台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2007年9月 一年ぶりに海外旅行に行きました(^v^)<br />仕事がら長期休暇はとれないので、3日間で行けてまだ行ったことのないところということで・・・台北に決まりました〜<br />

台北旅行日記

2いいね!

2007/09/18 - 2007/09/20

27606位(同エリア30168件中)

0

5

オカズミ

オカズミさん

2007年9月 一年ぶりに海外旅行に行きました(^v^)
仕事がら長期休暇はとれないので、3日間で行けてまだ行ったことのないところということで・・・台北に決まりました〜

同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
観光バス
航空会社
チャイナエアライン
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 宿泊先の、圓山大飯店です(^u^)<br />とても豪華なイメージで、わくわくしてましたが、通された部屋は正面入り口からかなり通路を歩き階段を昇り・・・建物裏の別館デシタ(^^ゞ (格安ツアーなのでしょうがない。。。)<br />泊まった部屋は普通でしたが、建物の雰囲気だけは味わえました。

    宿泊先の、圓山大飯店です(^u^)
    とても豪華なイメージで、わくわくしてましたが、通された部屋は正面入り口からかなり通路を歩き階段を昇り・・・建物裏の別館デシタ(^^ゞ (格安ツアーなのでしょうがない。。。)
    泊まった部屋は普通でしたが、建物の雰囲気だけは味わえました。

  • 士林駅前の夜市です。到着した日は台風で昼間はなかなか外に出れませんでした。(9月の時期は台風多い)<br />夜になって、雨も小ぶりになったのでごはん食べに行きました。<br />メニューは日本語はなく、漢字との戦いでした。

    士林駅前の夜市です。到着した日は台風で昼間はなかなか外に出れませんでした。(9月の時期は台風多い)
    夜になって、雨も小ぶりになったのでごはん食べに行きました。
    メニューは日本語はなく、漢字との戦いでした。

  • いかにも台湾を思わせる寺です。名前は忘れてしまいましたが・・・。この日はいろいろと台北観光地巡りでした。 まだ雨降ってます(-&quot;-)<br />

    いかにも台湾を思わせる寺です。名前は忘れてしまいましたが・・・。この日はいろいろと台北観光地巡りでした。 まだ雨降ってます(-"-)

  • やはりアジア。バイク人口が多くて、思わず写真撮りました。こんな雨の日でもみなさんカッパ来て走っています。そういえば、台湾の男の人はバイクを持っていないと女の人にもてないそうです。持ってるということをアピールするためにバイクのキーホルダーは大きめを選ぶそうです。添乗員さんが言っていました。<br />たしかに街の雑貨屋さんにはキーホルダーの種類が豊富でした。

    やはりアジア。バイク人口が多くて、思わず写真撮りました。こんな雨の日でもみなさんカッパ来て走っています。そういえば、台湾の男の人はバイクを持っていないと女の人にもてないそうです。持ってるということをアピールするためにバイクのキーホルダーは大きめを選ぶそうです。添乗員さんが言っていました。
    たしかに街の雑貨屋さんにはキーホルダーの種類が豊富でした。

  • 探索して辿り着いたレストランです。100種類ほどメニューがあって、その中から6品選んで1500円ほどだったと思います。(瓶ビール付き)<br />地元の人が行くレストランだったようで、日本語はまるで通じませんでした。全体的にはずれはなくおいしかったですが、店員さんのお勧めした前菜のトマトの砂糖煮だけはおいしくなかったです。ここで嗜好の違いを思い知らされました。<br />台北101の少し歩いた大通り沿いにあります。

    探索して辿り着いたレストランです。100種類ほどメニューがあって、その中から6品選んで1500円ほどだったと思います。(瓶ビール付き)
    地元の人が行くレストランだったようで、日本語はまるで通じませんでした。全体的にはずれはなくおいしかったですが、店員さんのお勧めした前菜のトマトの砂糖煮だけはおいしくなかったです。ここで嗜好の違いを思い知らされました。
    台北101の少し歩いた大通り沿いにあります。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP