福島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
しばらく4トラサボってました。。。<br />・・・これではイカン。<br /><br />随分前になりますが、08,11/24にJRAの「競馬教室&バックヤードツアー」に参加した時の事をご報告。<br />福島テレビの「エキサイティング競馬」ってゆー、番組が主催したツアーに、応募してみたら、なんと当選したんですよーーー。<br />私クジ運ないんですけど、こういうのって結構当たる。<br />競馬って、若ダンナはストーカー並に詳しいのですが(ナントカとゆー馬の母親がナントカで父親がナントカで腹違いの兄弟姉妹が何人いて・・・とか。昼ドラか)私はサッパリわからない。乗馬には興味あるけど。<br />でも駅とか空港とかレストランとか、カマボコやお菓子なんかの工場見学とか、酒蔵めぐりとか、農家とか牧場のお手伝いとか、バックヤードツアーとか大好きなのでワクワクして参加。<br />じゃじゃーん。当選ハガキの集合時間はぁっとぉ~ええっとぉーー。。。<br />「・・・は、はちじよんじゅうごふん・・・。か、解散、じ、じゅうろくじ、はん・・・」<br />仕事か・・・。<br />テレビに出てるアナウンサー見てみたーい☆<br />競馬場久しぶりに行ってみたーい(昔ちょっとだけバイトしてた)☆<br />という、超不純かつ軟弱&ミーハーな私の予想をはるかに上回る盛りだくさんの内容・・・。<br />さすがだわ・・・・・。<br />まあとにかく、当日ギリギリで到着しまして。<br />福島テレビのキャラクター「ふくたん」(この豚まんのような頭の中にはなんと、食い物がいっぱい詰まってんだよ・・・。ふふふ。夢のような生き物でしょう)と、JRAのキャラクター「ターフィーくん」のグッズを貰い、ウキウキ☆<br /><br />ではでは。スケシュールのご紹介を致しまァす☆<br />8:45 参加者集合<br />9:00 ツアー開始<br />(コーナースタート地点→調教スタンド→放送ブース→馬場叩き体験)<br />12:00 ツアー終了→来賓質へ移動→来賓質到着後各自昼食等自由行動<br />13:00 競馬教室開始<br />・放送予想ゲーム説明<br />・競馬予想レクチャー<br />・競馬予想ゲーム表彰<br />16:30 解散<br />以上となっておりまァす☆<br /><br />さてさて。<br />ご覧下されませ☆<br />

競馬教室&バックヤードツアー ~当たったぞ~

4いいね!

2008/11/24 - 2008/11/24

428位(同エリア574件中)

0

3

アナナス

アナナスさん

しばらく4トラサボってました。。。
・・・これではイカン。

随分前になりますが、08,11/24にJRAの「競馬教室&バックヤードツアー」に参加した時の事をご報告。
福島テレビの「エキサイティング競馬」ってゆー、番組が主催したツアーに、応募してみたら、なんと当選したんですよーーー。
私クジ運ないんですけど、こういうのって結構当たる。
競馬って、若ダンナはストーカー並に詳しいのですが(ナントカとゆー馬の母親がナントカで父親がナントカで腹違いの兄弟姉妹が何人いて・・・とか。昼ドラか)私はサッパリわからない。乗馬には興味あるけど。
でも駅とか空港とかレストランとか、カマボコやお菓子なんかの工場見学とか、酒蔵めぐりとか、農家とか牧場のお手伝いとか、バックヤードツアーとか大好きなのでワクワクして参加。
じゃじゃーん。当選ハガキの集合時間はぁっとぉ~ええっとぉーー。。。
「・・・は、はちじよんじゅうごふん・・・。か、解散、じ、じゅうろくじ、はん・・・」
仕事か・・・。
テレビに出てるアナウンサー見てみたーい☆
競馬場久しぶりに行ってみたーい(昔ちょっとだけバイトしてた)☆
という、超不純かつ軟弱&ミーハーな私の予想をはるかに上回る盛りだくさんの内容・・・。
さすがだわ・・・・・。
まあとにかく、当日ギリギリで到着しまして。
福島テレビのキャラクター「ふくたん」(この豚まんのような頭の中にはなんと、食い物がいっぱい詰まってんだよ・・・。ふふふ。夢のような生き物でしょう)と、JRAのキャラクター「ターフィーくん」のグッズを貰い、ウキウキ☆

ではでは。スケシュールのご紹介を致しまァす☆
8:45 参加者集合
9:00 ツアー開始
(コーナースタート地点→調教スタンド→放送ブース→馬場叩き体験)
12:00 ツアー終了→来賓質へ移動→来賓質到着後各自昼食等自由行動
13:00 競馬教室開始
・放送予想ゲーム説明
・競馬予想レクチャー
・競馬予想ゲーム表彰
16:30 解散
以上となっておりまァす☆

さてさて。
ご覧下されませ☆

PR

  • わーい当たりました☆<br /><br />このモノクロの手作り感がいいでしょー。<br />集合時間のトコなんて、修正テープで1回消してあって、上からボールペンで訂正してあんの(笑)<br /><br />私の応募ハガキも、トモダチに彫って貰ったパイナップルの消しゴムハンコをばしばし押しまして。<br />

    わーい当たりました☆

    このモノクロの手作り感がいいでしょー。
    集合時間のトコなんて、修正テープで1回消してあって、上からボールペンで訂正してあんの(笑)

    私の応募ハガキも、トモダチに彫って貰ったパイナップルの消しゴムハンコをばしばし押しまして。

  • 天下のJRAのキャラ、ターフィー君のグッズ貰いましたーー☆<br />ノートと、ウォッカって書いてあるゼッケンのワッペン。<br />あと。夢のコラボ。<br />「キティーちゃんとターフィーくん」の鏡。<br />それとハンコケース。<br /><br />もっと昔のターフーィー君ってねー、イマイチかわいくかったんですよ。<br />ホント「馬ヅラの馬が歯むき出してるキャラクター」で。そのTシャツなんか。貰ったとしても思春期の少女はさすがに着れなかった・・・。<br />

    天下のJRAのキャラ、ターフィー君のグッズ貰いましたーー☆
    ノートと、ウォッカって書いてあるゼッケンのワッペン。
    あと。夢のコラボ。
    「キティーちゃんとターフィーくん」の鏡。
    それとハンコケース。

    もっと昔のターフーィー君ってねー、イマイチかわいくかったんですよ。
    ホント「馬ヅラの馬が歯むき出してるキャラクター」で。そのTシャツなんか。貰ったとしても思春期の少女はさすがに着れなかった・・・。

  • これが福島テレビの「ふくたん」グッズ。<br />・・・・犬かな・・・うん。。<br />頭がヒモでしばってあって、開くの・・・巾着袋みていに。で、中からいろんな食べ物が飛び出すらしいの。<br />なんとなく中華まんを想像してくだされ。<br />厚手の布バックで非常に使いやすいです。。<br />あと手ぬぐいと、書類ホルダー。

    これが福島テレビの「ふくたん」グッズ。
    ・・・・犬かな・・・うん。。
    頭がヒモでしばってあって、開くの・・・巾着袋みていに。で、中からいろんな食べ物が飛び出すらしいの。
    なんとなく中華まんを想像してくだされ。
    厚手の布バックで非常に使いやすいです。。
    あと手ぬぐいと、書類ホルダー。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP