2008/11/27 - 2008/11/27
569位(同エリア786件中)
までさん
ジョグジャからジャカルタまでのチケットはバリで手配済み。
ジョグジャで友人と分かれ、一人大荷物を抱えてジャカルタ入り。
って・・・ただの食べ物ぢゃん。
なんて気楽にしてるけど、ジャカルタでの宿泊場所、決まってないのよ〜。
▼遠くにヒコーキが見えるけど、どのぐらい離れてるのかなぁ〜?
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- ガルーダインドネシア航空
-
11/25朝、ジョグジャカルタアディスチプト空港ラウンジにて。
写真中央のご飯はなかなか見た目もかわいい。
味もまぁまずくなりようがない感じなので、それなりにおいしい(笑)
手前左が
一番手前がパンダンのロールケーキ
右端はスライスチーズをはさんだパンだったかな? -
左がワジック、上はまぁラピスになるのか?
っていうか、ロールケーキと同じ味と思われ。 -
結構珍しい気がするけど、
ごはんよりお菓子のほうがまずい(汗)
それでも懲りずにお菓子を食べる(笑)
左上は市場の前で網焼きしててとてもおいしそうに見えた焼餅っぽいお菓子と同じではないか、という友人のコトバに試してみたけど・・・まずっ。
硬くなった餅菓子みたい。
上段中はダダールグルン。
上段右はナガサリだかクエピサンだか。
下段左はブルクデル(コロッケみたいなもの)? -
バナナの葉を取るとこんな感じのお菓子です。
食感はういろうに近いか?
この手のバナナの葉っぱに包まったものはいろいろあるので開けてみないとわからないものも多数(笑)
そんなこんなでいろいろ食している間に
友だちはバリへと発って行った。
私も30分後には機内へ。 -
時間帯ゆえ?
結構食事っぽいものが充実。
これはカレド。ガドガドが茹で野菜ならこちらは生野菜。ソースは同じくピーナツソース。
西ジャワ料理。
これは写真のみで食さず(笑)
あれ?Karedokって確か書いてあったけどキャベツが茹でてあるように見える・・・(謎) -
ガルーダで1時間程度のフライトだとこんなスナックが供される。
シュークリームは、稀に塩味であることがあり、驚かされるけど、コレは普通にクリーム(笑)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
までさんの関連旅行記
ジョグジャカルタ(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ジョグジャカルタ(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
6