バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バリ→ジョグジャ→ジャカルタ→バリと<br />バリへ戻ってまいりました。<br /><br />ジャカルタで巨大なモールに行ったせいか<br />バリってやっぱり田舎なんだな〜とつくづく。<br />彼らがジャカルタってコワイ、というのがなんとなくわかる気がする。<br /><br />さて残り5日、有意義に過ごせるか?

残りあと5日!のバリ

6いいね!

2008/12/01 - 2008/12/05

11308位(同エリア17450件中)

2

15

まで

までさん

バリ→ジョグジャ→ジャカルタ→バリと
バリへ戻ってまいりました。

ジャカルタで巨大なモールに行ったせいか
バリってやっぱり田舎なんだな〜とつくづく。
彼らがジャカルタってコワイ、というのがなんとなくわかる気がする。

さて残り5日、有意義に過ごせるか?

同行者
一人旅
交通手段
レンタカー
航空会社
ガルーダインドネシア航空
  • 宿の子にバイクで送迎してもらって、<br />毎度のSemaraRatihの公演を観て来た。<br />ビールとパダンのナシ・ブンクス(持ち帰り用)でも、と思ったら店がなくなっていた。<br />が〜〜〜〜〜〜ん。<br />結構ショック。そこのナスのブラドってのが好きだったのだ〜。<br />仕方なく、近所のBabyFaceに。<br />ビンタン★大瓶@30,000<br />グリーク・サラダ@37,000

    宿の子にバイクで送迎してもらって、
    毎度のSemaraRatihの公演を観て来た。
    ビールとパダンのナシ・ブンクス(持ち帰り用)でも、と思ったら店がなくなっていた。
    が〜〜〜〜〜〜ん。
    結構ショック。そこのナスのブラドってのが好きだったのだ〜。
    仕方なく、近所のBabyFaceに。
    ビンタン★大瓶@30,000
    グリーク・サラダ@37,000

  • それにモッツァレラ・フライ@35,000。<br />夜遅くにこんな高カロリーな食事・・・。<br />怖いでつ。<br />とても怖いことでつ。<br /><br />明日の朝、市場あたりまでウォーキングでもします?<br />本気で?ええ、本気で。<br /><br />とこの時点ではかなり本気でそう思っている。

    それにモッツァレラ・フライ@35,000。
    夜遅くにこんな高カロリーな食事・・・。
    怖いでつ。
    とても怖いことでつ。

    明日の朝、市場あたりまでウォーキングでもします?
    本気で?ええ、本気で。

    とこの時点ではかなり本気でそう思っている。

  • なんのサイトを見ているかは別として・・・<br />この店を選んだのはネットができるから。<br />まぁぼちぼちつながる。<br /><br />っていうか、何見てたんだろう?<br />之コンサートって・・・誰?<br />妙に気になる(笑)

    なんのサイトを見ているかは別として・・・
    この店を選んだのはネットができるから。
    まぁぼちぼちつながる。

    っていうか、何見てたんだろう?
    之コンサートって・・・誰?
    妙に気になる(笑)

  • 検索すると結構無線使ってるところ多し。<br />最近ワルネットではなく、こういうレストランなどで繋いでいる人が増えた。<br />特に欧米系の人たち。<br />次いで現地のお金もってそうな人たち。<br />次いで日本人や韓国人などのアジア系の長期滞在系の人たち。

    検索すると結構無線使ってるところ多し。
    最近ワルネットではなく、こういうレストランなどで繋いでいる人が増えた。
    特に欧米系の人たち。
    次いで現地のお金もってそうな人たち。
    次いで日本人や韓国人などのアジア系の長期滞在系の人たち。

  • ウブドはやはりカラダが自然に反応する。<br />まだ夜も明けきらぬうちに目がさめる。<br />なんて清々しいんだろう。<br />レギャンやクタにはない空気だな、やっぱり。

    ウブドはやはりカラダが自然に反応する。
    まだ夜も明けきらぬうちに目がさめる。
    なんて清々しいんだろう。
    レギャンやクタにはない空気だな、やっぱり。

  • だんだん日が昇ってくると、さっそく暑い!<br />シャワーを浴びてそろそろ朝ごはんにしよう。<br /><br />あれ?っていうか、昨日の晩ウォーキングするとか言ってなかったっけ?<br /><br />暑いからやめた?<br />怠け者っっっ!

    だんだん日が昇ってくると、さっそく暑い!
    シャワーを浴びてそろそろ朝ごはんにしよう。

    あれ?っていうか、昨日の晩ウォーキングするとか言ってなかったっけ?

    暑いからやめた?
    怠け者っっっ!

  • トマト&チーズのジャッフルとフルーツサラダ、そしてバリコピ。<br />日差しが強くてテラスで食べられない!ので部屋に逃げる。

    トマト&チーズのジャッフルとフルーツサラダ、そしてバリコピ。
    日差しが強くてテラスで食べられない!ので部屋に逃げる。

  • 朝食を食べて一休みしたら、友だちの赤ちゃんを拝みに行く(笑)<br />寝ているだけで幸せをふりまける赤ちゃんってステキ。<br />くぁわあいいのぅ〜!(*^^*)

    朝食を食べて一休みしたら、友だちの赤ちゃんを拝みに行く(笑)
    寝ているだけで幸せをふりまける赤ちゃんってステキ。
    くぁわあいいのぅ〜!(*^^*)

  • さて、ウブドに来たらはずせないイブオカのバビグリンを食べに行くぞっ!<br />(混んでいたので自宅のほうに行ったら繁忙期以外はやっていないとのこと)

    さて、ウブドに来たらはずせないイブオカのバビグリンを食べに行くぞっ!
    (混んでいたので自宅のほうに行ったら繁忙期以外はやっていないとのこと)

  • 相変わらずの人気ぶりですなぁ〜。<br />が・・・ふと気づくと大半が中国系のツーリスト!<br />前はウブドにお客さんを連れてきた運転手さんやガイドさんたちがたくさんいたんだけれど、かなり追いやられている感じ。

    相変わらずの人気ぶりですなぁ〜。
    が・・・ふと気づくと大半が中国系のツーリスト!
    前はウブドにお客さんを連れてきた運転手さんやガイドさんたちがたくさんいたんだけれど、かなり追いやられている感じ。

  • また忘れちゃったんだけど、<br />このブタさんが一頭いくらで、そこから何人分に分けられて、一日に何頭焼くのか。<br />聞いたのになぁ〜。<br />いかんなぁ〜。<br /><br />ちなみに値上がりしてました。<br />でも相変わらずおいしいから許す。<br />ホントは許したくないけど・・・。<br />

    また忘れちゃったんだけど、
    このブタさんが一頭いくらで、そこから何人分に分けられて、一日に何頭焼くのか。
    聞いたのになぁ〜。
    いかんなぁ〜。

    ちなみに値上がりしてました。
    でも相変わらずおいしいから許す。
    ホントは許したくないけど・・・。

  • ディスカバリーモールのフードコートで。

    ディスカバリーモールのフードコートで。

  • なぜ『電車』?<br />どうしてこういうネーミング?『電車』?<br />でもね、その絵は『電車』ぢゃないと思うんだ。<br />SUSHIですか?<br />回る寿司で電車に載せられてくるのがありますが、あれですか?<br />でも、このネーミングのおすし屋さんに<br />私は行く勇気がありません。<br />悪しからず。<br />

    なぜ『電車』?
    どうしてこういうネーミング?『電車』?
    でもね、その絵は『電車』ぢゃないと思うんだ。
    SUSHIですか?
    回る寿司で電車に載せられてくるのがありますが、あれですか?
    でも、このネーミングのおすし屋さんに
    私は行く勇気がありません。
    悪しからず。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Noririnさん 2009/02/19 10:36:22
    赤ちゃんの寝顔がキュ〜ト♪
    までさん こんにちは!

    バリ島へ1人旅ですか!!
    結構気になっている国なんですが、リゾートへの1人旅は躊躇していたんです。
    何もしないでボ〜っと出来る性分では無いので^^;

    でも食事は大皿料理では無く、美味しそうな物が多いし
    骨休めには最適なのかも♪

    最近疲れが溜まって来たから、バリでのんびりしてみようかしら♪
    Noririn

    まで

    までさん からの返信 2009/02/20 23:04:48
    RE: 赤ちゃんの寝顔がキュ〜ト♪
    Noririnさま

    こんばんは。
    ご訪問&コメありがとうございます(^^)

    > 何もしないでボ〜っと出来る性分では無いので^^;

    いや〜
    バリに行ったら、そんな気分も変わるかも?
    何もしない贅沢っていうか、
    昼間っからビールを飲んで日がな一日気ままに過ごす。
    といってもワタシは高級ホテルエリアのヌサドゥアは結構苦手で
    ちょっと歩けば暮らしがあるようなところが好きなんですけれど。

    インドネシアにはゴムの時間っていうコトバがあって、
    時間っていうのは延び縮みするものなんだ、っていう
    彼らの言い訳がましい言葉ですが、そんなびよよ〜〜〜〜んって延びた
    時間も悪くない、ってまったりした空気に包まれると思いますわ。
    午前中はあそことあそこ行って午後はあれ見て、なんて計画立てても、
    夕日が沈むころ、結局ひとつしかこなせなかった。
    なんてことはよくあります(普通に観光地めぐりならばないかも)
    でも、チッって思わないんですね。不思議と。

    ぜひバリへ〜(^^)
    3月中旬〜4月半ばあたりに行く予定です〜
    まってま〜〜す(笑)

までさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP