台湾旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7泊8日の台湾旅行。海外旅行は10回目(台湾は3回目)だけど、一人旅はお初!

わらわら一人旅(台湾編)

6いいね!

2009/02/02 - 2009/02/09

41617位(同エリア52163件中)

5

107

waraさん

7泊8日の台湾旅行。海外旅行は10回目(台湾は3回目)だけど、一人旅はお初!

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス
航空会社
  • 一日目は到着後、速攻寝たので写真なし。<br />二日目、新店からバスで、烏来温泉をめざします。<br /><br />とりあえず、朝ごはん。MRT新店駅近くの市場のファーストフード店で食べた火腿三明冶と熱珈琲。コーヒー熱いのに蓋パックで開けるのに一苦労。ストローでは開かず、結局テーブルにあった箸でぐりぐりしました。

    一日目は到着後、速攻寝たので写真なし。
    二日目、新店からバスで、烏来温泉をめざします。

    とりあえず、朝ごはん。MRT新店駅近くの市場のファーストフード店で食べた火腿三明冶と熱珈琲。コーヒー熱いのに蓋パックで開けるのに一苦労。ストローでは開かず、結局テーブルにあった箸でぐりぐりしました。

  • 碧潭風景区。吊橋かかってます。

    碧潭風景区。吊橋かかってます。

  • ボートも乗れます。デートコースには最適♪

    ボートも乗れます。デートコースには最適♪

  • 烏来温泉。向かって右手前のレストランで昼食摂りました。

    烏来温泉。向かって右手前のレストランで昼食摂りました。

  • メニューは、竹筒飯と青菜炒め(何の野菜か忘れた)、椎茸と細切り肉のスープ。

    メニューは、竹筒飯と青菜炒め(何の野菜か忘れた)、椎茸と細切り肉のスープ。

  • ちゃんとした浴場もありますが、川原仕切っただけで簡易温泉になるんですね。側ではバーベキューもしたりして。家族揃ってアウトドアですか。<br />ちなみに私はさすがに勇気なかったので、「小川源」という旅館の温泉に浸かりました。大浴場で300元位だったかな。

    ちゃんとした浴場もありますが、川原仕切っただけで簡易温泉になるんですね。側ではバーベキューもしたりして。家族揃ってアウトドアですか。
    ちなみに私はさすがに勇気なかったので、「小川源」という旅館の温泉に浸かりました。大浴場で300元位だったかな。

  • トロッコ列車に乗りましょう。

    トロッコ列車に乗りましょう。

  • 着いた所は、烏来瀑布。

    着いた所は、烏来瀑布。

  • 緋寒桜も咲いてます。

    緋寒桜も咲いてます。

  • タイヤル族の民芸品、売ってます。

    タイヤル族の民芸品、売ってます。

  • 帽子可愛い〜。<br />買わなかったけど(^^;

    帽子可愛い〜。
    買わなかったけど(^^;

  • 瀑布傍にある「犬を連れたタイヤル族」の像。このおっさんが連れてる犬みたいなの、あちこちにいました。黒くて耳と尻尾が立ってて、全体にスマート。賢そうで人(犬?)よさそう。そしてなぜか皆、放し飼い。

    瀑布傍にある「犬を連れたタイヤル族」の像。このおっさんが連れてる犬みたいなの、あちこちにいました。黒くて耳と尻尾が立ってて、全体にスマート。賢そうで人(犬?)よさそう。そしてなぜか皆、放し飼い。

  • 晩ご飯。中山にマッサージ行った帰りに、そこらの食堂で海鮮粥。海鮮と言いながら殆どかまぼこ。唯一「失敗」したご飯。でも飲み物(紅茶)付で80元なんだから、ゼイタク言っちゃいけません。

    晩ご飯。中山にマッサージ行った帰りに、そこらの食堂で海鮮粥。海鮮と言いながら殆どかまぼこ。唯一「失敗」したご飯。でも飲み物(紅茶)付で80元なんだから、ゼイタク言っちゃいけません。

  • 3日目は陽明山を越えて、金山温泉へ。<br />バスを待つ間、バス停近くの228和平公園を散策。街の中に緑があるのっていいなあ〜。

    3日目は陽明山を越えて、金山温泉へ。
    バスを待つ間、バス停近くの228和平公園を散策。街の中に緑があるのっていいなあ〜。

  • 金山温泉到着。「兄弟食堂」にて腹ごしらえ。

    金山温泉到着。「兄弟食堂」にて腹ごしらえ。

  • 炒飯を頂きました。見た目の割りに(失礼)美味かった。ほんとは海鮮料理屋さんみたいです。

    炒飯を頂きました。見た目の割りに(失礼)美味かった。ほんとは海鮮料理屋さんみたいです。

  • 温泉めざして港の方へ。<br />なんだか、めっちゃ田舎道(^^;

    温泉めざして港の方へ。
    なんだか、めっちゃ田舎道(^^;

  • 国道沿いの廟。3世代家族連れが車で来て、お参りしてました。

    国道沿いの廟。3世代家族連れが車で来て、お参りしてました。

  • 旧金山総督温泉。屋上に裸で入れる露天風呂があります。300元。時間制限なし。若い人は水着着用の、庭園風呂に入ってました。

    旧金山総督温泉。屋上に裸で入れる露天風呂があります。300元。時間制限なし。若い人は水着着用の、庭園風呂に入ってました。

  • 帰り道。犬が道端で死んだように寝てた。君、ちょっと無防備すぎやない?

    帰り道。犬が道端で死んだように寝てた。君、ちょっと無防備すぎやない?

  • 小さい町ですが、立派な廟があります。この駐車場の向かって右が「兄弟食堂」。向かいは警察署です。

    小さい町ですが、立派な廟があります。この駐車場の向かって右が「兄弟食堂」。向かいは警察署です。

  • 立派な門。

    立派な門。

  • 金山古街。趣ある建物ですが、散髪屋さんとして今もちゃんと営業中。

    金山古街。趣ある建物ですが、散髪屋さんとして今もちゃんと営業中。

  • 新しいビルと古い町並み。

    新しいビルと古い町並み。

  • 古街の中にある廟。大勢の参拝客で賑わってます。

    古街の中にある廟。大勢の参拝客で賑わってます。

  • 金山から北海岸、回って淡水に出ました。<br />淡水は今日も曇りだった(←去年もそうだった)

    金山から北海岸、回って淡水に出ました。
    淡水は今日も曇りだった(←去年もそうだった)

  • 淡水は有名なデートコースです。<br />・・・ここは賀茂川かっ!

    淡水は有名なデートコースです。
    ・・・ここは賀茂川かっ!

  • 淡水の街。<br />左の「丹提珈琲」の2階で、去年お茶した記憶が・・。

    淡水の街。
    左の「丹提珈琲」の2階で、去年お茶した記憶が・・。

  • 駅前のノコギリ芸人(ミュージックソー)。台湾のホットブラザーズ(←違)。確か去年もいてはりました。<br />

    駅前のノコギリ芸人(ミュージックソー)。台湾のホットブラザーズ(←違)。確か去年もいてはりました。

  • MRTにて台北に帰る。晩ご飯は師大夜市の中の「午老大牛肉麺」で「蕃茄牛肉麺」。トマトの酸味が以外にマッチ。

    MRTにて台北に帰る。晩ご飯は師大夜市の中の「午老大牛肉麺」で「蕃茄牛肉麺」。トマトの酸味が以外にマッチ。

  • 4日目。台北駅前近くの「丹提珈琲」にて朝食。ホットハムサンドとコーヒー。<br />今日は九[イ分]に行くつもりだったけど、大雨。さてどうしょう。

    4日目。台北駅前近くの「丹提珈琲」にて朝食。ホットハムサンドとコーヒー。
    今日は九[イ分]に行くつもりだったけど、大雨。さてどうしょう。

  • とりあえず、台線鉄道に乗り七堵で下車。瑞光に行くことに。<br />七堵駅ホーム。お坊さんが新聞読んではりました。

    とりあえず、台線鉄道に乗り七堵で下車。瑞光に行くことに。
    七堵駅ホーム。お坊さんが新聞読んではりました。

  • 瑞光駅に着いたらどしゃぶり。計画変更して、ローカル線の旅にしましょう。平渓線一日チケット買って青桐まで往復。ホームで駅弁も買いました。ご飯の上に煮豚、煮玉子、ソーセージ等が乗ってて美味。

    瑞光駅に着いたらどしゃぶり。計画変更して、ローカル線の旅にしましょう。平渓線一日チケット買って青桐まで往復。ホームで駅弁も買いました。ご飯の上に煮豚、煮玉子、ソーセージ等が乗ってて美味。

  • 平渓線「大華駅」付近。

    平渓線「大華駅」付近。

  • こんなトンネルをいくつもくぐり・・。

    こんなトンネルをいくつもくぐり・・。

  • 軒先ぎりぎりも走ります。「十分駅」付近。

    軒先ぎりぎりも走ります。「十分駅」付近。

  • 終点「青桐駅」到着。

    終点「青桐駅」到着。

  • 駅舎は80年前(昭和初年)の建築。懐かしい佇まいです。鉄道グッズも売ってます。マニアにはたまらんでしょうなあ。

    駅舎は80年前(昭和初年)の建築。懐かしい佇まいです。鉄道グッズも売ってます。マニアにはたまらんでしょうなあ。

  • 駅から谷あいを下りた所の小橋。あたりには日冶時代の建物が残ってます。

    駅から谷あいを下りた所の小橋。あたりには日冶時代の建物が残ってます。

  • その一つが茶館として営業中「皇宮茶坊」。<br />

    その一つが茶館として営業中「皇宮茶坊」。

  • ふんぱつして中国茶を頼みました。<br />縁側で優雅にティータイム。庭の池には鯉も泳いでます。<br />若者グループはテーブル席で、オレンジティーやワッフル食べてました。

    ふんぱつして中国茶を頼みました。
    縁側で優雅にティータイム。庭の池には鯉も泳いでます。
    若者グループはテーブル席で、オレンジティーやワッフル食べてました。

  • 台北に帰り、晩御飯は師大の近くのパスタ屋さん(名前忘れた)で、カルボナーラ(サラダ付)。麺がアルデンテでめっちゃうま。

    台北に帰り、晩御飯は師大の近くのパスタ屋さん(名前忘れた)で、カルボナーラ(サラダ付)。麺がアルデンテでめっちゃうま。

  • 5日目。前半はゲストハウスでしたが、今日からホテルに引越し。台北駅前の「華華大飯店」別館。

    5日目。前半はゲストハウスでしたが、今日からホテルに引越し。台北駅前の「華華大飯店」別館。

  • ダブルルームをシングルユースさせて下さいました。<br />ひろーい!!

    ダブルルームをシングルユースさせて下さいました。
    ひろーい!!

  • 窓辺には綺麗な花も飾ってありました。<br />造花ですが、こうゆうのがあると心和みます。

    窓辺には綺麗な花も飾ってありました。
    造花ですが、こうゆうのがあると心和みます。

  • 今日こそは九[イ分]に!<br />と、まずは基隆に。台北駅前から高速バスであっという間に着きました。45〜50分と聞いていたのに、30分かからんかったんじゃないかな。

    今日こそは九[イ分]に!
    と、まずは基隆に。台北駅前から高速バスであっという間に着きました。45〜50分と聞いていたのに、30分かからんかったんじゃないかな。

  • 基隆港。石垣島からの定期客船もここに着くそうです。

    基隆港。石垣島からの定期客船もここに着くそうです。

  • 山側。「KEELUNG」と書いてあります。ハリウッドみたいです(行ったことないけど)

    山側。「KEELUNG」と書いてあります。ハリウッドみたいです(行ったことないけど)

  • 九[イ分]は坂の町です。階段を上がります。

    九[イ分]は坂の町です。階段を上がります。

  • 雨の中、ひたすら上ります。<br />金比羅さんみたいです(爆)。

    雨の中、ひたすら上ります。
    金比羅さんみたいです(爆)。

  • やっと展望台に着くも、何も見えず。

    やっと展望台に着くも、何も見えず。

  • 町並みも雨で今ひとつぱっとしません。一つ上の「旧道」バス停で下りたらよかった。九[イ分]もういいや(泣)

    町並みも雨で今ひとつぱっとしません。一つ上の「旧道」バス停で下りたらよかった。九[イ分]もういいや(泣)

  • 疲れたので、甘いもんが欲しくなりました。名物の「芋円」でも食べましょう。温かいお汁粉「芋円紅豆湯」。量多いよ〜と思ったけど、あっさりしてて、あっさり完食。

    疲れたので、甘いもんが欲しくなりました。名物の「芋円」でも食べましょう。温かいお汁粉「芋円紅豆湯」。量多いよ〜と思ったけど、あっさりしてて、あっさり完食。

  • そうこうしてる間に、日が暮れてきました。

    そうこうしてる間に、日が暮れてきました。

  • 灯りが入って、なんだか綺麗〜。

    灯りが入って、なんだか綺麗〜。

  • ガイドブックの写真のようです。<br />ごめんよ、九[イ分]。見直したぜっ。

    ガイドブックの写真のようです。
    ごめんよ、九[イ分]。見直したぜっ。

  • 昼間とは全然違う景色です。<br />バスに乗って基隆に帰ります。

    昼間とは全然違う景色です。
    バスに乗って基隆に帰ります。

  • 基隆夜市。

    基隆夜市。

  • 雨なのにこの賑わい。港町だけあって、海鮮ものが多いです。

    雨なのにこの賑わい。港町だけあって、海鮮ものが多いです。

  • 夜市の近くには必ず廟があります。新年の飾りつけがされていました。

    夜市の近くには必ず廟があります。新年の飾りつけがされていました。

  • 今夜のご飯は手抜きして、コンビニで買ったカップラーメン、茶葉蛋、台湾ビール。角っこの胡椒餅が美味しそうだったので買ってみたら、松山の夜市で有名な「福州世祖胡椒餅」の支店でした。

    今夜のご飯は手抜きして、コンビニで買ったカップラーメン、茶葉蛋、台湾ビール。角っこの胡椒餅が美味しそうだったので買ってみたら、松山の夜市で有名な「福州世祖胡椒餅」の支店でした。

  • 6日目。まずはホテル1階のドトールで朝食。ホットドッグセット。日本と違ってゆで卵付です。

    6日目。まずはホテル1階のドトールで朝食。ホットドッグセット。日本と違ってゆで卵付です。

  • 迪化街に行くつもりで、MRT雙連駅で下車。すると側の民生西路で朝市が。ふらふらと寄り道してしまいました。

    迪化街に行くつもりで、MRT雙連駅で下車。すると側の民生西路で朝市が。ふらふらと寄り道してしまいました。

  • 裏から見た所。雨なのでビニール掛け。<br />新鮮な野菜や果物、魚介類売ってました。旅行でなかったら!と悔しい思い。

    裏から見た所。雨なのでビニール掛け。
    新鮮な野菜や果物、魚介類売ってました。旅行でなかったら!と悔しい思い。

  • 寧夏路。夜になったら屋台が出て、夜市になります。<br />ところで「台北らんま」って・・?

    寧夏路。夜になったら屋台が出て、夜市になります。
    ところで「台北らんま」って・・?

  • 迪化街の永楽市場。

    迪化街の永楽市場。

  • 霞海城隍廟。縁結びで有名。女の子が一杯お参りしてました。

    霞海城隍廟。縁結びで有名。女の子が一杯お参りしてました。

  • 迪化街の町並み。屋根の部分が凝ってます。もしかしてこれが「台北らんま」?(←嘘)

    迪化街の町並み。屋根の部分が凝ってます。もしかしてこれが「台北らんま」?(←嘘)

  • バス停探しながら南京西路を歩いていたら、新生北路まで来てしまいました(歩きすぎ)。お腹すいたなあ〜と思っていたら、目の前に「お好み焼き」の看板が。「天の花」というお好み焼屋さん。店主は大阪堺の人らしいです。

    バス停探しながら南京西路を歩いていたら、新生北路まで来てしまいました(歩きすぎ)。お腹すいたなあ〜と思っていたら、目の前に「お好み焼き」の看板が。「天の花」というお好み焼屋さん。店主は大阪堺の人らしいです。

  • 今日のメイン「袖珍博物館」個人所有のドールハウス博物館(アジア最大)です。これはテディベアの家、植木鉢でできてます。

    今日のメイン「袖珍博物館」個人所有のドールハウス博物館(アジア最大)です。これはテディベアの家、植木鉢でできてます。

  • 温室、とか。

    温室、とか。

  • ヨーロッパの町並み。おじいさんが帽子を落とし、おばあさんが驚いています。

    ヨーロッパの町並み。おじいさんが帽子を落とし、おばあさんが驚いています。

  • 入り口近くのドールハウス。<br />あ、カメラはOKですが、ストロボは禁止です。

    入り口近くのドールハウス。
    あ、カメラはOKですが、ストロボは禁止です。

  • 「ピノキオ」の各場面がドールハウスで再現。これはゼペット爺さんの家。

    「ピノキオ」の各場面がドールハウスで再現。これはゼペット爺さんの家。

  • 「オペラ座の怪人」とか、ミュージカルの主人公たち。

    「オペラ座の怪人」とか、ミュージカルの主人公たち。

  • アフリカのガソリンスタンド。本物のタイヤの上に乗ってます。

    アフリカのガソリンスタンド。本物のタイヤの上に乗ってます。

  • クレオパトラが出てきそう。

    クレオパトラが出てきそう。

  • マリー・アントワネットが出てきそう。

    マリー・アントワネットが出てきそう。

  • ヨーロッパの町並み。長い!

    ヨーロッパの町並み。長い!

  • 閲兵式の様子。もっと長い!!

    閲兵式の様子。もっと長い!!

  • 日本の「サカエ町商店街」。

    日本の「サカエ町商店街」。

  • レゴブロックで作ったお城。

    レゴブロックで作ったお城。

  • レゴのバイキング船。小さい頃、こんなん作りたかったぁ〜。<br />子供じゃ、無理だけど。

    レゴのバイキング船。小さい頃、こんなん作りたかったぁ〜。
    子供じゃ、無理だけど。

  • おまけ(笑)<br />

    おまけ(笑)

  • ちょうど元宵節(旧暦の小正月)が近く「台北ランタンフェスティバル」やってました。<br />丑年にちなんで、牛のオブジェ(なんかコワい)

    ちょうど元宵節(旧暦の小正月)が近く「台北ランタンフェスティバル」やってました。
    丑年にちなんで、牛のオブジェ(なんかコワい)

  • 新光三越(信義新天地)も飾りつけ

    新光三越(信義新天地)も飾りつけ

  • ノキアの牛

    ノキアの牛

  • 屋台も出て賑やかです。

    屋台も出て賑やかです。

  • 台北101。

    台北101。

  • 神話を題材にしたランタン。<br />ランタンっていうより、ねぷたっぽい気が・・能登のキリコにも似てる。

    神話を題材にしたランタン。
    ランタンっていうより、ねぷたっぽい気が・・能登のキリコにも似てる。

  • 牛な人たちも・・。

    牛な人たちも・・。

  • 周りのビルも牛まみれ。

    周りのビルも牛まみれ。

  • 国父紀念館の横にも巨大な牛が。ぐるぐる回ってレーザー光線を発してました。

    国父紀念館の横にも巨大な牛が。ぐるぐる回ってレーザー光線を発してました。

  • 国父紀念館のライトアップ。

    国父紀念館のライトアップ。

  • 晩御飯は台北駅2階のレストラン街で、日式定食。そろそろ和食が恋しくなったが、微妙に「間違い探し」だった(^^;

    晩御飯は台北駅2階のレストラン街で、日式定食。そろそろ和食が恋しくなったが、微妙に「間違い探し」だった(^^;

  • 7日目。動けるのは今日が最終日。朝ごはんはホテル下のドトールで(食券くれたから)。エッグサラダセット。これにもゆで卵が付いている。

    7日目。動けるのは今日が最終日。朝ごはんはホテル下のドトールで(食券くれたから)。エッグサラダセット。これにもゆで卵が付いている。

  • 映画を見ようと西門町。時間が早く散策。これは紅楼。

    映画を見ようと西門町。時間が早く散策。これは紅楼。

  • 台北天后宮。間口は狭いが中は結構広い。

    台北天后宮。間口は狭いが中は結構広い。

  • 西門町の電影街。「レッドクリフ2」公開中(←見ました)

    西門町の電影街。「レッドクリフ2」公開中(←見ました)

  • 「ポニョ」も。

    「ポニョ」も。

  • 次回公開はドニー・イェンの「葉問」

    次回公開はドニー・イェンの「葉問」

  • お昼は「鴨肉片」。たまたま通りがかっただけだけっど、実は有名店だった。

    お昼は「鴨肉片」。たまたま通りがかっただけだけっど、実は有名店だった。

  • 午後はお土産買い回り。<br />ところであちこちにあるこれ、何かわかります?<br />台湾のレシートはくじになってるため、いらないのはこれに入れて当たったら寄付に回すらしい。私も時々投入しました。

    午後はお土産買い回り。
    ところであちこちにあるこれ、何かわかります?
    台湾のレシートはくじになってるため、いらないのはこれに入れて当たったら寄付に回すらしい。私も時々投入しました。

  • 最後の晩なんで夜市に行きましょう。寧夏路夜市。「台北らんま」の通りです。

    最後の晩なんで夜市に行きましょう。寧夏路夜市。「台北らんま」の通りです。

  • 小さな夜市ですが、さびれ感が縁日っぽくっていいです。

    小さな夜市ですが、さびれ感が縁日っぽくっていいです。

  • 鮮肉小籠包。60元ほど。有名店もいいですが、あたしゃこれでいいです。

    鮮肉小籠包。60元ほど。有名店もいいですが、あたしゃこれでいいです。

  • ゲームも縁日ぽい。なんか懐かしい光景です。<br />小一時間ほど、うろうろしてホテルに帰りました。<br />翌日は4時起きです。

    ゲームも縁日ぽい。なんか懐かしい光景です。
    小一時間ほど、うろうろしてホテルに帰りました。
    翌日は4時起きです。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • Toshさん 2009/03/29 18:01:32
    この街並は
    kaigaitabiさん

    新しい写真、楽しく拝見させていただいてます。

    そうですか、1人旅はこのときが初めてだったんですね。

    あ、写真にある、この街並みは、自分の頭の中で、
    なんか、韓国の風景とダブってしまいます。
    そして、日本にもあるような・・・
    そんな色々な意味で懐かしいような気がします。

    Tosh

    Toshさん からの返信 2009/03/29 18:06:20
    この街並は
    waraさん
    はじめまして。

    前のメッセで間違えました。
    kaigaitabiさんの隣にあったので・・・すみません。
    さらに突然の訪問ですみません。

    旅行記ですが、まだまだストーリーをアップする予定の模様ですね。
    楽しみにしています。

    今後ともよろしくお願いします。

    waraさん からの返信 2009/03/29 22:49:36
    RE: この街並は
    >Toshさん
    訪問ありがとうございました。間違えられたとのことですが、それも何かの縁でしょうか。
    中々時間なくて、編集できませんが、またよろしければお越し下さいませ。

    Tosh

    Toshさん からの返信 2009/04/22 22:20:04
    RE: この街並は
    waraさん

    お久しぶりです。

    全て見させていただきました。

    基隆へは30分で到着ですか?

    割と近いんですね。

    実は、基隆高校は家の近くの高校と交流があって、生徒がやってくるんですよ。

    街では夜市にとても力を入れているようなので、この次行くときは、寄ってみようと思っていたところでした。

    ではまたの旅行記を楽しみに待ってます。

    Tosh

    waraさん からの返信 2009/05/03 23:41:42
    基隆
    >Toshさん
    台北駅から基隆へは、ガイドブックによると45分とありました。あの時は高速空いてたんで、早く着いたんでしょうね。乗ったと思ったら、もう着いてました。鉄道でも行けますが、バスの方が断然便利だと思います。
    ただ、道路混んだらわかんないんですが・・。

waraさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 240円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP