え、永定の村に帰ってきました。

• 永定<br /><br />土楼文化村。

土楼文化村。

永定

• 永定<br /><br />土楼文化村。観光地ですが、生活のにおいがします。

永定

土楼文化村。観光地ですが、生活のにおいがします。

• 永定<br /><br />龍岩までの最終バスが16時。<br />行きのバスで知り合った中国人女性が住むバス停近くの食堂で、待ち時間の間に、先ほどの日本人青年と、本日永定に宿泊するという日本人大学生女性と夕食をいただきました。

永定

龍岩までの最終バスが16時。